記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

救急搬送

スレッド
救急搬送
昨夜、遅い時間に、母の具合が悪くなり
夜間当番医に電話しても、専門のDrが不在だから他を当たってくれとの対応
仕方なく119番へ電話
電話から自宅到着まで5分足らず、さすが日本の救急車だと関心
だが、この後が悪い
搬入先の病院が見つからないのか、一向に救急車は動き出さない
30分弱経過のうち向かう病院を告げ出発
救急車の到着が早くても肝心の受け入れ側の病院が無ければ助かる者も助からないてよく聞く話
実際に身近な話なんだなと実感

幸い母は良くなり自宅療養中です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2014-10-01 10:38

大事に至らず何よりです・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:12

それだけが一番です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-01 12:42

救急医療の問題は、指摘されてきていますが、対策は難しい問題です。
でも、大事にならずによかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:14

難しい問題でしょうね

今朝は普通に起きて着ています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-01 16:24

娘が小さい時に喘息の発作を起こして、
あちこち大病院を当たりましたが全部拒否されました・・・。
一刻を争うのになんともはやでした・・・。

救急での病院はあてにならないですね。
身をもって経験しました・・・。

お母様、事なきを得てよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:15

本当に当てになる様で当てに成らないのが救急病院だと思い知りました

大事に至らなく何よりです

ワオ!と言っているユーザー

MR-職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2014-10-01 17:26

何故か、休日とか夜間に具合悪くなることが多いですね・・おf大事に・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:16

具合が悪くなる時は必ずといって良いほど悪い時間帯ですね

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2014-10-01 19:32

大変でしたね。

お母様 お大事にね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:16

ありがとう御座います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-01 20:28

受け入れ先が見つからないのは、困りますね。夜間や休日の対策をもっと充実させて欲しいですね。
お母様が大事に至らず本当に良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:17

病院沢山有るんですが医師の問題でしょうね

本当に良かったです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:16

とりあえず、良かったです。

私も経験があります。
平日の真昼間、ふくらはぎの筋断裂で救急車を呼びましたが、
結局搬送されたのは、半老人病院でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:20

私のときは病室がなく集中治療室でした

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:30

まさに日本の医療の悪い所の一つですね、ベッドが少ないやらいろいろありますけど病院なんだからしっかりしてほしいと思う事もありますけど・・・まぁ今の時代高齢化も進んでいますし仕方ないで済んでしまう社会でもあるしなぁ・・・

外国はさらに悲惨なんだけど日本はまだいい方かもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:21

日本でこれだから後進国はどんなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 08:00

まぁ~、大変でしたね。
良くなられて何よりです。
まだご心配でしょうが、お大事に。

それにしても受け入れが見つからず自宅前で停まっているなんて、イライラ下でしょうね。
これが現実なんでしょうか?
長い30分だったことでしょう。
1時間以上にも感じたでしょうね。

とにかくご自宅にもどられて何よりでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-04 07:46

とにかく何より
元気になって昨日は出かけていました
何時までも元気で居てほしいです

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2014-10-02 20:47

自分も夜間の当番医がお手上げで救急車にお世話になったことがあります。
到着してからだいぶ待たされました。

自宅療養になられてよかったですね。

お大事になさってください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-04 07:46

元気になり昨日は友達と出かけました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり