記事検索
ハッシュタグ「#旅行」の検索結果15件

外国人宿泊モニター

スレッド
外国人宿泊モニター
福井大学の学生さんで外国人宿泊モニターの方が、昨日宿泊されました。

中国3人、マレーシア1人、キルギス1人の人たちでした。

留学して長い人は5年もいるということで、日本語も上手。

でも、「こんにちは」の挨拶ぐらいは国の言葉で言いたいと思い、それだけを覚えて言ってみました!
ちょっと発音が違ったりもしたんだけど、何とか言うことができてみんなに褒めてもらいました!うれし〜〜!

若狭町のいろんな観光地をまわり、体験もしてみんな楽しまれたようでした。

食事時には、皆さんと一緒に国のことや考えていることなどのお話も聞かせてもらい、すごく親しみを感じることができました。

マレーシアの学生さんは、この春母国に帰られるそうで、「福井県友好大使」になるそうです。
福井のいろんないいところいっぱい、みんなに教えてほしいですね。

今回この企画に参加できてほんとよかったと思います。
宿にいられる時間がもっとたくさんあるともっとよかったのにとは思いますが・・・
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

舘山寺温泉

スレッド
舘山寺温泉
昨日一昨日と4夫婦で舘山寺温泉に行ってきました。

毎年1回この旅行を楽しみにしてる私たち。泊ったところは
ホテル九重


純和風のとても素敵な宿。

料理は活き造りがメイン。
子供たちには「そこまで行ってまだ魚食べるの〜??」と言われましたが、新鮮な刺身はやっぱ美味しい。

カワハギ、鯛、ヒラメ、てっさ。いつも見慣れてる食材ばかり。
盛り付けもやっぱきれい!勉強にもなりみんな満足。

昨日はとてもいい天気になり、「やっぱ日頃の行いがいいから。。」といいように解釈。
帰りはセントレア空港により飛行機を眺めながらのフレンチ。

名古屋により帰路についたのはいいけれど、こっちに向かえば向かうほど雪景色。

それでも慌てず騒がず、晩御飯は敦賀でお寿司。
「またまた魚かって??」と思うでしょうが
やっぱ美味しい!!

贅沢三昧の2日間でした。
「明日っからがんばろぉ〜〜♪」と1年先を楽しみに今年の旅行は終わりました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

神戸散策

スレッド
5〜6日と神戸方面に旅行に行ってきました。
この旅行、年に1度の婦人会の旅行で総勢17人で出発。日頃のおこないがよろしいようで、2日とも天気に恵まれ楽しい旅行に。
ルミナス神戸でバイキングランチで腹ごしらえをして異人館めぐり。
夜はホテルオークラでの宿泊。もちろんディナーです。
あれこれ考えた末、ディナーでの衣装はまったくたいしたことのない、ノーマルなジャケットにサテンのパンツ。私たちだけのお部屋をとってくれていたので、あまり気にすることなくおいしくぜ〜んぶたいらげました。
さっすが1流のホテルは最後のデザートまですばらしい!
2日目の昨日は1日自由行動。バスに乗っても田舎と違い安い。250円で行っちゃうんだもんね〜。あっちこっちと買い物してはホテルに預けること3回。「いい加減にしろよ!」と言う声が聞こえそうなほどうろうろしちゃいました。
帰りのバスの中、添乗員さんもあきれがおになるほどの大荷物。これがまさしく婦人会!なのです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ホテルでの夕食

スレッド
あさっての火曜日から1泊で神戸方面に婦人会の旅行です。
異人館やルミナス神戸、ショッピングなどなど。で、ホテルでの夕食時の衣装が問題。
ちゃんとしたところでちゃんとした(正装)服で食事をしたことがない、というか行ったことがないのでどんな服を着ればいいのかちょっと悩んでます。
ドレスとかスーツとかってみんな言ってるんだけど実際どんな感じで行けばいいんでしょう?
無知な私に、だなたかアドバイスを!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

体験学習・2

スレッド
体験学習・2
子供たちの体験学習も雨のため嵐闥ハりにはいきません。釣りもだめ、海水浴もだめと言うことで家の中でロープワークを1時間することに。
たかがロープの結び方、15分ももつのだろうかと思いきや2種類の結び方をマスターするのに1時間かかったもなかなかできません。思ったより結び方難しんです。2種類ともできた子は10人のうち3人くらい。この2種類ができれば船に乗れるとの事だけど・・
若狭常神  民宿 杉本
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

梅もぎ・福井梅

スレッド
梅もぎ・福井梅
福井梅の出荷が始まり、梅もぎ作業もはじまりました。といっても、今年は雨が少なくまだ実は小さいとか・・。梅もぎは暑いのも大変、でも雨が降ったらもっと大変らしい。明日は、今日よりも暑くなるって言ってたし・・
福井梅の特徴は、種が小さく実が厚いこと。
梅酒、梅干し、甘露煮、ジャムなど皆さんもお試しください。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

愛知万博行って来ました!

スレッド
愛知万博行って来ました!
先日2日、愛知万博行って来ました!天気予報のとおり現地に着いた時から雨、雨、雨・・
限られた時間で見るには、ちょっと無理が。思ってたよりすごく広くて移動にも結構時間がかかったので、あっという間に集合時間でした。
マンモスラボは事前に予約しておいたので、これはなんとか見ることができ、記念の新聞ももらっちゃってこれは◎。お昼ご飯は、石鍋シェフのフレンチ。美味しいお水がでたんだけど、最後に出たんじゃ、おなかいっぱいで飲んでみることができませんでした。これってペットボトルででてきてグラスに注ぎ、あとはおいていってくれるんだけど残ってるお水の方が多くて”もったいな〜い”って感じ。いいお水だと思うんだけ手もつけず、残したお水ってどうするんだろう・・?やっぱり捨てちゃうのかな〜?

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

カヤック

スレッド
カヤック
最近カヤックを持って常神に来るお客さんが多い。海の穏やかな日には、カヤックでの散歩はすばらしいものらしい。
今日も、とある宿の前を通りかかると、駐車場で一生懸命カヤックを組みたてていたお客さんがいた。カヤックもパイプでの組み立て式になってるものがあるらしい。なんでもコンパクトになるもんだ・・。通常の物より移動もしやすいだろうし、軽いだろうな。このお客さん、今日は組みたてておき、明日海に出るらしい。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

修学旅行・ディズニーランド

スレッド
昨日から中学3年の娘は東京方面に修学旅行に行っています。前日に熱がでてしまい心配したけれどなんとか下がったので行くことができました。
中学校生活最大のイベント、楽しみにしていたディズニーランドなのでなんとかいかせてやりたくて・・。
心配していた熱も先生からの連絡で「大丈夫」と聞き一安心。今日は班別行動と午後3時からディズニーランド。
楽しい旅行になってるといんだけど・・。
ちなみに私は、ディズニーランドにはえ〜っと22年前に修学旅行で行きました!
若狭常神  民宿 杉本
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ツーデーさんお疲れさん

スレッド
昨日と今日は若狭ツーデーマーチ。昨日は歩くには暑いほどのいい天気だったけど今日はう〜ん、ちょっと微妙な天気になっちゃいました。

昨日の天気予報ではお昼から雨が降るとか言ってたのに、今朝4時に起きるともう外は雨。「え〜??天気予報違うや〜ん」と一人ごと・・・でも8時には雨が上がってくれたので一安心。雨の中でのカッパを着ての歩きはちょっと大変だもんね〜。みんなが歩いてる間、天気もったかな〜〜??
みなさ〜んお疲れ様でした。いつまでも元気に歩き続けてくださいね!!

若狭常神  民宿 杉本


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/2 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. >
  5. >>