記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

カルガモの親子 2

スレッド
カルガモの親子 2
6月14日にUPしたカルガモの親子
その後河川の増水にもカラスにも負けず大きくなり
先週なんとNHK岐阜にも取り上げられTV出演
TVの説明では親離れも間近との事

その後を報告しようとカルガモを求めて近所の河川に
そこには親鳥だけがポツリと
小鴨達はどこへ行ってしまったんでしょう

親鳥は以前コガモを守るためにカラスと格闘
その際左の羽を痛め飛ぶことが出来ない
一羽置いて行かれたんでしょうか?

写真大きくなります
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-30 18:36

飛べないとなると置いてかれたんでしょうね・・・。


自然界は厳しいから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 07:24

もし、そうだとしたら自然は厳しいですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-30 21:25

これも自然なんですよねぇ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 07:28

そう諦めるしかないのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-30 22:06

テレビの前に取材とは特ダネだったんですね。


怪我は早く回復して
飛べるようになると良いですね。

またのレポートをお待ちしております。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 07:29

また飛べる様になれば良いですよね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-01 02:05

鴨はあっという間に大人になるのですね〜!

無事巣立ったのでしょうか。
この鴨さんが治って仲間の所に帰っていけるか、もしくは、ここで次の飛来を待てるかのどちらかであることを切に願ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 16:41

巣立ったのかは判りません

親鳥はここで生涯暮らしそうです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-01 11:15

また子どもたちがそのうち戻ってくるかもしれませんね。それとも巣立ってしまったのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 22:22

時間が有れば見に行きたいと思います

居ればご報告します

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 13:12

もう親離れしたんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 22:23

たぶんそうだと思います?

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと手づくりこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-07-01 16:57

なんとかわいそうな・・・

小鴨が気になりますね
引き続きレポートをお願いします(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-02 05:52

明日にでも見に行ってきます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり