記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

夢の中で

スレッド
夢の中で
夢の中でしかもう会えない・・・

ワオ!と言っているユーザー

フリーウェイの反対車線は雨

スレッド
フリーウェイの反対車線は雨
今日撮影した写真です。
フリーウェイの反対車線は雨なのに、こちらは道が乾いています。
これすごくないですか?

ワオ!と言っているユーザー

日本であまり知られていない世界の常識

スレッド
日本であまり知られていない世界...
この旗は何の旗か知っていますか?
日本では知られていないために、この配色を無意識に使っている場合が・・・
少し前ですが、シドニーオリンピックの日本チームはこの配色のショールを・・・

ワオ!と言っているユーザー

毎日これでポンポンにメッセージ

スレッド
毎日これでポンポンにメッセージ
#postinheaven #tinypompomnano #uchikuraco

ワオ!と言っているユーザー

Free WiFi

スレッド
Free WiFi
I have no argument business providing WiFi and call it free WiFi ... because it is paid by the businesses providing WiFi. But WiFi provided at public places by the government should not be called Free WiFi because it is paid by the people (taxes). Instead of call it Free WiFi ... It should say "This WiFi is paid by the tax we collected from people." or "Your Tax Dollars at Work."

What do you think?

企業やレストランで来られたお客様を対象に無料で WiFi を提供する。これを Free WiFi ということに私は全く疑問を感じてはいない。しかし、市などの政府が公共の場所に WiFi を提供して Free WiFi と言うのは間違いだ。これは税金を使って設置され運営されている。それのどこが無料なんだ。Free WiFi と書くのではなく「皆様の税金でこの WiFi は運営されています。」とくらい書くのが当たり前ではないか?

どう思われますか?
#BelleueConnect #FreeWiFi

ワオ!と言っているユーザー

ぽか〜〜〜頭をからにできない。

スレッド
ぽか〜〜〜頭をからにできない。
今日は温かい一日なりました。
朝 YMCA に行って泳いで、公園のベンチで横になって空を見ていました。

「ポンポンは空の上にいるのかな〜〜〜」
「いい天気だから一緒に歩いたら楽しいだろうな〜〜〜」

まだ1ヶ月も経たないだ。
寂しいな〜〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

これっておかしく思うのは私だけ?

スレッド
七転び八起き 七転び八起き
「七転八起」
これは7回転けても8回起きれば良いという言葉ですよね。
でもこれをよく考えてみてください。
7回転けたら、7回起きれば立っていることになりますよね。
なんで8回起きないと行けないのでしょうか・・・と言うか、8回目はどの状態から起きればよいのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

メールサーバーがダウン

スレッド
現在ハードウェア障害でメールサーバがダウンしています。復旧作業中です。しばくお待ち下さい。

ワオ!と言っているユーザー

Linux PC で仕事になるか?

スレッド
日本語のホームページ見れるです... 日本語のホームページ見れるですね。
コンピュータと言えば Windows は主流で一部の人が Mac を使っている。その他何もごく一部は Chrome PC を使っています。でも現時点で、Windows を除く全ての OS は、Linux / Unix がベースになっています

そこで実際に Linux (Ubuntu) をインストールした PC がどういうものなのか調べてみることにしました。私の部屋に Linux PC をセットアップして、Linux に疎い私が使えるかをテストをし始めることにしました。

今日は、セットアップをしてブラウザーを使ってインターネットをしています。この時点で何の不自由も感じていません。また、日本語の設定をしないでも日本語のホームページが見れることがわかりました。ブラウザーは Firefox なので使い慣れたものです。

ワオ!と言っているユーザー

$9の食事

スレッド
$9の食事 $9の食事
ベジタブルボールと野菜
キャロットスープとパン
リフィル有りのソフトドリンク

これで $9 しなかった。
さてどこでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンのイラスト

スレッド
熊みたい (笑 熊みたい (笑
スタッフの一人が渡しのためにポンポン君のイラストを描いてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

桜の季節

スレッド
桜の季節
これから残りの一生、桜の時期になるとポンポンを思い出すことになる。
癌と戦った140日間・・・長いようで短かった・・・悔しい!

ワオ!と言っているユーザー

クリアバッグ

スレッド
クリアバッグ クリアバッグ
米国ではスタジアムなどに入る時に透明なバッグに荷物を入れてゆく必要がある。それは、言うまでもなくセキュリティのためだ。

日本ではまだないかもしれないが、2020年のオリンピックに向けてこのようなルールが生まれるかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンの抜けた穴 大切にしないと!

スレッド
ポンポンの抜けた穴 大切にしな...
犬はいつも優しくみつめているだけで、文句を言わない。
苦しくても、我慢をする。いつもいつも一生懸命。
飼い主に置いていかれないよう、嫌われないよう、頑張る。
ありがたい存在だ。すごい。こんなふうに私は生きて行けるのか。
ありがとうポンポン。それ以外言葉が出てこない。

ワオ!と言っているユーザー

マーケティングとセールス

スレッド
マーケティングとセールス
マーケティングとセールスは似たような感じがしますが、全く違ったものです。これは私の考えですが、マーケティングは経費を生み出す職種で、セールスは売上を生み出します。

ですから世の中には出来高制のセールスはありますが、出来高制のマーケティングという職種は存在しません。今本当に求められているものは、マーケティングとセールスを両方できる人なのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君の散髪

スレッド
散髪直後のポンポン君 2014... 散髪直後のポンポン君
2014年4月20日
15年間、最初の数回を除いてはポンポン君の散髪は私がやりました。
グールーマーに何時間も預けるのが可愛そうだっったから。

ポンポンは毎週日曜日にお風呂にも入れていました。
いまでもポンポン用のシャンプー(Emu Oil が入ったもの) が残っています。
私が使おうかな・・・

散髪やお風呂の後の匂いも懐かしい想い出です。
#pompomiswithme #tinypompomnano

ワオ!と言っているユーザー

Bloguruサーバーに移行を明日行います。

スレッド
Bloguruサーバーに移行を...
アメリカ西海岸時間:4月20日 (金) 午前7時~8時
ダウンタイムは10-15分程ブログルが使えなくなります。

http://広告が少ないブログ.com/358/

ブログル(bloguru)はアメリカ、ワシントン州のパシフィック・ソフトウェア・パブリシングが提供する広告なしの完全無料ブログです。
煩わしい広告が一切ないブログとして注目されています。
最大の特徴は会員1000名のみが利用できる「会員制ブログ」であること。

選ばれし者のみが使用できる特別限定サービスです。
現在は、まだ1000名に達していないので参加できます。
将来、定員が埋まった時に価値が高まることが予想されますので、とりあえずアカウント確保しておくことをオススメします。

ワオ!と言っているユーザー

やはり突然どうしよもなく寂しくなる

スレッド
今はもう想い出しかない。 今はもう想い出しかない。
ポンポンがいなくなって2週間が過ぎた。
それでも時々どうしようもない寂しがやってくる。
それでもどうしようもない。
犬だが、癌は嫌いだ。

大抵のことはアナログでじわじわと起こる。
でも死は、デジタルだ。さっきまでオンでも、死んだらオフ。
もう戻らない。

自分で自分にやることはやったと言い聞かせているが、
そんなのいいわけだ。悔しい・悲しい 謝りたい。

ワオ!と言っているユーザー

最近インターネットのスピードが早い

スレッド
最近インターネットのスピードが...
最近インターネットへのアクセススピードが良い。なぜだろう。
何が変わったのだろうか? このスピードなら何をしてもストレスはないな〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

今年は雨が多い

スレッド
今年は雨が多い
4月に入って半分が終わった時点で、雨量が既に 12.5cm になっている。これは毎月4月に降る雨量の倍が半分で既に降ったことになる。今年はひどい。ゴルフを解禁にはしたもののこれでは出来ないよ。解禁した途端に雨具を着たゴルフはつらいな〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

収穫時期になると・・・

スレッド
Factoria Mall の... Factoria Mall の前のバス停のサイン
収穫時期になると、朝は5時から、夜は10時まで働いたものだ。
こんなサインがファクトリアモールの前にあるバス停に飾られていた。

川口みつい(誰だろう)

ファクトリア(ベルビューの南)に関係した方だということはわかるがそれ以外はわからない。ネットで調べても出てこない。もう少し調べたくなった。

ワオ!と言っているユーザー

最高の朝食

スレッド
アメリカでは、これは絶対に安い... アメリカでは、これは絶対に安いのです。
でも実際はこれに10%の税金(Sales Tax)とチップ20%を加算
日本では 300円ぐらいで美味しい朝食が食べられます。
私の家の近くのレストランで日曜は朝食を食べます。

パンケーキ
卵2つ
ベーコン2枚
ハッシュポテト
コーヒー(おかわり自由)

これで価格は $8.99 なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

今年2回目のゴルフ

スレッド
今年2回目のゴルフ
ポンポンが病気だったのでゴルフは封印していましたが、今日からは解禁。でもあいにくの雨でレインギアを着てのゴルでした。スコア的には50・49と、なんとなく100は切れましたが、良くなかったですね。まあこれからです。

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君が帰ってきました。

スレッド
ポンポン君が帰ってきました。
今日ポンポン君が遺灰になって帰って来ました。
本当にいなくなったんだ〜〜〜寂しいです。
でもよく頑張って生きてくれました。
また会えることを祈って遺灰を持ち帰ります。

ワオ!と言っているユーザー

REI で返品

スレッド
REI で返品 REI で返品
REI のオンラインで購入したものを返品するのに、送り返すのが面倒なので近くの REI のお店に行った。何も言わずに気持ちよく返品を受け付けてくれた。気持ちがいいな〜〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

グレイリストで90%以上の SPAM を排除

スレッド
グレーリストの On/Off ... グレーリストの On/Off 画面 On にしています。 On にしています。
PSPinc のメールホスティングサービスにはグレイリストという機能がバージョン4から準備されました。グレイリストの仕組みは・・・

メールがはじめての相手から届く
→ メールサーバーがリジェクトする
→ リジェクトされた送信サーバーはもう一度メールを送信する
→ メールが受信される

これが流れなのですが SPAM を行うメールサーバーの多くは一度リジェクトされると二度と再送しません。そのために SPAM メールが届かなくなります。この機能を ON にしてから私のメールアドレスに届いていた毎日 400 通の SPAM は、現在5日で 40 通ほどに減っています。私場合ですが 99% のメールが SPAM としてリジェクトできます。

貴方のメールサーバーにはこの機能はついていますか?

ワオ!と言っているユーザー

今日は私の友人を紹介させていただきます。

スレッド
今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた... 今日は私の友人を紹介させていた...
彼の名前は ティム・ガーヴィン で、シアトルでマーケティングのためのブランディングとデザインを http://www.girvin.com で長年やっています。彼は日本での仕事も数多くこなしてきて、日本の文化にも精通しています(怖いくらい)。でも最近は米国での仕事が多く日本での仕事をする機会がなく、先日食事した時に日本での仕事があればすぐにでも行きたいと言っていました。

彼は、映画のロゴやデザインなども多く手がけています。特にトム・クルーズが主演する映画の多くは彼がデザインをしています。例えばトップガンのロゴデザインも彼のものです。

日本で会社のロゴや製品のイメージをお考えであれば是非彼を紹介させてください。少し多いのですが彼のプロフィールを添付しました。ご興味があれば私まで連絡してください。

ワオ!と言っているユーザー

ペットオーナー

スレッド
ポンポンを治療していた病院の先... ポンポンを治療していた病院の先生と看護婦さんからカードが届いた。
かれらのおかげで140日生きられたと考えよう。
どのペットオーナーも話を聞くと、ペットが亡くなったときはつらい。
皆同じ経験をしているのだと感じるが、やっぱり辛い。
なにか忙しくしていないと、ついつい暗くなってしまう。
と言ってもなかなか仕事が手につかない・・・困ったな〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

何でも書けて誰も見ない掲示板

スレッド
何でも書けて誰も見ない掲示板
#postinheaven

ワオ!と言っているユーザー

8年前の求人広告

スレッド
8年前の求人広告
今も同じような人材を探しています。

ワオ!と言っているユーザー

ブログルに動画サポート

スレッド
ブログルに動画サポート
今日も KUMA さんと話していてブログルに動画サポートを入れたいという話になりました。まあ、無料のサービスですが、このくらいの機能はそろそろ入れても良いですね。

http://www.bloguru.com
#bloguru #pspinc #tinypompomnano #uchikuraco #valueproposition

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンな朝食

スレッド
アメリカンな朝食 2011年 2011年
最近家の近くにあるモールにある Goldberg's とレストランで $7.99 の朝食があったので、久しぶりに行ってみた。$8.99 に値段が上がってはいたが、この価格にはコーヒーが含まれている。このあたりの座って食べられるレストランとしては破格値だと思います。量的にも多すぎず、少なすぎず・・・いい感じです。

最近はポンポンをクリマの中に置いていきたくなかったので、あまりレストランには行ってなかった。なんかいつもと違った生活が始まった・・・寂しいな〜〜〜。これは気持ちの復帰に時間がかかります。ご容赦願います。

http://www.goldbergsdeli.com

ワオ!と言っているユーザー

米国法務省がサイトを強制停止

スレッド
現在表示される backpag... 現在表示される backpage.com
人身売買(特に未成年)に利用されたとことから Backpage.com というサイトが、米国法務省によって昨日強制停止させられた。サイト運営者が直接人身売買に関わったとは行ってはいないがサイトが利用されたことが、サイトが強制停止されられた原因。この波紋は今後色々なサイトに及ぶと思われる。特に意図的に人身売買(売春)を斡旋するような情報を提供するサイトには影響が大きく出るだろう。

日本ではどのようにこの問題は見られているのだりうか?

http://www.backpage.com

ワオ!と言っているユーザー

ここが私の高校です。

スレッド
ここが私の高校です。
ここが私が行った高校、この高校を卒業してからアメリカに留学しました。
なんか昔ですね。18歳に卒業と考えると、もう40年も前です。
Facebook とかのソーシャルメディアで当時の同級生を探しているのですが、みつかりません。
誰もいないのか、当時私の名字が「猿丸」だったので見つからないのかも・・・
見た人は連絡してください。

ワオ!と言っているユーザー

これ本当?

スレッド
これ本当?
これは本当ですか?

ワオ!と言っているユーザー

今夜の夕食はTVディナー

スレッド
今夜の夕食はTVディナー 今夜の夕食はTVディナー 今夜の夕食はTVディナー 今夜の夕食はTVディナー 今夜の夕食はTVディナー
ポンポンが食事をあまり食べなくなった。最期のころは私が噛んだものをあげていました。特にチーズピッザが好きで、食べたのです。その時にバラエティーと思って、買っておいた冷凍食品を今日夕食に食べました。あまり美味しくなかったらポンポンも食べなかったろうな〜〜〜 ポンポンにあげなくてよかった。これが最期の食事じゃまた一つ後悔することが増えた。

しかしポテト以外何の野菜も無いディナーだな。

ワオ!と言っているユーザー

このサイト

スレッド
このサイト
ポンポンの病気が治るように祈る気持ちでつくったサイトです。
どこにも何も掲載されません。書いた内容はどこにも保管されません。
しかもサイトには SSL も・・・毎日ポンポンが治るようにお願いしていました。
これからは天国にいるポンポンへのメッセージに使います。

https://postinheaven.com

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンが旅立ちました。

スレッド
最期のスリーショット 最期のスリーショット 内倉ポンポン 2002/11/... 内倉ポンポン
2002/11/28 ~ 2018/4/3
一緒にいてくれてありがとう!
昨日はブログを書く元気がなく、下記ませんでしたが、昨日の午後3時、家に来ていただいたお医者さんの助けを借りてポンポン君は旅立ちました。朝からドライブにってシアトルの街を走って、帰りにポンポンの好きなキーズ・ベーコン・ミンチ・ピッザを買って、それを食べて。そのあと私の腕の中で息を引き取りました。

皆さんに応援して頂いて、癌のキモ治療を始めて140日目でした。一旦は良くなったのですが、やはりここ数日、もう無理かなという呼吸困難が続いていました。食事も私が噛んだものしか喉を通らなくなっていて、これ以上ポンポンを苦しめられないという私が判断しました。

朝から会社の人や、タイニーくんやナノちゃんがお別れにきてくれました。私は本当にできることをしたのだろうか? ポンポンと楽しかったことは昔で、最近はポンポンの辛い姿ばかり見ていたように思います。最期はいつも後悔です。みなさん応援していただいたのに、申し訳ありません。まだ数日は一緒に過ごせたかもしれませんが、これ以上ポンポンの苦しそうな姿を見れませんでした。

ポンポンのパパ

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンのアップデート

スレッド
写真だと息が荒いのがわからない... 写真だと息が荒いのがわからないですよね。
ポンポンは数日前から起きていると息が荒いので心配しています。
本当は医者に行って効果のあったキモをしたいのですが、先々週に使った CCNU というキモのせいで白血球が少なくなているためにキモ治療が今週の金曜日までできません。
それまで今より悪くならなければよいのですが・・・
今は、抗生物質とステロイドを12時間毎に飲んでいます。ステロイドが原因で食欲はあるのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンな朝食

スレッド
アメリカンな朝食
これ 1-2-3 という朝食です。

1 ... パンケーキ1枚(でかい)
2 ... 卵2個
3 ... 肉3切れ(ベーコンかソーセージ)

これで $8.95 だから、このお店はいつも人がいっぱいです。私はこの半分を食べて、残りはお持ち帰り。アメリカではお持ち帰りがどこでもできます。

ワオ!と言っているユーザー

CCNU キモセラピー薬

スレッド
CCNU キモセラピー薬
先々週投与した Lomustine (INN) / 略称 CCNU という薬は Pompom にとってはかなり厳しい薬でした。投与して3日めからほとんど何も食べられなくなり、4日目からは少なくなった白血球をおぎなうための抗生物質を12時間毎に飲ませました。これが原因で今度は下痢。かなり厳しい日が続きました。そして先週金曜日に医者に行ったときは、白血球が危険なレベルまで下がっている状況でした。結局金曜日は白血球が低すぎるために治療(キモセラピー)は出来ず、吐き気を少なくするためにステロイド(液体)をもらうだけでした。

やっと昨日になって、少しモノが食べられる状態に戻ってきました。今日もまた食べてくれました。でも、もう終わりかと食べたいものは何でも食べさせようと思ったことから、味のないワンちゃん用の食事は食べなくなってしまいました。まあいいかと思っています。この薬が原因でかなり苦労しました。たとえガンに対して有効でもこの薬は使いたいとは思いません。

また、振り出しに戻ったような気がしています。とにかく少し元気が戻ってきたポンポン君、すこしでもこの状態を続けられるように私が頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

こんな能力が PSPincのスタッフに

スレッド
こんな能力が PSPincのス...
最近ポンポン君の話を良くするようになったのですが、スタッフの一人がポンポン君キャラを描いてくれました。かわいい。うれしい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり