記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

お寿司の食べ放題

スレッド
お寿司の食べ放題
近くにできたカラオケボックスで$13.99のお寿司の食べ放題に行って来ました。この他に$2分飲み物を頼む必要があります。韓国人の経営のお店で、このお店の場所は過去2年間で2回経営者がかわっています。

お寿司なんですが、ご飯がまるでおむすびのような大きさ・・・これでは沢山食べられません。質より量の若者向けですね。でも安いです。

このお店もやっぱりお客さんが少ないです。またつぶれるのかな???

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Fueling Station for Generators

スレッド
Fueling Station for Generators
発電機に軽油を補給するための補給ステーションをビルの外につくっています。これでビルの下で給油をすると言う危険がなくなると言うわけですが・・・

市の許可が大変です。結局パイプを地上を通すため、ステーション自体が30cmほど高い位置になりました。今コンクリートを入れています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

iPhone のデータプランは Unlimited?!

スレッド
iPhone のデータプランは...
今日確認しました。スマートフォン(iPhone)を使ってインターネットをブラウズしたり、メールを使う分の従量課金はありません。Unlimited だそうです。ただブラックベリーの場合はエンタープライズ機能が必要になり5GBの制限があります。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君が2匹!!!

スレッド
ポンポン君が2匹!!!
コンピュータで複数の写真を合成してパノラマ写真をつくると、当然撮影しているイメージに時間差が出てきます。それを利用すとこの写真のようにポンポン君が1枚の写真の中で2箇所に出てくる場合もあるのです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

うまい話には・・・

スレッド
うまい話には・・・
先日 DEALNEWS.COM と言うサイトで GEVALIA のコーヒーや紅茶のサンプルとマグカップで$3と言うオファーを見た。これは試しに買ってみようと、早速オーダーした。そして昨日オーダーの確認のメールが届いた。ただ、そこには6週間に1回オーダーしたものが自動的に届けられるクラブに入会したと言う内容が入っていた。

そんなものしていない。

昨日電話でキャンセルをさっそくしたが、電話の相手が気に入らないので、今日もう一度確認の電話ををしてみた。キャンセルされていない。

もう一度キャンセルを伝えた。これはこれからも確認を続ける必要がある。汚い商売だ。これだと商品が良くても買う気がなくなる。



www.gevalia.com

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
雨
やっぱりこの時期、雨がふらないとシアトルらしくない。今日は気持ち良く、傘をさしても意味が無いぐらいの量の雨が降っています。いい感じです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

シングルサインオン

スレッド
シングルサインオン
PSPINC のサービスすべてに一箇所からログインできたら・・・

そういうお客様の声を聞いて開発してきましたシングルサインオンシステム(Single Sign On)を米国時間の来週月曜日にベータ公開します。 DreamersI.net のアカウントをお持ちであることが条件になりますが、このシステムから複数の DreamersI.net アカウント、ブログルアカウント、ニュースメールアカウントなどにシングルクリックでログインすることができるようになります。

お待たせしました。もう少しです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

必需品です。もうあか〜〜〜ん

スレッド
必需品です。もうあか〜〜〜ん
いやー、もうー、冗談じゃないです。息ができない。くしゃみがとまらない。目がかゆい。涙が出続けています。

と言うわけで、今日から薬を飲むことにしました。そして目薬も・・・ これが私の必需品です。すくなくともここ数週間はこれでなんとかしのぎます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

これは英語か???

スレッド
これは英語か???
家にこんな書類がワシントン州キング郡のから送られてきた。たぶん去年の9月に家のローンを書き換えた時の書類だと思うが、読んでも全く意味がわからない。久方ぶりにこんな英語を見て頭が痛くなった。英語も奥がふかいと言うか、法律用語はわざと弁護士を使わないとわからないようにできているのか???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

久々のステーキディナー

スレッド
久々のステーキディナー
昨日は次女の誕生日、みんなでステーキを食べに行った。私は示唆しぶりにニューヨークステーキを頼みました。これとサラダが付いて約$30、美味しいステーキです。

サラダとステーキ半分、お皿の野菜は食べましたが、パンとポテトはスキップ。昔ほど食べられ亡くなった。と言うか、それほど欲しくはなくなりました。

でも炭水化物が無いせいか、血糖値が上がらない。お腹もいっぱいなのに面白い現象です。要するに野菜とお肉だけを食べれば血糖値は上がらないと言うことなのかもしれません。これって、サウスビーチダイエットですね。

余談ですが、食事の後次女にお見瀬からデザートのプレゼントがありました。私は手を付けていません。でもチップを多い目に出しておきました。

お店は KEG と言うステーキハウスです。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり