記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2017.7.30 沖縄から来た仲間を横浜案内

スレッド
2017.7.30 沖縄から来... 2017.7.30 沖縄から来... 2017.7.30 沖縄から来... 2017.7.30 沖縄から来... 2017.7.30 沖縄から来...
今日は夕方からあいにくの雨になったけど、朝4時半起きで沖縄から来たOng's Thai Massage Okinawaのオムちゃんとユリカちゃんを横浜案内

オムちゃんは、まだ日本に来たばかりのタイ人です。

桜木町で待合わせして、ランドマークタワーの展望台からクイーンズスクエアのカフェに入って一休み・・・ というか、いろいろと打合せ

雨がひどいので観覧車には行かずに、ぷかり桟橋から山下公園までシーバスに乗って海からみなとみらいの夜景を見学です。

中華街のお寺を見てから、私お勧めの獅門酒楼でリュージさんと合流し4人で食事してきました。

今日は15千歩以上歩いた^^

ワオ!と言っているユーザー

2017.7.23 チェンマイのオン校長先生と打合せ

スレッド
2017.7.23 チェンマイ...
今日はタイのチェンマイから来た、オンタイマッサージスクールの校長先生と6時から打合せ&お寿司ディナー

9月末から10月初旬にオン先生の横浜講習会を開催する予定です。

しかし、日本に来ても相変わらず元気な先生です。

ワオ!と言っているユーザー

2017.7.15 都市対抗野球応援

スレッド
2017.7.15 都市対抗野...
都市対抗野球応援開始

今日はクラリネット

相手は三菱自動車岡崎

現在5回表 3対1 で2点リード中!

試合終了 3対2 パナソニック勝利!

ワオ!と言っているユーザー

2017.7.13 初のベーシック練習会

スレッド
2017.7.13 初のベーシ...
チェンマイのオンスクール仲間から、『お時間あるとき、ぜひ、私とタイ古式復習してください? 久しぶりに見返したらテキストが暗号のようでした・・・』と連絡が来たので、以前からやってみたかったオンスクール卒業生とのテキストを使った復習会のイベントを立ちあげることにいたしました。

まずは Basic をゆっくり行いますので、テキストを持ってお気軽に参加してください^^

暗号だらけになってしまい新しいテキストが欲しい方は、私のスクールで活用している、施術内容を丁寧に書いたティオラポンテキストもお申込みいただけます。

詳細はイベント内容をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/487183194963560/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

ワオ!と言っているユーザー

2017.7.6 ビシャー・トゥルートーンジャズサックスアンサンブル大会準備

スレッド
綺麗きれい! 綺麗きれい! 使用前 銀がかなり黒ずんだり黄... 使用前
銀がかなり黒ずんだり黄色くなっています。
バズシルバークリーナー バズシルバークリーナー バズシルバークリーナーで拭いた... バズシルバークリーナーで拭いたら、綺麗になりました。 購入したときより綺麗かも^^ 購入したときより綺麗かも^^ 細かなところは拭けないので、ば... 細かなところは拭けないので、ばらして拭きたくなります^^ 真っ黒だったネックも綺麗になり... 真っ黒だったネックも綺麗になりました^^
9月23日に1920年代のビンテージサックス、ビシャー・トゥルートーン(Bueschertrue tone)シリーズだけを使ったビシャー・トゥルートーンジャズサックスアンサンブル大会を行います。

この企画はビンテージ好きなプロの方が持ち込んだのですが、プロの方のグループと我々サックス軍団チャーリーパーカーチャレンジングクラブ(CPCC)のメンバーで、どこまでビンテージのビシャーサウンドを出せるか、演奏しあうというものです。

勿論サックスはソプラノ、アルト、テナー、バリトン全てトゥルートーンです。

今週末から練習を始めるので、銀が変色して黒や黄色くなった私の綺麗と言えないビシャーテナーを、購入したバズシルバークリーナーで拭いてみました。

このクリーナーは研磨剤が入っていないので、安心して使えますがタンポへの影響は分かりません。

結果は、写真のようにビックリするほど簡単に綺麗になりました^^

値段も手ごろでAmazonで955円で買ったものです。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり