記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「13行日記」

スレッド
桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「13行日記」 

1.担当者が退社したという知らせが届く。その担当者の人柄で決めたリフォームだったのに。
2.賞味期限の切れた瓶詰がゴロゴロ、空き瓶や空パックもどっさり。
3.久しぶりにレモンバームのクナイプを入れてお風呂につかる。これでたまった疲れもとれる、そのくらいでとれるかいな。
4.蒸し暑さですっかり夏バテ、もうビールとにんにく注射しかいらない。
5.平尾昌晃が亡くなったそうで。オレのカナダからの手紙はどうなったんだろう。
6.土用の丑の日っていうことで、わが家の夕飯はいつものように吉野家の鰻重で。
7.いままで田舎道を横断していたもの、ネコ、シカ、タヌキ、カエル、サワガニ、そして今日はウサギ。
8.メラトニンさんによく働いてもらうように、午前中太陽の光に当たるように生活習慣の改善を。
9.だからっていまさら大枚はたいて太陽光パネルなんていらない。
10.リハビリで調理実習があるなんて。キュウリ1本とパプリカでなにがつくれる?
11.手のひら痛が再発。手首、肘、肩と左のほうばっかり痛い痛い。
12.ちょうど1ヶ月でなんとか。優しかった看護師さんやセラピストさんのおかげ、本人はそれを励みに頑張ってきたからやっぱり自宅はいいもんだ。
13.Wi-Fi中継器を増設→FIREにGoogle Play→Facebook登録→LINE登録、73歳の頭のリハビリのための準備完了。

ワオ!と言っているユーザー

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「14行日記」

スレッド
鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「14行日記」 

1.実家の冷蔵庫の整理をする。生ものはすぐさま処分しておいたけど、賞味期限の切れた瓶詰、チューブ、得体のしれない化石化したものまで。
2.2日前と状況が一転、急速に好転に転じたのは目標を定めたから。
3.鈴木啓太の引退試合、よかったのは犬養元社長のスピーチ。啓太の宇宙開発にはサポーターも随分楽しませてもらったから。
4.リハビリを頑張るようになって、歩行器につかまって徘徊できるまで、お風呂にも入れてもらってサッパリ。
5.静岡県の高校サッカーといえば清商、清水東、東海一、静学と名門ぞろい(世代がわかりますが)だけど、縁あって藤枝東を応援します。
6.ウチの夕飯ハッシュワン、といってもレトルトですけど。オレは愛子さんワンのほうがいい。
7.1学期の終業式、病欠1で皆勤賞はとれず。成績のほうは置いといて。
8.ばあちゃんの相手を3時間、優しく世話を焼いてときには厳しく。孫がなにより一番で元気の素、やさしい子に育ってくれてなにより。
9.娘が交換日記してるんだって、ばあちゃんと。それにリハビリのお兄ちゃんも混ざってきて。
10.妻と県大会の観戦に。新人戦でコテンパンにやられた相手に善戦して、トライを奪うなどの好ゲームに胸が熱くなり自然とウルウル。
11.1年足らずでここまで鍛え上げられ、勇敢に立ち向かう中学生の姿が美しい。ウチの娘もラグビーやれよ。
12.ゴミ屋敷の片づけ掃除が大変。なんとか受け入れ準備は整ったけど、もう買わせない、増やさない、つかったら片づける、捨てるで管理しないと。
13.昼は爆弾ハンバーグで夜はマルシンハンバーグの娘、ハンバーグ師匠かよ。
14.レッズ無残。誰がこんなチームにした、頭にきちゃってテレビにリモコン投げつけそうだ。

ワオ!と言っているユーザー

蓮始開(はすはじめてひらく)の「15行日記」

スレッド
蓮始開(はすはじめてひらく)の「15行日記」 

1.皆勤賞をねらってたけどこんなに忙しくなったら、ゴメン。
2.この暑さの中を9時10時まで働かせるんだからな、だれか倒れてやってくれ。
3.夜中に突然飛び出してくるんですもん、慌ててブレーキかけたけど目が合ったような気がしたけど。子猫ふんじゃった、もしくはうまくくぐり抜けたか。
4.アクエリのタンクを背負って仕事がしたい。ビールならなおよい。
5.冬は乾燥肌でカイカイ、夏は汗もでカイカイ。
6.お盆で迎え火、でも段取りがわかんない。
7.朝から騒動。直接困るとはいってなくても態度やニュアンスからそういってるのは明らか。
8.台湾料理屋のボリューミー、腹へらしてたけど半分も食べられない。
9.娘の練習試合をこっそり観戦してると大声で「メープルパパ」と呼ばれ手も振られ。JCたちに大人気、48期モテキ到来か。
10.誕生日を病院で迎え、一年に一度の機会に会いに来てたのに会えぬまままたあっちに帰っていきました。
11.ルミ子のサッカー愛いいじゃない。試合は「親善試合は遊びなのかな」とかいわれちゃうけど副音声は楽しかった。
12.Wi-Fiの中継器を増設したから隣んちでもビンビン。
13.あっという間に暗くなり突風ゴーゴーしだしたと思ったらドカ降り、一瞬でシャワーを浴びたくらいのびしょ濡れ。
14.セブンとローソンのスモークささみを食べ比べ。セブンはランドの味とかで妻子には好評で、オレはランドよりシーのスパーシーのほうが。ローソンもうまいけど。
15.留学生に「はうあーゆー?」と声をかけられとっさに出た言葉は「あいむ めーぷる」、いつもニコニコごきげんってことでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

温風至(あつかぜいたる)の「8行日記」

スレッド
温風至(あつかぜいたる)の「8行日記」 

1.孫が世話を焼いてくれるのが一番うれしいんでしょう。
2.暑いので網戸を開けて寝る。朝になると鳥の鳴き声がけっこうるさいので耳栓は必須。
3.2週続けて午前中は植木屋さん。プロに頼まなくたってできるけど来年はシルバーの人にお願いしよう。
4.期末テストが終わったら土日は当然部活があり、午後は友だちと七夕まつりと充実の中学生生活を送っていてなにより。
5.まだ痛みがあって思うように動かない体、不甲斐なさやイラ立ち、退屈などなど早く元気になってほしいから毎日顔を見に行くのが務め。
6.Amazonプライムデーがスタート。ウォッチリストのタイムセールが開始した知らせが届くとポチっ。
7.冬とは違うんだよ、クソ暑い中9時10時まで働く体力がない。
8.そわそわした愛子さんの登場にほわほわと癒される。

ワオ!と言っているユーザー

半夏生(はんげしょうず)の「10行日記」

スレッド
半夏生(はんげしょうず)の「10行日記」 

1.隣んちまで侵攻を進めていた実家の植木をジョキジョキ。今年は植木屋さんに頼まずにオレがやる。
2.足、腰、背中をさすってあげる。骨と皮しかない感触なのに筋肉痛なんだって。
3.ピントがズレてんのか、的を外してはぐらかそうとしてんのか、どっちにしたってクソ。
4.暑い、ただそれだけでイラッとくる。それだけじゃないからさらにムカッともくる。
5.繁忙期並みに忙しい。暑くて体力も奪われとても体ば持ちませんよ。
6.初物の桃をいただき。大好物だけど桃を食べると舌と胃が荒れる。
7.レッズボロボロ終わってる。いまこそ広島を辞任したぽいち監督招聘を。
8.ウンコがでないくらいで大騒ぎ、いきばれないのはつらいだろうけど。
9.クソ暑い中どんだけやってると思ってるの、ねぎらいの言葉や差し入れあってもいいものを。サイコパスを許さない。
10.病院の食事がね、魚がパサパサで野菜はホウレンソウばかりと。唯一の楽しみとはいえ肉が食べられないんだから。

ワオ!と言っているユーザー

菖蒲華(あやめはなさく)の「12行日記」

スレッド
菖蒲華(あやめはなさく)の「12行日記」 

1.若い頃は自転車に乗れないからどこに行くのも歩いて颯爽としてたのに。
2.老化が進み腰は曲がって骨ももろく、痛みが出て歩けなくなるなんて。
3.ローソンの新発売辛口麻婆ラーメンはいわゆるMタンメンNのインスパイア系、パクリですか。
4.ずっとHDDの調子が悪かったけどいよいよ逝ってしまい、予約録画がされてなければいままで録ったものも観れなくなった。
5.自力でトイレに行けなくなり観念して。背中さすってあげたり、おかずをほぐしてあげたりの親孝行。
6.オレのお尻やけに柔らかいなと思えば、ケツポケットになくなったって騒いでた娘のブラパッドが入ってるし。
7.そんなもんポケットに忍ばせて喜ぶ変態じゃねーし。ただ洗濯でパパの作業着と娘の下着を分けられてないっていうのがうれしい。
8.ひよっこが観れない。HDD買うから愛子さんを再登場させて。
9.口は滑らかになってきて、何度も聞いた昔話をハイハイうんうんと聞いてあげる親孝行。
10.妻は気が早いけど高校見学ツアーで4校めぐり。県立の進学校より商業高校、私立は自慢ばかりの進学校より学食がおいしいほうがいいと。一番はレベルの問題。
11.むかしはツール・ド・フランスがあるから7月が一番好きだったけど、いまじゃツールへの興味なんぞはすっかり薄れ。
12.浦和レッズは激戦を制して4対3でなんとか連敗脱出。関根の6人抜きにあっぱれだけど3失点はどうか、ぽいち監督の広島ガンバレ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり