記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

Chuck E. Cheese's (ゲームセンター)

スレッド
Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese... Chuck E. Cheese...
暑い夏の室内遊び。Chuck E. Cheese'sに行って来ました。

http://www.chuckecheese.com/

お得なクーポンをゲット。Chuck E-Clubにエントリーするとe-mailでもらえます。

ピザ・ドリンク4杯・トークン40枚で$18.99+tax。 トークン100枚で$10。
トークンは通常1枚25cですから,かなりお得です!

お店に入るときはグループ全員の腕に蛍光スタンプの数字が押されます。帰るときもみんなそろって帰るように安全対策ですね。

店内はいろんな遊具でいっぱい。ゲームで特典に応じたチケットをあつめます。


チャッキーも遊びに来てくれました。


お昼のピザ。大きかったです。


集めたチケットを機械に食べさせて,カウント。


景品をゲットしました。


チビヲが前から行ってみたいと言っていたところ。はりきってチケットを集めてました☆
キッズキャンプの子供たちもたくさん来ていましたし,日本のゲームセンターよりも子供を対象としていて,「健全」な雰囲気でした。お誕生日会もできるんですって。

ワオ!と言っているユーザー

Disneyland Resort in California

スレッド
Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California Disneyland Resort in California
夢の国から招待状が届きましたので,ディズニーランドに行ってきました。

http://disneyland.disney.go.com/
アナハイムまで,サンディエゴからは車で1時間ちょっとです。
近いのに,今まで行ってなかったので思い切って2泊3日で行きました。

ホテルに車を置いて,まずはモノレールに乗ってDisneyland ParkのTomorrowlandへ。バズライトイヤーになってZargを倒したり

Star warsの世界に旅立ったり
 乗り物酔いの危険アリ

ホテルにチェックインした後は,Disney California Adventure Parkへ。

まずはSoarin' Over Californiaで,ハングライダーに乗って大空の旅に。
 海に行くと潮風が吹いてきて気持ちよかった。 本物は見れなかったけど,ヨセミテの滝もここで見れました。

 人生初のパレード見物
これはすごいね!今まで見逃してきて損してましたよ。

バグズライフの3Dシアター 

Jediのトレーニングアカデミー

ミッキーバンドのパレード  超接近!

It's a small world  かわいい!

それから,アラジンのショーは,大掛かりな舞台装置ですごい迫力でした。
夜のファンタズミックも,噴水に映像が映し出されて幻想的。
ほかにもいろいろ,見たり,乗ったり。でも,3日間ではまだまだ足りなかったです。

ミスターインクレディブルは,思ってたより背が低かったかも?


夜の花火 
最後の”Remember... Dreams Come True!”のアナウンスに感動しました。
どんな夢も叶うよ,きっと! 楽しいひとときをありがとう〜☆

そして,歩きつかれた足にサロンパスを貼って寝ました。

ワオ!と言っているユーザー

Disneyland Hotel

スレッド
Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel Disneyland Hotel
宿泊はDisneyland Hotelです。

アメニティには,もちろんミッキー 
 
ランプもミッキー
お部屋の壁にはティンカーベル。電気を消すと光ります。

窓には可愛い鳥さん。

朝食に行ったキャラクターダイニングはGoofy's Kitchenです。
  アリスが来てくれました。

プールはネバーランドです。海賊船もありました。
 

夕食はダウンタウンディズニーのJazz Kitchenへ。ステーキもパスタジャンバラヤもおいしかったです。
 

もう〜,昼は暑いのでアイスクリームたべまくり。
  

あー,楽しかった☆

ワオ!と言っているユーザー

お得なクーポン

スレッド
お得なクーポン
郵便受けに,チラシ類にまじって,お得なクーポン券が満載の小冊子が入っています。週に1回ぐらいかな?なんと,HPでもクーポンが印刷できるのですね。今日はじめて知りました。忘れないようにリンクをはっておきます。


http://www.get1free.com/index.php
http://www.pennysaverusa.com/

ワオ!と言っているユーザー

after the quake (演劇)

スレッド
after the quake... after the quake... after the quake... after the quake...
La Jolla Playhouseで,村上春樹原作のお芝居を見てきました。
タイトルは,"after the quake"。「神の子どもたちはみな踊る」に収録の「かえるくん,東京を救う」と「蜂蜜パイ」をベースにしたお芝居です。

予習しないと英語じゃわからないだろうと,本屋さんで翻訳本を買ってきました。

状況説明をきちんとする演出だったので,読んでおいた本のフレーズがたくさん出てきたしなんとか理解することができました。笑うタイミングも8割ぐらいはつかめたかな。

期待していた「カエルくん」は,丸眼鏡と緑色のかえる手袋。強くて賢くて面白くて,見に行った甲斐がありました。
そして,淳平役の役者さんが好みのタイプ☆ 名前はHanson Tseさん。


Mandell Weiss Forumという名前の劇場は,半透明の壁に囲まれたかっこいい建物でした。
 


原作では,片桐が「かえるさん」と丁寧に呼びかけると,かえるくんが毎回「かえるくん」と言うように訂正するのですが,英語では「Mr. Frog」と「Frog」と訳されています。戦う相手の「みみずくん」は「worm」と呼び捨てです。「さん」と「くん」の使い分けを英語でどう表現するのかなと思っていたら,意外と簡単なのね。このやりとりのところでは,観客の笑いが起きていたので,やっぱりおかしいのでしょうね。

主人公たちの学生時代の回想シーンでは,琴とチェロで「ノルウェイの森」が演奏されていました。村上春樹の代表作といえば「ノルウェイの森」だからでしょうね。

このお芝居は,一人二役でこなされていたのですが,顔や髪型は一緒なのに,姿勢や表情ひとつで,一瞬でまったく違う人格が作り出されるところが興味深かったです。
帰り道,いつもより姿勢よく元気に歩いてみたら,気持ちも元気になった気がしました。

ワオ!と言っているユーザー

昼食ポットラック

スレッド
昼食ポットラック 昼食ポットラック 昼食ポットラック 昼食ポットラック 昼食ポットラック 昼食ポットラック 昼食ポットラック
お料理を持ち寄ってお昼にポットラックしました。公園やプールで青空の下でやるのも楽しいけど,室内でのポットラックはゆっくりできるので,つい長居してしまいます。

集まったお料理は,ミートボール・ペンネ,紅茶豚,マリネサラダ,あずきパン,鶏肉の南蛮,アンパンマンのり巻,ポテトサラダ,白身魚のフライ。どれもおいしかった♪
 
    
アンパンマン海苔巻きの作り方

食後のデザートには,チョコレートファウンテン,もちケーキ,チーズケーキ,コーヒー,などなど。
(準備前です)
それから,こちらのチップスがおいしかったです。
トレジョーのスイートポテト→   ←コスコのハワイポテトチップス

あぁぁ〜,今日も満腹!

ワオ!と言っているユーザー

Mr.Yoshida's よしだのたれ

スレッド
Mr.Yoshida's よし...
Costco(コスコ)で大きな瓶で売っている「よしだのたれ」。
BBQの時に使ったら,とってもおいしいお肉になりました♪
 


正式名称は「ヨシダのグルメのたれ®」というのですね。会社のHPがありました。
創業の吉田さんは,アメリカンドリームをつかんだ日本人。素敵な方のようです。

ワオ!と言っているユーザー

男前豆腐と漢字

スレッド
男前豆腐と漢字 男前豆腐と漢字 男前豆腐と漢字
男前豆腐を冷奴で食べていました。
 パッケージの裏側
チビヲの豆腐には「力」の文字,オットの豆腐には「田」の文字が見えていました。

チビヲは「ママ,これ,カタカナのカって書いてあるね。」と言ってきました。このチャンスを逃すまいと,壁に貼っておいた「一年生の漢字(80文字)」の表を見せながら漢字を探させました。


ホワイトボードを手渡すと,「書き順」をみながら一生懸命書いています。しめしめ。

振り仮名も振ってみました。

これで「漢字の勉強をするのは難しいから嫌なの!」って言っていたのが直るかもしれないかな。

ワオ!と言っているユーザー

バーチ水族館

スレッド
バーチ水族館 バーチ水族館 バーチ水族館 バーチ水族館
バーチ水族館の夏休みのプログラムが始まりました。チビヲが申し込んだのは,こんな内容です。
Dive into a week of fun! Explore the ocean and the magnificent wonders found beneath the waves without leaving the aquarium. Learn about jiggling jellies, scuttling crabs, and slip-sliding snails! This engaging camp features hands-on activities, games, role-playing, and live animals.

朝9時前にチェックイン。15人ぐらいのクラスに3人の先生がいました。


集合場所には,素敵なクジラの絵が描いてあります。


sea snailのクラフトを持ち帰ってきました。ウミウシのことかな?

ヤドカリhermit crab やクラゲ jellyfish,ヒトデ starfish などを触らせてくれたんですって。楽しそうだな〜。



夏のプログラムを見ると,大人用のプログラムもあるようです。
Green Flash Concerts
こちらは21歳以上でないと入場できないとのこと。子供連れじゃあ,行けないわ。
August 15   September 19   6-9pm

ファミリー向けプログラムは,こちら Full Moon Pier Walk が面白そう。これは9歳以上。チビヲはまだ6歳だから残念!今年の夏の分は既に満席のようです。 
Aug 28 7:00pm to 9:30pm

ワオ!と言っているユーザー

おやつポットラック

スレッド
おやつポットラック おやつポットラック おやつポットラック おやつポットラック
ご近所さんで集まっておやつポットラックをしました。
   
ケーキはMarie Callender'sのブルーベリーチーズケーキ。ヨーグルトっぽくておいしい♪soppaはIKEAで購入した北欧の味。他にも,ゼリーやレーズンバターサンド,手作りゆべし,スナック,クリスピークリームのドーナツ,コーヒーなどなど。

う,うっかり今日も・・・満腹です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり