記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

そろそろ夏の支度を

スレッド
シーズンオフ中、寂しいマリーナ シーズンオフ中、寂しいマリーナ そろそろ夏の支度を そろそろ夏の支度を 同じように船のそうじに来ていた... 同じように船のそうじに来ていた仲間と宴会が始まってしまった
陽気も良くなり気持ちは夏近し
冬の埃を洗い流しにマリーナまで

ワオ!と言っているユーザー

花見

スレッド
花見
会社の行事として花見を開催
平日と言う事も有り人はまばら、のんびりとBBQ

ワオ!と言っているユーザー

土筆の卵とじ

スレッド
土筆の卵とじ
母が沢山の土筆を摘んできた
土筆と言えば幼少の頃から卵とじが定番
早速卵とじにして春を味わった

ワオ!と言っているユーザー

ポテトチップス 静岡の味 浜松餃子味

スレッド
ポテトチップス 静岡の味 浜松...
ファルコンさんがブログで紹介していた
気になる「47都道府県の味のポテトチップス」@カルビー
静岡の味 浜松餃子味 をコンビニで見つけたので早速購入
餃子の味が良く再現され、ポテトチップと良い相性

ワオ!と言っているユーザー

タイヤ交換

スレッド
タイヤ交換
温かくなってきたので、息子の車のタイヤを夏タイヤに交換
私の車はまだ新しい夏タイヤが届いていないので次回

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は大きな鯵で

スレッド
造りにたたき 造りにたたき くろむつの塩焼き くろむつの塩焼き 鯵の塩焼き 鯵の塩焼き アジフライ アジフライ
今週もまた仲間が太平洋の乗合船で釣りに出かけた
今回の釣果は30Cmを超える大鯵
鯵は何にしても美味しく、また、また仲間に感謝
釣り上げた魚の供養も兼ね、皆が集まり小宴会

ワオ!と言っているユーザー

3DCAD講習

スレッド
3DCAD講習
24日、25日2日間金山でスリプリ開催の講習会に参加しました
2日間とても有意義な講習会だった

ワオ!と言っているユーザー

結婚記念日

スレッド
今日は33回目の結婚記念日
よく続きました
今夜は少しだけお洒落して出掛ける予定

ワオ!と言っているユーザー

Basic Bene Niwa [ベーシック ベーネ ニワ]

スレッド
Basic Bene Niwa... Basic Bene Niwa...
以前より気になっていたFIAT500 チンクエチェントの専門店へ出かけてきました
電話でお話しした印象より若い店主で印象も良く
良い雰囲気のお店でした

ワオ!と言っているユーザー

加齢のせいかな?

スレッド
写真は3時のおやつ 酸っぱいス... 写真は3時のおやつ 酸っぱいスナック これは酸っぱいけれど梅味で食べる事が出来た
入札関係で国税の納税証明書が必要だったので
午前中にオンラインe-Tax申請し
午後から税務署へ貰いに出かけた
受付でオンライン申請の言葉が度忘れ、出てこなく
電子でと言ってしまった と、ほ、ほ、ほ、ほ
歳のせいかな?

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ
ファルコンさんがブログにUPしていた
めちゃ めちゃすっぱい すっぱムーチョをコンビニで見つけたので
早速買ったみた
名前の通りめちゃめちゃ すっぱい
ポテトチップをここまで酸っぱくする必要があるのか?
美味しいとはお世辞にも言えない
最後までこれは食べ切れない、興味本位で買ったが次は無いな!

ワオ!と言っているユーザー

花山葵の醤油漬け

スレッド
花山葵の醤油漬け
日曜日に飛騨高山へ出かけた際
商店街を散策途中、花山葵を見つけたので購入
早速持ち帰り醤油漬けに!

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は大きな鱧と平目で

スレッド
平目の薄造り 美味しかった 平目の薄造り 美味しかった 鱧の湯引き 梅肉和え 鱧の湯引き 梅肉和え 鮑の造り 鮑の造り 高山のお土産の つけ揚げ マツ... 高山のお土産の つけ揚げ マツコデラックスがTVで紹介一時期は瞬く間に品薄に コチの唐揚げ コチの唐揚げ 鱧の焼き物 鱧の焼き物 大きな平目 大きな平目 大きな鱧とコチ 大きな鱧とコチ
今週もまた仲間が太平洋の乗合船で釣りに出かけた
釣果はコチ、大きな鱧、60cmオーバーの平目と良い釣果
釣り上げた魚の供養も兼ね、皆が集まり小宴会

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山 太田庵つるつる亭

スレッド
冷奴 美味しい豆腐だった 冷奴 美味しい豆腐だった まずは釜揚げうどんから まずは釜揚げうどんから サツマイモの天麩羅 子供たちに... サツマイモの天麩羅 子供たちに人気で二回のお代わりをしていた ニワトコの新芽 ニワトコの新芽 月見草 月見草 蕗の薹 蕗の薹 ざるそば ざるそば 蕎麦の実の蕎麦粥 蕎麦の実の蕎麦粥 ブルーベリーで漬け込んだ香の物 ブルーベリーで漬け込んだ香の物 食後は商店街を散策 食後は商店街を散策 飛騨牛串 飛騨牛串
先週、仲間が高山のそばが食べたいと言い出したので
今日は朝から飛騨高山へ大人4人と子供二人連れ
日帰り蕎麦ツアー
ここのうどんも天麩羅も蕎麦も私が知っている中でもピカイチ

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は焼鳥で

スレッド
昨夜は焼鳥で
気の合う仲間と妻の3人で昨夜は焼鳥を
まずは肝さしから、昨夜もよく呑みました
ワイン3本空けてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は組合の監査報告

スレッド
先付 先付 椀物に造り 椀物に造り 焼き物 焼き物 鍋 天麩羅 天麩羅 昨夜は組合の監査報告
昨夜は組合の監査報告
組合の会計の仕事の締めくくりも無事終了
また新たな1年の始まり
写真は監査報告後の懇親会の料理

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は元岐阜市長のお別れ会

スレッド
昨夜は元岐阜市長のお別れ会 昨夜は元岐阜市長のお別れ会
昨夜は4期16年岐阜市長を務められた
元岐阜市長細江茂光後援会のお別れ会
長い間ご苦労様でした

ワオ!と言っているユーザー

堂島ロール

スレッド
堂島ロール
義理の姉が会社でもらったからと、持ってきてくれた
美味しかったけど私的には小山ロールが好みかな

ワオ!と言っているユーザー

キクイモ生食

スレッド
キクイモ生食
Shinoさんから頂いたキクイモまずは塩を振り生食から
食感が良く香りが後から追い掛けて来る 美味しくて何だか体に良い感じ

ワオ!と言っているユーザー

RALLY GRANDBOIS 2018

スレッド
RALLY GRANDBOIS 2018 山頂のCAFE  GRAND ... 山頂のCAFE  GRAND BOIS RALLY GRANDBOIS 2018 RALLY GRANDBOIS 2018 お昼ご飯は湖畔で お昼ご飯は湖畔で RALLY GRANDBOIS 2018
3月11日 日曜日
アイズバイシクル主催の RALLY GRANDBOIS 2018 に参加してきました
楽しかったけど登りはきつかった

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
梅
岐阜の梅林公園で梅祭りが開催されていたので妻が行きたいと言い出したので
日没ギリギリに出掛けた
夜桜とは言うけど、梅は?

ワオ!と言っているユーザー

キクイモ

スレッド
キクイモ
ブログル仲間のShinoさんからキクイモが届いた
Shinoさんの記事を拝見していて興味が有っただけに
突然届いたキクイモにビックリ
Shinoさんありがとうございます
Shinoさんのブログの記事を参考に料理してみます
感謝、感謝です!

ワオ!と言っているユーザー

イカナゴのくぎ煮

スレッド
イカナゴのくぎ煮
大阪の親戚より大阪のくぎ煮が届いた
これが届くと、もうすぐ春だなぁ~と実感

ワオ!と言っているユーザー

283,000キロ

スレッド
283,000キロ 283,000キロ
オイル交換の時期が来たので実行
走行距離283,000キロ 何十万キロまで乗れるかな

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに飛騨高山

スレッド
釜揚げうどん  釜揚げうどん  天麩羅三種 サツマイモ 蕗の薹... 天麩羅三種 サツマイモ 蕗の薹 ニワトコの新芽 蕎麦 蕎麦 蕎麦粥 蕎麦粥
観光も無く、蕎麦を食べに出かけただけです
久しぶりに美味しい蕎麦でした

ワオ!と言っているユーザー

昨日は息子のBD

スレッド
昨日は息子のBD
昨日は平成元年の息子の誕生日
食事に出かける事も無く、バースディケーキだけのささやかなお祝いだった
食事会は日にちを改め出掛ける予定

ワオ!と言っているユーザー

昨夜はマゴチにカサゴで

スレッド
昨夜はマゴチにカサゴで マゴチの造り マゴチの造り カサゴの煮付け カサゴの煮付け ひな祭りで多く仕入れたが売れな... ひな祭りで多く仕入れたが売れなかったと聞いたので、全部で8個注文 美味しかった
今週もまた仲間が太平洋の乗合船で釣りに出かけた
釣果はコチ、カサゴとあまり良い釣果では無かったが
釣り上げた魚の供養も兼ね、皆が集まり小宴会

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は焼鳥で

スレッド
昨夜は焼鳥で 昨夜は焼鳥で
岐阜で予約の取れないお店で有名な焼鳥 みずき さんへ
久しぶりの訪問
決して安いお店じゃないのにいつも満席
値段も高級店なのにいつも満席
それだけ美味しいと言う事ですよね
写真は来店すると必ず注文する 肝さしに牛肉の雲丹巻き

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
昨夜のワインはここの所お気に入り
シャー・ラグランジュのサード
ル・オー・メドック・ド・ラグランジュ 2012

ワインの肴は霜降りの鯨尾の身
鰻の肝 と変な組み合わせ
若い頃は刺しが有る尾の身は最高の御馳走だったが
加齢の加減なのか脂がくどく感じるようになった
次回は鯨の赤身を肴にして吞んでみよう

ワオ!と言っているユーザー

確定申告

スレッド
画像NETで借りてきました 画像NETで借りてきました
やっと確定申告の入力が終わり
本日、会計士さんにチェックしてもらい、修正
後は申告してもらうだけに漕ぎ着けました!
一つ仕事が片付きました

ワオ!と言っているユーザー

カラフルなチョコレート

スレッド
カラフルなチョコレート
仲間の奥様よりゴンチャロフのチョコレートをいただいた
食べるのが勿体無い様な華やかなチョコレート

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり