Nano 4歳になりました

スレッド
Nano 4歳になりました ナノのお誕生日は昨日、4歳になりました。
宇宙を見るような目でとってもお姫様気分のナノに私もタイニーも振り回されてきましたが、4年たってみると、すっかり我が家の一員です。

本当はタイニーのお嫁さんだったはずなのですが、何方かというと今はタイニーの妹分。同じシーズーなのですが、タイニーとナノの性格は全く反対です。

Happy Birthday Nano!

PSP のワンコ達

スレッド
PSP のワンコ達 PSPは社員が犬を連れて出社できる環境です。
最近あらたにワンコをゲットした社員が増えて、この所毎日6匹が出社。昨日は廊下でご挨拶でした。

Inc 5000

スレッド
Inc 5000 今年もInc 5000 リストにのりました。
今年は3564番、去年の3,418番より下がってしまいましたがこれで3年連続リスト入りです。

http://www.inc.com/inc5000/profile/pacific-software-publishing

今年もラストスパート、頑張ります。

100万ドルのオンラインショッピング

スレッド
100万ドルのオンラインショッ... これ、Costcoのメーリングで来たダイヤモンドリング。
コストコのオンラインで購入できる。お値段は100万ドル。
6.2カラットのダイヤとか・・・

オンラインで買うということは、100万ドル(約7700万円)をチャージできるクレジットカードがないとダメだと思うが、これをオンラインに出すことで、コストコのオンラインストアのヒットは確実に昨日、今日とアップしたと思う。

PSPでもシアトルの日本語ローカル誌、ソーイソースにパソコン販売の広告を載せている。7月はお問合せがあまりにも減ったので、特別放出でラップトップを2台今月掲載した。お陰で今週だけでパソコンは5台もご購入いただくことができた。

やっぱり誰もが驚く広告をすることで、注目を浴びることが大切。
さすがにPSPで100万ドルのダイヤモンドリングは売れないし、コストコだから本当に売ってしまう事ができるが、この100万ドルの指輪の広告からは学ぶことが多い。

Lenny Wilkens Foundation から表彰

スレッド
Lenny Wilkens F... Lenny Wilkens(レニー・ウィルキンズ)さんは、シアトルに昔あったNBAチーム、ソニックスの唯一の優勝の時の監督、Dream Teamと呼ばれたアトランタオリンピックの時にもバスケットボールチームの監督を務めていました。

そんな彼の運営するNPO、Lenny Wilkens Foundationsは、保険の無い子供たちのための医療クリニックをサポートするなど、子供のための活動をしています。PSPは、ホスティング、Webサイトなどのお手伝いをしています。

そんなLenny Wilkens Foundationsから 2011コミュニティサービス貢献を表彰していただきました。地震直後におこなった日本への募金活動に感動していただきました。

こんな形で表彰していただこうと思ってやってきたことではなく、PSPとして何ができるのか考えての活動に、逆にこのように表彰していただけたことは本当に光栄です。

セミナー終了

スレッド
セミナー終了 昨日の晩はトーランスのサウスベイ経営者セミナーでソーシャルメディアのお話をさせていただきました。40名プラスの出席者の方々にお集まりいただきました。とても皆さん、積極的な方々で、次回は逆にセミナーに参加させていただくようにしたいと思っています。

それにしても昨日はフェースブックが遅く感じられました。
この写真もその場でアップしたかったのですが、なぜか上手くアップできず、結局夜アップできました。今朝もメッセージが「メンテナンス中です」と訳の分からないメッセージが出ていました。しばらくすると問題なく表示できましたが・・・アップグレードでもしているのでしょうかね?

後30分でシアトルに出発です。

サウスベイ経営者セミナー

スレッド
サウスベイ経営者セミナー もうすぐスタート。ソーシャルメディアのお話です。

ソーシャルメディア101

スレッド
今日はトーランスでソーシャルメディア101というセミナーをサウスベイ経営者セミナーさんで行わせていただきます。

ビギナーからヘビーユーザーまでの幅があるとか・・・頑張らないといけません。

フェースブックはこの所日本の方々もユーザーが増えてきました。
PSPでもアプリ開発に挑戦中。何か面白い企画ができればと考えています。

会社でグループブログに挑戦

スレッド
ブログルのテストで新グループブログを設定しました。社員とのポータルに使ってみようと思っています。パスワード保護がかかっているので、アクセス限定の場合には便利です。