記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「17行日記」

スレッド
雷乃発声(かみなりすなわちこえ...
雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「17行日記」
 
1.イオンのオーガニック食品をあれこれ、近くにイオンがないので行ったときにまとめて。
2.節目では報告がてら見守ってくださいとお墓参り。
3.桃の花は全然咲いていなくて、桃色絨毯の甲府盆地は見られなかった。。
4.娘と居酒屋で初乾杯、お父さんはうれしいよ、グリーンバナナハイは飲めませんが。
5.宇都宮ののど自慢レベル高っ、盲学校の女の子を観て昼から家族で号泣。
6.気温27度の初夏の陽気、久しぶりに洗車したら鉄粉がいっぱい刺さってる。
7.ストレスフルとストレスフリー、一文字違いだけど全然違う。
8.いろんな手続きが面倒な新年度がはじまる。
9.公園を散歩して花や自然で四季を感じるゆとりがいい。
10.激混みとガラガラのタイヤショップ、さてどっちで買おうか。
11.吉野家の味噌汁にあおさはいらない、値上げするために余計なもん入れんな。
12.この歳になって「髪の毛が多いからすいときますね」はうれしい言葉。
13.蘭々全然変わんない、まだまだかわいいじゃん。
14.大阪ハズレたっていうから、るるぶ大阪カレーを買ってあげた。
15.いつか使うかもってモノを捨てられなくて、でも最近は捨てなくてよかったっていうことばかり。
16.『news every.』で”ルート・17”かかりませんでしたか?
17.チャットで1時間ONUの初期状態オレンジランプが消えない問題についてやり取り、結局結論は点灯してても問題ないだって。

ワオ!と言っているユーザー

桜始開(さくらはじめてひらく)の「10行日記」

スレッド
桜始開(さくらはじめてひらく)...
桜始開(さくらはじめてひらく)の「10行日記」
 
1.バカにしてんだよ、敬う気持ちなんてこれっぽっちもありゃしないっていうのが伝わってくる。
2.問題を書き出したら100個超え、十分すぎる理由だし正しい行動で未練も後悔もない。
3.御所の低いタックルが刺さっていたけど、最後は逆にモールを組ませない国栃の足元へのタックルでノータイム。
4.トライの少ない準々決勝、観れたのはモールやFWのゴリゴリトライくらい、雨だったから仕方ない。
5.寒い中一番おもしろいと言われる4試合を楽しめたから。
6.決勝は関東対決の予想だったけどどっちも準決勝で負けてしまった。
7.季節の変わり目、自律神経の乱れで吐き気がする。プチ断食をしたら回復して、晩酌もやめてみた。
8.「会いたかった、探してたんだよ」を成田昭次に言わせるクドカンって天才。
9.よくやった、自分で自分をほめてあげたい、うれしさしかない。
10.コロナなの、だったら連絡してくれないと、もらっていたらどうすんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

雀始巣(すずめはじめてすくう)の「16行日記」

スレッド
雀始巣(すずめはじめてすくう)の「16行日記」
 
1.武道館の最後が最高過ぎる、あの時の感動が蘇って。男闘呼組、いつの日かじゃなく早く帰って来い。
2.やっぱりホームセンターって楽しいな。
3.今回も三菱地所のCMはラグビーで秀逸。
4.ものわかりのいいふりして結局最後まで、感謝の気持ちや労いの言葉もないのか。
5.おもしろいデータがとれたから、これをどこに持って行くか。
6.何度もメールが来ていないか確認したけど、男闘呼組の握手会ハズレた。
7.山沢兄弟でトライとアシストのしっこで快勝、昨シーズン決勝の無念を晴らす。
8.最後の直線残り10メートルと思ったら、あともう1周して来いって言われた心境。
9.寺田農といえばドラマ『ライスカレー』で「カナダでは2、3年じゃコックの修行をしたとは言わない」ってい言ってたのを思い出す。
10.ドイツはアディダスじゃなきゃダメなの、アメリカに魂売りやがった。
11.『ボブ・マーリー:ONE LOVE』と『アイアンクロー』が観たい。
12.雪が降る真冬の寒さのなか選抜高校ラグビーを観戦。桐蔭は苦戦したんじゃなくて北陽台が強かった、国栃は佐賀工に盤石、ヒガシは1回戦で負けたのね。
13.関西優位の高校ラグビーで異変、関東の学校が関西の学校に勝ったりしてベスト8に4校進出。
14.2回戦も生観戦してベストゲームは国栃VS成章。成章のタックルが刺さりまくりで後半27分までスコアレス、最後は国栃がPGを決めトライもとったけど一進一退でしびれた。
15.春のお楽しみ年中行事、生観戦して冬のうっぷんを晴らし、高校生の試合で元気をもらう。
16.サザエさん症候群にどっぷり浸ろうと思っていたけど、まるちゃんが1時間で放送がなかった。

ワオ!と言っているユーザー

菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「14行日記」

スレッド
菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「14行日記」
 
1.季節の変わり目で調子が悪い、気持ちも切れちゃってるし。
2.女子アナっていうかバレーボールじゃなくてよかった。
3.田中幸雄の娘ってほんと?
4.土曜のストレス、イヤイヤ度を忘れないよう心に刻む。
5.花粉で鼻水が止まらなくても冬が終わるうれしさのほうが勝る。
6.目薬と薬を忘れないように、タブレットと老眼鏡も持ったけどライターとメガネを忘れ2回も取りに戻り。
7.高速に乗る直前に財布を忘れたことに気づき、当然免許証も忘れてきて本日のロングドライブの運転はママに決まり。計画的に忘れたわけじゃないからね。
8.IKEAとららぽーとをブラブラと、不用なものが欲しくなっちゃう仕掛けがいっぱい。そんな誘惑にはもう負けないから。
9.男闘呼組のドキュメンタリーDVDを観る。ドラマがありすぎ、テレビでやっても高視聴率が、取れないか。
10.コーヒーを豆で買ってミルで挽いてハンドドリップ、コスパ重視から手間をかけてゆとりを楽しむ生活にシフト。
11.砂嵐のような強風吹きすさぶ日に篠塚建次郎が、奥さんが三浦友和のお姉さんでペンションやっていたんですよね。なんといってもパリダカでパジェロの人。
12.オレって60歳に見えるのかしら、シルバークーポン出した覚えはない。
13.「あとは若い二人でよろしく!」もセクハラなのか。
14.のどが痛いので成田昭次をマネしてハチミツを食べるっていうか飲む。

ワオ!と言っているユーザー

桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」

スレッド
桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」
 
1.献血して鉄博コラボグッズをもらう。結果的に人の役に立っていることは献血くらい。
2.集まらないのは魅力がないから、悪名も轟いて敬遠されているのがわからんか。
3.消耗品ひとつ買うのにいかに安くを考えているのに、娘ときたら簡単にあれこれ買ってと言いやがる。
4.遠藤航の活躍がうれしくて、無敗のリバプールになくてはならない存在。
5.e-Taxで確定申告完了。簡単だけど面倒くさい、医療費控除の還付金なんてたかが知れ、労力を考えたらやる意味あるのかと。
6.SALEのときにAmazon定期便に申込んでも実際に決済されるのは違う金額って詐欺じゃね。
7.気がつくとあれもこれも値上がりしていて、ザバスからWINZONEに切り替える。
8.やっとはじめの一歩、信じてなにもいわず、心配だったけど自覚して頑張ろうと踏み出せた。
9.マウントなんて取らせてやって、下から三角で落としてやればいい。
10.クレカの有効期限が自動更新されなくて決済されず、大事なDVDがフラゲできなくなりそう。

ワオ!と言っているユーザー

蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「14行日記」

スレッド
蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「14行日記」
 
1.不満分子は排除したいんだろ、牙をむけない言いなりドレイだけをそばに置いておけばいいさ。
2.作業着にアイロンかけたり、毎週クルマを磨いているような奴は嫌い。ただ嫌いな奴がそうしてるだけだけど。
3.COMPLEX再びか、BOØWYだったら行きたいけど。
4.井上vsネリはもちろん楽しみで、武居由樹にも期待する。どうせならこっちの東京ドームに行きたい。
5.明らかにセーフなのにチャレンジしてなおアウト判定、ルールが変わったのかと思わせる審判レベル。
6.Wi-Fiをなんとかしないことには、なにもかもがストレス。
7.同期入社の古い友達から東京ドームに誘われたけど3万円とか無理ですから。天井席で雰囲気だけでもと思っていた35年の経済格差。
8.ドラゴンボールはフリーザまで読んでいて、ドラクエのキャラが印象的だったのが高校生の時、アラレちゃんは小学生の時だったです。うんちゃ!
9.回収しなくたっていいし、最終回は決まってないほうがいいじゃん。
10.スマホを落としてバンパーがゆがむ、交換したいけど古い機種なのでもう在庫なし。じゃあそろそろ本体を買い替えようかとはならない。
11.強風でっていうより疲労困憊でラグビー観に行くのをあきらめた。
12.パナvs東芝をJSPORTSじゃなくて日テレで観戦、Wi-Fiの調子が悪いんで。
13.IPv6接続に設定変更したら爆速で安定した、はじめからそうしておけば、それがわかっていれば。
14.小学生の時の全校朝会で校長先生が、「お饅頭を1つ食べたけどお腹いっぱいにならず、2つ食べたけどまだ足らず、3つ目を食べたらいっぱいになったのではじめから3つ目を食べればよかった」って話してたのを思い出した。

ワオ!と言っているユーザー

草木萠動(そうもくめばえいずる)の「18行日記」

スレッド
草木萠動(そうもくめばえいずる)の「18行日記」
 
1.光コラボの乗り換えでルータの設定がわからず難儀して、なんとかネットにはつながったけれど。
2.インターネット接続はあるもののONUの初期状態ランプは点灯したまま。
3.有線のほうが断然速いけどつながらないサイトがあるので無線で使用、たぶん正常に接続されてないんだ。
4.10代の頃『これもすべて同じ一日』っていう銀色夏生の詩集を読んだことがある。
5.ストレスフルだけど時間のたつのは早く遅くまで残業の一日と、ゆったりと自分の好きなことをして過ごす一日。
6.嫌な仕事でも一日が早く感じられる、それはそれでいいことだけど限られた時間が実感なくあっという間に過ぎていのはいいことなの?
7.AmazonのSALEが楽しみで散財することでストレス解消するなんて。
8.毎日同じ服着てませんか、なんかぬかみそのにおいがするんですけど。
9.スノーピークのアウトドアチェアの足がポッキリ、いくら30年以上前に買ったとはいほとんど使ってないアルミ製の足ですぞ。
10.ふてほどでナミダ、昔話じゃなくて”17歳の時の話”に共感するおじさん。
11.だから立ち話ですることじゃないだろって。
12.疲れがたまって気持ちも切れてロキソニン飲んでなんとか。
13.先を越されたって、次は誰かな。行動で一石を投じたつもり、先見の明で早い者勝ちだよ。
14.Wi-Fiが遅い、切れる、つながらない、プリンターは使えなくなるしJSPORTSは観られない、光コラボで切り替えていいことなし。
15.有線LANがつながらなかったのは差し込むポート違い、PCとONUじゃなくてルーターとつなげて問題解決。
16.いい加減上野晃の実況はやめたほうがいい、レッズは弱いし観ていてイライラする。
17.泥船から降りてからの準備を着々と。
18.バターもヨーグルトも好みの味ではなかったけど、箱入りとパッケージデザインが高級感、ホワイトデーに「あなたにもチェルシーあげたい」。

ワオ!と言っているユーザー

霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「11行日記」

スレッド
霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「11行日記」
 
1.サービス休出なんてする必要ないのに。
2.ライブ配信では観れなかったけど日本人の強いチャンピオンたちが3連勝。
3.『ただいま放課後』は再放送で観てたのかな、主題歌の『青春ひとりじめ』と『もどかしさもSOMETIME』が懐かしい。
4.『もどかしさもSOMETIME』の作曲は 馬飼野康二で”男闘呼組”のMark Davisだったのね。どうりでいい曲!
5.ダイソーのLEDセンサーライトが、夜中にトイレに起きる母の足元を照らしてくれるのに使える。
6.マックハウス店舗ににEDWIN503売ってないじゃないか。
7.ヴェルディVSマリノスの開幕戦から31年か、ついこの間のような気がするけど。16年ぶりにJ1復帰のヴェルディ、川渕さんの挨拶が泣けた。
8.iPhoneもiPadも容量いっぱいでアップデートできません。
9.こんな田舎で品川ナンバーのハイヤー3台とすれ違ってなんぞやだったけど、どうやらザッカーバーグだった模様。
10.指先が割れてしまうのでバレーボール選手のようにテーピングしてお仕事。
11.マルチビタミンの粒がでかくて飲むのに命がけ、いつのどに詰まらせるか心配なのでもう飲むのやめる。

ワオ!と言っているユーザー

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「11行日記」

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「11行日記」  
 
1.月曜の朝から栄養ドリンクを飲む。
2.皮肉をいったんだけど額面通りに受け取ったようで。
3.決まっていないことをああなるかもこうなるかもとペラペラ話すやつ、決まっていることをまだなにも話さないオレ。
4.史上最高値を更新、バブル超えのって今も円安バブルでしょ。
5.子どものころに観た2時間ドラマで薬づけにされちゃう主婦の役をしていたのが印象的で、あとはやっぱりヒロくん。
6.手のひらが黄色いのはみかんの食べ過ぎじゃなくて、毎日トマトジュースを飲んでるから柑皮症か。
7.フジテレビの女子アナといえばアヤパン、八木さん、中井美穂、ナカミ、ウッチー、頼近さん、ひょうきん由美とか。
8.陛下に感謝を申し上げたい2月の祝日を、なんで2月に祝日があるとんだといっているship's captain。
9.『パラダイス銀河』が流行っていたころ♪ようこそここへ~ではじまる曲は?の論争があって、オレは「クック クック」派でした。
10.ビルドアップすらできず完敗の開幕戦、広島まちなかスタジアムが素晴らしくてに行ってみたいっていう感想しかない。
11.キウイ味の贅沢搾りを飲んだけど、知らないで飲んだらイチゴ味という娘の味覚に同意。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「8行日記」

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「8行日記」  
 
1.アマプラで『沈黙の艦隊』を観はじめたけど当然のごとく寝落ちした。
2.仕事の夢ばかり見て胸クソ悪い。
3.習慣ごとができないけど今はお金のためと割り切って、睡眠のほうが大事だし。
4.半分で残業30時間に到達。
5.風呂上りに冷凍ブルーベリーを食べることが喜びって。
6.せっかくのパナVSサントリーなのに間違ってばかりの矢野実況で絶望する。
7.54歳になったけど体年齢は29歳だった、中国メーカーの体組成計でですけど。
8.2月の日曜日はただ体力回復に努めるだけ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり