記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

やっと繋いだぁ♪

スレッド
やっと繋いだぁ♪
大好きなリバティの布で、100cm×100cmのちょっと大作(*^^)v

少し繋いではしまい込み、思い出して引っぱり出してきてチクチク。

その繰り返しで、これいったい何年越しでしょう。。。

長い道のりでした^^

さて、次は パッチワークが完成した表布と、裏布の間にキルト芯をはさんで

キルトステッチをして行きます。

勿論チクチク手縫いです。この作業、好きなのです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こ、股関節がぁ♪

スレッド
こ、股関節がぁ♪
ジムのショップコーナーで見つけた、私に優しいスパッツ♪
スカートと合体してるのです! まさしくこれは私のために開発されたウエアだわん♪

だけど、撮影はこのままじゃNGだったのです。

トレーナーさん「はあーい、じゃ スカートめくって下さあーい^^」
・・・そんなに爽やかに言わないでよ^^;

でもここで拒否するのは、産婦人科に行ってパンツを脱ぐのを拒否するのに等しい行為だし
変にためらうと、おかしな雰囲気になりそうだし ここは潔くパッ!とめくりました。

撮影と採寸のあと、ストレッチをしました。
「はい、仰向けに寝て、目を閉じて下さい!」
・・・ううっ そんなにぎゅうっと押したら股関節がぁ・・・はずれるっ。
で、何故に目をつぶる必要があるのか?
納得できない指示は無視しちゃおうと、私は目を開けたままでした。
すると、トレーナーさん「はい、ここ重要です○○さん! 目を閉じて、静かに腹式呼吸で・・」
重要なんだあ^^;

でも、2人だけのスタジオで目を閉じて3分間の股関節のストレッチって エッチじゃないですか?
ええっ!? そんな不謹慎なことを考えてるのは私だけなのぉ!?
知らんかった。。。反省しよ。

確かにトレーナーさんは大真面目です。
「はい、ここに意識を集中してぇ。」と、私の股関節に触れたりもしますが。

あ、今度触れられたら、「アンッ」と色っぽく言ってみよう!(^^)!
そんなことばっかり考えてしまう不真面目な私です。トレーナーさんごめんなさい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

骨盤♪

スレッド
骨盤♪
「痩せているのに下腹がポッコリ出てるとか、太腿にセルライトがたまるのは、骨盤の歪みが原因のことが多いですよ。」

「左膝の痛みの原因も 骨盤の歪みが原因かも知れませんね。」

私「ホント?でも私、もともと腰の位置が右上がりで・・・これって遺伝だと思うんだけど。」

「いえ、骨盤矯正プログラムで改善出来ます。マンツーマンで僕が責任を持って指導します。絶対効果がありますよ!」

爽やかにそう言い切ったトレーナーのお兄さんに私は身を委ねることに決めました。
(下心はありません。)

勿論、他力本願ではいけないことは判っています。私もがんばります。

で、効果がなかった時はどう落とし前つけてもらおうかしらん(-.-)

「次回は、Before→AfterのBeforeの写真を撮影するので、身体のラインがクッキリわかるスパッツをはいて来て下さい。」

私「えっ!持ってません。このジャージじゃダメですか?」

「それではラインが判りにくいので。。。」

じゃあやっぱり止めますとは言えず、早くも私の前に難関が!!

身体のラインがクッキリわかるスパッツをはいて人前に出られる身体なら 最初からジムには来ないわよぉ。

さて、困った。

☆写真は大リーグボール養成ギプス・・・ではなく、王貞治監督も使っているらしい骨盤矯正ベルトです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋の夜長はチ○ンラーメン♪

スレッド
秋の夜長はチ○ンラーメン♪
ああ この頃、生活のリズムも栄養のバランスも精神のバランスもホルモンのバランスも

危ない感じ。

いけないことだとわかっていても、誘惑には勝てなくて

いけないことってどうしてこんなにも楽しくて幸せで胸がときめくのでしょう・・・

夜中に食べるチキンラーメン最高。。。♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミラクルパワー♪

スレッド
ミラクルパワー♪
ミラクルです☆

写真は、京都の友から届いた旅行用のランジェ入れ♪

友は、前回のブログは見ていないし、これを送ってくれたのは 消印を見ると。。。

10月25日!(届いたのは27日)私が母へのランジェ入れをブログにUPしたのと同じ日じゃん!!

おおっ(゜-゜) これをミラクルと言わずして何をミラクルと言うのかっ!♪

そう言えば彼女、私が「ティーコゼが欲しいなあぁ」って思っていた正にその瞬間!

脳裏に思い描いていた理想の色と柄のティーコゼをプレゼントしてくれたのです。

こ、恐いよ。。。もしかして彼女は私の心が読めるのかも(@_@;)

あんまり近づかんとこ。。。     (ウソピョン)

ちなみに彼女は、ベリーショートヘアでスレンダーなベティちゃん風の美女です。

コンサバな私とは対照的な、モード系でハイセンスな年齢不詳の、

先斗町の舞妓はんも敵わない完璧な京女であります。(ん?確か生まれは北国のはずだが)

そんな彼女と私は30年後、白装束に身を固め四国八十八箇所巡礼の旅に出る約束をしています。

(2人とも、多くは語らないけど各々よっぽどいけない事をして来た償いの旅らしいです。)

その時には、birdyさん天使さんメタボさん よろピクでーす(*^^)v

 ※この袋はソニプラで買ったそうです♪「ブログルの皆さんが、手作りだと誤解されてるので説明ヨロシク!」と友から連絡がありました!
あと、「美女」という箇所の訂正はありませんでした♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

きっかけは秋♪

スレッド
きっかけは秋♪
秋だから、紅葉がきれいだから、70年来の幼馴染みと2人で京都に旅行に行く母。

母の誕生日は秋で、今年は母のリクエストでリュックをプレゼントしました。
(軽くて丈夫でお洒落なの見つけました♪ここに載せる写真は撮ってないのですが、もう母の元に届いています。)

そのリュックと一緒に、「下着や靴下をこの袋に入れてリュックに詰めてね」と家にあった布で袋を縫って送ったら、

母はとっても喜んでくれて、幼馴染みのお友達の分も縫って欲しそうだったので、

それなら!と、私も張り切っちゃって。。。

秋だし、創作意欲もモリモリで リバティーの布でアップリケしたり レースのリボンを付けてみたり

ちょっとばかり凝ってみました♪

70ン歳の2人には ちょっと可愛過ぎるかな。。。でも傍から見ていると2人はまるで女学生のようで

本当の姉妹以上に言いたいことを言い合いながらケロケロと、いつも楽しそうなのです^^

旅行楽しんで来てね〜(^^♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Afternoon Tearoom♪

スレッド
Afternoon Tearo...
お買い物の途中でお腹が空いたけど、ランチタイムはとっくに過ぎていて。。。

パスタを食べるとお腹がいっぱいになり過ぎて 夕食が食べられなくなりそうだったし、

でも スィーツという気分でもなかったので こんなの食べてみました♪

右のカップは玄米スープに温泉玉子。

左には温野菜のブロッコリーと大根。チリビーンズのソースにパイ。

リンゴのヨーグルトとナッツのお菓子。

ちょっとややこしいけど 美味しく楽しくいただいて お腹も満足で〜す(*^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

とかくこの世は生きにくい

スレッド
とかくこの世は生きにくい
単身赴任の旦那さんを持つ主婦というのは 思いのほかデンジャラスだったのです。

当然セキュリティー上、旦那さんが単身赴任で家にいないということは めったなことでは口外しない方がいいというのは心得ていたのですが、

その「めったなこと」の括りが曖昧でした。反省。

「(好きではない)男の人には言ってはいけない。」これが正解です。

連休に久しぶりに帰宅する予定の旦那さんから電話で、

「家に置いてある秋冬用のスーツを(赴任先)に持って行くから、全部クリーニングを済ませておいて」

という宿題をもらった私はさっそく、いつも集配に来てくれるクリーニング屋さんに

「○日までに必ず持って来て下さいね!なかなか帰って来れない単身赴任中の主人が取りに帰ってきますから。」
(念を押しておかないと、1ヶ月くらい持って来てくれない事があるのよぉ)

と話したばっかりに。。。

「(集配日じゃないけど)○曜日の方がゆっくり時間が取れるから ○曜日に持って来ます。」

と言った クリーニング屋さんの真意を全く解せず、○曜日を迎えたアホな私。

ヘタしたら、「洗濯屋ケンちゃん」(見た事ないですが)を実践していたかも知れない(ドヒャー!!)

幸い私がアホ過ぎて事無きを得たのですが。。。確かに危なかった。

単身赴任中の夫を持つ奥さん=欲求不満=誰とでもHする・・・というその人の思考回路の単純さに呆れるやら

誘ってると思われたのかと思うと 情けないやら

世間一般において、女が40過ぎても需要があるという事実に驚くやら。。。

どうせなら 残りの人生もっと積極的に生きてみようかしら。

あ、ウソウソ ありえない。勿論そのクリーニング屋さんはさりげなく出入り禁止です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マカロ〜ン♪(*^^)v

スレッド
マカロ〜ン♪(*^^)v
ブルーの形を目指していたのです! 平らじゃなくて丸いでしょ(*^^)v

試行錯誤の結果、計量スプーンで型抜きするのがベストだとわかりました。

粘土に混ぜるアクリル絵の具の量も、前回の3分の1くらいに減らしてみましたが・・・

まだ濃いかな。次はも〜っと淡い色で作りたいな♪

私、クリエーターにはなれないけど、修行を積めば職人さんにはなれるかもしれない。

ん?そんなに甘くない?

樹脂粘土がなくなったので買って来よ〜っと(^。^)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マカロンロンロン♪

スレッド
マカロンロンロン♪
どうにか形にしてみたけれど。。。

初めにイメージしていた色より かなり濃くなってしまいました。

樹脂粘土って、乾くと色が濃くなるのね。。。知らなかったぁぁぁ。

生クリーム部分も、乾く前にムニュっと挟み込んだ方がリアルに仕上がるかも。

も1回作ろ。。。(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり