記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」 

スレッド
玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」 

1.彼岸にはちょっと早いけど高速飛ばして墓参り、そこからのIKEAにレイクタウンめぐり。後ろの席から聴こえてくる娘と友達が歌う『いつか夢がかなうように』に癒される。
2.むかしの通勤道だからノスタルジーで胸がキュンキュン、あの頃30代だった人はほとんど定年を迎えてるなんて信じらんない。
3.Mステでやっていた『フレンズ音頭』に、FRIENDSなめんなよと妻が激キレです。
4.早苗さんの告白がステキすぎて、かわいすぎてズッキンドッキン。
5.また時代錯誤の昭和ドラマやってんのかよ。長台詞なのは不自然な説明がやたらと多いから、まあイライラする。観なきゃいいって話ですけど。
6.キレッキレのバブリーダンスをする女子高生に感動、その時代の人たちに見えるもの。
7.今年の『川場アートandクラフト』は中止のなのか、楽しみにしてたのに10回は続けてほしかった。永井食堂に行く口実がなくなった。
8.みんなにチャンスを与える堀監督の選手起用は絶妙だと思うけど、鹿島に負けることだけは。天皇杯敗退でもうACL獲るっきゃない。
9.言い訳したり、人のせいにしようとしたり、状況証拠はそろってんだからいい加減自分のミスを認めろよ。真実はひとつ、ああめんどくせーやつ。
10.合気道ってむかしから興味があったのよね。合気道アプリなんてのがあるので護身術の勉強しようかしら。
11.『ひよっこ』の恋愛話にニタニタが止まらない。微笑ましくって、あんな恋してみたかったな。
12.毎月22日はローソンのプレミアムロールケーキがいちごのせのスペシャルデー。気を利かせて買って帰ったのにないほうがいいと…

ワオ!と言っているユーザー

鶺鴒鳴(せきれいなく)の「12行日記」 

スレッド
鶺鴒鳴(せきれいなく)の「12行日記」 

1.テレビでやっていた小海線は高校生のときに青春18きっぷで旅したし、小淵沢駅の駅弁”元気甲斐”も食べたことあります。ちょっと鉄キチの気あり。
2.久しぶりに細身のアスリートが町内を走ってるのを見た。福岡国際での活躍を期待してるし応援する。
3.免許取ってすぐにハイラックスサーフがほしかったの。でもその時の道路事情であきらめたけど、こんど再販されるハイラックストラックこれほしい。
4.浦和レッズ逆転勝利でACL準決勝進出。信じてたよ、いや信じてなかった。1stレグ1対3で先制点も取られてたし、相手が退場してそこから奇跡が起こる。
5.台風接近の天気予報を見て娘が爆風が来るっていってます。♪走る走る~ 暴風って書いてあんだけど。
6.くしゃみが止まらない。この時期の花粉はイネ?ブタクサ?それとも季節の変わり目で風邪ひいたのか。
7.『Forever Love』を必死に練習して感動を呼んだ舞祭組に拍手。むかし電話口で聴かされたピアノは『ENDLESS RAIN』だったね。
8.またミサイル飛んできて『ひよっこ』中止かよ。オレの楽しみ奪わないでくれ。
9.Windowsスポットライトで間違えて。気に入らない画像を取り消さないかとあれこれしたけど叶わず時間の無駄づかいイラッ。
10.娘の希望は絶対共学、未来のJリガーをゲットするのが目的みたいな。そんな選択肢のひとつの高校の文化祭を見学に行く。
11.2度も同じイケメンに焼き鳥食べに来てと声をかけられのこのこと。ちょっとデレデレしてんじゃねえの、制服がかわいいとか学校選ぶ基準はなによ?
12.モヤさまは西新井。ちょうど通学道、オレの高校生活はほんとクソだったから。

ワオ!と言っているユーザー

草露白(くさのつゆしろし)の「9行日記」 

スレッド
草露白(くさのつゆしろし)の「9行日記」 

1.秩父でログビルダー養成講座がはじまるようで。若い頃あこがれたけどいまじゃもう。
2.曲がったことが嫌い、頑固でわりーか。許せないものは許せない、自分でいうのもなんだけどオレの性格クソだな。
3.好きなネタは貝と光物。回転寿司で貝づくし、アワビ、ホタテ、ホッキ、赤貝、ツブ貝、ミル貝、トリ貝、ほかになに食べたっけ。
4.こんまりちゃんの教えに従いTシャツにシャツをたたむこと10枚、20枚、30枚。服たたみマシーンと化したけど慣れてくると楽しいこと。
5.積み重ねられた服、ハンガーにかかったシャツがキッチリ引き出しに収納できスッキリ。
6.少子化だし、無認可だし、耐震補強なんて、そりゃ厳しいですよ。残念だけど思い出は残る。
7.娘をショッピングモールに連れて行ったのはいいけれど、計画通りにそそのかされあれやこれやを買わされる。ウイゴーでオーマイゴー。
8.次のパッキャオ、やっぱり井上はモンスターだった。でもWOWOW観れねえし、むかしタイソンvsホリフィールドはスクランブルで観たけど。
9.最近海鞘にはまっていて、でも食べ過ぎたのか次の日ひどい下痢で参った。

ワオ!と言っているユーザー

禾乃登(こくものすなわちみのる)の「15行日記」 

スレッド
禾乃登(こくものすなわちみのる)の「15行日記」 

1.ちょうど1か月、今回は皆勤賞お疲れさまでした。
2.遅ればせの誕生日会+退院祝い、バースデーケーキはトトロ風。
3.リビングで寝袋、やっぱりよく寝れないや。
4.朝からの洗車と草取りでグッタリ、クルマなんかうっちまえ庭なんかコンクリうっちまえ。
5.娘を隣に乗せると聴こえてくる「♪ネッ↑ト↓で注文 モ~ノタロウ~」、頭から離れないみたいね。
6.安かろう、多かろう、でも不味かろう。あの味の濃さは毒、満腹食べたくて行ったけど、全然食べれんもう行かん。
7.命日までに帰って来れてよかったね、きっと守ってくれてるってことですよ。
8.前回と違って痛みもなく動けること。手すりもついて自立した生活ができそう。
9.生活習慣を改めて自ら太陽さんの下に。光合成を行うことが骨には一番いい。
10.ランチパック信玄餅って。信玄餅は食べ飽きて嫌いなの。
11.お盆を過ぎるとスーパーに秋ラベルのビールが並べられ。それを見ると夏ももう終わり、それだけで気持ちが滅入っていく。
12.スマホのSDカードが逝ってしまって、フリーソフトで修復して新品SDに書き戻す。データは復活しさらに動きも快適になった。
13.結局のところ中田久美が一番かわいい。嗜好、性癖による感想。
14.缶切りの使い方のわからない娘。左に缶切り、右に缶詰め持ってるけど右利き用だし。ちゃんと持ち替えてもそれでもわからない。
15.今シーズン初ミルフィーユ鍋。豚バラに白菜をポン酢で食べてうまっ。さらに秩父屋の辛味噌つけて焼酎お湯割りがすすむくん。

ワオ!と言っているユーザー

天地始粛(てんちはじめてさむし)の「10行日記」

スレッド
天地始粛(てんちはじめてさむし)の「10行日記」 

1.長い夏休みなのにギリギリになって宿題の追い込みは不変だな。
2.昨日は人を巻き込んで大騒ぎしてたのに今朝はケロッと。さすが全日本めんどくさい王。
3.Jアラートが鳴った鳴らない、圏外だったけどどのみちSIMフリーだからYahoo!防災頼り。
4.睡眠時間5時間56分、そのうち深い睡眠は5分って。いつもこんな感じだけど。
5.病院の夏祭りでフラダンス観て楽しかったようで。でも座ってるだけど疲れるっていうのも。
6.裕次郎記念館が閉館っていうことで。この前実家を整理してたら裕次郎記念館で買ったっていうワインがごろごろでてきた。
7.初戦に負けたときにロシアへの道はつながってないような気がしたけど、6大会連続出場決定は見事。
8.先発メンバーを見て勝てる気がした。点を獲った井手口と浅野はもちろんよかったけど、タロジャ的MVPは体を張ったポストプレーでボールを収めた大迫で。
9.妻は山田信子のコンサートで武道館に。Facebookで知り合った仲間はRだけにフレンズ、その人たちと現地で合流して同世代盛り上がり楽しかった様子。
10.娘とふたりの夕飯は娘の希望でゆで太郎に。理由は人が少ないし知ってる人に会わないからって。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり