記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

残り1箱

スレッド
の、筈。今日1箱届いた。
中身はDVD-R、授業に使ったプリント類等。
スピーカー無し。あぁ…

でも思ったけれど、日本で使えんかも知れん。
日本製→アメリカでOK。
アメリカ製→??
充電器が使えなかった。

もし使えないんなら、今回のDVD-Rだって無理だし、
夏からずっとスピーカーを買わず我慢してた意味が無くなる。

くそっっバカな 年明けに買うかぁ

#trip

ワオ!と言っているユーザー

遺物

スレッド
弟の部屋にピアノがある。もとは自分の部屋で、良く弾いていた。
あまり弾かなくなってしまったのは、受験勉強に入ったのもあるけれど、
もう一つは近所に迷惑に感じた事だ。

ピアノの音は良く響く。内にも外にもまる聞こえだ。
上手下手関係無く、とにかくピアノの音がダメという人もいるらしい。
それで何だか遠ざかってしまったのだ。

大分昔、電子ピアノ - 外見は普通のピアノと大して変わらず、ヘッドホンが使用出来る -
あれをいつか買って、弾ける十分な広さの部屋を手に入れるまで…と思い、今に至る。
高校の時からの、十年越しの夢です。

弾かなくなると、それは机になり、物を置くようになる。
小さい頃と違って、その部屋で寝る様になったし、黒い面に埃はとても目立つ。
何か自分の(つうか弟の)部屋には無理がある気がするんです。

今日本当に、久しぶりの久しぶりに磨いたら(弟はそんな事しないので)、
とても懐かしかった訳です。昔の事を色々思い出しました。

小さい頃は、部屋に対するその大きさは気にならなかったけれど、今は結構かさ張る。
処分しようと思っていましたが、また考え直す事になりそうです。

#concept

ワオ!と言っているユーザー

残り2週間

スレッド
今は日曜しか休みが無いので、何かするにも限られる。
それでも朝10時位迄は寝る。

今日は「アレやって、コレやって」と思ってたけれど
昼から雪が降りそうな位寒くなって、もうダメ。

3日に悩んでたスキャナーを、結局買った。無いとやっぱ困る
フィルムスキャナーは余裕が出来たら。人生に…

弟+自分のCDの整理で、3時間以上掛かった。
あら〜1日終わった…

とりあへず部屋の荷物の山は減った。
まずはそこからだ

#daily

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
Kakogawa, HYOGO 12/15/2006

(昨日の続き:本日の視聴出来る分)
Bargrooves: Metropolitan
Bargrooves: Cosmopolitan
Bargrooves: Frosted
Bargrooves: Manhattan

#trip

ワオ!と言っているユーザー

CD だぁー ゚゚(´O`)°゚

スレッド
荷物が3箱届いた。服と靴と音楽で嬉し〜
残り2箱、届きますように…スピーカー入ってんだよさっさと来い
来てもらわないとBOSE のスピーカーを買ってしまう…

段ボール1箱がCD でした
即聴いてるのが以下。視聴出来ます

Vol. 3-Nude Dimensions
Habitat Collection: Fireside
Lifestylez Ov Da Poor and Dangerous
All Mixed Up
Raiding the Crates
Mix the Vibe: Electric Mindset

#trip

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
Kakogawa, HYOGO 12/12/2006
#daily

ワオ!と言っているユーザー

言いたい放題:募金編

スレッド
今日はユ**フの封筒が多く、角がえらく鋭利で、区分中にすぱぁーっと指が切れた。何でそんな封筒使うねん!

たまに祖父は募金してるけど、一度やると毎年募金の広告が来る。その広告費も募金から流用してるんやろ?入金用封筒にはご丁寧にフルネームが印刷されているし、MOTTAINAI なあ…

年金暮らしやのに次回も次回もって、そもそも可笑しな話やん。要求金額は書かれてるし軽く高額やし、町内会じゃあるまいしそれ以下の金額は受け取りませんって、本当にチビッ子達を救いたいのかどうなんか怪しいやん

それ程に募金対象が曖昧で良いのなら政治家とかから巻き上げなよ。「センセイー」とか言ってる数秒を「募金をお願いします」に変えただけで、一人につき1回数十万位いくんちゃうか

わざわざNY から日本全国へ手紙を送る位なら、すぐ近くにいるであろう××××副大統領とかから、ありとあらゆる営業テクで巻き上げたら良いねん。

募金の行き先が怪しいなんてニュースを観た事もあるし、いかにもな子供達の写真広告はいいからさ、一切廃止して、どこへ何に使われたとかそういう証明をくれたら良いん違うか。

あとはユ**フのCEO を各国の主婦・主夫にするねん、絶対上手くやりくりするもん。

#finance

ワオ!と言っているユーザー

December Blue

スレッド
December Blue
Kakogawa, HYOGO 12/10/2006

今日、父が退院した。これで一安心だけど何か元気がない。もう暫く養生やね〜…
K兄ちゃん夫婦もお疲れ様でした、ありがとう。

何とかひとつひとつ片付けていけてるので、このまま年を越せそうですかね〜…

あと3週間ですね。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

荷物が到着

スレッド
荷物が到着
アメリカから荷物が4箱届いた。思ったより早くて、嬉し〜〜

検閲が厳しくなっているので、中を覗かれて、危険物と判断されたモノはアッチ持ち、なんて事になってそうで、結構不安。例えそんな事があったにしても、何を取られたかなんて分かんないけど

いつも側に置いていたものが、側にあるっていうのが嬉しい。Oさんありがとう

でもバカだね〜一番嬉しいのはCD…こっちでも安く買えたら良いけど

あと5箱やって来るはず。部屋狭いなあ…狭い。

#trip

ワオ!と言っているユーザー

日々徒然

スレッド
今日も色んな人に手伝ってもらい、早く上がる。
クリスマス辺りから、尋常じゃない忙しさらしい

昨日は昨日で、半端ない数のCDとPS2のソフトが弟から送られた。
あいつは勉強してるのか?心配だ。
CDはあればある程嬉しいけど、ゲームはとんとやらなくなった

時間がポイントなのだろう
一度やり始めたら睡眠以外ずっとのめり込むから、
それで体を壊した事もあるしつまりは向いてないんだと思う
他にのめり込む物が沢山出来たから、やらなくなった。そんなとこだ

#daily

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり