記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「11行日記」

スレッド
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「11行日記」 

1.『舞いあがれ!』は脚本が安直でストーリー展開が予想できてしまう。
2.iPhoneはどこで買うのが賢いんだい?緊急事態で早まったかも。
3.最後はヒガシらしさが全開だった、やっぱり優勝しないと評価されない。
4.公式戦でグリーンジャージを着て、キッカーも務めていたんだからそれだけでたいしたもの。
5.リーグワンのスタジアムはどこもガラガラ、にわかが去りラグビーブームも終わってしまった。
6.序盤の早稲田はいい形のトライ希望が持てたけどやはり帝京が強すぎ。
7.『ロックよ、静かに流れよ』はまたいいところで寝落ち。
8.ラジコちゃんで『眠りにつく前に』を聴きながらモニターアームとスピーカーの設置をする。電話出演30分予定の高橋和也が岡本健一と1時間半もしゃべっていて。
9.モニターアームは固定するパーツに穴しかなく、ねじが切られておらずビス止めできない不具合。面倒な作業を途中までやったのに不良返品に。
10.スピーカーセットは段ボールに2セット入っていて、そのまま知らんぷりもできたけど。
11.久しぶりに食べたチャルメラがおいしい、賞味期限は2021年8月だったけど。

宝登山神社でおみくじ引いてきてもらったら大吉で。
<願い事> 徐々に叶っていくでしょう。→願うことすらなくなってきた
<進学就職>継続していけば徐々に良い方向に向かう。→益々状況は悪くなる
<恋愛>マンネリにならないよう注意。→もう惰性
<出会い>これから親友と呼べる人達にめぐり会えるでしょう。→めんどくさい
<健康> 体を壊す恐れがあります。→あちこちガタがきてます
<家庭> 家庭円満です。思いやりを大切に持ち続けることです。→いろいろ感謝
<行動> カラオケやピアノなどの音楽方面で吉。→カラオケ行ったら男闘呼組しか歌わんよ、キーボードやるか
<金運> 定期預金や小銭預金が金運を上昇させます。→インフレでお金の価値が下がってるでしょ

ワオ!と言っているユーザー

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「12行日記」

スレッド
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいず...
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「12行日記」 

1.このところカウコン観て年越しするのが恒例で、近くの山に登って初日の出を見に行く気はさらさらない。
2.毎年元旦からの新年会で豪勢な料理と熱燗でいい気持ちになり、高校ラグビーを観るのが元日の行事。
3.東日本全滅でベスト8に残れず、国栃も流経も相手が強かったし桐蔭が出られなかったから。
4.ひきこもりの一日だったけど、娘に初詣に行ってもらっていつものおみくじは大吉。
5.完全なる寝正月、どこへ行く気もなにをする気もなく堕落してただ居眠り。
6.早稲田が明治に勝って決勝に進んだけど、帝京に歯が立つのかは?
7.ビーズクッションに座ってラグビーばかり観ていたからなのか腰が痛い。
8.準々決勝は実力伯仲でどれも接戦いい試合だったけど、高校生離れしたズバ抜けたバケモノは見当たらず。
9.ママがテレビを観ていてババ抜きがやりたいというので、最後まで残ってどっち引くってやりたかったみたいだけど一番に上がっちゃって。
10.強風にあおられてドアがバンっ、早くもクルマに傷をつけてしまってへこむ。
11.まだ肩たたき券を持っているけど娘はやってくれないし、オムロンのマッサージ機を買ってみた。
12.このところ血圧が高くて今朝は173/109とちょっとやばめ、仕事始めで調子が悪い。

ワオ!と言っているユーザー

麋角解(さわしかのつのおつる)の「22行日記」

スレッド
麋角解(さわしかのつのおつる)...
麋角解(さわしかのつのおつる)の「22行日記」 

1.ソリチュードとは幸せな孤独か、むかし今井美樹の『静かにきたソリチュード』をよく聴いてた。
2.レッドウイングで幕張散歩、さすがに2万歩は疲れたし足痛い。イオンが遠かった。
3.おばさんばっかりで男子トイレも女子トイレになっちゃってて、男子トイレが見当たらない。
4.29年ぶりに復活の50代、若い頃はあんなに尖っていたのにいろんなことを経験して丸くなられて、そしてイケオジに。
5.メンバーの感謝の言葉とともに流す涙にこちらも決壊。続く『パズル』で鼻水じゅるじゅるの大号泣になった。
6.まさに『パズル』のような人生があって、同世代だから共感することもあり。「奇跡」とか「生きててよかった」、「ありがとう」とか「オーライ」の言葉がいちいち刺さる。
7.成田昭次の歌声は昔と変わらず神で、岡本健一は若々しくKTのよう、高橋和也は優しさがあふれる人になり、前田耕陽はしあわせそうでふくよかに。
8.ということで東京ガーデンシアター『男闘呼組 1988』の千秋楽は最高だったわけで。53歳、オレもまだまだっていう希望をもらった。
9.若い女の子御用達ラグジュアリーなホテル・ザ・マンハッタン泊。娘はあれこれ写真を撮っていたけれど疲れ果てた50代はただ寝るだけ。
10.ロキソニンは腰痛には効いても筋肉痛には効かない。
11.寝不足で疲労困憊、腰は痛いし足は痛いしで全然歩けず、まったく楽しめなかった夢の海。
12.はじめにソアリンに乗ってあとはなにをしていたのか、4時間ショーの席取りをして座っていただけ。
13.一番の目的だったそのショーも楽しめず、ライブの余韻と反動にやられて抜け殻のようで。
14.スタミナをつけようと焼肉の食べ放題に行ってもそんなに食べられないし、ビタミン注射打ったほうがよかった。
15.年末の予定がなんもできないやる気がない、ケーキすら買ってあげられず。
16.シード校登場の花園2回戦をダラダラと、大差の試合が多くてワクワクできず。唯一尾道対常翔が見ごたえがあった。
17.久しぶりに観たレコ大は様変わりしていて、見るべきは有村架純の黒革のミニスカじゃなくて。
18.特別賞の男闘呼組だけが楽しみで、復活半年で音楽の日より進化している。50代の今の男闘呼組が好き。
19.高校サッカーは5年連続4強以上だった時代から韮崎のファン。スパースターの保坂がいて、途中出場する悲運のヒーロー羽中田がいて、左利きの大柴も。
20.その時韮崎の監督だった横森さんが現在山梨学院の総監督で、車イスの羽中田が監督。選手権の1回戦観に行けばよかった。
21.井岡判定だと負けないな、っていう皮肉。
22.紅白観るのも久しぶりで、娘はなにわ男子が目当てで妻は安全地帯、オレは桑子さんですけど。

ワオ!と言っているユーザー

乃東生(なつかれくさしょうず)の「9行日記」

スレッド
乃東生(なつかれくさしょうず)の「9行日記」 

1.せっかく早く帰れたって結局寝る時間は一緒になってしまう。
2.かぼちゃを食べてゆず湯に入って、これから日照時間が長くなる。やっと上り坂への折り返し。
3.肋間神経痛じゃなくてただの肩こりなんじゃないか、マッサージ器がほしい。
4.『silent』一番の名セリフは紬ママの「すっごい美化されてるから思い出す度楽しい」ですね。
5.脚本も演出もよかった、ああいう心にしみるドラマがいいね。
6.大学選手権は早稲田が明治に勝って、伊藤大祐の復帰が大きかったのかな。バタバタしてるように見えてミスも多いけど、それはスケールがでかいってことなのね。
7.ワイルドナイツは負ける展開雰囲気だったけど、そこは最後にきっちり逆転勝ち。
8.「人生には、飲食店がいる。」、『情熱の薔薇』をつかったサントリーのCMがよかった。
9.椎名誠の本を読んでいたから大黒屋光太夫わかりました。

ワオ!と言っているユーザー

鱖魚群(さけのうおむらがる)の「13行日記」

スレッド
鱖魚群(さけのうおむらがる)の「13行日記」  

1.リーグワンの開幕戦も、楽しみな飲み会にも行けない土曜仕事なんて。
2.一週間で20時間の残業はさすがにきつい、もう体力の限界。
3.年末のお楽しみはM-1じゃなくて細かすぎて。
4.運行前点検でオイルをチェック、規定量減ってないことを確認。エンジン音はキュルキュル、マフラーからはガラガラ音、シートに座った振動も半端なく、止まらないことを祈って出発。
5.ロマンチックが止まっちゃったよ、これで2人目。
6.「人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって~」のナレーションではじまるのはファーストガンダム。
7.「人類が、増えすぎた人口を減らそうとコロナやワクチンで…」となにかが起こっていそう。
8.タイヤを新しくして車検をとってあと1年は乗るつもりでいたのに、中古で買って9年13万キロで廃車に。
9.また中古車だけど2万5千キロしか走ってないし今度は10年は乗りたい。
10.冬タイヤの交換、病院の待ち時間もiPadでdマガジンを読んでいられれば苦ではない。
11.今年の医療費が10万円超え、確定申告をしなくちゃだ。
12クルマが新しくなったからって会社に行きたくてしょうがないってことはない。
13.北千住の奇跡といわれたりんりんが閉業していた。ラーメンと餃子を食べるために北千住に行こうと思っていたのに。

ワオ!と言っているユーザー

熊蟄穴(くまあなにこもる)の「10行日記」

スレッド
熊蟄穴(くまあなにこもる)の「10行日記」 

1.人数が少なくて苦労しているじゃなくて、少ない人数でよくやっているっていうんだよ。
2.正月明けの健康診断と残業の日々の健康診断じゃ体重やいろんな数値に違いが出るでしょ。
3.dTVに入ろうと思っていたけど残業で帰ってこれないし、スポーツニュースでのハイライトだけで十分だった。
4.ふとんに入って、クルマのシートを倒して、湯船につかって、目をつぶれば一瞬で眠りに落ちる。気絶ともいう。
5.運転中に突然緊急SOSのカウントダウンがはじまって焦ったこと。スマホホルダーが両側のボタンを挟んでいたせい。
6.いつ止まるかわからないクルマを運転していてドキドキなのに緊急SOSのカウントダウンで、まじで心臓がおかしくなりそうよ。
7.ブラックフライデーのときよりもMicrosoft365も欲しかったスピーカーも安くなってるってどういうこと?
8.舞い上がれは神回で、初々しい恋がおじさんの心を癒してくれる。
9.大塚寧々といえば手ブラポスターが衝撃的で、それが今じゃただのオバサ…
10.いつもムチばかりじゃなくてたまにはアメ玉でも持って来いよ。こっちも手ぶらなんだから。

ワオ!と言っているユーザー

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「11行日記」

スレッド
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「11行日記」 

1.闘莉王はセルジオ2代目だな、批判だけのブラジル人解説いらね。
2.Amazonのポイントアップは2981P。
3.渋谷でインタビューを受けたテレビが放映されて、早速友達から映っていたでしょっていうLINEが。
4.クルマが壊れて買えないし通えないから辞めますってのもありか。
5.70年代80年代のロックをアレクサにかけてもらう。
6.ドレイ解放宣言はまだ出されない、みんなでストライキ、もう集団退職とかの革命起こそうよ。
7.M-1ってMan限定でしたっけ?Wは逆差別ちゃうん?
8.一週間休んでも文句をいわれないコロナ休暇がほしい。
9.故障はクルマ買い替えのタイミング、すぐに欲しいから中古で即決。金持ち父さんの教えに従って。
10.1部と2部にそれぞれ残留できてよかったよかった。
11.Yahoo!とGoogleのナビで違うルートが表示され、Google先生のルートで行ったらマラソン大会による通行止めで迂回する羽目に。

ワオ!と言っているユーザー

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「16行日記」

スレッド
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「16行日記」 

1.ブラボー、ブラボー、早起きしてよかった。
2.MOMは谷口で、イケメンだから。
3.キョンキョンと共演していた”カリッと青春”が一番印象的で、CMソングの『約束』も好きだったなあ。
4.漫才はスポーツなのか、なぜNumberでM-1特集?
5.川口春奈にはなんとも思わないけどめめにはニヤニヤするおじさん。
6.夜道に小動物が飛び出してきて、完全にクルマで轢いたと思ったらなんの衝撃もなかったからうまくすり抜けたのか。ネコでもタヌキでもなく巨大ネズミのようだったけど。
7.PCでパナの試合を観ていて、椅子に座ったまま寝落ちして4時に目を覚ます。
8.早明戦は点差以上に完敗で、大学選手権でこの差をひっくり返すのは難しそう。
9.プリンが食べたくなっちゃいました。手でこんなことやってみたりして。
10.常に眠たいのはただ寝不足だからっていうだけではない。
11.なにもかも投げ出して消えてしまいたいっていう衝動。
12.南野に期待してたんだけどな、監督や選手のインタビューを観ちゃうと泣けて眠れなくなるから終了のホイッスルとともにふとんへ。
13.そんな寝不足の朝、田舎の山道でアクセルを踏み込んでも加速せず、逆にヒュルヒュルと力なくなりエンジンストップ。
14.小動物を轢きそうになり、そのあと突然ルームライトが一瞬ついた曰くの地点での出来事。不吉なことを暗示することだったようで。
15.坂の途中でハザード出してボンネット開けて救出を待つこと数十分、みんな迷惑そうに抜かしていくけどBMWが先で止まりバックして近づいてくるので警戒。
16.おじさんが下りてこっちに来るからオレだってクルマから降りると、「なにかお困りですか」ですって、世の中いい人もいるもんだなあって。

ワオ!と言っているユーザー

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「10行日記」 

スレッド
朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「10行日記」 

1.Amazonで『HOMESTAY』を観る。長尾謙杜の演技がよし、山田杏奈もかわいいし、でもタイトルは『カラフル』のままでよかったのでは?
2.負ける気はしなかったけど勝てる気もしなかった、つぎ勝ちゃいいんだよ。
3.サッカーのレベルは上がっているのにいつまでも松木の絶叫解説じゃ、もっと有能な解説者がいるのに。敗因は松木とウッチー、余計にむかついた。
4.『PRESIDENT』によるとバカばっかりでいろんなバカがいると、オレはどんなバカでしょう。
5.ブラックフライデーの必勝法は安いな、ほしいなって思ったときに買っておくこと。そうしないと価格が元に戻っちゃう、でもそのときポチらなかったのはいらないってことも。
6.やっぱりこの時期メンタルに支障をきたす。寒いし日照時間も短いし冬なんか大嫌い、早く来い来い春よ来い。
7.村神様なんていってたのヤクルトファンだけじゃないですか。
8.今日の心のつぶやきベスト5は1位バカ、2位クソ、3位シネ、4位コロス、5位ヤメタイ。
9.おたふくのコンプレッションインナーはめっちゃ温かいけど、着づらくてしかも着心地が悪い。
10.『舞い上がれ!』からの『silent』でめめのギャップにズキュン。

ワオ!と言っているユーザー

虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「18行日記」

スレッド
虹蔵不見(にじかくれてみえず)...
虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「18行日記」 

1.DVD化されていないファンの中では不朽の名作と謳われる『ロックよ、静かに流れよ』を観る。時代を感じるな、主役はシュンスケじゃなくてミネさでしょ。
2.松本が舞台で当時PARCOでロケしてたって、デートのときに地元の子がいっていた。
3.目黒蓮と山崎紘奈どっちも好きだけどどっちも感じ悪い役で。
4.100回目の早慶戦、晴れの特異日なのにあいにくの雨で試合内容も湿っぽかった。
5.スクラムをこらえてブレイクダウンで勝る、お坊ちゃまの印象の慶應ボーイが泥臭いプレーをするから心を打つのに。最後に勝ち点1のためにPGですか、あそこはトライを取りに行ってほしかった。
6.森保マジック、奇跡なんかじゃなくて必然。3バックへのシステム変更に攻撃的選手を続々と投入して、準備したプラン通りの神がかり。
7.前に当たっちゃって避けていた生牡蠣を食べたけど問題なく。やっぱり魚耕、腹痛下痢で仕事が休めるならそっちでも。
8.ヘアブラシの掃除に綿棒6本を要す、隙間があんなに真っ黒になってるなんて。
9.W杯のせいで『silent』がないっていう、しかも日本戦じゃないのに。
10.SALEの開始と同時にAmazonのサイトに行ったけど、みんなが見ているからかKeepaがうまく機能せず。
11.朝になってあらためてとりあえずMicrosoft365とインターネットセキュリティをポチっ。
12.床屋とラーメン屋に行って、カットとラーメンのセットで3000円ポッキリ。
13.Zライトはデザインがよくて気に入っているけど蛍光灯で、そろそろ切れそうで替え蛍光灯が1800円もするから。
14.SALEだったBenQのスクリーンバーに買い替えたらスッキリして明るいし、LEDで交換も必要なくブラックフライデーのベストバイかな。
15.チケットを発券したらそんなに悪い席ではないので、家族3人で2公演を振り分けてみることに。高く売れるならそっちでもいいけど。
16.アレクサに「80年代のポップスかけて」といって流れてきた曲が『ライク・ア・バージン』だと思っていたら『ビリー・ジーン』だった。
17.ブラタモリは安曇野でオレもファン、何度も行ったし若いときに少し住んでいたことも。北アルプスに包まれた一番好きなところでやっぱり永住したい、冬はひきこもっていればいいか。
18.ディズニーじゃないよ、赤城の工場見学でもないよ、ライトアップがどんなものかと寄り道しただけ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり