記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

鰻初め♪

スレッド
「特うな重」、うなぎ8切れ!(... 「特うな重」、うなぎ8切れ!(◎o◎) 私はコチラ、「上うな丼」。 鰻... 私はコチラ、「上うな丼」。
鰻は大好きだけど、このくらいの量でちょうどいいです。(・∀・)ノ
地下鉄中洲川端駅から歩いて5分... 地下鉄中洲川端駅から歩いて5分の場所ににある「吉塚うなぎ屋」さん。
3階の畳のお席でゆっくり落ち着いていただけるのが嬉しいです。
岩田屋デパートの「若竹」で、白... 岩田屋デパートの「若竹」で、白玉クリームあんみつ♪
デザートは別腹です。(*^▽^*)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2015-01-14 12:26

1月末に日本行ったら鰻を食べないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-14 12:41

鰻にお蕎麦にお寿司・・楽しみですね!(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-14 15:44

鰻大好きですが、「特うな重」は財布の中身が心配になりそうです・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-20 19:58

いやあ~お肉よりは鰻の方が安心ですよ。
先週、三宮のロイヤルモーリヤでお肉をいただきましたが 神戸牛の値段表を見て目ん玉が飛び出しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-14 16:45

特うな重はどなたが?
豪快!大満足でしょうね。
ウルトラもそれを選ぶだろうなぁ。

わたしも上うな丼がちょうどいい量です。(^_-)-☆
上品な店構えで雰囲気がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-20 20:08

特うな重は、若くてイケメンのボーイフレンドが!・・・と言いたいとこですが、買い出し休暇で帰国中のバートです。
残念!(≧▽≦)

この日の2日後にも糸島市の鰻屋さんで2人で鰻を食べました。
バートが鰻が好物なのは知れ渡っていて、そのまた2日後に東京の本社に行った時にもお昼に鰻をご馳走になったそうです。
ウナギ攻めですねー('ω')ノ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-14 16:53

苦手な鰻だ、肝焼きは美味しく食べれるんですけどね
身は食べれないんです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-20 20:16

鰻が苦手な人、結構いらっしゃいますね。
小骨がダメとか皮が無理とか、蛇が嫌いだからとか・・
鰻って、海にも川にも田んぼにも井戸なんかにもいたりして・・不思議な存在ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-01-15 03:47

昨年は鰻の稚魚が豊漁と聞きましたから少しお値段が下がってくるんでしょうかね〜? 
 
日本へ滞在中必ず頂く物の一食です。 
九州は蒸し、焼きどちらなのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-20 20:37

昨年は稚魚が豊漁だったんですね、知りませんでした。豊漁になって良かったです(*^^)v
お値段は変わりませんが、そう言えば去年~一昨年よりも鰻の量が増えたような気も・・?
焼きだと思います。私、ちょっと焦げてるくらいにカリッとしてるのが好きです(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-16 04:59

私も日本へ帰ったら絶対にウナギを食べるぞ~と心に決めています。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-20 20:40

バートもです。インドから帰ったら絶対食べます。
あと、スキヤキ! 牛肉に飢えています(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-01-22 23:56

吉塚うなぎ屋、行ったんですね。良いですね。羨ましいです。
私は、二階のいす席のほうが楽ちんです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-23 10:12

3階はお座敷だけどイス席なんですよ~畳の上にテーブルとイスが置いてあります。
靴を脱ぐのが面倒ですが・・冬は特に。ブーツ履いてたもんで(^^ゞ
お隣の席はチャイニーズのカップルでした。最近の福岡はコリアン、チャイニーズがとても多くなりました。
美味しかったです(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり