記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

デジタルフェアー2

スレッド
デジタルフェアー2
インターネットコーナーでは、ユーチューブ、スカイプ、グーグルアース、ストリートビュー、面白HPをやりましたが、スカイプは2台のPCでEモバイル使用交信しました。感心したのはEモバイルですぐ立ち上げ使えること、あたりまえなのですが、便利なものだと思いました、スピードも充分です。どこへ旅行してもスカイプ使えると言うことでしょうから。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

デジタルフェアー

スレッド
デジタルフェアー
芦屋パソコン倶楽部 高齢者のパソコンを楽しむ会ですが、市民センターの催しに参加しました。4日間 疲れましたがいい勉強になりました。簡単なことでもパソコンやれること多いですから、新しい発見がたっぷりあります。未熟なものが、熟練者から知識吸収のとてもいい時間提供してくれます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに クッキー

スレッド
久しぶりに クッキー
アヤメ8才なら9才と言うことか、びっくり、我が家に来て2年過ぎて もうすぐ3年にもまたびっくり、チョット仙人のの風貌が出てきました。今日の写真眼が見えています。いつもは眼の付近黒くて、その辺に眼があるぐらいしかわかりませんから、この眼はなかなか貴重、天空海闊な視線です。このままいくとホームレスの老人になりそう、大丈夫時々櫛入れましょう、カットしますぞ!!!
 修正 アヤメ7歳 クッキーは5ケ月先輩 7匹いると判断は 生きているか 死んでいるかだけになりそう。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

車椅子移送サービス

スレッド
車椅子移送サービス
きのうは 車椅子のご主人と 認知症のおくさん、病院に移送しました。ヘルパーさんついていますが、生活はお二人でやられています。1週デイサービス4日 通われる生活。ひたむきに明るくフォローするヘルパーさんに敬意を表します。家族がフォローできない状態があたりまえになっている今の社会、何かおかしいなと思います。

 写真は 友人からの写真 どこかわかりますか。私も知りませんでした。鳥居のある景色日本国中ありますから無理でしょう。鳥居のある景色日本人なのでしょうか。落ち着きます。
この写真も、光のまわりぐわいがよくて、好きです。写真が自由にやりとりできる楽しいことです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

アヤメ 8才(7才でした)

スレッド
アヤメ 8才(7才でした)
先月 撮影したものです。きのうは育てのママから お肉とお洋服 サツマイモ プレゼントもらいました。ほかのワンちゃん大喜び おこぼれ頂戴です。7才か〜 チョット センチメンタルになります。我が家の人間は老齢化社会に入っていますが、ワンニャンもお年寄りが多くなってきました。年のわからない顔を眺めながら飲みました。スナックで視界に美人を見ながら飲む雰囲気です。見えるだけで充分なのです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

アヤメ 8才

スレッド
アヤメ 8才
先月 撮影したものです。きのうは育てのママから お肉とお洋服 サツマイモ プレゼントもらいました。ほかのワンちゃん大喜び おこぼれ頂戴です。8才か〜 チョット センチメンタルになります。我が家の人間は老齢化社会に入っていますが、ワンニャンもお年寄りが多くなってきました。年のわからない顔を眺めながら飲みました。スナックで視界に美人を見ながら飲む雰囲気です。見えるだけで充分なのです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

天狗岩

スレッド
天狗岩
立派な岩です、「ここはどこでしょう」と書こうと思いましたが、名前があちこちにありそうですから、この写真 石鎚山から撮った写真だそうです。達成感はありそうな岩です。ここも登ることはないでしょう。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ここはどこでしょう

スレッド
ここはどこでしょう
友人からの写真 楽しいです。ブログに使わせてもらうのもうれしいのですが。ここは知っている人は知っている、知らない人は知らないでしょう。山好きでないとわからないでしょうが、私も上ったことありません。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

南天

スレッド
南天
これも送ってもらった写真ですが、曇っていたのでしょうか、葉の色がきれいです。南天は実もきれいですが、葉の変化が面白いですね。
うしろの竹もいいアクセントです。
写真を眺めながらにやりしました
なんてんたっけ なんてんたっけ 南天竹
まったく 面白くないですか。オヤジギャグ
#写真

ワオ!と言っているユーザー

バラ

スレッド
バラ
前回のコスモスと一緒に送られてきたバラ、これも万博公園だと思います。花の部分のシロのトーンの感じと、うしろのバックのボケ具合がすきです。
 最近 介護の話をよく聞きます。今まではテレビで見る世界と現実とはギャップがあるもんですが、介護に関しては、今 誰もが身近に話題がある事柄になっています。直面したら対決せざるをえないのですが。介護予備軍まで入れるとまさにわが国介護列島になるのでは。
 私は 介護予備軍 予備役 ぐらいでしょうか。
 バラの花言葉 多すぎて びっくりしました、色ごとにありました。やはり無理があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり