記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko
  • ハッシュタグ「#花」の検索結果32件

スレッド
藤
去年初めて咲いた藤の花が、今年も咲きました。
まだ花が少ししか咲かないので、立派な藤棚には程遠いですね〜

周りの山を見ると、野性の藤がたくさん咲いています。
やっぱり、人の手が入って初めて立派な藤棚になるわけで、我が家のようなパナシ(!笑)では、野生にも負けそうです・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

クロッカス〜☆

スレッド
クロッカス〜☆
我が家のお庭にも、春がやってきました。

数年前から、植えっぱなしのクロッカス。(パナシだ!)
今年も、きれいに咲いてくれました♪
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

藤の花

スレッド
藤の花
ここへ引っ越してきて7年になりますが、
以前は山梨県甲府市に住んでいました。
そのころ、よく本を借りていた某図書館に、
とってもきれいな藤棚があったのです。

実は、その藤の種をもらってきちゃいました・・・(^_^;)
さっそく、庭に植えましたが、
葉っぱばかりが茂って、全然花が咲きません(涙)

ところが、7年目にして、咲きました!
まだ、5〜6個の房しかありませんが、
たくさん咲いて、立派な藤棚になったらいいな〜〜☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

咲いた〜咲いた〜♪

スレッド
咲いた〜咲いた〜♪
チューリップの花が咲きました〜!

家の庭、いろいろな場所に球根を植えましたが、最初に咲いたのがココです。

でも、ココは家の外なんです・・・(^_^;)
南側の門の外です。

やっぱり、ココが一番日当たりが良いということですね〜☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

早咲き桜〜☆

スレッド
早咲き桜〜☆
我が家の桜が咲きました!
早咲き桜なので、ソメイヨシノよりも早く、咲きましたねー(^_^)

3年前に植えたんですが、次の年は、何も変化はありませんでした。
つまり、葉っぱも花も出ませんでした。

その次の年は、たくさん芽が出てきたので、とっても楽しみにしていたんですが、全部葉っぱでした・・・(涙)

そして今年は、10個ぐらいの花が咲いたんですよ〜〜!
写真ではよく分かりませんが、
幹の直径が3センチぐらいのホントに小さな桜なんですが、
こんな可憐な花を咲かせてくれて、とってもうれしいです♪

いつか大きな桜に成長して、
その下でお花見ができる日が、楽しみだな〜〜☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

春ですね・・・(^_^)

スレッド
春ですね・・・(^_^)
我が家の庭にも、春が来ました。
スイセンとクロッカスが咲いています(^_^)

そのほかにも、チューリップやヒヤシンスの球根を植えたので、これからが楽しみです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

水なし水栽培・・・?

スレッド
水なし水栽培・・・?
お皿の上で、クロッカスが花を咲かせています。
ほんの少し水をたらしておくだけで、こんなにきれいな花が咲きました。

これは、「お皿に置いておくだけで、大丈夫よ♪」と、義母からいただいたんです。
球根を裏返してみても、根っこはどこにもありません!
少量の水分と、球根の栄養だけで花を咲かせているらしい・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

次男の商売?!

スレッド
次男の商売?!
夏にきゅうりを1本200円で売った次男は、この冬は大根を栽培することにしました。
「役者横丁」という名前の大根の種(315円)を近くの店で発見し、300円しか持っていなかった次男は、15円おまけしてもらって、買ってきました。

次に、ノートに設計図を描き始めました。
「なぜ?」と尋ねたところ、
大根を売る店を作りたいのだと言うではないか!(汗)
まだ種も植えていないのに、店を作って売る計画を立てているとはっ!
・・・そういうのを、捕らぬ狸の何とか、とかいうよね〜(^_^;)

結局、種は植えたけれども、お店の計画は実行されておりません。。。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ボクの農園・・・きゅうりが大きくなったよ♪

スレッド
ボクの農園・・・きゅうりが大き...
次男の育てているきゅうりが、こんなに大きくなりました。
そろそろ収穫時期でしょうかね〜〜(^_^)

でも、まだ梅雨が明けないため毎日雨続きなので、
次男は「なあ〜んか、水あげをしないから、ボクが育てているって感じがしないんだよな〜〜」
と、つまらなそうです。

でも、この大きく育ったきゅうりを見て
「1本200円で売ろうかな・・・(へへへっ)」
などと、強欲さを見せています。

おばあちゃんなら、買ってくれるかも?
・・・お小遣いをあげる口実に(笑)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ボクの農園・・・きゅうりの実ができたよ♪

スレッド
ボクの農園・・・きゅうりの実が...
次男が育てているきゅうりの苗に、実ができていましたぁ〜!
まだまだ小さいけれど、確かにきゅうりです。
きゅうりの赤ちゃんだぁ〜

支えの棒も、おばあちゃんがつけてくれたし、大きなきゅうりが収穫できるのを、楽しみにしているよー(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり