記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

サーバーを12台追加します。

スレッド
サーバーを12台追加します。
久しぶりに本社に15台のサーバーが届いていました。そのうち12台がシアトルのデータセンターに行きます。残りの3台が本社データセンター用のマシン。昨日ストレージが届いていましたので、結構おおきな資産になります。

PSPINC に届いたサーバーであることの証明のためにタイニーくんに参加してもらいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Web Camera を購入

スレッド
Web Camera を購入
Mac Pro にしたものの、モニターまで Apple Studio Display を買う気にはならない。そこで社内に在庫していてなかなか動いかない VIZIO 26" のモニターを2台接続しました。機能的には十分、でも Studio Display のように iSight カメラが内蔵されていない。また、マイクも無い。で、Logitech の QuickCam Vision Pro を Amazon で購入した。届いたので今日早速つけてみた。

まず、ハードはあるのだがソフトウェアが全く無い・・・とにかくカメラをモニターの上に置いて USB に接続して、PhotoBooth を立ち上げてみた。自動的に認識して、もう動いています。画像も iSight (Mac に搭載されているカメラ)とは比較にならないぐらいすばらしい。

これは iSight を持っている人にもおすすめです。この画像はこのカメラで撮影しました。

QuickCam Vision Pro
http://www.logitech.com/en-us/webcam-communications/webcams/devices/4528
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

道具は大切

スレッド
道具は大切


最近 iMac から Mac Pro にした。メモリーを 4GB から 8GB にした。追加で 2TB のディスクを2ついれた。ビデオ編集ソフトを iMovie から Final Cut にした。iPhoto を Aperture にかえた。Adobe CS2 を CS5 にアップグレードした。モニターを 27インチ(iMac 標準)を 26インチ 2台にした。

これだけのことをここ2週間でやってきた。使い慣れないソフトウェアもあるので生産性が上がっとはすぐには言えないが、新しいビジネス、商品アイデアなどを思いついた。道具は大切です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

iPad はもういらない

スレッド
iPad はもういらない


iPad 文字化けするし、日本語入力はぼろいし、ただ軽いのがとりえだったのに、Apple 新しい MacBook Air だしちゃった。iPad の OS を Mac OSX にするか、なんとかしてほしいし〜〜〜。

iPad は、おすすめできません。まじで。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暗い!

スレッド
暗い!
私のデスクのセットアップは、26インチのモニターが2台。向こうに見えるのは入り口です。入り口の横には電気のスイッチ。そのスイッチはモーションセンサー付きの省エネバージョンなんです。要するに10分動きがなければ電気が消える仕組みになっています。

私2台の26インチモニターの後ろで仕事をしているのでスイッチが私を感知しません。そう、10分に一回部屋の電気が消えてしまいます。困ったものです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカの選挙看板

スレッド
アメリカの選挙看板
以前にも出したとおもいますが、米国の選挙看板はこのようにして道脇に立てられています。高さも低く、言うまでもなく車の中の人を対象に作られています。基本的には人の名前と政党が書かれているだけで、何をどのように考えているかは全く不明です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

犬の歯石取り

スレッド
犬の歯石取り
今日、タイニー君、ポンポン君、ナノちゃんは予約しておいた歯石取りのアポイントに行って来ました。普通犬の歯石取りは全身麻酔をかけてやるのですが、今日いったところは麻酔なしで10分ほどでやってくれます。価格は一匹$150と高いのですが、麻酔をしてやると$400を超えてしまいます。

1時間に4匹のアポイントを入れて、コロラドから来ているドクターが手際よくやってくれます。ポンポン君は、ぐらぐらになっていた歯も抜いてもらいました。6ヶ月後に会おう「See you in six months」と言われて帰って来ました。なかなか良い商売です。

写真見にくいかもしれませんが、真っ白になったポンポン君の歯です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

芽キャベツ

スレッド
芽キャベツ
多くの人には当たり前のことかもしれないが、芽キャベツがこんなふううになるとは知らなかった。1こ1こになっているのを見たことはあるのだが、こんなふうになるとは驚いた。まだまだまわりには知らないことがいっぱいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Mac Pro 稼動開始

スレッド
Mac Pro 稼動開始
やっとセットアップが終わった Mac Pro さすがに速いです。また、メモリーの多さも手伝って、快適に動いています。ついに Aperture も動き出しました。Aperture を使うためには 8GB のメモリと Quad Core の CPU が必要なのかも・・・

やっとセットアップができたのですが ADOBE の製品が動かなくなりました。アップグレードをしなければだめみたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毒キノコ?

スレッド
毒キノコ?
今朝いつもポンポン君と散歩をする公園でポンポン君がなにかをみつけて鼻を近づけていました。「なんだろう」と思って近づいたら、でっかいきのこでした。すごく毒々しい色をしています。それにしてもでかいです。私の靴と比較してもらえば大きさがわかるなか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり