記事検索

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://jp.bloguru.com/shoboter99

フリースペース

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

#どこ行くあいうえお

スレッド
どこ行くあいうえお
君の右手
僕の右手が繋がり
反対に歩き出すかきくけこ
力比べでさしすせそ
痛いと言う君はたちつてと
ごめんと言いつつ
引っ張り合うなにぬねの
僕の負けだよはひふへほ
離したまみむめも
吹っ飛ぶ君がやいゆえよ
怒って向かってくるらりるれろ
おもいっきり頬を叩くわいうえを


#詩

ワオ!と言っているユーザー

#考→少し空を

スレッド
残りの人生、長いか短いかも知らず、自分がどのように生きていくかを考える時、無駄なんてないと感じ事を行うのは漂流に思え、意味と疑問が湧いたのなら生きる本能と道徳をひとまず仮置きし、既成が空にならないが、同じ事を考える脳に夢を見てもらい隙間を創り、閃きを鼓動に聴くため閉じてみる目と理。

#詩

ワオ!と言っているユーザー

#チューリップ

スレッド
#チューリップ


透ける身体に
淡く輝く今日への希望
空は青くて
一本の木のように手を伸ばし
通りがかりの視線も
吸い込まれ抜けてゆく春に
ごきげんようを伝える

#詩

ワオ!と言っているユーザー

#ウィルス

スレッド
だんだん奴らが見えてくる
見えていないものが情報により
飛び散るもの接触するもの
僕らの生きようとする本能で見えてくる
だが奴らは油断を狙う
そして笑い声が聴こえてくる

#詩

ワオ!と言っているユーザー

キャッチボール

スレッド
寂しい、を投げたら
どうしたの、が返ってきた

大丈夫、を投げたら
本当のことを、が返ってきた

ひとりぼっち、を投げたら
友だちだよ、が返ってきた

うれしい、を投げたら
私も、が返ってきた

楽しい、を投げたら
とっても、が返ってきた

幸せ、を投げたら
ずっとね、が返ってきた

くすっくすっ、を投げたら
くすっくすっ、が返ってきた

#詩

ワオ!と言っているユーザー

#君にはなれないけど

スレッド
君は真っ直ぐを知っている
僕の曲がりくねったを見抜いている

お前
ほんとうにそう思ってないだろう

君の詩を読むとそう聴こえる
自分をしっかり持っている
その真っ直ぐで
たまにブーイングをもらう
それでも曲がりはしない

君は僕のヒーローだ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

奇跡

スレッド
僕だけの奇跡
二作の詩がすっと書けた奇跡
これを奇跡と言わずになんと言う?
えっ奇跡という言葉ではなく
大袈裟って言葉がぴったりだって
確かにそうかもしれないけど
奇跡の詩って思った方が気分いいじゃん
自己満だって言うのか君は
そう僕は自己満野郎でいいんだ
奇跡って言ったら奇跡だ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

時間の顔

スレッド
変わらない俺は違っていく

みんなは上手に生きるから
いつまでも泥だらけのままでは
誰もそばに近寄らなくなる

みんなと騒いだ
楽しみの過去は寂しさとなった
変えられないのではなく
変わりたくなかった

身体を生かすには過酷な生活
公園の溢れ出る水を
口に含ませ日々を数える
蛇口には髭の伸びた
他人のような顔

孤独が囁き始める
お前が選んだ道なんだろ
もう変わってしまえ

まだ俺には言葉がある
変わらない同人へ叫べばいい
世界はきっと広いはずだ

此処に集まり言葉を刻み
俺たちはもっと違っていく
新天地を創らないか


#詩

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
詩には
ギターもなく
ドラムもなく
ベースもなく
裸で素を晒している

ノリの悪いジャンルを
やっているのは
自己満だけじゃないし
それにピエロを
気取っているわけじゃない

このひとりが
めちゃカッコいいからさ
詩にはひとりの度胸が試される

#詩

ワオ!と言っているユーザー

向こう側に

スレッド
あなたは強くて
負けないひとだった
だけど弱音を吐くことを知らず
疲れてしまったのね
今は遠くを見ているばかりで

あなたは誰になってしまったの
それともずっと芝居をしていたの
ねえ答えてよ

海の向こうに何を見ているの
私はとなりにいるよ
ずっとずっとあなたを見ているから

わかったことがあるの
私は弱くてもう崩れてしまいそう
でもねこうやってあなたに
涙を流せるんだから大丈夫なの

ねえ何を見ているの

#詩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり