記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ホテルの朝食

スレッド
ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食 ホテルの朝食
ホテルの朝食
これがホテル代に入っています。
いや、ダイエットには最悪・・・でも美味しい、美味しすぎ。
帰ったらダイエット・・・頑張ろう。

ワオ!と言っているユーザー

爆買い

スレッド
爆買い 爆買い
パテック・フィリップのお店見るの初めて・・・
それもでかい・・・時計が並んでる・・・誰が買うのかなと思っていたら
入っていく人が・・・
やっぱ本土のから来た中国人の爆買いは多いようです。

ワオ!と言っているユーザー

台北到着

スレッド
台北到着 台北到着
3時間のフライト、30分の電車、15分のタクシーでホテルに到着しました。さっそく COMPUTEX の会場に・・・ 詳しくはまたあとで。

ワオ!と言っているユーザー

台湾前日

スレッド
台湾前日
明日の朝の便で台湾へ・・・朝の東京から成田への移動が不安なので、今日のうちに成田空港のホテルに移動。なんか短い日本出張です。

ワオ!と言っているユーザー

新宿で友と夕食

スレッド
新宿で友と夕食
新宿でいつものように夕食をして帰って来ました。
写真は、三浦さん・・・元 PSPINC Japan の支店長・・・長年の友人です。
先月と先週、PSPINC の社員が日本に来た時にツアーガイドとして活躍してくれました。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

顔がいくつある?

スレッド
7つの顔・・・5つはわかるけど... 7つの顔・・・5つはわかるけど・・・
この絵には顔がたくさん描かれている・・・全部見つけられるかな?

ワオ!と言っているユーザー

神戸と大阪で

スレッド
神戸と大阪で 神戸と大阪で 神戸と大阪で
今日は神戸と大阪でミーティングをして8時過ぎに帰って来ました。これからのお仕事に繋がるミーティングです。

ワオ!と言っているユーザー

日本らしい景色

スレッド
日本らしい景色
時々日本来るから見えるのだろうか、日本の日本らしい風景。
昨日、空港から家に帰る途中で国道の横で見た家・・・日本の家屋
毎日見ているとわからないのかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

機内でスープ

スレッド
機内でスープ
ステーキが固くて食べれなかった。お腹が減ったのでスープを頼んだらインスタントラーメンが出てきた。思い切りのびてスープがない。麺を残すように食べたけど、もうひとつ。

ワオ!と言っているユーザー

日本到着

スレッド
日本到着
シアトル、バンクーバー、成田ときて成田に到着しました。今6時5分発の便で大阪に移動するのを待っています。バンクーバーから成田のふらいとがほぼ10時間と長かったのですが、乗り継ぎには問題ありませんでした。

写真はバンクーバーを出た時に機内から(当たり前ですよね)撮影したものです。

ワオ!と言っているユーザー

ベルビューに来たらインド料理を食べないと

スレッド
ベルビューに来たらインド料理を...
私の住むワシントン州ベルビュー市は、近くにマイクロソフトのキャンパスがあり、多くのインドからの人が来ています。そのおかげで沢山のインド料理屋さんがあって、比較的安く美味しいインド料理が食べられるのです。ベルビューに来たら是非インド料理を食べてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

華氏 90 度は、32℃

スレッド
外に駐車したとき1時間ほどでこ... 外に駐車したとき1時間ほどでこの気温
もう夏のような暑さだ
外に駐車したら車に花粉がついて... 外に駐車したら車に花粉がついて黄色くなったので早速洗車
今日車を外においていたら、車の気温計が90°になっていた。
いや、もう車の中にはポンポンは置くようなことはできない気温になった。

ワオ!と言っているユーザー

Beautiful Pacific Northwest

スレッド
Kelsey Creek Park / Bellevue... Kelsey Creek Park / Bellevue Washington
It is so hard to believe there is a place ike this in the middle of Bellevue. Only in Pacific Northwest.

ワオ!と言っているユーザー

Tile が動かない

スレッド
Tile が動かない
今日、鍵がなくなったので Tile を使って探そうとしたら、Tile のバッテリーがなくなって検索できなくなっていた。タイルは使い捨てのアイテムロケーター、いや、使い捨てでバッテリー切れ=廃棄・・・なんかもったいないな。実際には一度も使わなかった・・・

https://www.thetileapp.com

ワオ!と言っているユーザー

新しいアイアンセットが届きました。

スレッド
Callaway Steelh... Callaway Steelhead Hybrid アイアンセット 今日取りに行ったらテントセール... 今日取りに行ったらテントセールをしていました。
何も買わなかった・・・偉い!
注文して10日ほどですが、新しいアイアンセットが届きました。来週から日本出張なので使うのは帰ってからになりますが、楽しみです。久しぶりの新品で、全てのアイアンがカーボンシャフトになりました。

ワオ!と言っているユーザー

タイニー君とナノちゃんお泊まりに来ます。

スレッド
タイニー君とナノちゃんお泊まり...
明日の早朝から中村がカリフォルニアに出張なので、タイニー君とナノちゃんが今日からお泊まり。

ワオ!と言っているユーザー

昔のオフィスが火事で・・・

スレッド
昔のオフィスが火事で・・・ 昔のオフィスが火事で・・・ 昔のオフィスが火事で・・・ 昔のオフィスが火事で・・・
今朝のニュースで知った・・・昔我々のオフィスがあったオフィスが火事で亡くなってしまった・・・少なくとも死傷者はなし・・・

ワオ!と言っているユーザー

なんで?

スレッド
なんで? なんで? なんで?
ゴルフボールといえば Pro V1 だけど、今日見たらピンクの Pro V1 があった。女性用かと思ったら、ただ色が違うだけだった。

ワオ!と言っているユーザー

プリウスだらけ

スレッド
プリウスだらけ プリウスだらけ プリウスだらけ
アメリカもこんな感じになってきました。
何台プリウスが数えられますか?

ワオ!と言っているユーザー

Windows XP 用にもランサムウェア用セキュリティパッチをリリース

スレッド
Windows XP 用にもラ...
#WindowsXP #ランサムウェア

ワオ!と言っているユーザー

1つモニターが壊れてしまった。

スレッド
VIZIO 26" LCD Monitor VIZIO 26" LCD Monitor
もうこのモニターを使って何年になるだろうか?
26インチモニターだが2012年から使っている。
その、5年間使ったモニター2つのうちの1台に電源が入らなくなった。
今目の前には1台しかモニターがない。なんか寂しい。
今私が使っている Mac Mini も 2012 年モデルだからそろそろ買い替えかもしれない。
ゴルフのクラブのほうが全然頻繁に買い換えている。
それでいいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

COSTCO ゴルフボール

スレッド
COSTCO ゴルフボール
2ダースで$30という価格で話題を呼んだコストコ、カークランドシグニチャーの4ピースボールですが、タイトリストボールのメーカとのパテント問題で店頭に並ぶのが止まっていたのですが、再度出荷が開始されました。

パテント問題が解決したのかというと・・・いや、何も起こらないのでコストコ側が見切り発車したということだとおもいます。今度買って使ってみよう。

ワオ!と言っているユーザー

タイニー君 15歳

スレッド
タイニー君 15歳
15歳おめでとう
昔みたいに走らないけど、元気でいてね。
ポンポン君も半年遅れでもうすぐ15歳です。
#TinyandPompom

ワオ!と言っているユーザー

ディナー

スレッド
ディナー
ハーブファームで過ごす最高の夜

ワオ!と言っているユーザー

平日ゴルフ

スレッド
平日ゴルフ
今日は平日なのですが、日本からのお客とゴルフに行きました。まじでドライバーが打てない。。。なんとか100を切るのが精一杯・・・涙

ワオ!と言っているユーザー

2017年版 PSPinc Golf Balls

スレッド
2017年版 PSPinc G... 2017年版 PSPinc G... 2017年版 PSPinc G... 2017年版 PSPinc G...
今年のハイエンドゴルフボールは、Titleist PRO V1 に決定です。

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフクラブを発注

スレッド
ゴルフクラブを発注
今日、新品のクラブを発注しました。キャロウェイのスティールヘッドで、3番からPWです。3と4はハイブリッドで、全て1インチ長くして2°アップライトです。シャフトは全てカーボン・・・鉄は卒業です。

2〜3週間かかると思うので、来たらまた報告します。

ワオ!と言っているユーザー

ワシントン州の不動産事情

スレッド
ワシントン州の不動産事情
1年間で2桁の%で不動産の価格が上がっています。10年前にも同じことがありました。それがリーマンショックで2008年にバブル崩壊して3年前頃にやっとバブル時代の価格に戻ったかと思ったのですが、今は2008年と較べても30%近く上がっています。

ワオ!と言っているユーザー

今日はゴルフハーフ回ってあとは練習

スレッド
今日はゴルフハーフ回ってあとは... 今日はゴルフハーフ回ってあとは...
今日は久しぶりに晴れました。9ホールラウンドして、あとは練習。いや、自分で言うのも何だけど、オレゴルフ下手です。

ワオ!と言っているユーザー

単車を三輪バイクに改良

スレッド
これが、原作一号機と右側がボナ... これが、原作一号機と右側がボナビルで3輪のスピードれコートを打ち立てた時の YAMAHA V-MAX V-ROD に装着中 V-ROD に装着中 ハーレー ハーレー ゴールドウイング ゴールドウイング 単車を三輪バイクに改良 単車を三輪バイクに改良 単車を三輪バイクに改良 コンセプトモデル コンセプトモデル
なぜ世の中には前輪が2つになったバイクで、車体をコーナーでチルト(斜めに)することが出来るものがないのだろうか? そんな事を私は昔から考えていました。

今日お邪魔した会社、単車を三輪バイクに改造するキットを製造販売している。2014年からスタートしか会社は、現時点で週2ペースで製造販売をしているが、全米への販売ネットワークを少しづつだが広めている。また、オーナーは今フランスにディーラートレーニングのために出張中。

日本でもこれに興味を持って問い合わせがあったようだが、話が進んいでいない。私としては日本への販売方法も考えたいのだが、実際は HONDA, SUZUKI, KAWASAKI, YAMAHA と言ったメーカーや、YOSHIMURA と言った会社に紹介ができれば嬉しい。よく完成した三輪コーバジョンキットだが、スタートアップの会社なので技術面や資金面、そしてマーケティング面で企業のタイアップを望んでいる。

誰か話をつなげてくれる人はおられませんか、もしご存知なら ken@uchikura.co まで連絡をお願いします。

https://www.tiltingmotorworks.com
#uchikuraco #valueproposition #バリュープロポジション #内倉社中

ワオ!と言っているユーザー

すごい時代だ

スレッド
すごい時代だ
年齢に関係なく誰でもがネットを通じて通信ができる時代になった。それだけではない、誰でもということで人間同士の通信だけではなくモノがモノと通信する時代になている。モノが通信する時代、これを今は IoT と呼んでいるようだ。

もっと IoT を身近にすることがこれからは求めているのだろう。

ワオ!と言っているユーザー

キヌアサラダ

スレッド
キヌアサラダ
日本ってキヌア食べたっけ???
今日に夕食はキヌアサラダ、炭水化物だけど消化に時間がかかるので健康食と言われています。
今日はこれとリンゴ、あまり時間がなかったのでこんなもので夕食は終わりです。
ワンコのうほうがいいのも食べる。(笑

ワオ!と言っているユーザー

ステーキサラダランチ

スレッド
ステーキサラダランチ
こういうランチがいいですね。
日本ではまだサラダが主食という感じがないのかもしれませんが、アメリカではよくあるランチです。今日のランチは、カークランドのビーチハウスというレストランに言ってきました。また、行こう。

ワオ!と言っているユーザー

5月なのに朝の気温は11℃

スレッド
5月なのに朝の気温は11℃
いや、もう5月だというのに寒い・・・華氏51度は摂氏で11度。

ワオ!と言っているユーザー

在庫処分情報

スレッド
灰皿以外にも用途はあります。 灰皿以外にも用途はあります。
最近タバコをオフィスで吸えなくなったこともあって、売れ残っています。
ボヘミアグラスの最高級品なんだけど、誰か買う人いないかな〜〜〜かなりお安くなります。希望価格をお聞かせください。
在庫処分です。数に限りがあります。

お問合わせは、ken@uchikura.co までお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

5月なのに

スレッド
5月なのに
5月なのに外気のんが52F(摂氏11度)、寒い。
なんとかしてよ。

ワオ!と言っているユーザー

激安でびっくり

スレッド
激安でびっくり
ポンポンくんのご飯・・・チキンのドラムスティック
これ2Kgで $3.14 ... 100g = $0.16 という価格です。
こんな安いの見るのは久しぶり。

ワオ!と言っているユーザー

コーポレイトギフト

スレッド
コーポレイトギフト
#バリュープロポジション #ブランディング

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり