記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

行旅死亡人

スレッド
行旅死亡人
この言葉知りませんでした。お役所用語なのでしょうか、今日のNHK 番組でドキュメントしていました、無縁死の人をお役所でのファイルがこの言葉で処理されるようです。全国で年間3万人以上。自殺の3万人にも驚きますが、この数字もびっくりです。今独身ですごす比率が増えているそうでますますこの数字増えるのだそうです。
 引き取り手のいない死 難しい世の中です。

 この書かれていることを写真でイメージすると、ミチルがモデルで、こんな写真で?昨日と同じ夕日にミチルどこへ行く!!!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

夕日

スレッド
夕日
夕日に吸い込まれていく山の神が印象的です。残された アヤメ クッキー どこへ行く!!!
 1月9日の写真です。吸い込まれたはずの山の神 まだ現世でうろうろしてます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

日の出前

スレッド
日の出前
9日の日の日の出前、太刀魚も釣れなくなったのか、釣り人わずか なんとなく雰囲気あると思いました。大阪方向を写しています。

 朝のNHK 毎日1句 紹介しています、この1週間で聞いたもの

 ものひろう とききぶくれて おりにけり
       山田弘子
 ためらいて ためらいてくる 春を待つ
       松本 たかし

 
#自然

ワオ!と言っているユーザー

e-Tax

スレッド
e-Tax
e-Taxの講習受け、確定申告終了しました。いつも2月15日 いっぱいに仕方なく 税務署に行きましたから。今年のアクション系では、ほめるべきことです。芦屋パソコン倶楽部の催しで、芦屋の税務署が講師で指導してくれました。
 写真は 皆さん集まる前の会場。今はケーブルなしで30台以上のパソコンがインターネットでつなげて講習できる。私みたいなド素人には信じられない光景です。
 来年からは 我が家での電子申告ができそうです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

写真は雰囲気

スレッド
写真は雰囲気
シロ ピンも色彩の再現もあまりよくないのですが、2階の窓にいつものんびり日向ぼっこしています。車道で死にかけていたことを知っているが故、こののんびりは雰囲気あり、人間のかってかもしれませんが、よくぞここまで馴れてくれたと満足感を享受しているのであります。4年かかりました。月のクレーターとは程遠い写真であります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ミチル

スレッド
ミチル
下のボケ具合がいいのですが、レンズの前に指でもかかっていたような感じがしないでもない。
ワンちゃんも横顔が一番か
#写真

ワオ!と言っているユーザー

ポコ

スレッド
ポコ
この写真サイズ 載るかどうか気にしながら載せます。 貫禄あります、ただしポコでもリンはうるさがっていますが。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ストレス対処法

スレッド
ストレス対処法
そうだと思っていても忘れますね、昨日読みました。
1.心配しても仕方のないことは心配しない
2.いろいろあることや起こったこを、そのまま受け止める。
3.相手を思いやる心をもって、自分の思っていることを一人称で伝える。相手を攻めない。
4.人は明日も生きている保証がない中で生きていることを、自覚する。やさしく生活できます。
 ストレスと不安は裏表、やれることを一生懸命で今日も無心でいきましょうか。

 写真は 昨日の写真の次に写っていたアヤメ、ストレスありませんね。わがまま かって マイペース 相手を思いやる心まったくありません。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

苦笑い と 失笑

スレッド
苦笑い と 失笑
苦笑い 苦々しく思いながらも無理に笑う。失笑
 思わずふきだす。 とあります。失笑も結構いい笑いなのかとも思ったり。微笑む 声をたてずにかるく笑う。やはりこれが一番か。
 この写真に微笑んでやってください。散髪前の加工なしのアヤメ。この写真からアヤメの性格読めますか。読めませーーーん。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

リン

スレッド
リン
我が家の家族写真を始めると、最後に残るのが、ポコリン ポコの写真は少ないのです、まずリンから。写真とって楽しいのは、リン 独特の目をしています。かわいい中に威風堂々、チルにもちょっかいだします。リンがはしゃぎはじめると、ほかの住人 さめた目で 見ています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり