記事検索

ShibataのBlog

フリースペース

新横浜には全ての東海道新幹線が停車します

スレッド
新横浜には全ての東海道新幹線が...
現役時代、幕張まで2時間以上かけて長時間通勤していたことがありました。正月の5日、早く帰りたいと東京駅から新横浜駅まで新幹線に乗ることにしました。ホームにあがったときには発車のベルが鳴っていました、飛び乗りドアが締まり乗れて良かったと思った瞬間、次は名古屋~のアナウンスが・・・名古屋まで連れて行かれました。名古屋からの戻りの上り新幹線は帰省客で満員で立ちっぱなし、早く帰るつもりが夜中に最悪の帰宅になりました。今回、姫と一緒のJAL整備場見学に屋形船での食事で遅くなりましたので新横浜まで新幹線を利用することにしました。前の失敗から調べると退職した後の2008年3月15日のダイヤ改正で東海道新幹線はのぞみも含め全列車が新横浜駅に停車するようになりました、お酒が入っていましたが安心して乗れました(^^♪
画像はネットより借用。

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2017-08-04 17:04

コメント見て思わず笑ってしまいました、これで安心して新幹線乗れますね、ウルトラは東京時代新宿から寮のあった新検見川へと総武線にヨパラッテ乗ったら、千葉まで行って新宿を越えて・・・・・・まだ東京をあまり知らない時でしたから、酔いがいちどに覚めたことがあります。。。。。。。

シュワッチ!!!

投稿日 2017-08-04 18:14

酔っ払っての乗越ありますね、私も何度も、ローカル線の時はまだしも・・・
今では笑い話ですが、この新幹線で名古屋の時は酔ってもなくガックリでした。
品川、新横浜にはこだま、ひかり、のぞみの全ての新幹線が停まってくれるので安心して乗れます(^^♪

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-08-04 20:28

さすが、遠出の新幹線での間違いはありませんが、ざいらいせんでは、普通と快速や特級ののり間違いは、良くあります。(汗)

投稿日 2017-08-04 21:36

都心の私鉄は相互乗り入れが多くなり、乗換なしに行ける便利さが多くなっていますが、暫く使っていないと・・・
あれっ渋谷に行くはずなのに、行き先の確認をしないで乗ると相互乗り入れで別の路線に・・・えらいことになります(涙)

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-08-04 21:04

私も思わず笑ってしまいましたが、案外私同じ事やりそうです!

投稿日 2017-08-04 21:39

今は全て停まるので確認することなく飛び乗っても安心です(苦笑)

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2017-08-10 09:59

あるある!(あった、あった!かな)ですね。こだまなら、うっかり乗り越しても小田原だけど、名古屋まで連れてかれちゃうんですもんね。。。わたしは未だにドキドキしちゃいます。新横浜で降り損なったら名古屋〜〜ですもん。

投稿日 2017-08-10 11:21

昔はこだま以外は停まらない駅があるので要注意でしたね。
この失敗から新横浜には全て停まると分かっていても案内板で確認する癖がついてしまいました(苦笑)

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-08-10 15:33

ウルトラ、東京から高松に返ってくる時、気がついたら広島!
もう引き返す新幹線がなくホテルに。
高くついた出張でした。

投稿日 2017-08-10 16:58

ローカル線の場合は最悪タクシーで帰れますが
新幹線の乗越はほんと最悪ですね。

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-08-11 09:05

なかなか貴重な体験ではありますね。
今は新横浜は便利。
西へ行くにはほんと楽ですよね(*^^)v

投稿日 2017-08-11 10:28

新横浜駅、昔は田んぼの中にぽつんと新幹線の駅だけだったのに・・・
便利になりましたね、帰省の時、前は東京駅まで行って乗っていましたが今は新横浜から博多までのぞみに乗れます♪
帰りも新横浜に停まるので市営地下鉄で自宅に、楽になりました。

ふくねこ
ふくねこさんからコメント
投稿日 2017-08-17 18:35

このブログを読んで、のぞみ号の『名古屋飛ばし』を思い出しました(^^;)

投稿日 2017-08-17 19:26

そうですね、昔名古屋に停まらないのぞみがありましたね。

名古屋まで連れて行かれたのは、新横浜駅に停車するのやしないのが混在していた時の話です(苦笑)