記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

博多の水炊き美味しいよ♪

スレッド
博多の水炊き美味しいよ♪
一時帰国中のバートと息子と3人で水炊きを食べに行きました。
3人揃っての外食は、一昨年のインド以来です。
まず、生ビール。
その後、息子だけ赤霧島のロックを呑んでいましたよー(*’▽’)

博多水炊き いろは



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-04 21:47

本場博多の水炊き風景、羨ましく拝見させていただきました。
それにしても、ホウレン草でしょうか、デ~ンと葉っぱがあるのに驚きました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-07 16:25

初めてお店でいただきました。美味しいんですねー水炊き!知りませんでした。
ホウレン草です。新鮮で美味しかったですよ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-04 22:15

美味しいでしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-07 16:26

美味しかったですよー!
家庭では出せない味だと思います(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-04 22:42

いいですねぇ~。
やはりご家族が揃うのって、幸せですよね。

以前、義妹夫婦の案内で、博多で食べに行きました。
美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-07 17:08

たった3人の家族ですが、なかなか揃わなくて(^^ゞ
久しぶりでした。
博多の水炊きは私も初めていただきましたが、美味しくて驚きました。
この日、馬刺しも生まれて初めていただきました。

「極悪sunukolyn」やっぱり削除しました。
このブログの存在を知ってるのは仲の良い友人2人だけで、勿論家族は知りません。だからモメルことは無いです。フェイスブックとかじゃないからいいかなと思ったのですが・・
匿名だから本音が書ける。でもやっぱりバートがかわいそうかな。なので、削除です。
せっかくコメントいただいたのにスミマセンでした。m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-02-05 00:24

おおっ、有名店ですね。

まずは鶏からとった出汁に柚胡椒を入れて味わうのから始まり、
野菜はキャベツというのが私の好きな博多の水炊き屋さんの流儀です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-07 16:35

おお!ご存知ですか!(*^▽^*)
色紙が沢山飾ってありましたよ。博多座の近くだからかなと思って見ていました。

はい。その通りの流儀でしたよ。お野菜はホウレン草とキャベツとエノキでした。〆はご飯かチャンポンを選べたので、チャンポンにしました。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-02-11 14:57

我が家の冬の定番お鍋ばかりです。 
でもキャベツは入れた事無いですね〜〜。どんななのかしら? 
レタスは入れた事あります。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-11 20:47

水炊きのキャベツはバッチリですよ!
煮込みラーメン鍋の時もキャベツは欠かせません。美味しいですよん♪
レタス! トマト鍋に入れてました。チーズも。美味しいですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり