記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

選挙カー

スレッド
私が住んでいる、人通りの少ない小さな住宅街に選挙カーが来ると、スピーカーの声が不気味にこだまします。

基本、メッセージは「誰それに投票を」です。少子化対策など、政策のメッセージも確かにあるのですが、具体的な方法を話すことはありません。車なので、直ぐに通り過ぎますしね。

選挙カーは廃止し、市民にGoogle検索をするよう促すべきです。
#daily

ワオ!と言っているユーザー

作業環境の変化

スレッド
会社からMacbookを支給して頂きました。設定する時間が取れず、1ヶ月半の間、放置していました。個人所有のThunderboltディスプレイのために、下図の変換アダプターなどの部品を別途購入しました。先週末に重い腰を上げ、ほぼ設定変更が完了。仕事ができる環境が整いました。

個人所有のMacbookは2014年製で、5年半使用しています。調子で言えば良いと思いますが、フォルダを開く事も遅いくらい。直ぐに躯体が熱を持ちます。会社の新型はM1と呼ばれるもので、処理が個人所有のものより10倍は早い。何GBもあるソフトウェアを多数インストールしても、躯体が熱くなりません。驚きです。

https://en.bloguru.com/tai/373465/2020-05-12
https://en.bloguru.com/tai/372211/2020-04-26

#work

ワオ!と言っているユーザー

ジョギング (3)

スレッド
https://en.bloguru.com/tai/431526/2

以下理由により、先週末からジョギングを再開しました。
心臓への負担については、専門家によって意見が分かれるようです。

  • グリコのコーポレートサイトで推奨されていた。
    https://cp.glico.jp/powerpro/sports/entry112/
  • ジョギングも筋トレも、制限時間内であれば良いとの意見がある。
    やり過ぎるので負担になる。筋トレは東北大の研究。
#health

ワオ!と言っているユーザー

PlayStation Vita

スレッド
2020年9月に中古購入したポータブルゲーム機です。その時既に販売終了していました。初期設定やメモリーカードが必要で、面倒で放置していました。Macのディスプレイを購入した時と同じ状況です。

今になって、初期設定、メモリーカードを購入し、遊べる状態になりました。

#shopping

ワオ!と言っているユーザー

八百屋、手芸と文具の店、病院、駅

スレッド
八百屋に隣接して、手芸と文具の店があり、小さい頃は良く通っていました。八百屋が潰れ、だいぶ後にその店も閉じてしまいました。たまにその界隈へ行く夢を見ていると思うのですが、目が覚めると忘れていました。尚、夢では八百屋もその店も現役です。人が多く、また多くの自転車が駐輪されています。

今しがた仕事帰りに付近を通り、夢の事を思い出しました。また、その界隈の夢だった事が分かりました。付近の病院や駅、駅前の駐輪場も夢に出ました。良く知っている場所だから夢に出たと思うのですが、季節は夏、現実にない坂道、駅周辺や駐輪場の規模の違いと、夢は環境が異なり面白いと思いました。
#dream

ワオ!と言っているユーザー

P3O: practice real exam-2

スレッド
P3O: practice real exam-2

  1. 2022/05/15

    • 取り敢えず、適当に選択しても、50%は超えられそう。

    • 目標…定期的に受け、復習し、数をこなす。



#p3o

ワオ!と言っているユーザー

コロナで気づいた事

スレッド
お札や小銭を触った程度では感染しない。でも、ワクチンを摂取したからこそ、感染しないのかも知れません。
#health

ワオ!と言っているユーザー

P3O Definitions

スレッド

  • Portfolio

    The totality of an organization's investment (or segment thereof) in the changes required to achieve its strategic objectives.

  • Portfolio management

    A coordinated collection of strategic processes and decisions that together enable the most effective balance of organizational change and business as usual.

  • Portfolio, Programme and Project Offices (P3O)

    The decision-enabling and support business model for all business change within an organization. This will include single or multiple physical or virtual structures, i.e. offices (permanent and/or temporary), providing a mix of central and localized functions and services, and integration with governance arrangements and the wider business such as other corporate support functions.
#p3o

ワオ!と言っているユーザー

NINETOFIVE®

スレッド
https://www.ninetofiverecords.com/about/
世界中のミュージシャンと音楽活動をしているユニットです。音楽のテイストが1995年前後のヒップホップであり、それがユニット名の由来かと推測します。「Afternoon Beats」シリーズが気に入りました。




#music

ワオ!と言っているユーザー

Floridomi

スレッド
タイトルのミュージシャンの紹介です。多分アメリカの人。Lo-fiというジャンルの音楽です。


1984年のJoyceの曲が流れている事から、MadlibとJay Deeへのオマージュだと思います。

1975年のBobby Hutchersonの曲のアレンジです。一般にこの曲は良く使われていて、いずれも似たようなアレンジです。
#music

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり