記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

今の技術で復刻させてもらいたい日本車

スレッド
いや、名車です。 いや、名車です。 ジウジアーロデザインでしたっけ... ジウジアーロデザインでしたっけ? これは画になります。 これは画になります。 今野 GT-R とは車が違いす... 今野 GT-R とは車が違いすぎ これは寿命が短かったけど面白か... これは寿命が短かったけど面白かった。
試乗で事故が多かったと聞きました。
これ好きな人は少ないかも・・・ これ好きな人は少ないかも・・・ 当時、Σ や λ も流行りまし... 当時、Σ や λ も流行りました。 今も Z はあるけど・・・ちょ... 今も Z はあるけど・・・ちょっと違います。 これも定番。 これも定番。 定番すぎて面白くないですね。 定番すぎて面白くないですね。
これらの車、復刻させてもらいたいですね。もちろん当時のものをそのままではなく、安全面やエンジン、エレクトロニクスなどを全て最新のものにしての話ですよ。

質問1: この車が何かわかりますか?
質問2: この他に復刻させたい日本車はありますか?

私個人的には TOYOTA CENTURY が好きなんですが、今でも売られているからここには掲載していません。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2017-07-03 13:49

①わかる
②T2000

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-03 13:55

この中に知らないくるまはないでしょ?

ワオ!と言っているユーザー

流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2017-07-03 15:23

いやいや、そんなことは無いです。
しかしこうして旧車を見てると、今は消えてしまったデザイナーの強烈な意思を感じます。
成功作も失敗作も、牽引力のあるデザイナーの分身でしたもんね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-04 01:10

昔の車はピラーが細かったので窓が大きく、いいですね。今の技術で再現してほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-07-04 07:39

①すべて分かりますよ
②最後のトヨタ車ですね

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-04 07:50

わからない人も多いかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2017-07-07 09:48

こんなことがあったのですね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170704-00072915/

私は16歳の時飛び込みで軽四免許(現在はありません)を取ったのが四輪免許の始まりですが試験車はスバル360でした。今でもドライブフィーリングは覚えていますが結構タフな車だと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-07 09:53

私も知りませんでした。名車です。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2017-07-09 09:53

私の昔の写真です。大人4人乗れますが、360ccなのでパワー不足でした。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-09 14:02

ちっちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2017-07-09 09:57

この車も復刻してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-09 14:02

TOYOTA 800 通称ヨタハチですか?

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2017-07-10 03:41

私たちはS800と呼んでいました。もっともホンダも当時S800を販売していました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり