記事検索

人と地球にやさしく

https://jp.bloguru.com/sohodesk
  • ハッシュタグ「#ペット」の検索結果45件

ミニピンに快適なオムツ

スレッド
ミニピンに、快適にフィットした... ミニピンに、快適にフィットした乳幼児パンツ ミニピンを優しく包んだギャザ、... ミニピンを優しく包んだギャザ、でもズレにくい!
ミニピンの雌犬14歳、介護用マナーウエアーSSを何年も使ってたが、ここ半年以上しっぽの穴からウンチが出てこすって周りを汚し、オムツの交換も一日何度も必要だった。

調べたら、赤ちゃん用オムツを代替えできることが分かった。試した中で、4キロ未満のしっぽが短いミニピンには、乳幼児用Sが穴あけ無しで合っていた。

お腹回りのギャザ、吸水力、値段、使い心地(動きやすく、汚さず、コロコロウンチ、肌キレイ)どれを取っても完璧!

犬用介護オムツ 1,900円(38枚 約50円)
乳幼児用オムツ 1,500円(62枚 約25円)

遠慮なく交換できるコストも良く、早く使ってあげれば良かった!!

仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#ウンチ #オムツ #トイレ #ペット #介護 #動物

ワオ!と言っているユーザー

10歳のネコ夜泣きします

スレッド
10歳の雄猫こじろう 10歳の雄猫こじろう
#ペット #保護 #夜泣き #猫 #獣医 #病気

ワオ!と言っているユーザー

この犬、なぜ寝床の下で寝てるんでしょうか?

スレッド
この犬、なぜ寝床の下で寝てるん...
ミニピンの愛犬モカは、いつもなぜか毛布や布団に潜って寝るんです。夏の暑いときも、毛布などの布にくるまれて寝ており、熱くなるとハアハア言いながら水を飲みに出てきます。(^^)

いくら潜るのが好きと言っても、せっかくの寝床もこれじゃね~。(^^;)




仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#ペット #ミニピン #犬 #笑い

ワオ!と言っているユーザー

フロントラインの代わりに

スレッド
世界中が注目している、インドの... 世界中が注目している、インドの神木 ニーム このニームの実から抽出した有効... このニームの実から抽出した有効成分アザディラクチン(オイル)を
長期間有効性が保たれるように特許技術で抽出・水溶化したのが
防虫スプレーのニームコート
ニームコート 300ml 3,... ニームコート 300ml 3,150円(送料・消費税込)
より微細な霧吹きが1000回できるスプレーボトル
我が家では、天然防虫スプレー【ニームコート】で、ダニ・蚊・シラミなどの害虫対策をしている。

前は、フロントライン(殺虫剤)でダニの寄生を防いでいたが、愛犬の健康を考えより安全でダニの寄生を防げるものを探したところ、天然ハーブのニームの成分を薄めた防虫スプレーをみつけ2年ほど使用している。

インド原産のニームの木は、薬木、神木といわれ、世界中にその有効性が認められ殺虫剤や防虫剤として活躍している。

この2年間色々試し、安全で有効性が高いのが分かったので、フロントラインが苦手な犬や猫たちに使ってもらうため、原液を取り寄せわが社オリジナルの製品として販売を開始した。

フロントラインより大幅に安く、安心して使えます!
天然防虫スプレー【ニームコート】 http://www.horus.co.jp/neem-coat1.html
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

イージードックのハーネス

スレッド
青がこたろうで、赤がこむぎです... 青がこたろうで、赤がこむぎです。 似ているでしょう。でも兄弟親子... 似ているでしょう。でも兄弟親子ではなく、毛並みも目の色も違うのです。
EZYDOGのクイックフィット・ハーネスを購入した。

こむぎ(現在4歳雌犬)は、以前つけていたイージードックハーネスが脇腹がすれて嫌がり1年前にクイックフィット・ハーネスにし、コスレが解消し正解だった。

そこで、先月こたろう(5歳雄犬)にも購入した。
このハーネスは、ハーネス自体が動きにくいようリード金具を止める部分が左右に動かせる構造で、取り付けも簡単でよくできている。

二頭良く似ており、散歩中いつも名前を間違われるので、赤青と色分けしており、クイックフィットの青を探すのがちょっと大変だった。
(購入先: モダンドック http://www.modern-dog.jp

・赤が女の子のこむぎ用 リードも赤(Flexiリード)
・青が男の子のこたろう リードも青(Flexiリード)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

愛犬こたろう

スレッド
愛犬こたろう
昨年5月のこたろう。
体重23kgで、ちょっと重そうです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

生後18日目の子猫の大きさは

スレッド
あの子猫(こじろう)の18日目です。
可愛いこの目が菌に侵され膿出し治療したなど、全くわかりませんね。(もしかしたら見えないかも)



体の大きさは、家内の携帯と比べ、こんなです。ちびっちょい! 1か月を超えた今はびっくりするほど大きくなりましたが、…写真はごじつ。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

子猫の生後3週間目

スレッド
子猫の生後3週間目
小次郎(誕生日5月23日)の3週間目です。
生まれたての体重80gの3倍240gになり、よたよた歩きですが元気です(涙)

実は、初めの2週間があまりにも色々あり、寝不足もあり写真も撮れていない状態でしたね。

5月23日 7:30 発見拾う(へその緒付き)
5月23日 10:00 病院に行く
5月23日     自宅にて注射器で授乳開始
5月25日     哺乳瓶で授乳開始
5月27日 7:30 へその緒がとれる
5月28日 15:15 左脚の腫れに気づく
5月28日 16:20 病院にて針を刺し膿を出す
5月28日     自宅にてイソジンで消毒開始
5月31日 10:50 右目の腫れに気づく
5月31日 11:15 病院にて膿を出す
5月31日     自宅にて目薬で消毒開始
6月 1日 15:30 右目があく
6月 1日 19:00 病院で検診(目が綺麗で良好)
6月 2日 5:30 左脚・右目の腫れが引いてきた
6月 3日 18:30 左目も開き両目とも薄膜あり
6月 4日 11:00 病院で検診 左脚骨折を発見
6月 4日     自宅にて消毒を続けながら様子見
※ 以後毎週動物病院で検診中!
          
■ 写真は6月9日撮影(生後17日)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

伸縮リードは手放せません

スレッド
伸縮リードは手放せません
2年前ほど前から伸縮リードを使っていますが、便利で、特に一人で【こたろう】と【こむぎ】を連れていく散歩には重宝しています。

ところが、先月1個目の大形犬用(〜50kg)が壊れ、後の中型犬用もひもが引っ掛かりがひどく、使い辛くなりました。(中はコイル巻き板ゼンマイ)

大形犬用約2年、中型犬用1年ほどで壊れましたが、ドイツ・フレキシ以外の製品は使用したことがなく、また他の方からフレキシ以外壊れやすいと言われたこともあり、今回もフレキシ製で、さらに強いテープタイプの25kg用を注文し、やっと来ました。

こたろう=青  こむぎ =赤


壊れたフレキシリードは、ゼンマイが割れて使えなくなりました。ゼンマイがあれば直せそうですが…やはりひもがだめですね。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

あの子猫がこんなに元気です!

スレッド
あの子猫がこんなに元気です!
子猫こじろうの2週間目の写真をUPします。

ここ数日は、哺乳瓶で毎回10〜15mlほど飲めるようになり、1日6〜8回のみ、体重が1日10〜15gほど増えています。

子猫のミルクは、濃くすぐ詰まるので都度詰まりを取ったり、また量が少ないので湯煎し直したりと、本当に大変です。(今はプロで〜す)

でも、生きようと必死でむさぼるこの子を見ていると、面倒だという気持ちは吹き飛び、子育て父ちゃん&母ちゃんに選んでくれたことに、毎日感謝です!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり