記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

価値が見えるのは何かあったとき

スレッド
価値が見えるのは何かあったとき
今日シアトルの北のほうで雪が降った。シアトルの人たちは雪の中でどのように運転をしてらよいかを全く知らない。また、市や郡の道路整備会社も除雪が得意とは全く言えない。

毎日晴れている夏に雪の心配をする必要はないが、坂道の多いシアトル、雪の準備を夏の間からしておく必要があります。これはデータセンターも同じ、何かがあってから対応していたのでは遅いのです。普段から準備をして練習をしておかねばならないのです。

我々のデータセンターはそれが出来ているのか? それに必要な人員は人材は確保しているのだろうか。色々と考えさせられます。この写真は、開発のビルの屋根が白くなっているところを今朝携帯で撮影しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年始までのカウントダウンクロック

スレッド

日本

英国

米国、ニューヨーク

米国、ロサンゼルス・シアトル

米国、ハワイ


上記のカウントダウンクロックは http://www.clocklink.com で表示しています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アクティブブロガー様

スレッド
アクティブブロガー様
私も毎日ブログルを書くように頑張っていますが、それでもアクティブユーザーリストでは14位。おー何ということだろう。来年にはリストに出なくなるような気がしてきました。

それがいやというわけではないですよ。すごく嬉しいことです。アクティブユーザーのみなさん、ブログルを支援していただきましてありがとうございます。私はもっと多くの皆様に抜かれるのを楽しみにしています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチは研究・開発・デザイン全員で MAYURI

スレッド
今日のランチは研究・開発・デザ...
MAYURI はインドの言葉で孔雀だそうです。そして MAYURI はこのあたりで一番美味しいランチブッフェを出すレストランなんです。

Mayuri Indian Cuisine
http://www.mayuriseattle.com/
15400 Northeast 20th Street
Bellevue, WA 98007
(425) 641-4442
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレンダーの入れ替え

スレッド
カレンダーの入れ替え
今日、VEGA SYSTEMS の KUMA さんから頂いたカレンダーを来年のものに入れ替えました。毎年いただいているカレンダーですが、本当に重宝しています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスが明けて

スレッド
クリスマスが明けて
昨日のクリスマスで2010年のショッピングシーズンは一応終わった形になります。きっと今年は去年よりは良かったのだと思います。それにして今朝のシアトル、日曜日ということもあってクルマが少なかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカは今日がクリスマス

スレッド
アメリカは今日がクリスマス
アメリカ西海岸は日本と17時間の時差があります。今クリスマスの朝9:46分です。シアトルは曇り、日本は雪だとききました。ホワイトクリスマスを楽しんだ方もおられるかもしれません。

今日はアメリカから皆様に Merry Christmas!! のメッセージをお送りします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メリークリスマス

スレッド
メリークリスマス
日本はもうクリスマスになりましたね。今年もあと1週間をきりました。今年は私にとって大変なクリスマス、年末・年始になりそうですが、またそれは別に報告させていただきます。

まずは、お世話になった皆様にメリークリスマス。宗教的な意味はありませんので気にしないでくださいね。もう皆様は仕事納めは終わりましたか。今年1年ご苦労様でした。来年も頑張って仕事ができますように!

今静かなオフィスで来年の企画を考えています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

信用

スレッド
信用
信用されるためには長い時間がかかります。しかし失敗をするとその信用を失ってしまいます。失った信用を取り戻すことができるまでは、すべてのことを事細かく報告する必要があります。

信用を失ったときは

(1)連絡・報告を頻繁に行う必要があります。
(2)最初に何を失敗したのか、明確にして対応策を考える必要があります。
(3)同じ失敗は二度としないという保証をしなければいけません。
(4)自分がいつも正しいと考えた行動はしてはいけません。


ポスターの言葉

長年かかって気づきあげた信用も一回のイベントで消えることがあります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Skype が使えない

スレッド
Skype が使えない


現在 Skype が使えない状況が発生しています。SaaS のようなサーバーで運営管理するソフトウェアならこのような状況も理解できるのですが P to P ネットワークの Skype が動かないと言う今の状況が大変な問題であるように思えます。アタックなのか、システム自体の問題なのか、Skype 側も必死だと思います。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり