記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「9行日記」 

スレッド
綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「9行日記」 

1.悲願の埼玉県勢初優勝。センバツは浦学が優勝してたけど夏は徳栄が。3年連続出場だし、県北の野球少年の憧れだね。
2.暑さがぶり返してきたのに娘からのLINEは「夏が終わりました」と。夏休み部活頑張ってきたのに、県北大会あっけなく散ったのね。
3.でも女テニのみんな仲良くて、いい子たちで、青春真っ只中がうらやましい。
4.世間を騒がすかの”でりしゃす”であれこれ買ったことありますよ。
5.親になって14年の記念日、あっという間に時は流れ自分の証明写真に幻滅するくらい年食った。
6.日付が変わると同時にLINEのメッセージ、1日で35億来たそうで。1番に送ってきたのはいつもの”with R”。
7.JCが3人集まるとにぎやかだわ。肉食って、バドミントンして、花火して。宿題終わっちゃいないのに夏休み最後のお楽しみ。
8.『君の膵臓を食べたい』。あいつのは読書感想文じゃなくて映画鑑賞文だろ。
9.ダルダルの疲労感は昨日の芝生ジョキジョキの疲れがどっぷり出てきたってこと。

ワオ!と言っているユーザー

蒙霧升降(ふかききりまとう)の「10行日記」

スレッド
蒙霧升降(ふかききりまとう)の「10行日記」 

1.なんのための会合だったのだろう、単なる暑気払い、ビールいっぱい飲めたからいいけれど。
2.いままでのクジ運だけで勝ち上がった実績のおかげで第3シード。
3.ちょっとは期待してたんだけど実力は伴わず、3回戦敗退と悔しい結果に。やっぱエアKじゃなくてエロTがみてやろっか。
4.ママの影響でレベッカを口ずさむ中学生、残念だけど武道館には行けずパパとお留守番ね。
5.怖い夢を見て夜中に妻と娘の寝ている布団に潜り込む人、子供かっつーの。
6.インターネットの接続が不安定で、NTTのフリーダイヤルにつながったのは3時になってやっと。
7.やっぱりモデムがいかれていて、すぐに交換となって7時には代替え機が届く。妻よ、よくやった。
8.明太子、梅干し、わさび、シラスを四隅に配置しまわしながら食べる4種のお茶漬け。最後はごちゃまぜ複雑な味で食べるけど。
9.今朝の新聞に出ていた女性自衛官、昔でいうと大佐なの。マチルダさんよりも偉いんだ。
10.清原の記録が抜かれるなんてね。でも1年生から活躍し通算13本の記録は永遠、甲子園最強打者に変わりはない。

ワオ!と言っているユーザー

寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「10行日記」 

スレッド
寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「10行日記」 

1.NHKのBSでやっていたツール・ド・フランスの総集編、テレビはつけていたけど半分くらいは居眠りしていた。
2.休み前にやることを書き出しておいたけど、なんもヤル気しねえ。
3.昼を抜いて挑んだ食べ放題だったけど全然食べられやしない。娘はギャル曽根みたいなお腹になってたけど。
4.安かろう、多かろう、でも不味かろうじゃね。食欲ざかりの中高生でもあるまいし焼肉なんてそんなに食えねー、すたみななんてって思うタロー。
5.年寄りのひとり暮らしはなんでもとっておいて、ものが捨てられないゴミの山。
6.早くも献血結果が出て、ある項目がちょっと気になる数値に。
7.「闘志も熱く、頭皮も厚く」 ボクサーがCMで楽に稼いじゃうとダメね。でもタオルは早過ぎだろ。
8.27キロってなんなんだよ。走るよりもキツイ、もう見てると切なくなる。
9.なにもせずどこにも行かずにお盆休みが終わってしまう、病院通いは趣味だけど。
10.老眼が進んで仕事になんない。細かいことができなくてメガネメガネ。

ワオ!と言っているユーザー

涼風至(すずかぜいたる)の「8行日記」 

スレッド
涼風至(すずかぜいたる)の「8行日記」 

1.もう立秋か、夏本番が来る前に日はめっきり短くなり暦の上で秋だと思うと気持ちが沈む。
2.『YOUは何しに日本へ?』を観ててナミダナミダ、病院シーンは琴線に触れる。
3.初物生姜に味噌つけてビールビール。
4.みんな上杉鷹山答えらんないの?逆にオレはそれしか知らんけど。
5.堂々と「負けないで」って歌える度胸、神経が国民的美少女だわ。
6.食欲ないし夕飯は和風リゾットに。ただの味噌汁かけごはんですけど。
7.妻とのデートは献血カーへ。この疲労感でどんな数値が出ることか、妻は久しぶりの解禁にもかかわらずどくどく出ること。
8.血が濃くて血の気も多いから抜いたけどその補充も忘れずに。レバー食べて、カシラも食べて、ビールも飲んで。

ワオ!と言っているユーザー

大雨時行(たいうときどきにふる)の「13行日記」 

スレッド
大雨時行(たいうときどきにふる)の「13行日記」 

1.職場体験でも自分が運ばれたわけでもないけど救急車初体験の娘。
2.次の骨がつぶれてぎっくり腰のように身動き取れず、中腰の体勢のままピーポー。
3.おかえりとはいわれなかったけど逆戻り、1週間一時帰宅していたようなものだった。
4.涼しいから疲れがどっと出たのかダルダル、また一からやり直しにガックリ。
5.病院のベンチで待つこと5時間のツケ、こっちまで腰痛再発。
6.人が休んだときにこそこそと、余計なことをしやがる無神経なクソ野郎。
7.どうでもいいことを、気に障るようなことを平気で話しかけてくる無神経なクソ野郎。
8.どうして無神経なクソ野郎ばかりなんだ、きっとそんな自分もクソ野郎。
9.将棋を指したなんて小学生以来のこと。スマホゲームの初心者レベルだけど、あれは弱すぎそれくらい勝てる。
10.水天宮まつりに高崎まつり、松本ぼんぼんがすべて同じ日。いつか松本ぼんぼんに行ってみたいの、松本城のビアフェスにも。
11.スマートウォッチの取説の文字が小さすぎて全然読めん。リーディンググラスをかけてだから話にならん。
12.やっとこベッドが届く。3~4日で発送はわかった、発送から配達まで10日かかるってちゃんと書いとけよAmazonさん。おかげで…
13.DIYアドバイザー更新の知らせが。更新料高すぎだろ、なんの役にも立たない資格のためにどうすっか。

ワオ!と言っているユーザー

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「12行日記」

スレッド
土潤溽暑(つちうるおうてむしあ...
土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「12行日記」 

1.73歳にしてLINEを覚えられるのか。ボケ防止の頭のリハビリ。
2.実家にお泊まりするなんて何年振りか、リビングでしかも寝袋で。
3.歩数25693歩、歩行距離19.2キロ、ずぶ濡れ散水ショーの夏まつり。
4.夏休み唯一のお楽しみレジャーも心配事があって楽しめんかった。
5.寝不足、夏バテ、心配事、エナジードリンクじゃ効き目なし。
6.介護用品をいろいろ物色する休日、そんな日が来るとはね。
7.山の中腹にあるポツンと一軒家、そこでどんな人がなにして生活してんの?山登りの途中にあるあそこんちのことね。
8.ペトロヴィッチ解任。ここまで失点が多く負けが続けば致し方ない。
9.すべてひらがな、つやゆはおおきいままだけど、らいんにへんじができるようになった。
10.家庭訪問ではいつもニコニコ笑顔で癒しなんて、パパにもその顔を少しでも見せておくれ。
11.スモークチキン調査、セブンはやっぱりディズニーの味。でもローソンのほうが好きだったり。
12.新しい人はムエタイのチャンピオンみたいだな。ローキックには気を付けよう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり