記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

インテリ

スレッド
インテリ
今日は中学高校の時の教科書・参考書を一気に片付けているのですが、
高2の数学の表紙が立花ハジメのタイポグラフィーでびっくりしました。
誰がそういうの選ぶんでしょうね?バブルと関係あるのかなあ
#product

ワオ!と言っているユーザー

この靴

スレッド
この靴
スケーターシューズなんですが、配達に履き易い。
日本で高いみたい、もう一足買っとけば良かった…
Nike 出資のブランドなので、こっちよりも
もう一つ何とかっていうNike とは別のやつの方が人気があるらしい
#shopping

ワオ!と言っているユーザー

日々是勉強

スレッド
今日は残念な事が。
自分の事で一杯一杯じゃ、駄目だなと反省しました

そう思っても又起こし、その度に反省する。
その繰り返し

自分の事をまずしっかりと、その上で周りにも気を配る
心に常に余裕を
そうなれたら、一人前じゃないでしょうか。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

1月2日

スレッド
1月2日
01/02/2007

昨日の話。お休みを頂いたので、DELL PC を注文した
弟と話し合い、月末のVista はプレステのごとく様子をみる事にして、今はXP で。

intel Core 2 Duo
XP Media Center Edition 2005
1GB デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
12.1インチTFT TrueLife WXGA液晶ディスプレイ
120GB SATA HDD

使ってみなきゃさっぱりです
画面が小さいのが気になったけど、自分のibook も多分このサイズなので
これでイラレやCAD 使ってた事を考えると、大丈夫かと
画面が大きくなれば、その分バッテリ消費量も増えるし
フォトショを多用する時期が来たなら、その時はデスクトップを買えば良い

勢いでiPod Shuffle 注文して、我に返ってキャンセルした
自分のMac ではShuffle が使えないので、どうせPC が来る迄待たなきゃいけない。
可笑しな話

家族は初詣へ行き、自分は海へ行った。釣り人を含め、見事に誰もいなかった
水がいつもより綺麗だった。神鋼がお休みだったからかも
快晴の海はもちろん好きだけど、こういう海も好き

今年は自分も家族もバタバタで年賀状もメールも出してない。
それでも送ってくれた人、送り直すか電話しないと。
幼馴染みが結婚後4回目の引越し。何考えてるんや?
来年は絶対送ります

#shopping

ワオ!と言っているユーザー

明日は休みだ!

スレッド
今日は朝から一部ストライキで驚いた。
仕事無しかな?と思ったけどそんな事は無かった

8時に配達開始、族車を使用。マフラーぶっ壊れてて
担当全域の家庭を起こしたと思います

都心の方も同じだろうか、おめでとうございますって言われると嬉しい。
てか自分が言わなあかんねんけど、おばちゃんに言ってくれる人が多かった

今回300万通弱の年賀状、その担当地域を区分け。
時間的余裕は無いけれど、たまに確認出来る各家庭の年賀状は
殆どありきたりの中、これはと思うものが時々現れて
変なところで勉強になった。所謂デザイン的処理をされたものは
よっぽど見せたい部分を持ってないと、面白くも何ともない、とか。
お店の広告的な年賀状に多かったかな

#daily

ワオ!と言っているユーザー

最後まで大変

スレッド
仕事が20時に終了、これでも例年より早く片付いたようです。
大阪や東京圏なら、人口が多いのでまだまだ続いてるかも知れません。

今日は昼も夜も年越しそばを食べた。美味しい…
うどんとそばは、インスタント以外は2年程食べてなかった気がする

年明けはDELL PC 買おうかと思ってます。もうMac が鬱陶しくて仕方がない
インテル入って今まで使ってたソフトが使用出来なくなったし
フォントも買い替えで面倒だから、日本の某印刷業界は今頃G5 を掻き集めてるし
某デパートのインテリア部門は未だOS9 を使ってる。
CAD 扱うならOS9 のほうが使い易い、てところだと思う
でもUS のApple Store 技術者には、OS9 を触ったことの無い人も。
最新iPod もSkype も、Tiger 以上にしか対応しない。
ASP も使えないしPHP も使えないし
GUI やCI、工業デザインは素晴らしいの一言、でもそれ以外は…
2000年以降Mac を買い換えていない人間が言うのも何だ。
最新でHD が120G とか…10G で良く頑張った。
NY のカリスマ・アーティストは1年毎にモニターを買い換えているとか。
やっぱり色落ちするからだと思う。くれ!て話

iPod と言えば、SONY が可愛いmp3 を販売してたけれど、
iTunes に対応していない。SONY 開発のiTunes もどきが用意されている
何でいつもそんな戦略取るかな?若者はiTunes 使うよ
Apple と組んどきゃ、バッテリーはSONY の方が上なんだから、自分は買ってたのに

年末にお粗末な日記、明日も8時からバタバタ…
良いお年を!

#daily

ワオ!と言っているユーザー

初雪

スレッド
今年初めて?の雪。関西はチラチラでした

配達区域にスラムの様な一角がある。
どうも飼い犬は毎日玄関先でウンコしているらしい。
それだけでも身の気がよだつが、この犬、吠えながらじゃれてくる。
うわあああ ああああ

犬を飼う家が、余りにも多くて驚いた。一軒家でもアパートでも関係ない。
犬は一緒に住んでたし、大好き。でも吠えるのが趣味の犬と、ウンコ犬は勘弁。
犬のモラルが、その一家の程度ですよ。

そういや自分が一緒に住んでた犬は「無言で襲う」ウンコ闘犬だった…

#daily

ワオ!と言っているユーザー

違和感

スレッド
違和感
とうとう忙しい一週間に入った。

帰りに、ささやかながら自分にバイクのメットを買った。
今までは、幼馴染みの自作メットを使ってました。
5年以上使ったので、流石に限界を超えていた

それとは別に、年末には相応しくない写真…帰ったらこんなものが。
仮にバレンチノさんがイタリアとかのブランドとして、
トイレットペーパーのカバーは絶対作らないと思うので、
これは8割方日本のブランドだろう。何年間かの謎が解けた

日本で数十年暮らした、ほとんど日本人のバレンチノさん(大阪在)か、
仮にもマリオだから、京都のブランドかも。
手触りはフワフワして良いですよ

#product

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
弟が帰省して、課題でネット独占するので
2週間程メールもチェックしません。

24は忙しい〜
25は休みだ!メリークリスマス!

#daily

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
Kakogawa, HYOGO 12/21/2006
#daily

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり