記事検索

心地いい酸味がアクセント

スレッド
心地いい酸味がアクセント
雑誌記者もやっているボク。
写真を撮って記事を書いてと両方こなしています。
いろいろ取材するのですがレシピ記事を担当することも多く、たまにこうしてブログにも載せています。
基本的には手軽に作れる家庭向きの料理ばかり。
皆さん、ぜひお試しください。

-----------------------------------

トマトのツナサラダ詰め

材料(10個分)
パールトマト*… ……………………………… 10個
ツナ(缶詰)… …………………………… 100g
リンゴ**(薄めで小さいいちょう切り)… 1/2カップ
レモン汁………………………………… 小さじ1/2
セロリ(適当に刻んだもの)… ………… 1/4カップ
マヨネーズ… ………………………………大さじ3
塩……………………………………………… 適量
コショウ… …………………………………… 適量
*チェリートマトと普通のトマトの中間ほどの大きさのトマト。Whole Foods MarketやTrader Joe'sなどで購入可
**Granny Smith Appleのように酸味のあるリンゴがおすすめ

作り方
❶ トマトの底を切り落とす(トマトが安定して立つように切るが、穴が開かないよう注意)
❷ トマトのヘタ部分を切り、底に穴が開かないよう中身をくり抜く
❸ リンゴの色が変わらないようにレモン汁をふりかけ、飾り用に10枚取っておく
❹ ボウルに油(または水)を軽く切ったツナとマヨネーズ入れてよく和える
❺ ④に③とセロリを合わせ、塩とコショウで味を調える
❻ ②に⑤を詰め、飾り用のリンゴを添えて完成
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #フード #グルメ #ご飯 #レシピ #料理

ワオ!と言っているユーザー

お疲れさま。撮影終了です。

スレッド
お疲れさま。撮影終了です。
今日は東海岸からいらしたご夫婦のロケーションウェディングフォト撮影でした。
公園に行ったり町に出たり。
最後は夕暮れのビーチでロマンチックショットを撮りました。
日本ではなかなか見られない広い浜辺で30分ほどの撮影。
ドラマチックな夕暮れをバックにした素敵な写真が撮れました。

上の写真は、「そろそろ終わりましょうか」の私の合図で仲良く手をつないで車に戻るお二人。
柔らかい光の中で、心地いい疲れを感じていらっしゃったと思います。

またどこかでお会いできることを願って。
いつまでもお幸せに。

----------------------------------------------
竹部茂教/たけべしげよし
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
info@shigie.com
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #ウェディング #結婚 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #ウェディングフォト #ビーチ

ワオ!と言っているユーザー

魚の切り身を求めて飛ぶカモメ

スレッド
魚の切り身を求めて飛ぶカモメ
先日、アメリカで初めて釣りに行きました。
サンペドロという港から3/4日コース。
8時間くらいでしょうか、船上で釣り糸を垂れてノンビリ魚釣りに興じました。
幸い穏やかな日で揺れもほとんどなく、とても快適でした。

結果は…、思ったよりも大漁!
赤いメバルのような金目鯛のような魚がたくさん釣れ、家では刺身、煮付け、フライなど色々な食べ方で楽しみました。

ボクたちは家でさばけるのでそのまま持って帰りましたが、アメリカ人たちは船上でお金を払って白身だけにおろしてもらっていました。
日本人からすると、「えっ、そこ捨てるの?いっぱい身が付いてるよ!」と言いたくなるような、大胆というかもったいない切り方…。
身がたくさん付いた部位をそのまま海に投げ捨てるのですが、それを狙って船に付いて飛ぶカモメたちが結構迫力あったのです。

季節が違うと釣れる魚も変るそう。
夏前にまた行こうと思っています。

----------------------------------------------
竹部茂教/たけべしげよし
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
info@shigie.com
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #フード #旅 #釣り #フィッシング

ワオ!と言っているユーザー

なだらかな緑の丘の結婚式

スレッド
なだらかな緑の丘の結婚式
サンタバーバラの丘陵地。
広々とした敷地内では、美しい馬たちが優雅に闊歩していました。

そんな場所で結婚式を挙げたお二人。
敷地内には豪邸と大きな庭があり、庭の花園には太陽の光を受けてキラキラ輝く噴水がありました。

今、二人がいるのは厩舎(きゅうしゃ)の前。
この中に艶やかな馬が10頭ほどおり、潤んだ瞳でお二人を祝福していました。

いつまでもお幸せに。

----------------------------------------------
竹部茂教/たけべしげよし
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
info@shigie.com
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #ウェディング #結婚 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #サンタバーバラ

ワオ!と言っているユーザー

開放感120%の家は気持ちいい

スレッド
今日の撮影は、玄関を入ると右側... 今日の撮影は、玄関を入ると右側にダイニングが広がる豪邸。
外から自然光がたくさん差し込む... 外から自然光がたくさん差し込む構造で、白壁のおかげで柔らかい光が充満していました。
その奥にはダイニング。... その奥にはダイニング。
こちらにも大きな窓があるうえ、... こちらにも大きな窓があるうえ、天井が高いためかなりの開放感があります。
今日は、サンクラメンテというオレンジカウンティー最南端のシティーでの不動産撮影でした。
海辺の街で環境がよく、そもそも物件価格が高いエリアです。

周りは緑に囲まれた閑静な住宅街。
車で10分も走れば美しい海。

興味のある方はお声掛けください。
値段は知らないのですが・・・(汗)。

----------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
---------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #サンクラメンテ #不動産

ワオ!と言っているユーザー

ブランチに最適のお手軽キッシュ

スレッド
ブランチに最適のお手軽キッシュ
今日はレシピ取材から。
家庭でも結構手軽にできるんですね。
ぜひ作ってみてください。

キッシュ・ロレイン

材料(8~10人分)
小麦粉……………………………… 165g
バター………………………………… 83g
塩………………………………ふたつまみ
卵黄…………………………………1個分
ヘビークリーム……………… 4.5 カップ
卵………………………………………8個
黒コショウ………………………小さじ1
スイスチーズ……………………… 250g
ハム(スライス)… ………………… 450g

作り方
1 平らなところに小麦粉を山型にし、真ん中をくぼませる
2 細かく切ったバターと塩をそのくぼみに入れる
3 両手の指先を使って全体がぽろぽろになるよう混ぜ合わせる
4 ③を再度山型にして中央にくぼみを作り、そこに卵黄を入れる
5 人差し指、中指、薬指を使って卵黄をつぶし、円を描くように周りの小麦粉と混ぜ合わせる。この時、水分が足りず混ざりにくい場合は、ごく少量の水(分量外)を加える
6 ひとかたまりになるまで混ぜたら、今度は手のひらを使ってよくこねる
7 丸めてラップに包み、冷蔵庫で30分以上冷やす
8 冷蔵庫から⑦を取り出し、タルト型(12インチ)に均等に敷きのばす
9 ボウルにヘビークリームと卵を入れて混ぜ合わせ、チーズと黒コショウを入れてさらに混ぜる
10 刻んだハムと⑨を⑧に入れる
11 350℉(176.7℃)に温めたオーブンで25分焼く
12アルミホイルを被せ、さらに15分焼く
13 取り出して切り分ける

<取材先>
Creme de la Crepe(ハモサビーチ店)
424 Pier Ave., Hermosa Beach
☎310-937-2822
www.cremedelacrepe.com
営業日:毎日8:00am-10:00pm

----------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #写真 #グルメ #料理 #キッシュ #レシピ #フード

ワオ!と言っているユーザー

純白の新婦が白の世界に出る瞬間

スレッド
純白の新婦が白の世界に出る瞬間
今日の新婦様はフィリピン系の美女。
目鼻立ちがくっきりし、少し浅黒い肌をした健康的な女性でした。

準備がひと通り整い、ご主人が迎えに来るのを待っている彼女。
「そろそろかしら」と待ちわびてカーテンを開けた瞬間の写真です。

これから輝かしい将来を築いていくお二人。
それを暗示しているかのようなシーンでした。

いつまでもお幸せに!

----------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #ウェディング #写真 #結婚 #shigeyoshitakebe #竹部茂教 #結婚式

ワオ!と言っているユーザー

青空の下、永遠の愛を誓って乾杯

スレッド
青空の下、永遠の愛を誓って乾杯
青空の下、青のベストで統一した新郎とグルームズメン。
飲むぞ、食べるぞ、楽しむぞ!
意気込みが十分感じられます。

男性陣はこうでなくっちゃね。
いつもまでもお幸せに!

----------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #オレンジカウンティー #ウェディング #写真 #結婚 #竹部茂教 #ShigeyoshiTakebe

ワオ!と言っているユーザー

普段の生活で垣間見える幸せ

スレッド


普段の生活で垣間見える幸せ
今日はファミリーフォト撮影でした。
とても素敵なご家族。
お子さんもとても元気。

ご両親が愛情をたっぷり注いで育てられているのがよく分かりました。

普段の生活から垣間見える幸せ。
素敵な撮影機会をいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
----------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #オレンジカウンティー #ウェディング #写真 #家族写真 #家族 #子ども

ワオ!と言っているユーザー

シンプルなインテリアの不動産

スレッド


シンプルなインテリアの不動産
今日はプラヤデルレイの不動産撮影でした。
このエリアは最近たくさんのコンドミニアムが建ちはじめ、日本円で億はする物件がたくさんあります。
今日撮影したのは新築ではありませんでしたが、とてもきれいに管理されていました。

いつになったらこんな家に住めるのか…。
ま、そんなこと言ってても仕方ありませんね。

頑張りましょ。

-----------------------------------------------------------
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
竹部茂教 | ロサンゼルス | カメラマン | フォトグラファー
-----------------------------------------------------------
#ロサンゼルス #カメラマン #フォトグラファー #オレンジカウンティー #ウェディング #写真 #不動産 #コンドミニアム #家

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/10 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. >
  13. >>