記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko
  • ハッシュタグ「#グルメ」の検索結果42件

小ひとつ 冷やしごま

スレッド
小ひとつ 冷やしごま
久々に、パパのおみやげです。
銀座たまやの季節限定「小ひとつ 冷やしごま」

本葛を使った、ほんのり透き通った
涼しげな佇まい。
お口に含むとゆったりとはじけるように
とろ〜っと黒ごまのたれが
風味豊かに広がります。
季節ならではの涼やかな味わいを
お楽しみくださいませ。

と、書いてありました。

葛やごまは、体に良いし、美味しいし、
パパは、健康のことも考えて、美味しいおみやげを選んできてくれたのね(^_^)v
冷蔵庫で冷やして食べたら、とても美味しかったです♪

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

六花亭 Strawberry Chocolate(White)

スレッド
六花亭 Strawberry ...
義母から、六花亭のStrawberry Chocolateをいただきました。
ホワイトチョコボール?中身は苺クリームかなぁ?と思いきや!
一口かじると、中には、シャリシャリした苺が入っていて、
甘酸っぱくて、美味しい〜〜♪
さすが、六花亭!
なるほど、原材料には、乾燥苺と書いてありました。

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
一足早いチョコレート、ごちそうさまでした(*^^*)
・・・あれ?私が食べてどうする?
本当は、あげる方ですよね(笑)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

宅配クリスマスディナー☆

スレッド
宅配クリスマスディナー☆
近くのレストランで、クリスマス料理の宅配をやっています。
取りに行けば5%オフになるので、もちろんテイクアウトしました。
レストランのディナーがおうちで食べられるのが、うれしいですね(^_^)

実は、去年も食べました。
去年は、ローストチキンにデザートのアイスクリームまでついていたのに、今年はちょっと少なかったかも・・・
このほかに、ちらし寿司とお刺身を食べましたが、去年よりたくさん食べるようになった息子たちは、物足りなかったみたいです。
質より量ってことかいっ!(笑)

ケーキは、「パティスリーgenki」のイチゴの生クリームで、とってもおいしかったです〜♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

柔らかいお煎餅。

スレッド
柔らかいお煎餅。
この食感は、びっくりです!
柔らかくしっとりとして、まるで生菓子のようなお煎餅なんですよ〜〜

黒豆が入っていて、甘辛くて、美味しいです(*^^*)
寒い日には、熱い緑茶と一緒にいかがでしょう。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「ショコラティエ・エリカ」をお取り寄せ〜☆

スレッド
「ショコラティエ・エリカ」をお...
プランのママさんのブログで、「ショコラティエ・エリカ」のチョコレートが紹介されていたので、私も食べたくなって、お取り寄せしちゃいましたー♪
東京の白金にあるお店です。
昔、東京でお勤めをしていたときに何度か行ったことがありますが、さすがにチョコだけを買いに東京までは行けません。

今や、ネットでお取り寄せができる時代なんですね〜〜
スウィーツのお取り寄せが流行っているらしい・・・と、この間の新聞にも出ていました。

これは、ミントです。
私は、チョコとミントの組み合わせが好きで、アイスクリームもチョコミントが大好きです。
でも、家族は、歯磨き粉みたいで苦手みたいです(>_<)

このチョコは、口どけも良く、やさしい甘さなので、大切に食べたい・・・
もちろん値段もお高いので、大切に食べないともったいない・・・(笑)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

クッキー♪

スレッド
クッキー♪
フルキャストスタジアム宮城の近くにあるケーキ屋さん「Genki」のクッキーです。
そのお店は、家からちょっと遠いので、パパが、車で近くまで行ったときに、時々買ってきてくれます。

ケーキだったり、クッキーだったりしますが、今回は、セサミとカルへーゼルというクッキーでした。

セサミはメレンゲの軽い口どけと、後から香る黒胡麻の香りが絶妙♪
そして、カルへーゼルは、控えめな甘さのクッキーにへーゼルナッツが香ばしくて、ついつい食べ過ぎちゃう♪

う〜ん、食欲の秋ですな〜〜(*^^*)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

半ちゃんらーめん

スレッド
半ちゃんらーめん
久しぶりにラーメンを食べに行きました。
中華そば290円!でおなじみ(?)の「幸楽苑」です。
そこで、<半ちゃんらーめん復活!550円>
とポスターにあったので、迷わず注文しました。
普通の中華そばと半チャーハンのセットです。
この量でこの値段は、安いですよね〜〜♪
お味も、まあまあでしたし(^_^)

次男は、お子様セットにしました。
大食いの彼が、なぜお子様セットにしたかというと、おまけのガチャガチャをしたかっただけなんです・・・(笑)

当然、足りない!
私のラーメンとチャーハンは、ほとんど彼のお腹の中へと消えてしまいました(>_<)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「はらこ飯」

スレッド
「はらこ飯」
食欲の秋!
おいしい物が、たくさんの秋!
こんな秋にしか作れないごちそうといえば・・・「はらこ飯」!!

1年ぶりに、いざ作ろうと思ったら、レシピを忘れた〜〜(涙)
それで、このブログで去年掲載したことを思い出し、さっそくそれを参考にして、無事出来上がりました。

なんか、自分の書いたレシピで作る、というのもおかしいなものだな〜〜(笑)
次男は、混ぜご飯系が大好物なので、これもほとんど次男が食べました。
「また、作ってね(^_^)」というので、あと2〜3回は作ろうかな〜♪


はらこ飯の作り方
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

BAGEL&BAGEL

スレッド
BAGEL&BAGEL
久しぶりに駅の地下をうろうろしていたら、BAGEL&BAGELがオープンしていました。
まったく、おのぼりさんな私です・・・(^_^;)
写真は、ベジタリアンとカフェラテ。

ハンバーガーより値段は高いですが、ハンバーガーよりあごが疲れました(笑)
ん?そうか、ベーグルは、普通のパンより硬いのですね。

お店にあったベーグルについての説明書を読んでみたら、
「ノーコレステロール」で「ノーオイル」とありました。
そして、「適度な硬さがあるので、成長期のお子様のあごの発達に最適です」とあるではないか!
ロールパンと比較しても、カロリーは低いし、ベーグルは、ハンバーガーよりもヘルシーで体に優しいんですね。

我が家の息子たちは、ハンバーガーが大好きなのですが、体に良くないから、月に一度!と言っていました。
これなら、安心して子供たちにも食べさせられそう・・・
でも、値段が高いので、やっぱり月に一度かな(笑)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

キャラメル味のアイス ”MOW”

スレッド
キャラメル味のアイス ”MOW...
夏の暑い日は、カキ氷とかシャーベットばかり食べていましたが、
最近は、涼しくなって、アイスクリームが美味しくなりました。

この”MOW”は、乳化剤、安定剤不使用というところが気に入っていて、バニラをよく食べていましたが、最近キャラメル味を発見しました。
そして、食べてみると、焦がしたカラメルソースの味がして、とっても美味しい〜♪

ハーゲンダッツのキャラメル味はキャラメルソースが入っていて、とっても濃厚なお味でしたが、これは、キャラメルというよりは、カラメルで、後味すっきりの美味しさでした。

ちょっとマイブームで、はまっています〜〜(^_^;)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり