記事検索

お菓子教室シュクレ

https://jp.bloguru.com/sucre

フリースペース

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


タルト・タタン作っています

スレッド
届きましたリンゴ 届きましたリンゴ 焼きたては型からはみ出てます 焼きたては型からはみ出てます 黒いですが実際はもう少し茶色が... 黒いですが実際はもう少し茶色がかってますよ
長野に住んでいる方からいただいたリンゴでタルト・タタンを作ったら、とても美味しかった!
それでまたリンゴを注文しました。
甘みのある ふじ で作っています。いつものレシピより砂糖を控えて作っても甘いです。
リンゴの季節はもうそろそろ終わりですが、シュクレでは3月中はタルト・タタンを販売していきます。
15センチから18センチまでホールでも作っています。
詳しくはホームページをご覧下さいhttp://www.sucre3.net/cakeshopcakeforeverydayuse.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マカロンマカロン

スレッド
マカロンマカロン マカロンマカロン
マカロンを好きなヒトへ贈りたいのです。

ケーキの上にマカロンを並べてみました。
マカロンって形が可愛いから並べるだけでキュートになってくれます。

ラズベリー、レモンクリーム、ショコラ、そしてシュクレのいちばんのおすすめの味のキャラメルマカロン、4種類。



#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #マカロン

ワオ!と言っているユーザー

スノーマン

スレッド
スノーマン
メレンゲで作るケーキのエンゼルフードケーキに飾ったのはスノーマンです。
たぶん、この冬の最後に作るスノーマンになるでしょうね。

パパへのお誕生日ケーキです。

似てるのかな?
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

パベ

スレッド
切り分けが一番手がかかります 切り分けが一番手がかかります
生チョコを固めてから四角く切ったらパベが出来ます。
材料に水あめをつかいます。
家にないかもしれませんが、入れると滑らかになるから、ぜひとも使ってください。

2月の応用のレッスンメニューでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フレジエ

スレッド
フレジエ
好きなケーキのひとつです、フレジエ。
みずみずしいいちごと、カスタードクリーム入のバタークリーム、アーモンドビスキュイ生地の組み合わせです。
クリームの部分はバニラアイスクリームのようにも感じます。凍ってはいませんが。

2月の応用のお菓子レッスンで作っています。

お誕生日ケーキなどのオーダーケーキでも作れます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食べるのも研修?なんです

スレッド
食べるのも研修?なんです 食べるのも研修?なんです
シュクレから外に出て、大阪へコーヒーとケーキを食べてきました。
はじめて訪れた、ウィーン菓子を作っているカフェです。
コーヒーに合う焼き菓子が多いみたいです。
コーヒー自家焙煎されていて種類もたくさん。
マスターの心意気感じながらゆったり時間を楽しめました。

ついでに通天閣も登ってきました。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

基本のお菓子いちごトルテ

スレッド
レッスンではアーモンドクッキー... レッスンではアーモンドクッキーも焼きます。 きめ細かくしっとりできたら成功... きめ細かくしっとりできたら成功。
基本のレッスン、いちごトルテ。
スポンジ生地にいちごクリームをサンドして、ホイップクリームでデコレーションします。

スポンジ生地を美味しく追求すればするほど、難しいものだとつくづく思います。

ちょうどレッスンの前日テレビで、有名なお菓子職人さんがスポンジ生地について科学の視点から解説してくれてたので、じっくり観ていました。自分のスポンジをこれでいいんだという安心と、なるほど!こうしようっていう改良点などを感じてました。

スポンジが命ですものね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひつじ キツネ しろくま

スレッド
春めいた季節、淡い色合い。 春めいた季節、淡い色合い。
シュクレに来店時の最初のご注文は、花で春らしくアイシングを飾って欲しいということでした。
後日電話で「ひつじとキツネとシロクマを飾って欲しい」という変更の連絡を受け付けました。
お尋ねしたかったのですが聞きそびれてしまいました。なぜこの動物だったのでしょうか?

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

アイシングクッキーだけの注文

スレッド
ポップな飾り付け!かわいい ポップな飾り付け!かわいい アイシングクッキーだけ作れせて... アイシングクッキーだけ作れせてもらいました
ケーキは自分で作られるので、アイシングクッキーだけを注文いただきました。
遠いところへ行ってしまう友達へのthank youケーキです。2月はそんな寂しくなるシーズンですね。
ネコがお好きらしく、メッセージといっしょに作りました。
完成したケーキの写真を送ってもらいました。

飾り方がポップで若い!

#アイシングクッキー #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

ふんわりデコレーション ショコラ

スレッド
ふんわりデコレーション ショコ...
デコレーションケーキのチョコレート味バージョン。
ココアを入れて焼いたスポンジ生地と、ふんわりしていながらコクを感じるチョコレートクリームでデコレーションしています。

シンプルにいちごを飾ったタイプ。
#バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり