Brog of Jazz Saxophone

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

次のお寺は ワット・バーディーン

次のお寺は ワット・バーディー...
8月21日の今朝は、チェンマイ大学の反対側の山にあるお寺をバイクで散策

無名の遺跡と古びた WAT PADANGMAHRAVIHARN を見学し、さらに坂を登るとワット・バーディーンというお寺がありました。

このお寺もかなり歴史がありそうです。

お寺を散策していると、マッサージの元祖でマッサージ師が崇めている2500年前のブッダの主治医シワカ・コマラパ像がありました。

このお寺で見られるとは思っていなかったので、とてもラッキーです。

もちろんブッダの仏像も立派な場所にありました。

無名の遺跡と古びた WAT P...

なにせ情報誌に載っている地図を使っているので、適当な所で曲がっていくしかありません。

soi4を曲がって上がっていくと、無名の遺跡が坂道の途中にあり寄り道です。

しばらく行くと、今度は古びたお寺を発見 しました。

チェンマイの大通りは排気ガスの匂いがしますが、こうして坂を上がってくると、とても緑が多くて高原のような空気になってきます。

朝の清々しさを感じますね。

8月19日 ミャンマー、お寺巡りのあとはフットスパ&マッサージ

8月19日 ミャンマー、お寺巡...
お寺を2つ見たあとは少し暗くなってきたのでターペ門周辺のマーケットを散策してカオマンガイを食べて腹ごしらえをしました。

マーケットを見ているとスクールでいつも美味しい食事を作ってくれるカムさんがお店を出していました。

お香を中に入れて煙を穴から出す可愛いケースと手作りバックです。
翌日聞いたらたくさん売れたと喜んでいました。
私もバックを2つ100バーツで購入しました。

とても綺麗なマッサージ屋さんがあったのでフットスパ&マッサージ280バーツをお願いしました。
新しい店で、まだ段取りがよくありませんが、担当してくれた方はとても上手でした。
英語でたくさん話しかけられるのでチョット困りましたが、足も軽くなり気持ちよかったです。

WAT PA PAO ワット ・ パ パオ

WAT PA PAO ワット ...
次の寺院は非常にユニークな独特のビルマ スタイルのチェンマイの寺院 WAT PA PAO ワット・パ パオです。

小さな寺院ですが、かなりの年輪を感じました。

WAT LOK MOLEE ワット・ロクマレー

WAT LOK MOLEE ワ...
ミャンマーから帰ってきてバイクでお寺まわりをしてきました。

まずは WAT LOK MOLEE です。

チェンマイのお堀沿いにあるお寺で1527年プラムアン・ケーオ チェディー王の建造だそうです。

20120819 今朝はビザ更新でミャンマーに行ってきました。

20120819 今朝はビザ更...
今日は滞在が30日を過ぎるため、ミャンマーにビザの更新のためにタイのメーサイからミャンマー側のタチレクに行ってきました。
川を隔てて時差が30分あります。

ワゴン車には10人くらいいたでしょうか、行き4時間、現地での入出国手続きで1時間、帰り4時間と9時間の強行軍です。

ただ車に乗っていただけですが、疲れました・・・

20120818 CHANMAI RAILWAY STATION

20120818 CHANMAI RAILWAY S...
今朝はチェンマイ駅を見に、朝からバイクで行ってきました。
終着駅は旅情溢れてますね。

朝のWat Jed Yod ワット・チェット・ヨート

朝のWat Jed Yod ワ...
今日8月17日は朝7時からバイクで近くのワット・チェット・ヨートというお寺に行ってきました。

1477年ティロカラート王建立で近くの七つの塔と言う名前を持つ寺院でインドのブッダガヤにあるマハボディ寺院がモデルだそうです。

遺跡のような感じでしたが、お経をあげているお坊さんの声や、お参りに来ている方を見ていると、現在進行形の活きているお寺でした。

本当にタイの方々は信仰心が厚くて、祠などの前では手を合わせてから通る人が多いです。

Chiang Mai Wat Prathat Doi Suthep-Part3

Chiang Mai Wat ...
今日はヨガの先生がビザ更新のためラオスに行ったので、朝も早く起きたし、明るいドイステープが見たくなって、バイクでスクールの前に行ってきました。

車も少なくて、麓のお寺付近ではお坊さんがたくさん托鉢を行っていました。

ドイステープまでは、途中のホワイトブッダを見たりしながらでもバイクで30分で到着です。

長い階段を息を切らせながら上り、上からは托鉢に行くお坊さんが下りてきます。

昼間のドイステープも綺麗です。

朝もやがかかる眺めも最高でした。

昨晩の夜景と今日の眺めです。

帰りには横道に入って滝を見てきました。

チェンマイはバイクがあると最高に楽しめますね。

Chiang Mai Wat Prathat Doi Suthep-Part2

Chiang Mai Wat ...
8月15日の夜、チェンマイの山の上のお寺で有名なドイステープに、今回はレンタルバイクで行ってきました。
久々のバイクですが、街灯のない曲がりくねった山道を二人乗りです。
慎重に運転していきましたが、その甲斐あって今日も素敵な夜のドイステープが見られました。