Brog of Jazz Saxophone

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

フルーツ付き朝食とゴジラ

今日の朝食 今日の朝食 日本食レストランしらゆり にい... 日本食レストランしらゆり にいるゴジラ もう一体ゴジラです もう一体ゴジラです 口の中には? 口の中には? 托鉢に歩くお坊さん 托鉢に歩くお坊さん
昨晩は疲れてうたた寝をしてしまいました。
朝食はパンにフルーツです。
通学途中の日本食レストランしらゆりには大きなゴジラがいます。
最近はニマンヘイミン通りとシリマンカラジャン通りのを抜けるソイは一方通行になっています。
歩いていると托鉢をしているお坊さんが歩いていました。
すでに体が痛いけど、今日も頑張ります。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

チェンマイの夕飯はセンターンのフードコートでチェンマイ名物『カオソーイ』

カオソーイにスイカジュース、バ... カオソーイにスイカジュース、バナナのちまき カオソーイのアップですが、トッ... カオソーイのアップですが、トッピングのもやしと玉ねぎで麺が見えません・・・ バナナのちまき バナナのちまき バナナのちまき裏側にするとバナ... バナナのちまき裏側にするとバナナが入っています。
9時から18時までの久々の授業はやはり疲れました。
全く初めての時よりもましですが、すっかり忘れているところだらけです。
それに私のクラスは14人もいて、先生も4人ついてくれています。
授業のあとはセンターン(セントラルデパート)のフードコートでチェンマイ名物のカオソーイとバナナをもち米に包んだちまきとスイカジュースを食べてきました。
昨年食べた時はとても辛く感じましたが、今回は全く辛さを感じなくなっています。
味が変わったのか、私のしたがからさに慣れたのかはわかりません。
カオソーイにチョット固めのもやしと玉ねぎを入れすぎたので、揚げた麺とふつうの麺が見えませんが、今度食べるときはもう少しわかりやすく撮るようにします^^
コンドミニアムに帰って風呂も入ったので、静かで雑音のない部屋でドイツ語のテキストでも勉強します。

チェンマイクラッシックアートタイマッサージ学校初日

昨晩仕入れておいたパンを電熱器... 昨晩仕入れておいたパンを電熱器で焼いて、ジャムとハチミツを付けて食べました。 チェンマイには南国の花がいつで... チェンマイには南国の花がいつでもたくさん咲いています。 チェンマイには南国の花がいつで... チェンマイには南国の花がいつでもたくさん咲いています。 ノン先生 アラレちゃんメガネか... ノン先生
アラレちゃんメガネから変わっていました。
聞いたところ度が進んだので、メガネを変えたそうです。
今日のランチはタノム校長先生の... 今日のランチはタノム校長先生の空芯菜カレーです。
味はトムヤンスープなので、懐かしいタイのチョイ辛スープ味で美味しかったです。
3時のおやつはタイのバナナ 3時のおやつはタイのバナナ
タイと日本では時差が2時間あり、タイの方が遅いので日本時間10時だとこちらは8時です。
今日の朝食は昨晩仕入れたパンを電熱器で焼いて食べました。
ちょっと焼きすぎですが、何事にも失敗はつきものということで・・・
今回の部屋はWベッドの入った広い部屋なので、とてもゆったりしています。
久々のCCAに到着して、さっそくメガネを変えたノン先生と再会
通学途中の花を撮りましたが、日本とは違う暖かなタイは、いつでも花が咲いています。

今日のランチは、タノム校長先生の作った『空芯菜カレー』味はトムヤンスープなので、ちょい辛です。
味は、タイに来た〜 って感じですね。
美味しかったです^^
3時のおやつはタイのバナナでした。

クラスの人数がとても多くて、いま受講しているクラスは14人もいます。
すっかり忘れているのでリハビリ中

エアーアジアで飛行機3回乗り継いでやっとチェンマイ到着

羽田を出発です。 羽田を出発です。 マレーシアのクアラルンプール空... マレーシアのクアラルンプール空港で食事をした双子の高校生姉妹と今年卒業して就職する大学生 マレーシアからタイへの途中 マレーシアからタイへの途中 バンコク名物の渋滞です。 バンコク名物の渋滞です。 いつも行くお寺で今回の旅の安全... いつも行くお寺で今回の旅の安全を祈念しました。
出発は5日の夜23:45初エアーアジア クアラルンプール行き
夜中は雪の予報が出ているくらい寒い中を薄いジャンパーに、穴のあいた熱帯国仕様のKEENの靴に靴下を履いて家を出発
相変わらず国内線OKの小さなバックです。
羽田ではチェックインの時にj給料7kgまでと言われ、10kgあったのでパソコンや本を抜いて8kgでOKしてもらいました。
ラウンジでゆっくりしたあとに初の国際線エアーアジアです。
一番後ろの席をとったので行き着くまでが大変でしたが、後ろに人がいないのであとは快適です。
隣に座った大学生といろいろな話をして、暗くなったので寝ましたが、
あまり眠れないままマレーシアのクアラルンプール空港に到着
キャビンアテンダントに聞いたら、時間があるなら一度外に出たほうがいいというので、途中でバンコク初めてという女子二人とマレーシアに入国です。
Marrybrownというマックとケンタを混ぜたような店に入りましたが、ドルは使えないというので姉妹と私の持っていた20ドルを現地通貨のリンギに交換して食べました。
聞いてみると双子の高校生で今年九州と沖縄の大学に入学するそうです。
みなさん留学経験があって、それぞれに留学先で知り合ったタイにいる友達に会いにいくそうです。
私のドイツ語のテキストを見て、留学先でドイツ語もやりましたっ て言われて、ドイツ語の格変化でチョット盛り上がりました。
みなさん私の娘よりも若いんですよね〜
3時間近く店にいてチェックインに行きましたが、WEBチェックインをしていなかったようで、どこでやるかわからずにさんざん探しましたが、飛行機にも乗れやっとバンコクのドム案空港に到着です。
暑いのでトイレで着替えました。
入国審査のところで姉妹が待っていてくれて、4人で記念撮影しました。
一期一会ですが、皆さん楽しい旅をしていただきたいものです。
到着まで楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
みんなと分かれてから、私は荷物を預けてタクシーでBTSのモーチットの駅に行ったら、さっき別れた大学生がいたので一緒にサイアムまで行って一緒に両替しました。
カオサンに行くようなのでここで本当にお別れです。
私はいつものお寺に行って、今回の旅の安全と学校での実りある勉強を祈って来ました。
本日飛行機3つめで、移動疲なのか飛行機が出発したのもわからず寝ていました。
無事チェンマイに到着しピックアップの人がいないので電話したあとにすぐに来てくれました。
昨年夏に1ヶ月いたコンドミニアムに到着して、スーパーに買い物に行って本日は終了です。
チェンマイはちょうどいい気候なので、明日から勉強頑張ります^^

ハロワの後は友達と「ちい散歩」

大桟橋の手前からみなとみらいを... 大桟橋の手前からみなとみらいを撮りました ラジコンのおもちゃみたいですが... ラジコンのおもちゃみたいですが、神奈川県警のPOLICEの船です。 大桟橋からのみなとみらい 大桟橋からのみなとみらい 公園からの赤レンガ倉庫 公園からの赤レンガ倉庫 開講150周年記念キャラクター... 開講150周年記念キャラクター たねまる からのランドマークー ヨコハマ グランド インターコ... ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
この形は船の帆を表しています。
ヨコハマ グランド インターコ... ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの先端・最上部にはご覧のような女神さまが立っています。 ランドマークタワーを見上げると... ランドマークタワーを見上げるとこんな感じ
ハロワに手続きに行ったあとに、同じ高校から同じ会社に入社した同期と大桟橋、赤レンガ、みなとみらい地区を「ちい散歩」してきました。
朝は雨が降っていましたが、散歩中の午前中は雲がなくなりとても良い天気になり、気温も上がって暖かかったです。
私は自転車を押しながら同期とゆっくり歩きましたが、平日の午前中は人も少なくて気持ちが良かったですね。
11時に桜木町で別れて帰ってからは、60cmの金魚の水槽を2つ掃除して、明日の晩から海外に行くので、その準備を始めました。
まだ1泊分ホテルの予約をしていないので、これから探さないと・・・
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

今日はビックバンド練習とラーメン無双で濃厚ネギ味噌ラーメン

アップにすると、かなり使い込ん... アップにすると、かなり使い込んだのが分かってしまいます。
リガチャは石森管楽器の最初期コパーのオリジナルです。
キャップは1セント硬貨で蓋をしています。
厚手のパッチを貼りました。 厚手のパッチを貼りました。 オットーリンクのスーパートーン... オットーリンクのスーパートーンマスター
かなり古いフロリダです。
8番と刻印されていますが、リフェイスしているので10番くらいの開きになっています。
ラーメン無双 ラーメン無双 これが、濃厚ネギ味噌ラーメン これが、濃厚ネギ味噌ラーメン
今日は朝からバイクに乗ってビックバンドの練習です。
2週間のスクーリングの疲れは残っていますが、比較的暖かかったのでバイクも気持ちよく乗れました。
今日の練習では、30年以上メインで使っていた、オットーリンク フロリダのメタルを久々に使いました。
15年くらい前でしょうか、レールがなまって低音が出づらくなったので、プロ御用達のリフェイスの方をプロの方に紹介してもらって、修理してゴールドのメッキがはげていたので、シルバーメッキをかけてもらいました。
すでに、かなり地金が見えてきていますが、十分現役で使えます。
いまメインで使っているランバーソンのF△7や、お借りしたブリルハートとはかなり音色が違いますが、聞きなれたテナーの音!っていう感じです。
マウスピースに厚手のパッチを貼ったら、なかなかいい感じに吹けました。
練習後はバイクで都内に行って、ラーメン無双で濃厚ネギ味噌ラーメンと餃子を食べてきました。
かなりお腹いっぱいになりました。
ここ2週間学食でガッツリ食べていたので、来週から体を動かさないとダメですね。
今日からCanonのS110を使い始めましたが、多機能過ぎてよく分かりません・・・
とりあえずAUTOで撮影です。
Autoは英語で自動のオートですが、2週間ドイツ語をやっていると『アオト』と読んで『車』の意味に見えてしまいます・・・
これも勉強の成果か・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

2週間のスクーリング最終日ランチ

カツカレー 399円 豚汁 1... カツカレー 399円
豚汁 105円
合計 504円
飯田橋駅から 飯田橋駅から 飯田橋駅から 飯田橋駅から
先週から始まった冬季スクーリングの最終日です。
終わってみるとあっという間の2週間ですが、毎日夜中の2時くらいまで頭を使ったので、多少は錆び付いた歯車が動き出したかもしれません。
授業中は質問で頭が真っ白になったり、社会生活では全く必要のないことでしたが、学問としての基礎が全くわかっていなかったことに気づいたりして、ある意味緊張の連続だったです。
なんとか気力で乗り切った感じですが、今日のドイツ語Ⅱと基礎特講の試験は、試験条件が良かったのでなんとかなりそうです。
ドイツ語は分からないことが多いですが面白いので、引き続き復習して残りの単位取りに挑戦しようと思います。
しかし、初めての授業と試験でしたが、授業中は誰も喋らないし、法学や基礎特講の試験は問題が2行で、あとは白紙のところに論じないといけなかったり、高校までとは全く違うことにチョット驚きました。
最後のランチは、カツカレーと豚汁です。
帰りは市ヶ谷から大久保の高橋管楽器に寄ってから帰宅しました。
明日は落ち着いて楽器の練習が出来そうです。

今日のランチはスンドゥブ 帰りは目の定期検査

スンドゥブ 294円 麦ご飯 ... スンドゥブ 294円
麦ご飯 115円
海藻サラダ 84円
合計 493円
今日は週末だからか、電車が比較的すいていました。
スクーリングも明日で終了なので、満員電車は今日までです。
混んだ電車はやっぱり好きになれませんね。
授業も終盤ですが、毎日寝るのが遅いのでバテ気味で喉が痛くなってきましたが、明日は試験なので気合入れないといけません。
今日のランチは、スンドゥブです。
真っ赤な韓国の豆腐スープですが、チョット辛くて丁度いい量でした。
これで気合入れないと!

帰りは久々に有楽町で下車して、品川近視クリニックで昨年手術した、レーシック+カメラインレイの定期検査をして目薬ももらってきました。
結果は順調で、視力検査は通常視力-左右1.5、近視力(本を読むくらいの近場の視力)未手術の右0.1、手術した左目0.7です。
最近は、ほとんどメガネをしないで外出してるし、先週からの授業もメガネはほとんど使っていないので手術効果はバッチリです。
カメラインレイ(穴のあいたコンタクトみたいな物を角膜の下に入れる)を入れると、薄い色のサングラスをかけているくらいの感度になるので、薄暗いところは見えづらいですが、新聞や本がメガネなしで読めるのは最高です。
この老眼治療は一生モノなので、9ヶ月経過しましたが本当にやってよかったです^^
さて、明日は試験が2科目あるので頑張ろう!

今日のランチは、豚バラ塩カルビ

豚バラ塩カルビ 294円 冬の... 豚バラ塩カルビ 294円
冬のバランス惣菜 84円
麦ご飯 115円
お味噌汁 31円
合計 524円
今日のランチは、豚バラ塩カルビと冬のバランス惣菜、麦ご飯、お味噌汁
今週4日目でチョットバテ気味です・・・
豚バラ塩カルビの塩ダレが絶妙で美味しくいただきました。
おかげで午後は時々記憶が薄れていました。
しかし、今週は電車が遅れる日が多くて朝は物凄いラッシュです。
帰りは事故の影響で横須賀線が東京折り返しに変更となり、ガラガラだったのは幸いです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

今日は辛味噌ラーメンと夜はブルーレイレコーダー DIGA設置

辛味噌ラーメン 346円 冬の... 辛味噌ラーメン 346円
冬のバランス惣菜 84円
合計 430円
飯田橋までの通学路 飯田橋までの通学路 飯田橋までの通学路 飯田橋までの通学路 パナソニックの最新ブルーレイ ... パナソニックの最新ブルーレイ DMR-BET530 のスタートメニュー
昨晩も宿題やってて2時半まで起きていたので、寝不足ですが今日の午後もしっかり授業を受けてきました。
ランチは辛味噌ラーメンと冬のバランス惣菜です。
真っ赤なスープで辛そうですが、コクがあって美味しかったですが、私はほとんど辛さを感じなかったです。
帰りに飯田橋までの通学路を撮ってみました。
5時前には電車に乗れるので、電車も座れるし6時過ぎには帰ってこられます。
夜は、部屋のブルーレイレコーダを1階に持って行って娘専用にして、新しくパナソニックのダブルチューナー付きの新型を購入しました。
立ち上がりも早いし、なかなか良さそうです。