記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「7行日記」 

スレッド
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「7行日記」 

1.登山家っていう人たちは…死んだらダメじゃないか。
2.中学生でディズニーデートの選択肢はなかったな。そもそもディズニーランドがなかったし、ちょうどできたくらいだったかな。
3.中間テスト2週間前だけど修学旅行1週間前、3年生は大変だこりゃ。
4.いまだにアクティブって…
5.東洋医学の文献に「男は8の倍数の年齢の時に、体調の変わり目を迎える」そうなので、オレも養命酒飲んでみようか。
6.JAF会員も30年、プレミアム優待カタログなんてのが来たけれど。
7.井上はやっぱり規格外のモンスター。両フックをぶんまわしまさに全盛期のマイク・タイソンのようなKOシーンにスカッと。

ワオ!と言っているユーザー

竹笋生(たけのこしょうず)の「11行日記」 

スレッド
竹笋生(たけのこしょうず)の「11行日記」 

1.スクールカーストなんてのがあるのか、うちの娘は裏番タイプだけど。
2.サッカーよりラグビーのほうがいいや、サッカー選手よりもラグビー選手。
3.追入れ鑿5本を研ぎ研ぎ。腕はそれほど鈍ってなくて、調子が出てくれば一分の鑿だってなんてことない。
4.恋は盲目だって教えてあげた。見る目がないから。
5.事なかれすぎで盛り上がらない体育祭を一日。クソ教師がむかつきすぎ、オレらの時代だったらヤキ入れられてますよ。
6.運動自慢の子たちがクラブチームのほうを優先して体育祭に出られないなんて。その分ラグビー部の天下、活躍を観れたから。
7.クラスがまとまり写真撮ったりしてたのに打ち上げ禁止とか、いまの学校っていうのは。
8.いつもの居酒屋で家族だけのお疲れさん会。それはそれで幸せなことですけど。
9.サンウルブズ2連勝!終盤に追いつきラストワンプレーで逆転のDGって劇的すぎ。もうラグビーっていうスポーツは感動する。
10.伸びたキンモクセイをまーるくカット。職人さんみたいな出来栄えに満足、でも疲労感がやばい。
11.オークスに気になる馬が出走。負けちゃんたけど思い入れのある名前、これから気にかけ応援していこう。

ワオ!と言っているユーザー

蚯蚓出(みみずいずる)の「10行日記」

スレッド
蚯蚓出(みみずいずる)の「10行日記」 

1.なんとも苦痛な飲み会、今回はまだましだったけど。ただ酒だけどおいしくもない。
2.サンウルブズ初勝利に熱くなる。このスポーツは心を揺さぶられますよ、ヘイデン・パーカーのキックもすごかった。
3.恒例の100kmウォークは一万円札に仮装している人がいて。そこはもちろん福沢諭吉じゃなくて大隈重信だったけど。
4.辛くも逆転勝ちしたとはいえ絶対王者になにが。ラストワンプレーでトライを奪われたらっていうピンチをなんとかしのぎ。
5.ただの不調か、雨のせい?ほかの学校もレベルアップしてるとはいえハラハラドキドキ。決勝戦はすっきりスカッとお願いします。
6.ラグビー観るのは楽しいけどサッカーは退屈だな。特にレッズは点取れないし、つまんなくってイライラする。
7.娘の母の日作戦は去年と同様、1サイズ下のTシャツをプレゼントして「着れなかったらわたしが着るからね」って。
8.仕事しながらずっと考えてた、どうして昨日苦戦したのかを。選手の悔しがりかたからして原因はあれね。
9.逃げるのがうまいっていわれた、鬼ごっこをしてるわけじゃないけど。
10.イライラがハンパない、自分でも病気なんじゃないかって思うほど。

ワオ!と言っているユーザー

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「9行日記」 

スレッド
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「9行日記」 

1.GW最大のお楽しみラグビー観戦。中学生だけど、息子や甥っ子が出るわけじゃないけど。
2.近所迷惑顧みず庭でBBQやっちゃうし。昼からのアルコールは最高だけどやられちゃう。
3.はま寿司の店前ののぼり旗に”うんこっ”の文字にドキッ。表から見ると”とんこつ”って書いてあるのね。
4.GW明け、眠い、だるい、気持ち悪い、一日が長い、いつものことだけど。
5.ミスチルめんどくせーな。
6.歯医者大っ嫌いだけど予防歯科ならね。定期健診すっぽかしてるけど。
7.雨の日が続き帰りにお迎えめんどくせー。けどパパでも嫌がらないし、過保護でもなんでもいいから、娘のためなら喜んで。
8.藤田と山沢が入らないジャパンなんて。ガンターはワールドカップに向けた神様からのギフト、秘密兵器は隠しておかなきゃ。
9.イライラしすぎ、つまんなすぎて一日が長い。アルムおんじみたいになりたい、犬は怖いですけど。

ワオ!と言っているユーザー

牡丹華(ぼたんはなさく)の「7行日記」

スレッド
牡丹華(ぼたんはなさく)の「7行日記」 

1.一日ソフトテニスを観戦。観てるよりも待ってる時間のほうが長くてお疲れ、テニスとはいえ硬式とは別のスポーツね。
2.ジャンプサーブを封印してカットサーブでノータッチエースを連発。いつそんな魔球をあみ出したんだ、人工芝のコートのおかげ。
3.ソフトテニス観戦疲れでぐったり。なんというダメージ、GWの真ん中出勤ていう苦痛も影響している。
4.まだ心臓に毛が生えてるみたいで。潜水禁止って水泳、プール禁止でしょ、あまちゃんじゃないんだから。
5.久しぶりのジョイフル本田でゆっくりしようと思ったけど、いろんなことに興味を失ってわくわく感がない。
6.一晩中夢のような夢を見ていた夢心地。ただそこにいるっていうだけの話。
7.リビングの模様替えをする。テレビとソファの位置を入れ替えただけだけどうんと広くなっていい感じ。なんで最初からこうしとかなかったんだ。

ワオ!と言っているユーザー

霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「10行日記」 

スレッド
霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「10行日記」 

1.雨のせいか肩こりと頭痛に悩まされる。我慢せずロキソニン飲めば済むこと。
2.スリリングスリーの活躍でリバプールが先勝。イスタンブールの奇跡以来のチャンピオンあるある。
3.古地図アプリで東京散策したい。
4.いつから容疑者のことをメンバーっていうようになったのかしら。
5.3連休の2日出て4連休、カレンダー通りだけど中途半端で全然ゴールデンじゃない。
6.松屋のごろごろ煮込みチキンカレーがうまい。
7.ほぼ一日部屋を片づけてたのに全然終わりません。
8.過去のいろいろを整理していて、思い出したくないことが記憶に戻ってきて深く極まりない苛立ちを覚える。
9.妻が夜中の12時前にこっそり出て行った。そんな時間に誰とあいびき、ヘッドライトとエプロンつけて。
10.農家さんは大変だこと、ブロッコリーを取れるだけ収穫なんて何ケース、いったいいくらになるのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり