記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

歩数頑張ってます

スレッド
歩数頑張ってます
最近歩数足りないと、芦屋駅周辺をうろつきます。徘徊ともいうのかも。歩くことの良さは、ひと様の色々な姿を見て、自分の考えていることからちょっとだけさよならできます。そういうことでは芦屋駅周辺面白いです。外から茶店 飲み屋 パン屋 
百均 デパート  いろいろ。
 少なくともみんないろいろ大変だなあと
勝手に考えられるということでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

年末のせい朝から忙しい

スレッド
年末のせい朝から忙しい
竹園 朝7時 10人ほどが忙しそうに働いています。朝の散歩芦屋駅周辺久しぶりだったのでびっくりしました。
 ミスタードーナツ  スターバックス
7時から マクドナルドは6時半から開いています。街の動きについていかないと
と思いました。
 

ワオ!と言っているユーザー

松の内公園

スレッド
松の内公園
右側の砂場 熊手の筋がついてるでしょう。子供が砂まみれで遊びますから、枯葉ゴミなど取り除いてやろうと頑張ってます。
 今週から開けて9日まで 気功体操は正月休み、休みはもっと短い時も、12月中旬から春分の日の週まで休んだこともありましたが。自分のためと思うと、先輩諸氏から引き継いで20年以上になりますから頑張らないと。当初吉田先生(内科の先生)が石橋から通ってこられ、指導いただいたことを考えると意地でも頑張らないと。

ワオ!と言っているユーザー

これは視覚の方が

スレッド
これは視覚の方が
今日の夕方です。空が綺麗で撮ってみました。それほどには写りませんでした。
 本当は阪急電車 前にも書きましたが200トンが線路の上を走る。「すごい」の写真の予定だったのです。
 歳とって すごい すごいと 感動しましょうか。 幼児の目に戻りつつあるのでしょう。
 旅客機 何トンが飛んでいると思いますか。前に書いたのですが忘れました。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

昼食

スレッド
昼食
げんこつラーメン
チャーシュー麺に餃子とチャーハン 食べすぎ  でも女房と二人でやっつけました。 ここは自然に 分けるためのお椀も持ってきてくれます。 高齢化社会に順応しておるのか。一人分ずつ注文しないと困りますのお店も多いようですが、もう時代遅れでしょう。老老介護で食生活もシェアーしかないのです。
 のどをスムースに通る食材 老人は人それぞれです。

ワオ!と言っているユーザー

もっと意識しないと

スレッド
もっと意識しないと
この2〜3日 やっと6000歩 もっと日常きびきび動けば楽にもっといくだろうに
 
今日は 潮芦屋温泉スパ水春に行きました。ここでの体重が私の基準体重にしているのですが。69.6Kg  70Kg切ってから二週間は経ちますが、危ない綱渡り続いています。ちょっと気の乗り方がボケているようです。このまま正月では不安いっぱいです。もっとも年初は66K目標でしたから
目標管理はアウトです。 反省足りませんが 目標は継続です。

ワオ!と言っているユーザー

城山

スレッド
城山
芦屋の城山 城山故郷鹿児島にもありました。きっと全国どのくらいあるのでしょうか?
 
 今日はクリスマス
我が家は何にもないクリスマス
ツリーもなければ ケーキもない
そんな年齢になりました。
時間だけが過ぎてゆく
 
 

ワオ!と言っているユーザー

昨日Mandi 箱売りサービス

スレッド
昨日Mandi 箱売りサービス
放送で 西宮前浜店でしかやっていないのだそうです。1000円です。
年末は昨日の土曜日でおしまい。
撒き餌にすぐ飛びつくのですが、それです。魚の煮付け美味くなりました。
昨日いとより美味かったです
つばすは 麹に漬けてみました。美味しいでしょう。
料理が美味しくなると体重が気になります。せっかく70K切ったのだから、踏ん張りどころなのですが!
 年初の目標は66K  来年への楽しみ残してメリークリスマス

ワオ!と言っているユーザー

寒かった

スレッド
寒かった
今日今年最後の気功体操でしたが、寒かったです。今日は運動終わったあと希望者はお茶飲んで解散でした。あけてからは9日から始めることにしました。
 
 今年1年間早かった

ワオ!と言っているユーザー

何回も撮っていますが

スレッド
何回も撮っていますが
けさのヒグマ錦です。
本当に水やらないのですが、元気です。
不思議に思えます。
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり