記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

復活

スレッド
復活 携帯が熱かったのでクーラーBO... 携帯が熱かったのでクーラーBOXの中に入れていたら
こんなんなりました
形の良いアコウに黒鯛まるで素潜... 形の良いアコウに黒鯛まるで素潜り漁師
インタークーラーが潰れ、ターボ、ドライブユニットのアッパーギヤーユニットまでも
何ヵ所かの修理も済やっと復活
修理代の請求書見るのが怖いけど、治さない事には海を楽しめないから
久しぶりに有意義な休日を過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は姪孫と

スレッド
昨夜は姪孫と
昨夜は何時も行く焼肉屋さんで姪家族に遭遇
姪孫がここで食べると言いだし私たちのテーブルに
おかげで楽しい夕食になった

ワオ!と言っているユーザー

かき小屋 波平

スレッド
牡蠣フライデカ過ぎ残してしまっ... 牡蠣フライデカ過ぎ残してしまった
友だとの娘さんが今年5月にオープン
一年を通し美味しく食べれる所の牡蠣を厳選し
焼き牡蠣から生まで色んな産地が味わえる

焼き牡蠣、美味しかった
でも、店内で炭火を使うので暑かった(エヤコンがもう一台必要だな)

ワオ!と言っているユーザー

AIR SELFIE

スレッド
AIR SELFIE
手のひらサイズのドローン
キックスタータープロジェクトで何年前から話題になっていたドローン
動画はもちろん静止画も撮影可能
デザインはシンプルで良いのだが、はたして、使い物になるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

長良川鵜飼

スレッド
長良川鵜飼 鵜飼弁当 鵜飼弁当 天然アユの塩焼き 天然アユの塩焼き 鮎雑炊 鮎雑炊
昨日、岐阜市長後援会例会で長良川鵜飼観覧に出かけた
昨日は日中熱く、夕方遊覧船乗船時も昼間の熱さの影響が残り熱いからあまり気乗りしなかったのだが
夕方は風が吹き、とても過ごし易かった

ワオ!と言っているユーザー

オイル交換とタイヤローテーション

スレッド
オイル交換とタイヤローテーショ... オイル交換とタイヤローテーショ...
オイル交換の時期が来たので、タイヤローテーションもついでに行った
暑つかった、フラフラ

ワオ!と言っているユーザー

故障

スレッド
故障
故障についてNET検索してみた
同じような症例が沢山出てきた、アッパーギヤーも怪しいが
コーンクラッチ交換で治りそうだと書いて有ったので
早速、マリーナに電話してみた、そしたら同じ答えが返ってきた
完治までもうしばらくかかりそうだ

ワオ!と言っているユーザー

重症だった

スレッド
重症だった
船、インタークーラーだけの交換で済、軽症だと思っていたら
ターボも壊れ、以前から気になっていた前後のギヤーの入り悪いのもついでに診てもらったら
アッパーギヤーユニットも交換しないといけないらしい
かなりの重傷、諭吉さんが何枚消える事やら

ワオ!と言っているユーザー

今日ものんびり

スレッド
今日ものんびり 早速始まった酒盛り 早速始まった酒盛り
曇り時々雨 波穏やか
昨日とは違い日曜日の今日は沢山の仲間が集まりビーチは大賑わい
今日も楽しい時間がゆっくりと流れ良い一日だった

ワオ!と言っているユーザー

休日は海でのんびりと

スレッド
休日は海でのんびりと 休日は海でのんびりと 休日は海でのんびりと
天気も良く、波穏やか
土曜日と言う事も有りビーチは貸切状態
静かにのんびりいい休日だった

ワオ!と言っているユーザー

ぶつからない!?ミニカー

スレッド
ぶつからない!?ミニカー 障害物があるとブレーキランプが... 障害物があるとブレーキランプが点灯して止まる、おもちゃなのに凄い
SUBARU LEVORG の自動ブレーキの試乗会でもらった粗品
障害物が現れるとストップランプが点き止まる
子供の玩具には勿体無いくらい良く出来ている

ワオ!と言っているユーザー

雑誌で私の自転車が紹介されました

スレッド
雑誌で私の自転車が紹介されまし... 雑誌で私の自転車が紹介されまし...
5月に開催されたEroica Japanでのスタート前の私
レストアしたRene Herseが 雑誌 VINTAGE LIFEで紹介されました

ワオ!と言っているユーザー

マンゴー

スレッド
マンゴー
出入りの運送屋さんがノルマが有るからとお願いされ
購入したマンゴー
食べるにはまだ少し早い様でただいま熟成中

ワオ!と言っているユーザー

肝さし

スレッド
肝さし
昨夜は焼鳥でほろ酔い気分
ここへ来たらまず肝さしから
予約が取れないので有名な焼鳥 みずき

ワオ!と言っているユーザー

時化

スレッド
時化
今日は昨日と大違い
雨は降り風があり海は時化
することもないので船上で酒盛りほろ酔い気分

ワオ!と言っているユーザー

ファンダイビング

スレッド
ファンダイビング
船はターボが壊れ故障したまま
マリーナで船を借りビーチへ
ビーチには沢山の仲間が集まり大にぎわい
楽しい休日となった

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
昨夜は組合の総会
総会後懇親会が有ったが
ビールばかりだったので
帰宅後1本空けてしまった

ワオ!と言っているユーザー

また、止まちゃった

スレッド
また、止まちゃった
今度は、故障じゃ無くPCの自動更新
試作の文字掘りだったから良かったけれど
PCの自動更新止めておくことにしました

ワオ!と言っているユーザー

気の合う同業者と

スレッド
気の合う同業者と
月一の交流会
気の会う仲間が一番

ワオ!と言っているユーザー

解決策がみつかった

スレッド
もの造り3DCADの作図の部分で足踏み
行き詰っていた、NETのコミニティーでいただいたアドバイス
やっと解決策が見つかり前へ進む事が出来そう
感謝!

ワオ!と言っているユーザー

くずきり

スレッド
くずきり くずきり
ところてんの様に押し出して味わうタイプ
面白さにつられ買ってしまった金沢のお土産
食感も良く美味しいのだが黒蜜が少し甘すぎるかな

ワオ!と言っているユーザー

壊れちゃった

スレッド
壊れちゃった
大事にしてても壊れるんですね
船のエンジン、ターボの圧縮漏れ、修理費は大したことないのだけど
来週乗れないのが辛い!

ワオ!と言っているユーザー

BBQ

スレッド
BBQ
今日の昼はマリーナでBBQ
皆、以外に食べれない物だな

ワオ!と言っているユーザー

東茶屋町

スレッド
東茶屋町
久しぶりの金沢

ワオ!と言っているユーザー

今年何回目かな

スレッド
今年何回目かな
今夜も焼肉
私は呑んでいるだけ
今年何回目かな

ワオ!と言っているユーザー

親子揃って免許更新

スレッド
親子揃って免許更新
車の免許ではありません
海技免状の更新です
息子はジェット、私は1級船舶の更新
の案内が届いたので同じ日に受ける様明日手続きを済ませようと思っています

ワオ!と言っているユーザー

山形産さくらんぼ

スレッド
山形産さくらんぼ
いつも荷物を届けてくれるヤマト運輸のドライバー
この時期に成ると果物等の販売ノルマが有るようで
カタログからお願いされたので
さくらんぼとマンゴを買う事にそのさくらんぼが今日届いた
ので早速食べてみた
大粒で果肉がしっかりしていて糖度もたっぷり
とても美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

特大ズッキーニ

スレッド
特大ズッキーニ
こんな大きなものは初めて
大きすぎて堅くて食べられないと思いつつ
ソテーしてみた
普通サイズのズッキーニーと全く同じ食感、味
美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は焼鳥で

スレッド
昨夜は焼鳥で 肝さし 肝さし 飛騨牛の雲丹巻き 飛騨牛の雲丹巻き 8人で予約したのに気が付けば1... 8人で予約したのに気が付けば14人ぎゅうぎゅう詰めでちょっときつかったかな
昨夜は久しぶりに
皆で焼鳥屋さんへ
釣果は無くとも日曜の晩は皆集まってしまう

ワオ!と言っているユーザー

休日は海でのんびりまったり

スレッド
子供たちは大喜び... 子供たちは大喜び
休日は海でのんびりまったり 船上BBQ... 船上BBQ
海はいい天気
最高の休日に

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
久しぶりに家呑み
ワインはモンテブリチアーノ
イタリアワイン
安ワインだけれど侮れない
肴はハモンイベルコ
グリッシーニが無かったのでクラッカーを代わりに

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり