記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」  

1.予約してわざわざグンマーまで、トミカの献血カーがもらえる特典なんで。
2.献血直後に日経エンタを立ち読み、男闘呼組の記事がボリュームあってフラフラする。
3.dマガジンでも配信されていたけど男闘呼組のページはあらず、ジャニーズ扱いってことですか?
4.値上げ前久しぶりにすき家の牛丼。すき家といえば味が濃いのと汚いのの印象で、味は薄くなっていたけど汚いのは。
5.dポイントの期間限定1Pも無駄にしません。
6.過労で自律神経が乱れて気持ちが悪い、ビタミン注入したけどストレスだって。
7.有休返上しての仕事、休んでいたらどうなっていたことか。逆に休日出勤させられるところだった。
8.体調のことをよくいえたな、原因はなにかって話なんですけど。
9.朝からひどい下痢に襲われて、吐き気もおさまらない。季節的なもの?自律神経?だからストレスだって。
10.3ヵ月ぶりに床屋に行ったけどあんまり切らず。イケオジにするために伸ばしてるから、金髪にするかソバージュにするか、一度してみたい。
11.設定が変更されていてGメールでプロバイダーメールを5ヶ月受信してなかった。確かに受信メールが減っている気はしていたけど。
12.設定を変更すると3時間受信のしっぱなしで、Yahoo!メールも受信できるようにしたら未読メールが23090件になった。
13.天皇誕生日は心からお祝い申し上げたくなる貴重なおやすみをいただけて、それをこんな日に祝日をっていってるのがおる。右の人にいいつけちゃおう。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」  

1.見積り比較シートをつくってみたけど業者によってテンプレが違うから、解読して入力するのも面倒。
2.バレンタインに娘からパパと仏様のじいちゃんへの手づくりケーキがうれし。
3.見積りの比較に確定申告、GメールとNotionがおかしいから修正したい。毎日残業じゃそんな時間もとれない。
4.ロッテリアはスキヤリアとかになっちゃうのかな。
5.今週もラグビー観に行けない、マニアとしては若手選手の出る前座の11人制のほうが観たいけど。
6.ちっちゃな字で書かれたバースデーカード、老眼鏡をかけて読んだけどパパ大好きとかありがとうの言葉は見つからなかった。
7.書いてあるのはあれがほしい、どこぞへ行きたいの希望おねだりばかり。
8.ディオールのドレスが素敵、同じコンセプトの街着もあったらいいのに。
9.恐ろしく重たいスーツケースを運ぶ母娘。いったいなにが、死体でも入ってるんじゃないのってくらいのものを。

ワオ!と言っているユーザー

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「15行日記」 

スレッド
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「15行日記」 

1.冬になると一変する生活が耐え難い、スキー場じゃあるまいし一年中同じように生活したい。
2.ハイネックは暖かくてクールネックは涼しいからって思ってたけど、クルーネックっていうの知らなかった。
3.買ってから2年つかうことのなかった雪下ろしのブラシをつかう機会が、うれしくなんてない雪なんて降らないほうが。
4.けっこう積もってドキドキの安全運転、下り坂をゆっくりゆっくり。なんで安全第一でせめて明るいうちに帰らすとかできないんだ。
5.ソニックシティに行ける!必勝法はクレカ決済、コンビニ払いのベイシアは落選だった。他名義で重複がいるいる。
6.屋根の修繕と外壁塗装についてのお勉強、見積りを比較して評価する知識は得た。
7.確定申告は医療費控除じゃなくてセルフメディケーションで。
8.『ルパン対キャッツ・アイ』は作品としておもしろかった、残念なのはキャッツの画が。瞳はもっと綺麗で泪はセクシー、愛はもっとかわいくして。
9.泪の声は違ったけどほかのキャッツはほぼ一緒、ルパンは山田康雄じゃないと。
10.アーリーエントリーで小西泰聖が出場。2部でもリーグワンでプレー続けられている喜び、来季は1部だろうし。
11.マイナポータルとe-Taxを連携すれば確定申告めっちゃ簡単や。仕事休まずに済む、休みたいけど。
12.テレビはつまらないけどYouTubeとアマプラがあれば。テレビ版のキャッツ・アイを一日中観ていたい。
13.EPARKポイントの使い道がない、ネットで調べるとみんなの総意。
14.仕事をしているときの感情は怒りしかない。ヤリガイもなければ楽しさも、もう限界。
15.ワイルドナイツ地元枠から2名加入、1名とコネか?地元のラガーマンにとったら夢があっていいじゃない。

ワオ!と言っているユーザー

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「12行日記」

スレッド
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「12行日記」 

1.あさ目を覚まし寝ぼけ眼で今日仕事、休みってなるとたいがい休みでほっとするけど、アラームが鳴ってるんだから仕事なんだとがっくり来る。
2.PayPay25%ポイントバックでちょっと高いお酒を買ったり外食したり。
3.フランスでアニメ化された『神々の山峰』は余計なサイドストーリーがカットされて、単純に山岳映画としてよかったです。
4.ポストはつまんないけど現代はよい。”私に地図”がタブレット純で”熱討スタジアム”は『もう誰も愛さない』を語ろうっておもしろ。
5.デコピンもダメなのか、もう誰も保育しなんかになりたがらない。
6.風間くんの「ぎんちゃんかっこいい」って蒲田のあれですよね。
7.指先がパックリ割れて水ばんそうこうをぬるつもりが、間違ってロキソニンゲルぬっちゃうところだった。
8.テンポのよい文章とユーモア、痛快な語り口の藤原正彦の本をAudibleで。さすが新田次郎の息子だな、読んだことないけど。
9.30年以上会ってないけど最近ちょくちょく夢で会ってる。
10.好きで好きでたまんないんだよ、って確かそんなこといってたような。
11.起きたら左腕が痛くって、寝違えたのか四十、いや五十肩?
12.原付二種の125㏄のスクーターがほしい。ジョグ、リード、アドレスとかのネーミングも懐かしい。

ワオ!と言っているユーザー

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「8行日記」

スレッド
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「8行日記」 

1.地球の歩き方はただの海外旅行のガイドブックに足らず、コロナ不況から企画力を発揮しておもろいガイドブックがたくさん。
2.ローソンスイーツを発売日に買って帰るというプチサプライズ、きっと明日は大雪です。
3.今日こそ早く寝ようとふとんに入っても”あんゆい”見ちゃって。
4.新聞に一面広告とは!また争奪戦か、それとも。とりあえずローチケ先行抽選申し込みますけど。
5.誕生月になるとやたらとクーポンメールが来るんだった。
6.「知っとこ!」をよく観ていたし好きなアナウンサーだったのに。
7.上杉達也は浅倉南よりも…
8.現地調査ラッシュでいろんな営業がいるもんだ。高くても相性のいいほうか、安くてむかつくほうか。

ワオ!と言っているユーザー

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「9行日記」 

スレッド
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「9行日記」 

1.一日中鼻水が止まらなかった、花粉じゃなく寒すぎて。
2.齋藤先生の『孤独に生きる』がおもしろかった。孤独じゃなくて孤独感、孤高でいたい。
3.目黒考二といえば本の雑誌の発行人で、椎名誠の本を読んできた身としては悲しいこと。仲間の坂東齢人の書いた『不夜城』だから書評できなかったってことを覚えてる。
4.リフォームコンタクトからはさっぱりだけど、ホームプロからは次から次。
5.10代の頃に読んだ『人生を励ます言葉』をメルカリで購入、今また読みたい心境。
6.また終了ギリのトライで同点としフォーンのあとのコンバージョンで勝利の劇的。ワイルドナイツも『負けないよ!」。
7.勝利インタビューで福田がその言葉を放ってから、レッズはそこからずっと勝てなくなっちゃったんだけど。
8.JAF Mateの”懐かしの「昭和カルチャー探検隊」”に引き込まれ。昭和レトロ、昭和懐古主義、いい時代だったなって。
9.屋根の修繕についてのお勉強、ネットで調べるだけでいろんな情報があって。

ワオ!と言っているユーザー

款冬華(ふきのはなさく)の「11行日記」

スレッド
款冬華(ふきのはなさく)の「11行日記」 

1.相変わらずよくしゃべりやがる、誰もまともに聞いちゃいないし、ましてや心配なんかしてねえし。
2.永作さんのほうがよっぽど、言葉に心を揺り動かされたし支えたくなっちゃいます。
3.土曜日は休みじゃないと、ラグビー観戦できないなんてやってられない。長田智希のデビュー戦、よかったじゃないか。
4.いただきものの佐賀牛ですき焼きがおいしい。でもすぐ飽きてそんなに食べられない。
5.スシローでミニシャリはじめましたと、もともとそんなにでかくない。
6.休日の一日はあっという間、疲れもとれずもう次の一週間がはじまるかと思うと。
7.体調のバロメーターは鼻毛を抜いたあとが腫れて痛くなるかならないか、最近抜いてないけど。
8.舞ちゃんめんどくせーな、まったく共感できなくなってきた。
9.エガちゃんねるの配信時間は2時50分でなにわ男子は19:28、2:50と728ってことで。
10.風が強いと屋根が心配、カツラの人と同じ心理。
11.日本一人口の少ない町だという早川町へは子供のころ行ったことがあって、町のイベントで利きビールと利きタバコ大会をやっていて大人って楽しそうだなって、ていうかバカだなって思った。

ワオ!と言っているユーザー

雉始雊(きじはじめてなく)の「7行日記」

スレッド
雉始雊(きじはじめてなく)の「7行日記」 

1.昼からのサイゼ飲みももう飽きた、前に比べてつまみになるようなものが全然ない。
2.ラグビーを観に行きたかったけど気力も体力もありません。
3.バカな他人が許せないのは正義中毒かも。
4.辛いものを食べた次の日のトイレが怖い。ウォシュレットが命中して跳び上がるほどだった。
5.褒めたり、労ったり、感謝いたっていいじゃない。それを逆なでするような、お坊ちゃまにはわかるまい。つい本心が出ちゃうんだろ。
6.善玉が悪玉よりも数値が高いのありなんだ。薬でコントロールできていることっていうけど。
7.あんな工場を守りたいって、そこまでする価値があるんかい。とっとと閉めちゃったほうが賢いでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「14行日記」 

スレッド
水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「14行日記」 

1.やさしい気持ちにさせてくれる夢だった。ただ目が合ってにこって微笑み返されただけなのに。
2.小西泰聖リーグワン決まってよかったおめでとう。できればワイルドナイツに来てほしかったけど。
3.19歳のころ親不知は普通に4本抜きました。いまは麻酔して寝ている間に、しかも先生が超やさしくて、それなら脱走しねえよ。
4.ribbonでは断然圧倒的に一番かわいかったけど、いまはいい女優さんになられて。
5.夜中にトイレで目を覚まし、途中すべって階段を踏み外し尻もちついてドンドンと落ちる。
6.頭を打たずによかった、けっこうな音だったけど家族はだれひとり気づいてくれなくて。
7.集団自決が問題ですか?むかし野坂昭如は50歳過ぎたらみんな死ねっていってたと思うけど。
8.また指紋認証がきかない季節になってきた。
9.先月に比べて電気代が1万円も高くなって、もう生活苦です。
10.悪玉より善玉のほうが数値が高い逆転現象、こんなことってあるんかい?それでE判定だって。
11.Amazonの不手際、不具合が2個もあったのに、ただ商品を返品しろっていうだけで。商品交換もできなければお詫びもないのか。
12.Numberの[ワセダのレジェンド]吉野俊郎「62歳現役ラガーマン、奇跡の肉体美」がすごい。あの吉野さん、かっこよすぎる。
13.浅野翔吾の抱き枕がかわいい、ほしい。
14.校正者って誤字脱字を見つけるのが仕事だと思っていたけど、プロフェッショナルな仕事ぶりに感銘を受けました。

ワオ!と言っているユーザー

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「11行日記」

スレッド
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「11行日記」 

1.『舞いあがれ!』は脚本が安直でストーリー展開が予想できてしまう。
2.iPhoneはどこで買うのが賢いんだい?緊急事態で早まったかも。
3.最後はヒガシらしさが全開だった、やっぱり優勝しないと評価されない。
4.公式戦でグリーンジャージを着て、キッカーも務めていたんだからそれだけでたいしたもの。
5.リーグワンのスタジアムはどこもガラガラ、にわかが去りラグビーブームも終わってしまった。
6.序盤の早稲田はいい形のトライ希望が持てたけどやはり帝京が強すぎ。
7.『ロックよ、静かに流れよ』はまたいいところで寝落ち。
8.ラジコちゃんで『眠りにつく前に』を聴きながらモニターアームとスピーカーの設置をする。電話出演30分予定の高橋和也が岡本健一と1時間半もしゃべっていて。
9.モニターアームは固定するパーツに穴しかなく、ねじが切られておらずビス止めできない不具合。面倒な作業を途中までやったのに不良返品に。
10.スピーカーセットは段ボールに2セット入っていて、そのまま知らんぷりもできたけど。
11.久しぶりに食べたチャルメラがおいしい、賞味期限は2021年8月だったけど。

宝登山神社でおみくじ引いてきてもらったら大吉で。
<願い事> 徐々に叶っていくでしょう。→願うことすらなくなってきた
<進学就職>継続していけば徐々に良い方向に向かう。→益々状況は悪くなる
<恋愛>マンネリにならないよう注意。→もう惰性
<出会い>これから親友と呼べる人達にめぐり会えるでしょう。→めんどくさい
<健康> 体を壊す恐れがあります。→あちこちガタがきてます
<家庭> 家庭円満です。思いやりを大切に持ち続けることです。→いろいろ感謝
<行動> カラオケやピアノなどの音楽方面で吉。→カラオケ行ったら男闘呼組しか歌わんよ、キーボードやるか
<金運> 定期預金や小銭預金が金運を上昇させます。→インフレでお金の価値が下がってるでしょ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり