記事検索

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://jp.bloguru.com/shoboter99
  • ハッシュタグ「#背後占い字念屋の詩」の検索結果18件

フリースペース

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

背後占い『字念屋』「和」

スレッド
ごきげんよう
この度はメールでお申込みいただき
誠にありがとうございます
コロナ禍ということもありまして
字念屋もリモートでの占いを開始しています
直接にご対面できないのは残念ですが
画面越しでもあなたの背後にある念字は
十分に見ることができますのでご安心ください

はい、よろしくお願いします
とても素敵なお嬢さまね
えくぼがとても可愛らしくて
みなさんから好かれるのが
表情からもすぐにわかります
すでにあなたの中核文字が想像できますけれど
しっかり見ていきますね
では目を閉じてリラックスしてください

……はい、目を開けてください
くっきりと見えました
あなたの中核文字は「和」です
「禾」は稲穂で「ノ」のところを見ると
頭がずいぶん垂れていますね
実るほど頭を垂れる稲穂かな、という
ことわざは聞いたことあるでしょ

はい、その通りです
立派な人ほど謙虚な姿勢でいる
そのようなことわざですね
相手を「和ませ」「和らげ」「和ませる」といった
もうそこにいるだけで仏様のような
ひとを穏やかな心にさせてしまうのですから
素敵な「和」の中核文字をお持ちです

それはたいへん素晴らしいことですよ
みなさんが癒されている証拠です

そうでしたか
悩んでいらっしゃるようですね
世間の時間の流れについて行けず
とても疲れてしまうのですね
将来に不安もある、と

「和」の中核文字をお持ちの方は
おっとりされていますから
みなさんの考えや行動について行こうとすると
ストレスがかかってきます
その焦りが悪循環になってしまい
するとあなたの「和」もくすんでしまい
あなたがあなたらしく笑顔でいれなくなります

ひとは時計で計れない時間があり
それぞれの時間の流れがあります
世間の時間にばかり合わせて行こうとしますと
心が疲れてしまいます
今まで懸命について行こうと走ってきたのですから
大学生なりに許す限りかもしれませんが
立ち止まったり
ゆっくりと寄り道などされてもいいと思いますよ
あなたがあなたに微笑むような
時間のお過ごし方をお勧めします
みんなが先に進もうが
あなたがあなたの道を進むことが大事です
ひとの道を進むことはできません

いろんな世界を見て感じ
ご自身探しをされると良いと思いますよ

そうでしたか
来週からお花屋さんでアルバイトをされるのですね
それは素晴らしい経験になりそうですね
慣れぬことがあるかもしれませんが
その中で楽しみを見つけながら
自分がどんなことに喜びを得るのだろう
そんなところを探ってみてくださいね

そうです、その微笑みを大事にしてください
ひとを和ます幸せを感じながら
慌てず焦らず今はご自身を見つめることです

元気が出てきましたか
それは良かったです

ありがとうございます
そうおっしゃっていただけると
こちらとしてもたいへん励みとなります

では本日のリモートでの占いは
これくらいにしておきましょうかね

まだまだ寒い日は続きますが
風邪など引かれぬよう温かくお過ごしください

この度は字念屋へご来店いただき
誠にありがとうございました
またのお越しを楽しみにお待ちしています
ごきげんよう

#背後占い字念屋の詩 #詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』「咲」

スレッド
ごきげんよう
お入りになって涼んでください
冷たいお茶をお持ちしますね
どうぞお座りになってください

そうでしたか
学校で守衛さんを
もう醸し出す雰囲気から
生徒さんたちに好かれている様子が
想像できますね

それではあなたの背後にある
中核文字を見ていきましょう
リラックスしてください

はい見えました
花が咲くの「咲」の文字です
もともと「咲」の文字は
笑う「笑」の古字でありまして
「山が笑う」と言いまして
春に芽吹き山が華やかになる様子
山に花が咲くように微笑んでいる
そんなひとの心を和ます
素敵な中核文字をあなたはお持ちです

そうですよ
あなたが明るく笑顔で挨拶をされるので
生徒さんたちはハッピーな気分で
登下校されていることでしょう
そして「咲」の念字をみなさんに
そっとお配りして
前向きな気分にさせてしまう
愛しき中核文字です

ただご自身を咲かせるということは
土や光、そしてお水が必要です
これらのエネルギーの源を
しっかりと供給しなければなりません
ご自身の身体を労ることが大事になります
栄養のバランスをとり適度な運動を
心掛けて生活することをお勧めします

そうですか
以前は山に登られていたのですね
それでしたら心がリフレッシュするような
コースで楽しまれてください
あなたのパワースポットである山から
「咲」のエネルギーがもっと得られます
そしてもっと大きく咲いた笑顔をお裾分け
生徒さんからの微笑み返しにほっこりです

世代ですね
キャンデーズの「微笑がえし」
私もよく歌い踊っていましたよ

そうですか
これから夜の見廻りがあるのですね
ご苦労様です
では今日の占いはこの辺にしておきましょう

そのあなたの笑顔
ほんとうに癒されます

そうですね
本日はご来店いただき
誠にありがとうございました
お気を付けてご出勤くださいませ

#背後占い字念屋の詩 #詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』「詩」

スレッド
こきげんよう
陽が落ちるとずいぶん
冷え込むようになりましたね
どうぞお入りください
お部屋は暖かいですから

靴のままでよろしいですよ
お荷物はこちらへ

はい、そうです
絵を描かれているお客様から
こんなに素敵な風景画をいただきました
木々に囲まれたお家が
この字念屋の建物になっていまして
毎日、いい気をもらっています
嬉しいことですね

どうぞお座りください
初めての方なので
まず背後から放している念字を
じっくりと見ていきますね
では、よろしくお願いします

はい、楽にされてください

……大きくはっきり見えています
あなたの背後文字は「詩」です
ポエムの詩
私も初めて見る背後文字です

「詩」の字は「ごんべん」に「寺」と書きますね
「寺」の字の上の部分は
紀貫之の「之(ゆき)」の字で
「進む」の意味があります
下には「寸」、「寸法」の「すん」の字になり
この字は手を動かす様子を表していますから
「詩」は言葉を綴り心の向かう場所へ
進めてくれるという字です

そうでしたか
定年され今は背後文字の示す道を
お歩きになられているのですね

それはなかなか難しいかもしれません
でもなるべく好きな世界にいようとすることが
大切だと思いますよ
やはりそこから得る喜びは大きいのですから

詩人は言葉の旅人といいましょうか
心の旅を続けながらの歩み
あなたはそんな素敵な背後文字を
お持ちになっています
詩によってひとを癒す力もあり
ひとを苦しみから救うこともできます
もちろんご自身が苦しい時も救われます
このまま詩を書きながら
進まれることをお勧めします

いえいえ
私の言葉などたいしたことありません
見えている背後文字を説明しているだけですから

ほんとうですか
それはたいへん嬉しいですね
あなたの作品を額に入れ
この辺りに飾らせていただきますよ
字念屋へお越しになるお客様もきっと癒されます
ありがとうございます

確かに
あなたの作品を読んだことはないですが
大丈夫ですよ私は字念屋ですから
あなたの才能はわかっています
背後文字に「詩」をお持ちですから
楽しみにお待ちしていますね


ありがとうございます
そうですね
それでは本日の背後占い
ここまでにしておきましょう

では、ずいぶんと冷え込んできましたね
風邪など引かれぬよう
お気をつけて

はい
またのお越しをお待ちしております
ごきげんよう

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 「流」

スレッド
ごきげんよう
どうぞお入りください
この度は字念屋へお越しくださり
誠にありがとうございます

そうですか
ずいぶんと歩かれたようですね

どうぞこちらへ
お座りになってくださいませ

はい
大学は卒業したけれど
ご自身が何をしたいかもわからず
就職して働かないといけない
そう思っていても
なかなか先へとは進まないと

わかりましたそれでは
あなたの背後文字をみましょう
リラックスしてください

みえてきましたよ
あなたの中核文字は
「流」で流れるの字ですね
胎児が羊水とともに
生まれ出るといった
象形文字となっています

ですからあなたは
何かを生み出すといった発想力があり
作り出す工程も流れるように
こなしてしまう能力を
お持ちになっていますね
ものづくりする方には
最高の中核文字です

そうでしたか
こどもの頃は発明くふう展で
金賞を何度もお取りになられ
やはり素晴らし才能ですね

大丈夫です
あなたには成すべきことが
きっとみつかるはずです
ただ興味があるものがなければ
先には進まないでしょう

いろいろな世界をみることが
必要となってきます
美術館や博物館を見学したり
街の工場や飛行場など
さまざまな所へ出向き
刺激を受けることが大事です

そうです
パソコンの画面でみるのもいいですが
足を運ばせてひとが魂の込めた
本物を感じてください
必ずみつかるはずですから
あきらめないでくださいね

そうおっしゃっていただけると
たいへん嬉しいですね
占いをしていて幸せなことです
ありがとうございます

その調子でどんどん
新しい風を感じますと
必ず前へ進むことが出来ます

いいですね
お帰りは遠回りをされて
何か発見があるかもしれませんよ

最近はこの辺も交通量が
多くなってきましたから
くれぐれも気をつけてくださいね

本日は字念屋へご来店いただき
ありがとうございました

ごきげんよう

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 消えた背後文字・番外編2 (連載もの15)

スレッド
ひとは誰しも自分を見失うことがある
それは字念屋を生業とする者も同じように


今から十年前
字念屋を開業して一年が経っていた

お母さん
しばらく字念屋は休業することにしたの
もしかしたら廃業ってことになるかもしれない
だからㅤうちの和菓子屋を手伝うから

どうかしたの?

背後文字が見えなくなって

そう
背後文字が見えなくねえ
……えっ
見えなくなったって一二三(ひふみ)
まさか背後文字が
中核文字や他の字念もなの?

そうよ

あなたㅤあなた
たいへんㅤたいへん
一二三が見えなくなったって
どうしましょう

どうしたって?

だから一二三ㅤ背後文字が見えなくなったのよ

そうか……
まあㅤこれで一二三も普通の女性になれたわけだから
いいんじゃないかㅤそれはそれで

あなたはそんな呑気なこと言って
キャンディーズの引退じゃないんだから
(アイドルグループの「普通の女の子に戻ります」という引退時の言葉)

うわっ
散々悩んで実家に帰ってきたと思えば
夫婦漫才が始まっちゃうんだから
でもなんだか結論が出たような気もするけど
もう疲れ果てたから二階で寝るわ


一二三が背後文字が見えなくなったのは、これが二度目。初めは高校一年生の時、バスケットボール部の先輩に恋をした時であった。普段は電子辞典ばかり読んでいる文学系の一二三。ある日、友達に男子バスケットボール部の練習を見に行こうと誘われ、爽やかにジャージを着こなし、華麗なショートを放つ先輩に一目惚れをした。誰しもそのような体験の一つや二つはするもので、一二三も例外ではなかった。ただ、その恋は憧れで終わってしまい失った能力は直ぐに元へと戻った。ひとから発する背後文字の読み取る能力を持っている者にとっては、恋をするような感情の高ぶる状態が続くと異変が起きてしまう。集中力の鈍化、背後文字が見えなくなる。
今まで一二三のような能力を持って生まれ育った子どもの事例は、世界で数件の報告がされている。しかし、二十歳を迎える前に能力は消えてしまうという。成人後、その能力を失わない奇跡的な例は、一二三と成人してから突然に能力が発動した一二三の曽祖父くらいであった。
その能力は安定した心を保ち続けなければ維持ができない。恋をすることにより、心が激しく揺れ集中力が欠いてしまえば当然、字念を見ることなど不可能である。すなわち、恋でなくても心を大きく揺さぶられる出来事に感化され、能力は薄れてしまう。静まった心で念の力を発動、それが字念屋を営むということに繋がる。選ばれし者の生業であり、能力を持続させることは強い信念がなければならない。天命を尽くす為の根拠が必要であるように。
ひとのために尽くし喜びを得ることに何の悩みもなく、背後占いを字念屋として営んできた一二三。だが、相談者は日に日に増えて疲労だけが蓄積していく。ひとの幸せのために、背後占いで道を導いてきたはずだった。そして、ふと自分を振り返ってみれば、いったい私って何者なの、私を導いてくれるひとはいないの、そんな自分への疑問が浮いては沈み、だんだん背後文字が見えなくなってきた。


ねえㅤあなた
一二三はいつまで寝ているのですかね
もう二日も起きてこないわよ
声をかければ
うーん
なんていうから生きているみたいだけど
病院に連れて行った方がいいのかしら

疲れているんだよ
そっとしておこう
一二三は我々では到底わからない世界で生きているんだから
とことん疲れているんだよ

ほんとうにあなたって動じないひとね
自分の娘だっていうのに

今はそっとしておくこと以外にないだろう
二日寝ているから病気って考える君のほうに問題ありだよ

はいはい
私はどうせ心配性の馬鹿な女ですよ
あなた早く仕入れに行ってくださいよ

ああㅤやれやれ
お母さん(一二三の祖母)に相談してみれば
お爺さん(一二三の曽祖父)は背後占いでひとびとを助けてきた人なんだろ
きっとㅤなにかわかるかも知れないぞ

そうね
お母さんに連絡をとってみる

そうだね
仕入れに行ってくる

行ってらっしゃい


一二三の母は、さっそく実家の母に電話を入れた。
その話の内容はこうだった
曽祖父も一度、背後文字が見えなくなったことがあった。その理由は、子どもだった祖母にはわからなかったが、曽祖父は九日間も小さなおむすびを食する時とトイレに行く以外はずっと寝ていて、子ども心に父親は死んでしまうと心配したことがあったという。そして、十日目の朝に「わいは九尾の政木狐だからの(南総里見八犬伝では善玉の九尾の狐である政木狐がおり、千人の人の命を助けたことで「狐竜」に変じ昇天した/ピクシブ百科事典より)。九尾分を眠らないとダメなんじゃ。ああ、よく寝た」と、清々しく起きてきたという。曽祖父になにがあって背後文字が見えなくなり、どのような経緯で能力が復帰したのかはわからない。ただ、九日間を寝ていたことは、どうやら能力が復帰したことに関係があるようだ。


なあㅤそんなところだよ
一二三も九日間は寝ているんじゃないか

えっㅤ九日間も寝ていたらたいへんよ
頭がおかしくなってしまうわ

大丈夫だろう
この際ㅤ字念屋は廃業して
一二三には普通の人生を歩ませた方がいいよ
俺はこのまま背後文字が見えないことを望むよ
普通が一番だよ

普通ってなに?

だから良くもなく悪くもなく平和な生活をすることかな

それって夢がないってことじゃない
わたしは一二三しかできないことで夢を見て欲しいなあ
人生は楽しまなくては意味がないわよ

そうかなあ
まあㅤひとそれぞれの考え方
生き方が違うからな
否定はしないよ

どうしてそんなあなたと結婚したのかな

その言葉ㅤ全部そのまま返すよ

……お互い違うからㅤ面白いのかもな

そういうことにしておきましょ

そして、十日目の朝が来た
二階から窓の開く音が居間に響き、階段をリズムよく降りてくる音が後から追いかけてきた

おはよう
わたしㅤどれだけ寝ていたの?

九日間

なんだか夫婦でそんなに声合わせちゃって
仲がいいんだから
ふっ〜ㅤよく寝た
わたしは九尾の政木狐だから
九尾分を眠らないとダメなのよ

えっ
ほんとだ

またまた ㅤ声を合わせちゃって

なんだか心配して損した感じだな

そうねㅤあなた
でも一二三が元気になってよかった

ありがとう
この度はお世話になりました
お父さんㅤお母さん
わたしこれから字念屋の再開準備するから
行って来ます

おい
店の手伝いはどうしたんだ

ごめんねㅤお父さん

ご飯は食べなくて大丈夫なの
栄養不足よ

大丈夫
こっそりけっこう食べていたから心配しないで
行ってきます

そうかㅤ行ってらっしゃい
行ってらっしゃい

ところで背後文字は見えているのかな?

あの調子だとかなり鮮明に見えてそうよ



誰しも
これ以上は進めないだろう壁が立ちはだかる時がある
乗り越えるための答えはひとそれぞれ
その答えは必ずあなたの中にあり
壁はいずれ崩され平らな道が続く
空を見上げれば心迷わす雲は消え
その道を堂々と進めばよい

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 「嶋(島)」 (連載もの14)

スレッド
あらっ
元気な声でたくましいこと
こんにちは
はいㅤ君が今日のお客さまですね
よろしくお願いします
ではㅤお母さまもお入りください

真っ黒に焼けてほんとうに
元気な男の子ね

そうなの
ポケモンGOで歩いていたら
そんなに真っ黒になったの
歩きながらは危ないからだめよ

それなら安心ね
お父さんと公園でするなら

でもㅤ本物の蝉とかもいいわよ
ミンミンゼミやツクツクボウシがいて
鳴き声も楽しくて姿もおもしろいわよ
抜け殻が木にくっついていたりもするよ

そうㅤ公園に行ったら探してみて
いろいろな発見がある夏休みになるといいね

ではㅤ背後占いを行っていきます
本日はご相談ではなく
お子さんの中核文字を見てからの占いと説明でしたね

先に申しておきますが
お子さんの中核文字にお母さまがとらわれ過ぎないでください
子どもは自由でいろいろなものを吸収した経験が
のちに自身の中核文字に活かされるわけなので
今はとくにのびのびとさせてください
そのことだけは忘れぬよう
親の影響はとても大きいですから
中核文字は頭の隅に入れておく程度でお願いします

すぐに終わるよ
深呼吸をしてください
はいㅤいきますよ

見えました
君の中核文字は「嶋」ですよ

そうね
あまり興味はないわよね

あっㅤクロミ(猫)

お庭にクロミって猫がいるから遊んでやって
ひとが大好きだから

ほらㅤあそこにいるわよ

ではㅤお母さまにお子さんの中核文字を説明しますね
山へんのある「嶋」とない「島」は同じ意味合いとなっています
「山」に「鳥」
海に囲まれた鳥が羽を下し
身体の調子を整え心の癒すような場所
そのような象形文字がそのまま意味になっています
ですから「嶋」の中核文字をお持ちの方に
憩いや安らぎを求めひとが集まってきます
自然体で朗らかな人間性
摩擦が生じたり抵抗になるような関係性も少なく
とくに目立つ存在ではありませんが
気がつけば「嶋」の中核文字をお持ちのまわりには
賑やかなで平和な空間ができあがってます

そうですね
聞き上手な喫茶店のオーナーさんでしたり
小説や詩などを書かれている方では
その作品にひとが集まって来ることもあります
他には講義で大学生をいつも席が足りないくらい集めてしまう
大学教授をされてる方もいらっしゃります
ひとを集めるための包容力や物事を見るバランス感覚
洞察力にひととの絶妙な距離感を保つなど
素晴らしいコミュニュケーション力をお持ちのお子さんですよ
ですから将来がとても楽しみです

そうです
お友だちがたくさん集まって来るのは「嶋」の中核文字の影響です

はいㅤそれは大変かと思いますが
お友だちがお子さんにとって輝かせてくれる
財産となっていきますので賑やかな時間も楽しませてください
とはいってもㅤ度が過ぎる賑やかさの場合は叱ってあげて

はいㅤそうですね
では本日はこのへんでよろしでしょうか

そうおっしゃていただけると幸いです
元気でなにしろ朗らかないい子ですね

本日はお聞きくださり有難うございました
ぜひㅤ中核文字に興味がございます方がいらしたら
ご紹介をお願いしますね
あららㅤ宣伝してしまいました

そうですか
ではㅤ次回はご家族でお越しください
ありがとうございます
みなさまの中核文字を見ることにしましょう
お子さんが字念屋に来たという相乗効果により
うちもお陰さまで「嶋」状態になるようで嬉しいですね

クロミちゃんとなにしたのかな

そう
お話しをしていたの
なにを話していたのかな

内緒なの
それは残念ね
でもㅤ楽しそうでよかった

またㅤ遊びに来て
気をつけて帰ってね

今度ㅤゲットしたポケモンを見せてよ
バイバイ

ごきげんよう

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 「音」 (連載もの13)

スレッド
けっこう降っていますから
たいへんでしたね

薄紅色のとても素敵な傘
こちらへお入りください

この雨が通り過ぎれば
コスモスの咲く頃はもう少し
今年は猛暑が続きましたからね

そうですか
青空公園のお近くにお住まいなのですか
それならお近くなので安心しました

ではあなたの背後占いを始めていきます
リラックスしてくださいね

はい見えました
あなたの中核文字は「音」です

すこし難しい話になりますがご承知ください

「音」の文字はもともと「言」の文字に「一」が入った漢字です
「口」に「一」で曰くとなり「言うことには」のような意味になります
「言」は言葉を使い的確に伝えようとしますが
「音」には言葉ではなくその発する響きに感情移入することにより
想像によりメッセージを聴きとるという行程が必要です
雨の音を聴くにしても人それぞれ違う聴こえ方がして
音を聴いてもそんなに感情が反応しない人もいます

あなたは想像することにとても長けています
またその芸術的な感性を表現することもできる
素晴らしい中核文字をお持ちになっていますよ

そうですか
詩を書かれているのですね
それはもう申し分のない選択です
言葉から音が聞こえるような作品に
あなたの中核文字から誰もが癒されていくようす
念として感じられますね

ただ日々の忙しさに追われると
響きたちが嘆きや苦しみの声に変わることがあります
とても感度よく聴こえてしまいすので
ご自分の精神を落ち着かせることが
あなたにとってはとても大切なことです

そうですね
一日に五分でも良いので
誰もいないところで目をつむり
深く呼吸する微かな
息づかいだけを聴いてください
ご自分の音に落ち着きを取り戻し
必ずよい方向へ進んでいきます
ぜひお試しくださいね

実はそれは私の日課でもあります
仕事柄ひとの念字ばかり見ようとしますので
自分の声を聴いてリフレッシュを

これお勧めです

ありがとうございます
ではこのへんに致しましょうか
雨が落ち着いているようなので今がチャンスですね

はい
なにかございましたらまたお越しください
本日はご来店ありがとうございます

足元にお気をつけておかえりください
ごきげんよう

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 「幻」(連載もの12)

スレッド
どうぞㅤお入りください
雨が続きますね
もう梅雨入りでしょうか

お褒めいただきありがとうございます
わたしも額紫陽花が好きで
字念屋の小さなお庭に
この紫はとても癒してくれます

あなたのリクルートスーツ姿は
男性のような威圧感がなくて
凛とした感じがいいです
それにフレッシュでお似合い
新社会人として頑張られているのですね

お世辞なんて言いませんよ
嘘とお世辞は字念師にとってご法度ですから
はいㅤではお座りください
さっそく背後占いを始めます

そうだったのですね

失礼しました
はいㅤ見えてきましたよ
あなたの中核文字は「幻」です
木の枝に吊るした染色された糸
そのような象形文字から来ています
染められた糸が乾くことによって
色の変化が見られます
「変わる」「惑わす」
そのような意味合いを持った文字です

もちろんあなた自身が幻ということではなく
幻の世界を生きている実感を持つ
能力をお持ちなのです

はいㅤなかなか特殊な中核文字です
一般的な生活とは離れた神秘的な世界や
霊的な世界なども見ることができます
ですからあなたにとって今のお仕事は
その能力を抑える連続なのでしょう

そうですか
悩んでいらっしゃるのですね
わたしもあなたと同じような悩みを
持っていましたからよくわかります
わたしの場合
字念屋によって現実社会と結びつくことができましたが
あなたが自分の意とは違ったところで
闘っていらっしゃるので苦しいこととお察しします

ごめんなさいね
きつい話になってしまって

ただㅤあなたらしく生きる選択肢はひとつではなく
人生は一度しかないということです
あなたらしさを活かして社会に貢献できれば
とても価値のある日々となります
あなたの能力が発揮する時は必ず来ます

ひとは幻を追うと自分を見失ってしまいます
でもㅤあなたは幻を追うことによって輝きを増します
幻というひとの願望だったり自然の流れ行く先を感じ
導きを助言することも
天災からひとを救うことも出来るでしょう
見えないはずの幻があなたには見え
その幻が幻想ではなく本質ということです

あなたの特性と現実が結びつくように
背後占いも進めていかなければなりませんね
それは夢を現実にする努力に似ています

その幻から覗ける真髄を役立てたいものです
とにかく難しい中核文字なので慎重に参りましょう

そうですね
答えを求めることがすでに答えのようなものです

何度かこちらにご足労くださるとよいかと思います
本日は背後占いの方も幻のように掴めないものとなりましたが
悩むことはあなたの幻と同じように良き糧となります

はいㅤこれくらいにしておきましょうかね

そうですよ
なかなかひとには話せないお悩みですね
でもㅤ大丈夫です
わたしと一緒に悩んで行きましょう
ひとりではありませんよ

ありがとうございます
そうおっしゃてくださると嬉しいです

それではㅤ雨に濡れぬよう
お気をつけてくださいね
またのお越しをお待ちしています

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後文字占い『字念屋』 「水」「月」(連載もの11)

スレッド
いらっしゃいませ
こちらに段差がありますので
お気をつけくださいね
本日はお寒い中のご来店
ありがとうございます

膝を痛めていらっしゃるのですか
こちらへお越しになるのも大変でしたね
この椅子で大丈夫でしょうか

はい
ゆっくりとお掛けください

そうですか
悩まれていることは特になく
ご自身の中核文字に興味がお有りになるのですね
かしこまりました
それにしてもお髭がとてもダンディですね

髭にはこだわりをお持ちなのですね
お似合いですよ
それでは中核文字を拝見します

見えていますよ
とてもきれいな中核文字と
その周りにも趣のある背後文字があります
「水清ければ月宿る」
中核文字は清く澄んだ「水」
そして「水」の中核文字の上には
「月」の字念がひとつ浮いています
幻想的に月が「水」の中核文字に映っています
このような絵に描いたような
素晴らしい背後文字を見たことはありません
できることなら写真に撮ってお見せしたいくらいです
私だけがとても得をした気分です

「水」が中核文字のあなたは人びとを
あらゆるアプローチで幸せにできます

心に潤いを与える水
それはあなたの笑顔であり優しさです

争いごとに熱くなる人びとがいれば
冷静になるために水を流すような正す心

そしてあなたの生き方も流れに身を任せ
自然体でいられるという「水」は素晴らしい中核文字です

「月」の背後文字は「水」との組み合わせとなり
「月」を中核文字に写すことにより
客観的にご自身の心の状態が「水」より見ることができます
とても理性的でかつ堅実に人生を歩んで行けます
とても羨ましいほどの組み合わせの背後文字をお持ちですよ

短所ですか
そうですね
強いていえばご察知のことかもしれませんが
世の中には「油」という中核文字をお持ちの方もいらっしゃいます
もしそのような方と接する場合には気をつけてなくてはいけません
「油」の中核文字の方が興奮されている時に
「水」の中核文字の方が関与されますと
パチッと跳ねて大変なことになります
そのような時は「油」の方には近寄らないことです
そっと見守って「油」の方がお冷めになられてから
助言されることをお勧めします
普段は「水」の上に「油」が浮いて
それぞれの立場を重んじることができ
いい関係を保つことができます

それはですね
「水」の中核文字をお持ちなら
直感で「油」の方はお分かりになりますよ

なるほど
やはり過去にそのような方がいらっしゃいましたか
それは災難でしたね
でも後で笑えるくらいだったのでしたら
それはそれで終わり良ければのイベントでしたね

ありがとうございます
有意義な時間を過ごされたとおっしゃていただけると
私も『字念屋』を営んでいてよかったと思います
お言葉をありがとうございます
楽しい時間を過ごさせていただきました
またお越しになってくださいね
では本日はこれくらいに致しましょうか

そちらの段差をお気をつけください
お身体を大事になさってくださいね
ご来店ありがとうございました

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

背後占い『字念屋』 「 楽」「拒」「願」「天」(連載もの10)

スレッド
ようこそ
いらっしゃいませ
あら
お電話の声ではわかりませんでしたが
高校生のお兄さんかな

そうですか
どうぞ
こちらにお座りになってください
大丈夫ですよ
無理に話をしようとしなくても
まずはリラックスしてくださいね
男性は占いに興味のない方が多いですけど
こうして来店いただけると嬉しいです

そうですか
お友だちからのお薦めで電話をいただいたのですね
字念屋はいまだにホームページなどは開設していませんので
人伝いにご紹介していただき皆さまには感謝です
お友だちによろしくお伝えくださいね
ごめんなさい
話が長くなってしまって
それでは
あなたの中核になる文字から見ていきますね

そうですか
そうなんですね

はい
あなたに見えている文字は
楽しい
「楽」の文字が見えています

自分の世界で楽しむことができ
何をするにしても想像豊かなオリジナルティで
ひとが驚くようなことをしてしまう
魅力のある文字をお持ちです
しかし
この中核をなす「楽」の文字が
とても萎んでしまっていますね
そして「拒」こばむの文字が
肩の上に重くのっています
その手で払い避けようとしている対象は
ずばり
ご両親ですね
「願」ねがいの文字が
「楽」の重石になっています
今まで勉強を楽しくしてきましたが
より良い進学という両親の願い期待に
耐えらなくなってきたのですね

まだあなたはとてもピュアなこころの持ち主なので
文字の向こう側がよく見えます

大丈夫ですよ
どうぞ
ハンカチをお使いください
涙は恥ずかしいことではありません
今まで
あなたは頑張ってきたのですね
その努力は決して無駄にはなりませんし
知識というのはいつしか自分を助けてくれたり
励ます知恵となりますから
どうぞ
前向きに気をお持ちください
それと
ご両親のことはそんなに拒まないで下さいね
あなたの将来のことを真剣に考えてのことですので

しかし
あなたの人生は高校生とは言え
これからは自分自身で切り開いて行って欲しいですね
あなたの「楽」の中核をなす文字をお持ちの方は
世間では秀でていらっしゃる方たちです
それを活かさなくてはもったいないと思います
あなたは勉強に関しても楽しめます
今一度
原点に戻り
学問の面白さを味わっていた頃に戻り
親の為ではなく
自分の為に好きな分野から手をつける

いうのはいかがでしょう
ちなみに
あのアインシュタインですら
学校の勉強はできなかったようですよ
それで
舌を出したアインシュタインの有名な写真がありますよね
そこからあなたと同じ「楽」の中核文字が見えているのですよ
これって珍しことで
写真から念字が見えてしまう
アインシュタインはとても強い「楽」の文字を持っていたのですね
そして
あなたも素晴らしい「楽」の文字をお持ちなのだから
大丈夫ですよ
きっとご両親もあなたの「楽」による生き生きとした
姿を見たらわかってくれるはず
あなたの将来はとても明るいことは間違いはありません

そうですか
そうおっしゃってくださると
わたしもほっとします
学校はあなたの小さな社会
気持ちの持ちようではやはり楽しいところになります
卑屈になったらなにもかも楽しめない
「楽」を念じれば今までと違う景色が見えてきますよ
家に閉じこもってばかりだと
心身ともに悪い文字が入りがちです

「天」
すなわち空をご覧になられると
「楽天」というあなたにとっては相乗効果になる
気分転換になりますよ
これお勧め
お試しくださいね
それにあなたには良いお友だちもいらっしゃるから
楽しい日々が待ってますよ

ご丁寧にお礼をいただき
有難うございます
だいぶ表情がほころびましたね

そうですか
それはよかったです
また
こちら字念屋に気軽にお越しくださいね

はい
靴べらどうぞ

あら
青空に月が浮いています
とても楽しい空ね

本日は御来店誠に有難うございました

#背後占い字念屋の詩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり