記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

歯の治療 2

スレッド
歯の治療 2
9月9日から歯医者に通い始め約二ヶ月
超音波振動で歯石の除去から始まり
麻酔を打ち歯茎の中まで掃除
その治療も今日で終了
次回は治療の成果を見て
最後に親知らずの抜歯
歯の治療も終わりが見えてきた
何度か通うが歯医者だけは好きになれそうもない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2014-11-13 19:16

丁寧な仕事ですね。
歯科医難民の自分には、羨ましいす。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:21

友達のDrだから文句、注文ばかりですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-13 20:36

歯医者さん、シアトルではクリーニングだけのために3カ月毎に通っていました。
保険の変更や引越しでクリーニングの時期が遅れて8カ月ぶりに行ったら、虫歯が出来てました〜! 虫歯治療は終了し、今月25日には歯周病治療のためのディープクリーニングの予約が入っています。
歯医者さんはまめに通った方が良いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:24

ディープクリーニング辛いですよね
それも今回で終わり
あとは気が重いですが抜歯だけです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-17 07:22

私もアメリカに来てから親知らずを2本抜きました。全身麻酔で知らない間に終わり、気づいたら車いすに乗っていました。
痛みを極力取り除くアメリカの歯医者さんって凄いと思いました!
虫歯になっていない親知らずは、自分の歯として使えるそうです。名古屋大学で15万円で冷凍保存してまた自分の歯がなくなった時に移植してくれるそうです。
私もしたかったけれど、両方とも虫歯になっていて抜くしか選択の余地がなかったです。
もし、虫歯でない親知らずだったら、一度聞いてみてもいいかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-18 07:46

凄いですね
先進医療そこまで進んでるんですか
ビックリです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-11-13 20:36

歯は治療が見えないだけに、不安な要素が多いですね。
最後まで自分の歯で食事をするためにも、ここはもうしばらく治療に専念ですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:24

いつまでも自分の歯で居たいですから
頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-13 23:34

自分も先月ようやく歯の治療が終わりました。
4か月かかりました。

なんだか終わった後疲れました・・・。
歯医者は憂鬱です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:25

同感、憂鬱ですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-11-14 00:22

物も噛めないほどの歯痛を経験してから、
定期的に歯科医で歯垢除去を含む検査をしています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:26

それが一番の予防でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-15 08:36

歯は自然治癒がないので、行くしかないんですよねぇ。
でもついつい行かずにいます。

>麻酔を打ち歯茎の中まで掃除

したことない!

わたしも親不知、4本とも抜きました。
ウルトラの先輩の歯医者さんに。
2回に分けて4本を。
「あとから熱が出るかもしれない」と言われてお薬をもらいましたが、なんともなく!
とても上手でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-15 19:27

歯茎の中まで掃除
麻酔を打つから痛みはありませんが結構辛いですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり