記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

これ最低でしょう!

スレッド
企業側としてのお客様を大切にすると言う意識がなさすぎる。バニラエアーには乗れない。

ワオ!と言っているユーザー

サブウェイ

スレッド
サブウェイ
日本にもあるサブウェイサンドイッチ、アメリカでは毎日違ったサンドイッチ 12 インチのものが $6.00 で売られています。結構気に入って時々食べにっています。

https://www.subway.co.jp/index.html

ワオ!と言っているユーザー

ネットワークゴルフ

スレッド
ネットワークゴルフ ネットワークゴルフ
今日はシアトルのビジネスマンが16人集まってゴルフをしてその後ネットワーキングをするというおもしろイベントに招待された。

ゴルフは、今年始めて90を切ったような気がする。

ワオ!と言っているユーザー

みんなと一緒

スレッド
みんなと一緒
今週から2週間、タイニー、ポンポン、ナノと一緒です。
タイニーは大丈夫だけど、ナノが嫌そう・・・

ワオ!と言っているユーザー

これは本物だろうか???

スレッド
これは本物だろうか???
ポンポン君がこれを履いて歩くとは思えないのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

炭水化物を食べてしまった(ヤバ

スレッド
Blue Ginger Bel... Blue Ginger Bellevue
石焼ビビンバ
炭水化物を食べてしまった。後悔・・・でも満足!

ワオ!と言っているユーザー

今日は昨日より暑い(汗

スレッド
シャワーの後日陰でゆっくりする... シャワーの後日陰でゆっくりするポンポンくん 98Fと表示されています。 98Fと表示されています。
昨日は、ゴルフハーフで諦めるくらい暑かったが、今日はそれ以上に暑い。
日陰に停めておいた車(ワンちゃんは家の中なのでご安心を)の外気温が98Fと表示されていた。98Fは、摂氏で言えば36.66°、暑すぎやろ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ・・・暑かった。

スレッド
ゴルフ・・・暑かった。 ゴルフ・・・暑かった。 ゴルフ・・・暑かった。
今日は35°まで気温が上がった。ゴルフにってかついでラウンドを開始したが、9ホールでギブアアップ。暑かった〜〜〜。スコアは、48・・・全く集中していない割には良かった。新しいクラブはなかなかいい感じだ。よく飛ぶ。

ワオ!と言っているユーザー

極度乾燥しなさい

スレッド
極度乾燥しなさい サイトのモデルさんたちを見ただ... サイトのモデルさんたちを見ただけで私の年代が対象でないことはすぐわかります。はい。買いません。
何年か前にノードストロムでスーパードライ「極度乾燥しなさい」と書いたわけのわからないブランドを見た。今日、セールを紹介するメーリングリストでこの会社が50%オフをしているというニュースが入った。

この会社がどこの会社なのか・・・ネットで調べてみた。なんと英国のロンドンストックマーケットに上場していました。すごいですね。驚きました。日本でも売られているのかな???

https://www.superdry.com/us/
#valueproposition

ワオ!と言っているユーザー

買っちゃった〜〜〜

スレッド
買っちゃった〜〜〜 買っちゃった〜〜〜 買っちゃった〜〜〜 買っちゃった〜〜〜 買っちゃった〜〜〜
ドライバーとスプーンを購入しました。
カーボンヘッド・・・面白そう。今週末行けたら使ってみます。
結果をご報告します。

ワオ!と言っているユーザー

ハーレーの悩み

スレッド
ハーレーの悩み ハーレーの悩み
アメリカンバイクと言えば言うまでもなくハーレー、根強いユーザー層に支持されています。しかし過去5年間の株価を見ると上がるでもなく下がるでもない状況が続いています。これは何故でしょうか?

彼らは実は悩んでいるのだそうです。

彼らのユーザーの多くは50歳以上で、多分後15年したらバイクに乗らない、いや乗れない人が多く出てくると言うのです。そのためには若い人を顧客としてリクルートする必要があります。そこには3つの問題があります。

(1)バイク人口が減っている
(2)若い人はハーレーではなく、HONDA, KAWASAKI, SUZUKU, YAMAHA, BMW, DUCATI ... と言ったブランドを好む
(3)ハーレーを若人が買うには価格が高い

これが実はハーレーの悩みなのだそうです。それを打開するために 500cc とか 750cc と言うハーレーとしては小型のバイクの製造販売をはじめましたが、それらは若い人たちに人気がありません。

一見健全そうなハーレー、顧客が老齢化すると同時に、若い層にシェアを伸ばせない。これはハーレーだけではなく全てのビジネスが直面する問題だと思います。
#pspinc #uchikuraco #valueproposition

ワオ!と言っているユーザー

夏が来ない・・・

スレッド
夏が来ない・・・ 夏が来ない・・・ 夏が来ない・・・
今日も最高金が20°にしかならない。
空も曇っています。

今週の後半から暑くなるとか・・・

ワオ!と言っているユーザー

キレイな飛行機

スレッド
なんてきれいな飛行機なんだろう。



787-10
737-MAX

両方乗ってみたいな。

ワオ!と言っているユーザー

コレってまだ日本にはあるのかな?

スレッド
コレってまだ日本にはあるのかな... コレってまだ日本にはあるのかな...
こんなものが置いてあった横断歩道がありました。日本では最近見かけないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

日照時間は16時間

スレッド
日出 5:11AM 日没 9:... 日出 5:11AM
日没 9:08PM
シアトルは北緯47°・・・この時期日照時間が16時間あります。

ワオ!と言っているユーザー

世界一大きなエンジンを積んだ単車

スレッド
世界一大きなエンジンを積んだ単... 世界一大きなエンジンを積んだ単... 世界一大きなエンジンを積んだ単...
トライアンフが2300cc3気筒のエンジンを搭載したバイクを出しているとネットでよんでいたら、ボスホスというアメリカの会社がシボレーV8エンジンを搭載したバイクを製造販売していることがわかった・・・

誰が買うかは分からないが・・・コンセプトが面白い。

https://www.bosshoss.com

ワオ!と言っているユーザー

夢 普通の人が見る大きな夢

スレッド
夢 普通の人が見る大きな夢
このコマーシャル良いですね。



ワオ!と言っているユーザー

ピンポンダッシュは英語でこう言います。

スレッド
ピンポンダッシュは英語でこう言...
ピンポンダッシュは、英語では

knock-knock door run
Knock-a-door-run
Knock, Knock, Ginger

と言うそうです。

ワオ!と言っているユーザー

タカタ 会社更生法申請

スレッド
タカタ 会社更生法申請
エアバッグのシェア No. 1 のタカタ、アメリカでのエアバッグ問題への対応を間違ったようですね。アメリカは怖いですよ。成功したら大きですが、ミスによる打撃も半端じゃない。倒産しても民事裁判・・・泥沼は続きます。

ワオ!と言っているユーザー

『両刃の剣』なんと読む???

スレッド
『両刃の剣』なんと読む???
私は間違っていたようです。




「両刃の剣」は「りょうばのつるぎ」と読みます。

「もろはのつるぎ」かな?と迷ってしまうのは、同じ意味の言葉に「諸刃の剣(もろはのつるぎ)」があるからだと思われます。

「両刃の剣」「諸刃の剣」ともに「両辺に刃のついた剣」を表します。

そのような剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つけるおそれがあることから、非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるものの例えとして使われています。

「剣」は「つるぎ」の他に「けん」とも読みますので、「両刃の剣」を「りょうばのけん」、「諸刃の剣」を「もろはのけん」と誤読してしまいがちですが、「両刃の」「諸刃の」に続く「剣」は「つるぎ」と読みます。

ということで、「両刃の剣」の読みの正解は、1「りょうばのつるぎ」でした。

「両刃の剣」「諸刃の剣」は、同じ意味を持つ言葉ですが、「両刃」は「りょうば」、「諸刃」は「もろは」と読みが異なります。

また「剣」は、どちらも「けん」ではなく「つるぎ」と読むとご記憶ください。


ワオ!と言っているユーザー

アメリカン V8 エンジンの凄さ

スレッド
Chevrolet 400ci V8 Engine 400... Chevrolet 400ci V8 Engine
400.9 cu in (6,570 cc)
このエンジンが入っているのは、... このエンジンが入っているのは、1895-1991 Volvo 240
入るんだ!
エンジンが安いからいろいろな車に入れられます。
今日見せてもらった Volvo 240D に 6,600cc の V8 エンジンが・・・
この車速い・・・けど怖いな

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ的なジョーク

スレッド
面倒なプラスチックのパッケージ... 面倒なプラスチックのパッケージをあける道具
でも面倒なプラスチックパッケージに入ってる・・・
何もくっつかないフライパンのは... 何もくっつかないフライパンのはずなのに・・・ Dog Training fo... Dog Training for DUMMIES
犬のトレーニングの本
ここまで来たらいやがらせ・・・ ここまで来たらいやがらせ・・・
これジョークではないのですが・・・面白い?

ワオ!と言っているユーザー

在シアトル総領事館から注意喚起(ラマダン月のテロ)

スレッド
日本は平和なので考えていない人... 日本は平和なので考えていない人も多いでしょうが・・・



●イスラム過激派組織ISILがラマダン期間中のテロを呼びかける声明を発出しています。
●5月27日(土)から6月27日(火)頃は,イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。
●最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「たびレジ」を活用してください。

ワシントン州、・アイダホ州・モンタナ州にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在シアトル日本国総領事館

1 6月12日,イスラム過激派組織ISIL (イラク・レバントのイスラム国)は,ラマダン期間中のテロを呼びかける声明を発出しました。ISILは,2015年及び2016年にも同様の声明を発出しています。同声明との関係は明らかではありませんが,過去2年,ラマダン月に多数のテロ事件が発生しています。
今年についてもラマダン開始後,多数のテロが発生しており,そのうちイラン,仏,オーストラリア,英国,フィリピン等での事件については,必ずしも関与は明確ではないものの,ISILが犯行を主張しています。

2 5月27日(土)から6月24日(土)頃は,イスラム教徒が日の出から日没まで断食を行うラマダン月に当たります。ラマダン終了後には約3日間(6月25日(日)頃から6月27日(火)頃),イードと呼ばれるラマダン明けの祭りが行われます。
 (※)ラマダン月の期間は目視による月齢観測に依拠するため,上記日程は直前に変更されることがあります。

3 近年,ラマダン月に多くのテロが発生していることを意識し,以下の対策をお願いします。
(1)最新の関連情報の入手に努める。
(2)金曜日に注意する。金曜日はイスラム教徒が集団礼拝を行う日であり,その際,モスク等宗教施設や群衆を狙ったテロや襲撃が行われることがある。本年のラマダン月については,6月2日,9日,16日及び23日が金曜日に当たる。
(3)以下の場所がテロの標的となりやすいことを十分認識する。
観光施設,観光地周辺の道路,記念日・祝祭日等のイベント会場,レストラン,ホテル,ショッピングモール,スーパーマーケット,ナイトクラブ,映画館等人が多く集まる施設,教会・モスク等宗教関係施設,公共交通機関,政府関連施設(特に軍,警察,治安関係施設)等。
(4)上記(3)の場所を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる,できるだけ滞在時間を短くする等の注意に加え,その場の状況に応じた安全確保に十分注意を払う。
(5)現地当局の指示があればそれに従う。特にテロに遭遇してしまった場合には,警察官等の指示をよく聞き冷静に行動するように努める。
【車両突入の場合】
●ガードレールや街灯などの遮へい物がない歩道などでは危険が増す。
【コンサート会場,スポーツの競技場等の閉鎖空間】
●会場には時間より早めに入る,終了後はある程度時間を置いてから退出するなど,人混みを避けるよう努める。
●セキュリティの確保されていない会場の外側や出入口付近は危険であり,こうした場所での人だまりや行列は避けるようにする。
●不測の事態の発生を念頭に,会場の出入口や非常口,避難の際の経路等についてあらかじめ入念に確認する。
●周囲がパニック状態になっても冷静さを保つように努める。
【爆弾,銃器を用いたテロに遭遇した場合】
●爆発,銃撃の音を聞いたらその場に伏せるなど直ちに低い姿勢をとる。
●頑丈なものの陰に隠れる。
●周囲を確認し,可能であれば,銃撃音等から離れるよう,速やかに,低い姿勢を保ちつつ安全なところに退避する。閉鎖空間の場合,出入口に殺到すると将棋倒しなどの二次的な被害に遭うこともあり,注意が必要。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
さらに,渡航・滞在先の国・地域において緊急事態が発生した場合,メールアドレス等を登録されている場合には,外務省から随時一斉メール等により最新の情勢と注意事項をお伝えしています。
3か月以上滞在する方は,必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
3か月未満の旅行や出張などの際には,「たびレジ」に登録してください。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/#

5 海外滞在中の安全対策については,「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」も参照してください。
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html

(問い合わせ窓口)
○在シアトル日本国総領事館
 住所:601 Union Street, Suite 500, Seattle, Washington 98101
 電話:(206)682-9107
 メール:consul@se.mofa.go.jp
○外務省
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(代表)03-3580-3311
・領事サービスセンター
(内線)2902,2903
・領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
(内線)3047
・領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
(内線)5139
・外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)

ワオ!と言っているユーザー

アメリカで V8 エンジンが生き残るわけ・・・

スレッド
新品のエンジンが $4000 ... 新品のエンジンが $4000 以下で買えます。
リビルドなら$1000 でも・・・
これは Chevrolet の Small Block Engine (5.7L) V8 エンジンをリビルトしているところです。日本の Lexus のエンジンを小さなショップで分解してリビルドすることはありえないですよね。アメリカの V8 エンジンは今でも多くがこの OHV の V8 が基本です。修理の簡単さ、パーツの豊富さ、安さ(新品のエンジンが数千ドルで買えます。)、完成度の高さ、丈夫さなどが素晴らしい。

日本ではアメリカの V8 エンジンは修理が難しく保守コストが高いと言われていますが、実際はそうではないのです。アメリカの凄さは、古いものでも使い続ける・・・ここにあるのだと思います。



#AmericanValue

ワオ!と言っているユーザー

猫ちゃんが亡くなってしまった。

スレッド
猫ちゃんが亡くなってしまった。
芦屋の実家の猫ちゃん(じゃじゃ丸くん)がさきほど2週間ほど食べないでいたかと思ったのですが、亡くなってしまいました。3週間前に私が行ったときは写真のように食べていたのですが・・・残念です。

ワオ!と言っているユーザー

Web と Mail に使うだけならこのPC

スレッド
Web と Mail に使うだ... #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS #Computex2017ASUS
これが売れても私が儲かるわけではないですが、もし持ち運びをするパソコンをお探しでしたらこの PC お買い得だと思います。ネットで探しましたが、32GB の SSD バーションが $220 で売られています。これは 64GB SSD なので倍の容量があります。

https://www.microsoft.com/en-us/store/d/asus-transformer-mini-t102ha-signature-edition-2-in-1-pc/92rqj6nf7rv5/2K5S

ASUS 自体は台湾のメーカーで、製造は中国ではなく台湾でやっています。写真は COMPUTEX の ASUS ブースです。
#Computex2017ASUS

ワオ!と言っているユーザー

静かな土曜日

スレッド
静かな土曜日 静かな土曜日 静かな土曜日
ワンちゃん達と静かな土曜日。たまにはいいですね。
ポンポン君が胸焼けみたいです・・・太田胃散を飲ませました。

ワオ!と言っているユーザー

一日の終わりにコーヒー

スレッド
一日の終わりにコーヒー
このコーヒー、台湾の COSTCO で買ってきました。こういうコーヒーがなかなかアメリカには無いし、高いんです。

ワオ!と言っているユーザー

シアトル・エグゼクティブス・オープンハウス

スレッド
シアトル・エグゼクティブス・オ...
今日は、近くの車の修理屋さんでシアトル・エグゼクティブス・オープンハウス・・・今日の夕食はこれで終わりかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

コラボレーションオフィス

スレッド
コラボレーションオフィス
今日 Seattle Executives Association で発表したオフィスファニチャー会社のプレゼンテーションの中に、コラボレーションオフィスという話があった。みんなで協力して何かを作り上げるという考えがこのようなオフィスを産んだのだろう。面白い考え方だが、本当に効率よく仕事が進むのだろうか? 仕事よりコラボレーションという時間が長くなるようなきがするのは私が年を取った証拠なのだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

こんな映画あったよね

スレッド
こんな映画あったよね
久しぶりに Photoshop で・・・

ワオ!と言っているユーザー

信じちゃいけないインターネットにあるイメージ

スレッド
よくできた模型 よくできた模型 へ〜〜〜 へ〜〜〜 いや〜〜〜 いや〜〜〜 女性の背が高いのね 女性の背が高いのね こんなところかよ こんなところかよ まじで・・・ まじで・・・ おいおい おいおい Photoshop Photoshop そうなんだ〜〜〜 そうなんだ〜〜〜 汚くないか??? 汚くないか??? Photoshop Photoshop バケツ??? (笑 バケツ??? (笑 美人だけど・・・足が〜〜〜 美人だけど・・・足が〜〜〜 これは、すごい これは、すごい 行ってないのか 行ってないのか こんな場所で??? こんな場所で??? Photoshop ですね Photoshop ですね モデル? モデル? いや、すごい。 いや、すごい。
インターネットで掲載されるイメージの多くはプロによってステージされて撮影されたもの・・・しかも Photoshop で加工されたもう Argumentated Reality の世界です。

ワオ!と言っているユーザー

台湾のタクシーの運転手さん

スレッド
台湾のタクシーの運転手さん
運転手さん、本当の職業はお茶の販売だそうです。お茶を買って帰らないのかと随分すすめられました。これもらった名刺・・・ホームページ無いのかよ。

ワオ!と言っているユーザー

一番喜んでくれたのは

スレッド
一番喜んでくれたのは
私が帰ってきて一番に喜んでくれたのは言うまでもなくポンポンくんでした。

ワオ!と言っているユーザー

台湾の食事・・・粥

スレッド
台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 台湾の食事・・・粥 野菜はたのんだら焼いてくれるそ... 野菜はたのんだら焼いてくれるそうだ。 普通に美味しそう。 普通に美味しそう。 小皿がいっぱい 小皿がいっぱい 左の鍋、臭豆腐と血でできたもの... 左の鍋、臭豆腐と血でできたもの少し口に入れたが飲み込めなかった・・・ごめんなさい。 この小皿美味しい。 味は少し濃... この小皿美味しい。
味は少し濃いかな・・・おかゆと食べるためかな。
この半生のアサリ・・・少し生シイかも。
芋粥・・・美味しい アメリカの... 芋粥・・・美味しい
アメリカの中華料理の粥よりもご飯がしっかり形が残ってる。
右の豆腐は食べた。左は、無理で... 右の豆腐は食べた。左は、無理でした。
無名子・・・有名なお粥のお店らしい
お粥は席に座ると運ばれてくる。おかずは色々なものを取って食べるという仕組みにようだ。台湾料理(中華料理)は思ったより炭水化物が少ない。いや、野菜が多い。基本的に「臭豆腐」と「豚の血で作ったもの」以外は美味しくいただけた。

ワオ!と言っているユーザー

台北 故宮博物院

スレッド
台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院 台北 故宮博物院
なんか教科書で見た事があるなものばかりが並んでる・・・
#故宮博物院

ワオ!と言っているユーザー

747 久しぶり

スレッド
747 久しぶり
今から成田へ
成田で入国して夕方の便でバンクーバーに向かいます。
でも 747に乗るのは何年ぶりだろう。

ワオ!と言っているユーザー

夜店で夕食

スレッド
夜店で夕食 夜店で夕食 夜店で夕食 夜店で夕食 夜店で夕食
15個の水餃子で90元。。。360円
美味しかった。

ワオ!と言っているユーザー

瞬きもしないのですよ

スレッド
瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ 瞬きもしないのですよ
いやーすごい。瞬きもしないで・・・
ちょうど衛兵交代の時に到着しました。
#忠烈祠

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり