記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

小娘たちの誕生会

スレッド
小娘たちの誕生会 小娘たちの誕生会 小娘たちの誕生会 小娘たちの誕生会
昨夜は小娘たちの誕生会
仲間が集まりお祝い
沢山人がいると色んな料理がシェア出来
呑んで食べて楽しいひと時だった

ワオ!と言っているユーザー

栃尾の油揚げ

スレッド
栃尾の油揚げ
妻がスーパーに出てたからと栃尾の油揚げを買ってきた
NET通販で買うお店のとは違うがそこは目をつむり
オーブンで焼いて生姜醤油で美味しくいただいた

ワオ!と言っているユーザー

FUSION BASEに掲載されました

スレッド
FUSION BASEに掲載さ...

FUSION BASEに掲載されました

時間のある方覗いてみてください

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲間のダイエット終了で一杯

スレッド
昨夜は仲間のダイエット終了で一... 生ハム盛り合わせ 白海老のタル... 生ハム盛り合わせ 白海老のタルタルステーキ 砂肝のアヒージョ 海老の生ハム巻ソテー チーズ盛り合わせ シーザーサラダ ペンネのゴルゴ... シーザーサラダ ペンネのゴルゴンズーラソース ミートボールのトマト煮込み
仲間が約2か月間、糖質、炭水化物抜ダイエットを実行
80キロ以上あった体重を61キロ、体脂肪5%まで落とし終わり
昨夜はダイエット明けを祝い、2か月間我慢していたものを全部摂取したいからと食事に出かけた

ワオ!と言っているユーザー

デイケア

スレッド
私じゃないですよ
我が家の爺様、今日初めてのデイケア
帰ってきて、今日は次から次と運動で小忙しかったと
まんざら嫌でもなさそう、続けてくれると良いんだけれど!

ワオ!と言っているユーザー

昨夜の反省会

スレッド
昨夜の反省会
反省会とはただ名ばかり
集まって呑みたいだけ
とても楽しい反省会だったけれど、お店がよくなかった
料理は美味しいのだけれど流行っているからか出て来るのが遅い
おまけに呑み放題じゃないのに2時間の時間制限で
「ラストオーダーです」おかしくないかい
注文した品物もろくに出てこないのにお勘定の時には伝票についていて気が付いたから良かったものの余分にお金を取る始末
次回は無いな!気分の悪い店

花串庵 長良店 AOYAMA
TEL058-233-0757
岐阜県岐阜市福光南町3-1 長良中学校北側

ワオ!と言っているユーザー

海洋実習

スレッド
海洋実習
今日は女子3人の海洋実習
最初一人の子が耳が抜けなく心配したが
落ち着かせ手を繋ぐことで不安を取り除、潜る事が出来た
無事3人のダイバー誕生

ワオ!と言っているユーザー

ラッキーキャット

スレッド
ラッキーキャット
我が家の玄関に1週間ほど前から鎮座ましています
大きなものと小さな物と二種類あったんですが、大きなものは手が出ませんでした

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい車

スレッド
懐かしい車
日産のセドリックだったかグロリアだったか
どちらだかわからないけど
最近全く見なくなった懐かしい車

ワオ!と言っているユーザー

ブレーキレバー

スレッド
ブレーキレバー ブレーキレバー
手の小さな女性用のブレーキレバーを作成
アルミブロックからCNCで削り出し
仕上げは後輩のお店

Vélo du rêve ヴェロー・デ・リーベ
さんで

ワオ!と言っているユーザー

絶対無理なのに

スレッド
絶対無理なのに
どうしても出たいんだな、向こうが見えるから出れると思ってるんだろう
甲羅が邪魔ででられないのに
リクガメの毎日も日課、柵の梯子と力比べ

ワオ!と言っているユーザー

ランチ

スレッド
エビチリランチセット エビチリランチセット フカヒレスープ フカヒレスープ デザート デザート
妻のリクエストで久しぶりに中華
中華名菜成華岐阜市八代2丁目14-5 TEL:058-231-9717
日替わりランチ エビチリ
サイドメニューにフカヒレスープ
量も味も申し分なくとても美味しかった
何を食べてもここははずれる事が無い美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

チネリンさん来岐

スレッド
チネリンさん来岐
チネリンさんと久しぶりに再会
昨夜は海仲間も交え食事会
久しぶりに元気な顔が見れ、楽しい食事会だった

ワオ!と言っているユーザー

意外に簡単だった

スレッド
意外に簡単だった
カンパニョロの羽マーク
プログラムから切削までてこづると思ったが意外にあっさり
出来映えに満足

ワオ!と言っているユーザー

パパイヤ

スレッド
パパイヤ
知り合いの畑にリクガメの餌をもらいに行きビックリ
パパイヤの木が有るではないですか
それも太くて立派
何でも今年の5月に10Cmほどの苗を植えこのサイズまで育ったという
冬は寒い岐阜では霜が降りるまでの命、地植えでは冬は越せないそうです

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ
今日も
ローソンのウチカフェとGODIVAのコラボ
ショコラタルト 

ワオ!と言っているユーザー

捨てる所の方が多い

スレッド
手前にあるのがモデル 手前にあるのがモデル
依頼の有ったパーツを切削
片面12時間、もう片面が30時間、合計42時間
時間もともかく、ジュラルミンの大半が削り屑となる
ある意味ゴミ製造機かな!

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ
最近やけに甘いものを欲する
ローソンのウチカフェとGODIVAのコラボ
ガトーショコラ 
甘いけどビターなのかな
この歳まで甘党じゃないと思ってきたのだけれど
その思いは間違っていたのかな

ワオ!と言っているユーザー

韓国土産

スレッド
韓国土産
毎年この時期仲間が韓国に出かける
お土産はいつもきまって沢山のお土産
松茸御飯、マッタケの吸い物 贅沢に沢山入れていただいた
仲間に感謝感謝です

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲間の家でBBQ

スレッド
風は有っても焼き場は熱かっただ... 風は有っても焼き場は熱かっただろうね 昨夜は仲間の家でBBQ よく呑んでよく食べました よく呑んでよく食べました
昨夜は気温も低く風も有りBBQするに丁度良い気候だった
BBQの会場セッティングご苦労様!

ワオ!と言っているユーザー

海洋実習

スレッド
海洋実習 海洋実習
今日は女性1名の海洋実習
最初耳抜きが上手く出来ず今日は無理かなて思ったがなんとか抜けるようになり無事カリキュラム修了
女性ダイバー一人誕生しました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は家呑み

スレッド
昨夜は家呑み
ワインは
カロン セギュールのセカンド
マルキド・カロン・セギュール 2014
2013年からラベルのデザインが一新
カロンセギュールと同じハートのラベルに

骨格がしっかりとしたエレガントでフィネス溢れる味わい
深みのあるルビー色、豊かなタンニン
ワインの肴は
エスカルゴにカリカリパンチェッタ

ワオ!と言っているユーザー

蟠桃(ドーナツピーチ)

スレッド
蟠桃(ドーナツピーチ)
毎年も蟠桃の時期がやってきた
今年も忘れず飛騨高山の樋口果実園にお願いした
孫悟空がこの桃を食べ不老不死を手に入れた
西遊記にも出て来る有名な桃
意外知っている人少ない桃なんですよ

ワオ!と言っているユーザー

3ヶ月ぶりの訪問

スレッド
まずは釜揚げうどんから まずは釜揚げうどんから 山菜の天麩羅 この時期山菜は期... 山菜の天麩羅 この時期山菜は期待出来ないのだが
肉厚の蕗の葉 独活の花 マタタビの新芽
メインの蕎麦 メインの蕎麦 桜の花の塩漬のそばがゆ ブルー... 桜の花の塩漬のそばがゆ ブルーベリーで漬け込んだ大根の漬物 食事中に飛騨高山市役所にある無... 食事中に飛騨高山市役所にある無料急速充電所で車も満腹に
8月27日 日曜日 
海に出掛ける予定が時化で中止
久しぶりに飛騨高山の蕎麦屋
太田庵つるつる亭へ出かけた

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は串とおでんで

スレッド
ハマグリの酒蒸し 串揚げ各種 ... ハマグリの酒蒸し 串揚げ各種
大根とスジ レタスのおでん
チーズフォンドィユー 串カツ ... チーズフォンドィユー
串カツ 鯨の造り
海に出掛けた晩は何故か集まってしまう
昨夜は串とおでんで

ワオ!と言っているユーザー

雑誌の取材のため海へ

スレッド
奥の船にカメラマンが同乗 奥の船にカメラマンが同乗 雑誌の取材のため海へ アオリイカ、時期が早いからサイ... アオリイカ、時期が早いからサイズももひとつ
雑誌の取材のため常神半島へ
天気も良く、海も穏やか、良い一日だった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜はいろんな魚で

スレッド
ホウボウ、マゴチウマズラの造り... ホウボウ、マゴチウマズラの造り カサゴ、メバルの煮付け 真鯛の塩焼き ニベのアクアパッ... 真鯛の塩焼き ニベのアクアパッア 何の唐揚げだったかな 何の唐揚げだったかな 昨夜はいろんな魚で
太平洋側に釣りに出かけた仲間がまたまた大漁
夜はその魚で小宴会

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は企業体の懇親会

スレッド
玉子豆腐 まったけの土瓶蒸し ... 玉子豆腐 まったけの土瓶蒸し
お造り 焼き物
椀物 天麩羅 枝豆御飯に汁物 ... 椀物 天麩羅
枝豆御飯に汁物 デザート
話題の中心は来年市長選について

それにしてもここの料理は値段に見合っていないのには驚いた
呑み放題で7500円は高すぎる
私が幹事だったら次回は無いかな
五感
〒500-8833
岐阜県岐阜市神田町3丁目8
電話: 058-263-3318

ワオ!と言っているユーザー

シャインマスカット

スレッド
シャインマスカット
大好きな果物
高かったけれどつい買ってしまった
実がしっかりしていて糖度も高く美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

寝不足の原因

スレッド
寝不足の原因
ブエルタ・ア・エスパーニャ
昨夜は終盤でマイヨ・ロホのフルームが2どの落車
今期で引退のコンタドールの追い上げ
ついつい最後まで観てしまい今日は寝不足辛い一日だった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり