記事検索

もちょこい日記

http://jp.bloguru.com/usagi

築地のランチ

スレッド
築地のランチ
築地のランチ

ワオ!と言っているユーザー

築地のランチ

スレッド
築地のランチ 築地のランチ 築地のランチ
築地のランチ

ワオ!と言っているユーザー

お引越し

スレッド
ブログのお引越しだそうです。
移行作業ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

The Birch Aquarium

スレッド
The Birch Aquarium
The Birch Aquarium のSchool Programs のページに、チビヲの画像が隠れていました♪
4年前に参加したときの写真を使ってくださっているようです。ありがとうございます♪

>

ワオ!と言っているユーザー

アメリカは今何時?

スレッド
アメリカは今何時?


最近日本に帰国してきたお友達とのメールにて。

「アメリカは、今何時?」と子供に一日に何度も聞かれるのよね。 って。


そう言われてみれば、うちのチビヲもよく言ってました。


私:「今、日本は昼だから、夜なんじゃない?」

チビヲ:「だーかーらー、何時?って聞いてるの!夜っていうのは時間じゃないでしょ!」

私:「昼と夜を逆にして、5時間ひけばいいんだよ。自分で考えてね。」


その当時、まだ引き算ができてなかったチビヲにそんな難題をだしていた私でした・・・。

一日何度も聞かれると、めんどうだったんですよねー。

ワオ!と言っているユーザー

バーチャル散歩でScripps Pier

スレッド
バーチャル散歩でScripps...


Google Mapをいじっていたら「ストリートビュー」という新機能に気付きました。

ためしにバーチャル散歩でスクリプス・ピアに行ってみました。
360度撮影された風景を見ながら,道路をてくてく…という感覚です。
すごい!すごすぎる。

サンディエゴで住んでいたアパートメントや公園にも行けちゃいましたよ。
お散歩気分で地図検索,すごい機能です。

ワオ!と言っているユーザー

今さら,自動車保険料の返金

スレッド
今さら,自動車保険料の返金
帰国して,早10か月ですが,自動車保険の会社から「解約時にかかったお金返すね」って,手紙と小切手が届きました。
アメリカの住所あてに出されてたので,郵便局の転送サービスで届きました。
あれ?転送サービスって半年だったような気がするけど,一年ぐらい転送してくれるのかしら?

金額は,2台分で200ドルです。
なぜいまごろ返金してくれたんだろう。
ナゾだけど,ま,もらえるものだからヨシとします。

銀行で換金すると小切手2枚で手数料は五千円ぐらいかかりそうですが。
手数料がかからないように返金してもらえたら助かるんだけどなぁ〜。


ワオ!と言っているユーザー

なんでもアリフォルニア

スレッド
なんでもアリフォルニア


カリフォルニア州観光局のテレビCMを最近よく見かけます。
サンディエゴに住んでいる皆さんは,もちろん見たことないですよね〜。

「なんでもアリフォルニア」は,カリフォルニアで体験できる様々な事柄を一言で伝える為に開発されたスローガンなんだそうですよ。

テレビCMの動画はこちら ↓ で見れます。シュワちゃんも出ています。 
http://www.visitcalifornia.jp/campaign/adgallery.html

Yahoo! みんなの検定 にも,カリフォルニア検定がありました。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cdjwo/240476
わたし,正解率50% … 不合格でした(ToT)
 こんなコメントが出たよ⇒  おしい!「仮フォルニア」レベルです。  ダジャレ!?

ワオ!と言っているユーザー

全米オープン@Torrey Pines Golf Course

スレッド
全米オープン@Torrey P...

Torrey Pines Golf Course で行われている全米オープン。
日本のゴルフチャンネルとテレビ朝日で観戦しています。
今年はテレビ朝日が予選初日から朝5時〜8時にライブ中継をしてくれてました。
 【解説】 青木 功 羽川 豊
 【ゴルフキャスター】 戸張 捷
 【実況】 森下 桂吉  進藤 潤耶(テレビ朝日アナウンサー)
ゴルフ中継といえばこのメンバー,という「いつもの声」でテレビ観戦すると落ち着きますね。

公式HPはこちら http://www.usopen.com/

4日目が終わってRocco Mediate と Tiger Woods が首位タイ。
勝負の行方はプレーオフに持ち越しです。
ミーハーな私としてはやはりTigerを応援しちゃうわ。
膝が痛そうだけどがんばってほしいです。
またまたイーグルを決めるかっこいいシーンを期待してしまいます。

また,時々映し出されるサンディエゴの風景が懐かしいです。
La Jollaの海岸線にサーファーやグライダーが映ります。
やっぱり海がきれいですね。

ワオ!と言っているユーザー

KYXY-FM San Diego's Soft Rock 96.5

スレッド
KYXY-FM San Diego's Soft Roc...


日本にいながら,San Diego のFM局をリアルタイムで聴くことができるHPです。

KYXY-FM San Diego's Soft Rock 96.5
http://player.cbsradio.com/player/CBSRadio_Player.html?id=166&onestat=kyxy

カーラジオでよく聞いていたなぁ♪

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ