記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai
  • ハッシュタグ「#movie」の検索結果39件

バイエンス

スレッド

最近の傾向なのか、YouTubeで、ドキュメンタリーが多くあることに気付きました。今日はこのバイエンスという、数分〜十数分程度の番組にはまり、一通り観てしまいました。

話題は主に宇宙。私が良く想像するシチュエーションで、同じことを思う人がいるのだなと思いましたが、同番組は科学的事実を元に作られていると思います。他にも似たような番組はありますが、専門用語や知識の連発で、視聴者が理解する前に話が進み、途中で飽きてしまいます。その点、この番組は進め方が上手いと思います。この世にある筈がない万能スーツの存在を前提に、話が進むのが面白いです。

宇宙や星の映像は、販売提供されている素材を利用しているのだと思います。その豊富さに驚きました。

主人公の声が、メタルギアソリッドのスネークだと思いましたが、物真似の方のようです。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

Vice

スレッド
2000年代にシアトルにいた時に、タイトルのフリー雑誌を数冊入手し、今も持っています。同社はYouTubeで数多くのドキュメンタリーを展開しており、初めて続けざまに鑑賞しました。面白いです。


#movie

ワオ!と言っているユーザー

Ponte Tower

スレッド

Ponte Tower from Philip Bloom on Vimeo.


このドキュメンタリーが好きで、良く観ます。

この国へ行ってみたいとは思いませんね。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

ボブネミミッミ

スレッド

ニコニコ動画で29時間スペシャルとのニュースがあり、昨日初めて目にしました。細かい要素がジワジワきます。ウゴウゴルーガを思い出します。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

不愉快な番組

スレッド
時間帯が悪いのかも知れませんが、朝食時と夕食時、不愉快な番組に遭遇する事があり、チャンネル権の無い私にとって辛いものがあります。これが理由で、自分だけ食事の時間をずらす事があります。

- 改善が期待できない国会のニュース
- テロップの不具合など、アナウンサーの心情を察する時
- 何らかの問題を抱える人へのインタビュー(解決策を討議しない)
- 伝統工芸(良い面だけでなく、利益率が知りたい)
- イチロー(年末年始)
- サッカー
- 甲子園
- 介護
- 朝ドラ
#movie

ワオ!と言っているユーザー

未鑑賞のDVD

スレッド
Inception (2010) Rate:8.8 Direc... Inception (2010)
Rate:8.8
Director:Christopher Nolan
http://www.imdb.com/title/tt1375666/
Bôn arutimeitam... Bôn arutimeitamu (2007)
Rate:8.1
Director:Paul Greengrass
http://www.imdb.com/title/tt0440963/
Volver (2006) R... Volver (2006)
Rate:7.6
Director:Pedro Almodóvar
http://www.imdb.com/title/tt0441909/
The PianoTuner of EarthQuake... The PianoTuner of EarthQuakes (2005)
Rate:6.3
Directors:Stephen Quay (as Quay Brothers) , Timothy Quay (as Quay Brothers)
http://www.imdb.com/title/tt0342882/
La mala educaci... La mala educación (2004)
Rate:7.4
Director:Pedro Almodóvar
http://www.imdb.com/title/tt0275491/
Straight from the Projects: Ra... Straight from the Projects: Rappers That Live the Lyrics - Brownsville, Brooklyn (2003)
Rate:7.7
Director:Stephen Belafonte
http://www.imdb.com/title/tt0434365/
Vidas privadas ... Vidas privadas (2001)
Rate:5.9
Director:Fito Páez
http://www.imdb.com/title/tt0288869/
Clockers (1995) Rate:6.9 Direc... Clockers (1995)
Rate:6.9
Director:Spike Lee
http://www.imdb.com/title/tt0112688/
観ていないDVDが増えてきて、単純に、後の楽しみと言えない程になってきました。これらはその一部ですが、古今東西、相当数の監督が居るな〜と思いました。

http://jp.bloguru.com/tai/180507/book-2
#movie

ワオ!と言っているユーザー

今週末 (2)

スレッド
今週末 (2)
本日日曜は、以前に書いた事があったかも知れませんが、古いパソコン3台、初期化の後、買い取ってもらいに行きました。お店で初期化してくれるようでしたが、自分のデータを残したままでは心配ですので。Macの初期化は簡単なものですが、この度、Windowsは難しい事が分かりました。特に、DELL・ASUS・その他など、メーカーによって、Bootという画面を表示させるボタンが異なり、また、Boot画面のレイアウトも異なります。まぁ、良い勉強になりました。

その後、画像の映画を観に行きました。このHipHopグループに関しても過去に書いた事がありますが、仲間割れをしてしまい、その後CDを発表していません。彼らの間に何があったのか、というドキュメンタリー映画です。音楽の監修はMadlib、友情出演にPete Rock、Mary J. Brige、Busta Rhymes、?uestloveなど。日本語字幕があったので、歌詞の内容や、彼らの育った環境、レーベルとの契約上、もう1枚CDを出す約束になっている等、新しい発見もあり面白かったです。古いグループなのに、意外と若いお客さんが多かった?

http://www.atcq-movie.com/
#movie

ワオ!と言っているユーザー

インドの公用語

スレッド

https://ja.wikipedia.org/wiki/インドの公用語の一覧
たまたま、Current という番組の、インドのスラム街のリポートをYouTube で観ました。インドの公用語は(曖昧だそうですが)ヒンドゥー語と英語だそうで、スラム街の人達へのインタビューでも、彼らの幾人かは流暢な英語で返していました。2ヶ国語を操る人ですらスラムで暮らす国。自分が情けなくなりますが、彼らに勝つ為には、自分の境遇に感謝して頑張るしかないです。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

今日徒然

スレッド
世間はハロウィンで、きっとデパートなどは忙しかったでしょう。私はその手のイベントにあまり縁が無く、今日はお昼にひと仕事ありました。休みといえど緊張しましたが、普段会わないタイプの方とお会いし、特殊なお話が聞けて、楽しい時間を過ごしました。午後からは、いつもの週末プロジェクトに取り掛かるところ、かなり古い映画と思いますが、ちょっとゆっくりメル・ギブソンの「ブレイブハート」を観て、数年前の「パッション」にしろ、この人はグロ系・残虐系大好きやな〜しかも3時間ってありえへん…などといった余韻に浸っていました。今年は1日中フリーの休日がなかなかありませんが、DVDを観る機会が多く、ちょっとした楽しみになっています。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

イースター・ムービー

スレッド
イースター・ムービー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD

本日は4/4、復活祭ということで、元大学の英語の先生からFlashムービーを送って頂きました。この先生のクラスを受けたことは多分無いのですが、留学生全体の顧問をされている時期があったこと、私のイラストをとても気に入ってくださっていたことなどがあり、何かイベントがある際に、こんな形で良くメッセージを頂きます。

昨年は家族で日本にいらしたそうですが、やはり彼女の生徒達は関東に集中しているため、関西まで足を運ばれることはなかったようです。
#movie

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり