記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」

スレッド
乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」 

1.夏至の日、これから日が短くなっていくと思うと気持ちのほうも下降線。
2.テスト範囲が出るとお父さんは忙しい。
3.娘からプレゼントされたグランドキリンJPLが、昔の苦いビールの味がしてうまっ。
4.HOWARD LEIGHTのBilsom303Sは小さくて装着しやすくてGOOD。
5.仕事中手首がブルブル振動して速報ニュースを知らせる。若い人が亡くなるっていうこと、いろいろな思いが重なって…
6.豚肉、カシラ、ホルモンをちゃちゃっと焼き焼き、でも焼きトウモロコシが一番うまい。
7.ユニクロで微妙にデザインの違うドライTシャツを3枚購入。色はどうしようと妻に意見を求めると、よくわかってんじゃないオレの好みとすべて合致。
8.初めてホヤを買ってきて自分でさばいて食べた、ドヤ。

ワオ!と言っているユーザー

梅子黄(うめのみきばむ)の「16行日記」 

スレッド
梅子黄(うめのみきばむ)の「16行日記」 

1.とれたてのとうもろこし、ゴールドラッシュがめっちゃあまうまい。
2.愛妻弁当はチンばかりの○○うえお。(←なぞなぞで)
3.やっぱり娘のショッピングには付き合いきれないわ。
4.合併して久喜市になったんだ。鷲宮といえばいっこ上にかわいい先輩がいて、同期にはスマイルエンジェルっていわれてた子もいたっけ。
5.ナビなんかなかった時代にドライブデートで菖蒲公園まで、道に迷ってたどり着けなかった思い出。もし、たらればあそこで運命、人生変わってたかも。
6.ひとりYouTubeを観ながら飲む酒が好き。若い頃よく聴いてた岡村孝子に今井美樹で癒される。いまはオバさんもむかしはみんなかわいかった。
7.中間が終わったと思えば部活の大会、そしてすぐまた期末と中学生は忙しいわ。
8.父の日だっていうのになんにもなしか、自分がしてきたことの報いだから。
9.最近ちょっと飲みすぎで休肝日も必要っていうこと。こんな日は飲まない飲みたくない。
10.唯一褒められる皆勤賞が途絶える。休日診療受けて微熱まで下がったけど大事をとってお休み。
11.夕方になると娘のスマホがブーブー。心配LINEがたくさん入ってありがたいこと。オレだったらそんなことないどころか休んだのも気づかれない。
12.熱も下がって一日遅れの父の日。娘からのメッセージ、感謝してんの!ふーん、ウル…
13.病み上がりからの学総2勝、なんとクジ運のいいこと。こんどtoto買わせてみようか。
14.マネージャーでありトレーナー、「あーつかれた、やって」と足をほうりだし。「お疲れさまでした」と入念に太い足をマッサージしてやりました。
15.来春の朝ドラ主役は永野芽依ちゃんに決定。ニコモのときから好きでレピピで一日店長したときは見に行って、オレじゃなくて娘が。でも朝ドラ、また楽しみができた。
16.かかしは味が濃くて甘辛いこと。のどが渇いちゃってあれは毒じゃね、埼玉のひとあるある。

ワオ!と言っているユーザー

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「8行日記」

スレッド
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「8行日記」 

1.娘と乱打しててバックハンドの打ち方がおかしいって指摘された。ソフトテニスは硬式とは打ち方が違うそうで。
2.HOWARD LEIGHTのお試しで耳栓選び。MAXは広がると圧迫されて痛いわ。
3.富士ゼロックスなにやってんだよ。株価への影響は免れない。
4.こついただけじゃん。あれが体罰ならむかしは虐待、小学校3年生のときに見たあの光景は忘れられない。
5.ど近眼の妻が自分のメガネとオレのリーディンググラスのメガネonメガネでかかとに刺さったトゲを抜いてます。
6.中間テスト目標の点数に届かなかったので、約束通りスマホは自主返納され。
7.没収期間は夕飯の間だけ、努力もしてたから結果は仕方なし。次も頑張れよとすぐに返還してしまうあまあまなオレ。
8.嫌いなヤツが休みだとのびのびできて仕事も楽し。不機嫌オーラで話しかけんなバリアからいい人に変身。

ワオ!と言っているユーザー

螳螂生(かまきりしょうず)の「9行日記」 

スレッド
螳螂生(かまきりしょうず)の「...
螳螂生(かまきりしょうず)の「9行日記」 

1.朝から1.8リットルのアクエリアスみたいなのを飲んでウンコ10回、つーか口と肛門が直結みたいな。
2.肩への注射は痛かったけど検査はすんなり、前回の形跡も見当たらず異常なしにホッ。
3.せっかくの平日休みでランチは彼女とサイゼであいびき。現れたのは野良着姿の…
4.黄色い安全靴を履けるのはオレくらいイカレタやつじゃないと。みんなの視線が下がる、おしゃれは足元から。
5.玄関先に割れた卵が。見上げれば親の姿はなく、今年のツバメちゃんダメだったのね。
6.妻に病院はしごをお願いして。整形外科と循環器あわせて何時間待たされたことか。
7.観ているだけでイライラしてくるのにやってるほうはもっと。いっそのことマッケンローみたいになっちゃえばいいのに、結構好きよ。
8.群馬県庁からの眺めはなかなかですぞ。展望レストランもいいけどB1の食堂で職員と食べるのもよし。
9.MOLDEXはでかくて入れづらく、HOWARD LEIGHT Max Liteは柔らかくて入れやすい。耳栓は遮音性よりも装着しやすさで選ぶのがよし。

松本クラフトフェアに通いだして25年、
毎年なにかの予定とからませて出かけていて。

今回は松本が舞台の漫画、アニメ、実写映画にもなった
『orange』のロケ地めぐりを最大の目的、ミッションとして松本GO!

まずは言わずと知れた松本城に、
それから街散策で縄手通りからの四柱神社、
蔵シック館は五月の工芸会場でもあり。

そしてクラフトフェアの会場でもあるあがたの森へ。

あらためてロケ地めぐりっていうかいつものコースですけど。

ただあがたの森のベンチが見つけられずどんだけ歩きまわったことか。

出展者がテント張ってブースとなってたからなかなか見つけられなくて。

こんだけ『orange』の世界に触れてきたことを娘に報告すると、
「こんどいってもいいよ」とのお言葉。

よしうまくいった、娘との松本デート決定。

ワオ!と言っているユーザー

麦秋至(むぎのときいたる)の「6行日記」 株主優待いろいろ

スレッド
麦秋至(むぎのときいたる)の「...
麦秋至(むぎのときいたる)の「6行日記」 

1.都合のいい数字だけ出してきて、うまいこと丸め込もうとしても騙されないから。
2.埼玉県北はほぼ群馬に同意、注目しないくらいで言葉はだんべえ。
3.日経平均株価が2万円を回復しても恩恵にはあやかれず。
4.高崎に出現した”Boowy20170807”とはなに?
5.テニスに卓球観てるとイライラしてくる。点入るのがミスばっかっていうのが、見方を知らないだけか。
6.3食雑炊、おかゆのダイエット食でペコペコ。井上と戦うためにバンタムで待つ、なんて。

いつものダイドー詰め合わせにJTのチンご飯、
アサヒは限定ビールなのにサッポロは市販品のヱビスと黒ラベル。

大塚の詰め合わせが家族には好評で。

優待のおかげでなんとか飲み、食いつなげられる。

ワオ!と言っているユーザー

紅花栄(べにばなさく)の「12行日記」

スレッド
紅花栄(べにばなさく)の「12...
紅花栄(べにばなさく)の「12行日記」 

1.たとえ嫌いな人でもそばにいる人に影響されてしまうそうで、いまのオレ相当やなやつになってるかも。
2.「人魚みたい」ってひとの寝袋に入ってる娘、アリエルつーか芋虫。
3.愛車のタントの具合がいい。燃費いいし、高速代安いし、フルフラットにもなるし。ひとりならどこでも車中泊できる。
4.シートで寝たせいか、肩ひじついて長時間運転したせいか、トートバックを下げてたせいか左肩が痛い。ただの五十肩だったり。
5.うらっがえって「♪はるかな尾瀬~」と学校で習った『夏の思い出』を口ずさんでる人。
6.ロケ地マップをもらってきて、写真もいっぱい見せてあげて、『舞台めぐり』ってアプリもあるから、「こんど松本行ってもいいよ」って娘がいう。
7.向島電機の倒産、工場閉鎖に物思う。あの工場は…愛子さんはもうでなくなっちゃうの?
8.クロ現にでてた村田にハグラーを見た。負けたからこそもっともっと強くなるのを確信、ますます応援する。
9.昨夜観たかつ丼とギョーザLOVEのYOUにとりつかれて、今夜のウチはかつ丼とギョーザで。


おまけ
松本めぐりの「15行日記」
1.ディズニーに行くわけでもないのに4時45分出発。天気予報も外れ雨は降ってるし、途中は霧がすごいし。
2.田植えを終えたばかりの景色がかっとんでいくワインディングロード、軽自動車でも気分よく。
3.BGMはお気に入りでゴキゲンのマイフェイバリットソング。聖子ちゃんのマイベストは『チェリーブラッサム』。
4.7時過ぎには松本城着。いつものようにファミマのコーヒー飲みながらのモーニング、松本城公園を散歩して早起きは三文の徳って思う。
5.トイレの位置が把握できてる安心感、慣れた松本市内を散策しながらあがたの森へ。
6.(仮称)イオンモール東松本の工事が進んでいて、秋には巨大ショッピングモールがオープンするそうで。
7.毎年通っている松本クラフトフェアは相変わらず。印象は作品よりもクレジットカードが使える出展者が増えたこと。
8.それでもぐるぐる公園内を歩きまわったのは『orange』のベンチを探して。
9.もうクラフトフェア目的ではなく、今回は『orange』のロケ地めぐりが最大のミッションだったわけで。
10.もうひとつは安曇野でhanamameさんの木のマグカップを買うことだったけど、あいにく漆モデルに在庫がなく叶わず。
11.信州で一番うまくて安いと思う『くるまや』でざる蕎麦食べて、新装なった『しゃくなげの湯』で温泉つかってリフレッシュ。
12.夕方、知り合いと合流して買い出ししてからの公園で屋外すき焼き。
13.高台にある公園は冷え込んでトレーラーに場所を移し、60オーバーのおじさんたちの昔話を聞きながら遅くまでの酒宴が楽しい。
14.トレーラーは2ベッドで定員オーバーなのでフルフラットのタントでお休み、足も伸ばせて快適快適。
15.早起きして空いてるうちに気持ちよく家路に。下道3時間もスイスイで、実際は酒の飲みすぎて気持ちが悪く。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり