祝50周年ホームセンターロッキー

羨ましいでしょ!(笑)
もうねえ〜ヤバイっす(笑)
ロッキーヤバイよ
能登の店舗でもガンガン売れてるようで…
おしょうもメッチャ嬉しいっす(笑)
社長さんまで笑顔で(笑)ありがとうございました。
みんながロッキー帽身につけて、ステキな笑顔に…
なんかメチャ嬉しいです(笑)
皆さんご協力ありがとうございます
何か皆さんの新たなビジネスシーンにつながりますね
きっと!間違いない!
記念になる写真ですね

#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください

皆さんご無沙汰しております!
『ロッキーおしょう』です(笑)
もうねえ、どうしよう!
まじヤバイっす(笑)

え?何が?って…ほんなもん決まっとるやろ!

今年能登半島のホームセンターロッキーは
ナント!!
めでたく50周年を迎えられました!
いやあ〜思えば…って
チガーーーウ!(笑)
おしょうはね、ホームセンターロッキーさんが
勝手に好きでね(笑)
何だろうなあ〜〜??
よくわかんないけどさあ〜
ロッキー帽やノベルティ身につけるどうなるか?
それはねえ
とにかく笑顔になります(笑)何やろう?(笑)
先日、おしょうも入れさせて頂いてる取引先の
(株)のいりさんの業者さんの会でね
みんなに被ってもらったのよ(笑)
皆さんわけわかんないけどさあ〜(笑)メッチャ笑顔で
写真に収まっていただきました。
ね〜〜やっぱりさあ〜ロッキーヤバイっす(笑)

そんなおしょうが大好きな『ホームセンターロッキー』さん
ナント50周年の記念グッズが出てね(笑)
北陸の方達が次々50周年記念グッズを身につけて
SNSに上がってくると、もうねえ〜居ても立っても居られない(笑)
仕事休んで能登までぶっ飛ばすくらいの興奮!(笑)
それを察して…社長や店長さん達が
おしょうがヤキモキしてるだろうって
届いちゃったよね〜(笑)
50周年記念のロッキー帽&Tシャツ
もうねえ〜〜ヤ・バ・イ!(笑)
アホだよねえ〜(笑)
そんなわけでおしょうはね舞い上がってます!(笑)

改めまして、
谷内社長、並びに金森さん、矢田さん始めスタッフの
皆さん、心から50周年おめでとうございます!
ヒューヒュー!(笑)ブラッボーーーーー!
益々気合を入れて遠くからですが応援していくぜ!
おーーーーーーー!ロッキー万歳!(笑)


あ!そんなロッキーおしょうに会いに行こう!(笑)
どんなやつか気になる方は会いに来てね(笑)
多分居ます(笑)話し下手だけどね(笑)
http://sasanomi.com/sasanomi/index.html

#ホームセンターロッキー #ロッキー帽 #50周年ホームセンターロッキー #ロッキーおしょうです #ササノミ食堂







#50周年ホームセンターロッキー #ササノミ食堂 #ホームセンターロッキー #ロッキーおしょうです #ロッキー帽

ワオ!と言っているユーザー

上州の旅

10年以上来たい来たいって思ってたからね
お店も移転されててちょっとびっくり!
キレイになって(笑)でも
そこはさすがマルオカさんでした。
まあ隅々までマルオカさんです(笑)イズムが浸透してる
近くにこんなお店があるのが羨ましいわ(笑)
色々な原点を感じる
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください


少し前に上州へ出かけました。

唐突に思いついて、相変わらず弾丸で(笑)

まずはマルオカさん
http://www.e-maruoka.jp/
ここはねえ、昔から物凄く気になる有名な食料品店さんです
全国から視察にみえるある意味有名店(笑)ですね
オーナーさんの独自の食に対する、ある意味強烈な(笑)
食べる人や身体の事を独自の考え方で、しかも
それを食品スーパーというビジネススタンスで展開されてる…
なんともわかりにくい(笑)ですが、食に携わる方なら
一度は訪れては?と思う食品スーパーさんです。
自然食という考え方にオーナーさんの思いが乗ってるので
ジャンル分けしにくいけど(笑)簡単に言うと…
面白いんだわ(笑)出て来れない(笑)
何だろう…結局おしょうが感じたのはね
オーナーさんの食材のセンスと食べる人の思いが
ちゃんとお客さんに伝わる街の食品スーパー
その思いを皆さん買いに見えてる…人気の源
そんな感じです。

自然食ありきだと、どうしても気難しい、敷居が高い
そん印象店もありますが、それって、食材が全面出てる
からかなあ〜、そうするとネットで買えちゃうし、
どこの自然食品屋さんも大手自然食メーカーの
同じものたくさん置いてある…
そうなっちゃうよね
やっぱり最後は売り手の人柄好きで…みたいな
そこが着地点。これって飲食店も全く同じだよね
そう思いました。

やっぱり現地へ出かけて見て、感じて来ないと
わかんないなあ〜
そんな中身の濃いーー時間を
ハードな弾丸トリップで得ることが出来ました(笑)

皆さんは気になったところへ出かけてますか?
思い立ったが吉日(笑)

あ!これだけ言っときます(笑)
上州は二泊以上で、しかも温泉地なので
温泉に入ってね(笑)ひとりの運転はちと
厳しいわ(笑)


あ!おしょうに聞いてみよう!(笑)
ちょっとしたセミナーとか
趣味のお集まりなどササノミ食堂でいかがですか
http://sasanomi.com/sasanomi/index.html

#マルオカ #上州の旅 #自然食 #高崎市 #店の魅力
#マルオカ #上州の旅 #店の魅力 #自然食 #高崎市

ワオ!と言っているユーザー

おみゃあさん、今朝もササノミ食堂の朝カレーだわ!

起きやあたきゃあ〜!
しゃあきんよう、卵カレーが
うんみゃあんだわ(笑)
ほんだでちゃーっといりゃあ〜
えか〜
さあ〜今朝も元気で
ササノミ食堂名物!朝カレーっス
あ!名物だけど朝しか無いでね(笑)
#ササノミ食堂 #一宮市 #日曜日限定朝8時から9時半 #予約希望

ワオ!と言っているユーザー

今朝もササノミ食堂『朝ごはん』ですよ〜

昨夜に嵐が嘘のような素敵な朝です
清見村から届いたズッキーニが今朝のご馳走です。
飛騨地方の被害が少ないことを心より
お祈り申し上げます!
今朝も〜
ササノミ食堂の朝ごはんです!

#ササノミ食堂
#一宮市
#土曜日限定朝8時から9時半要予約
#要予約
#instafood
#insta朝ごはん
#清見村
#ズッキーニ

ワオ!と言っているユーザー

新たな法要料理、法要シーン

今回は握り寿司との組み合わせでご用意させていただきました。お写真は5名分ほどです
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください

新たな法要料理

先日ご用命いただきました法要料理は
従来のいわゆる仕出しの料理の形式ではなく
オードブル、しかも立食でした。

自分でもそうですが、法要は続く時期がありますよね
そうすると、毎回同じような仕出し料理を
同じようなパターンで、同じメンバーで(笑)
まあ〜そういうもんですがね…

そんな中、お庭のステキな施主様から
法要の後、オードブルで用意してください。
とご依頼。
ちょっと驚きましたが…
参加者の皆さんの年齢やご事情を考慮の上
調製させていただきました。

でもね、一番印象に残ったのは…施主様です
1ヶ月以上前に打ち合わせに来てくださり、
お考えを十分お話くださり、会場のお写真なども
合わせてお持ちくださり、法要に対するお気持ちが
凄く伝わりました。
そして、終わった後も丁寧なお礼のメールまで頂戴して
…恐縮しました。

お気持ちを伺い、それを反映した形で調製させていただくのは
言うまでもありませんが、それを一緒にお手伝い出来ることは
本当に嬉しいです。ですから納品もその後のことも凄く気になってね(笑)
お礼のメールをいただき、少しホッとした次第です。

このように、それぞれのご家族のご事情を考慮のするのは
当たり前ですが、施主様のご希望であれば
慣習や伝統にこだわらず、果敢に進化させていただきたいなあ〜
そんな新たな法要料理をご用意させていただきました。


ササノミケータリングでは
ネットお弁当手配大手何社かとも協力して東海3県を中心に
お弁当の手配もさせていただいております。
昨夜も…幸田町行ける?(笑)って連絡いただいたりしております。
『あ!おしょうに聞いてみよう!』(笑)と思ったら
お気軽に連絡くださいね〜
mailto:kouketsu@sasanomi.com まで

#お弁当手配 #新たな法要料理 #オードブルでの法要 #立食での法要 #法要のケータリング




#お弁当手配 #オードブルでの法要 #新たな法要料理 #法要のケータリング #立食での法要

ワオ!と言っているユーザー

今年は手間かけてゴーヤを育ててます

ようやくグリーンカーテンになってきた!
春先に埋めた種たち
全く芽も出ない日が続いてね
毎朝観察、地道に(笑)
キタアーーーーー!!
芽が出て来たーーーーー!
ヤバイ!興奮して嬉しくてね
随分ひとり祝盃でした(笑)
力強い最初の葉がワクワクしてました
いわゆるツルがにょきにょきとね
でまだ心配
メインのツルを、迷って迷って摘めました。
勇気がいったわ(笑)せっかく大きくなったのにってね
葉の陰に花が咲いてて
よーく観察しないとわかんない
どんだけ奥ゆかしいねん(笑)
おしょうみたいだわ(笑)
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください


あばしゴーヤ

例年、グリーンカーテンのために
ゴーヤを植えるんですが、連休前後で焦って(笑)
苗を植えるだけでした。
しかし、
今年何を血迷ったか(笑)
種から育てることに…

周りに
時間がかかるぞ〜〜って散々言われてね(笑)
さんざん待って待ってようやく芽が出て、ゆっくりだけど
着実に伸びて、でも
ゆっくりゆっくり着実に…
やっとやっと背丈まできました。
まだカーテンまでにはだいぶあるけど
6月だしね、気長に行きます。
こんなにも発芽や新芽の成長を肌で感じ、
待ったのは久しぶりっていうか
小学校の朝顔以来かなあ〜(笑)
毎日見るのが楽しみです。
毎朝ワクワクしてね、一晩で凄く伸びるのでびっくりです
50代半ばにして夏の楽しみが広がりました。
皆さんはどんな夏を楽しんでますか?


夏の法要料理は…お気軽にお声掛けくださいね〜
あ!おしょうに聞いてみよう!(笑)
http://sasanomi.com/shidashi/houyou.html




#あばしゴーヤ #グリーンカーテン #ゴーヤ

ワオ!と言っているユーザー

この日のサロンはアイシングクッキーでした

キタアーーーーーーーーー!(笑)
お茶目な先輩で尾張を代表するパティシエの加藤さんです
わざわざ びしゃあ から(笑)
さすが!流暢な尾張弁で参加者の心を引きつけるパティシエ(笑)
乙女に取り囲まれる加藤シェフ
こんな風に準備してくださいました
乙女の皆さんの作品です
乙女たちが色々と試行錯誤(笑)
想像力全開です
皆さんの心持ちが出てて見てて楽しかったです
何か定着してきました
月に一回ランチ後にお店はサロンに変ります
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください


あったかサロン今日はアイシングクッキーの巻

今日はおしょうの先輩の尾張を代表するパティシエ
加藤さんに来ていただきまして、おばあちゃん達に
アイシングクッキーを教えていただきました。
メッチャ面白かった〜(笑)何やろう?(笑)
なんか乙女がたくさん居る〜(笑)
ハートがいっぱいだったり、愛とかLOVEが
溢れてた〜(笑)
なんかねえ〜ヤバイわ(笑)

もう地域サロンとか面倒な枠を越えてる
自立支援って難しいことだけど、ここだけ見たら
みな若くて元気です。
本来このように、みんなの個性やらしさを
取り戻すことが自立ってことやないかなあ〜
おしょうも学びました。
やっぱり…いろんな好きを大事にしなきゃね
若い人も年寄りも…


お弁当のご用命は
なんでもお気軽にお声掛けくださいね
あ、おしょうに聞いてみよう!ってね(笑)
http://sasanomi.com/shidashi/obento.html

#あったかサロン #地域サロン #時之島 #瀬部

ワオ!と言っているユーザー

上州で物凄いラーメンをいただきました(笑)またか?

しっかし…
もうこの歳になるとラーメンは格闘技です!(笑)
体力を消耗します(笑)
何やろう?(笑)
でもね
時々メチャメチャ食べたくなるわ
もう太もやしでやられる絵だよね(笑)
この時点では、食べる気満々でブレーキをベタ踏みで
踏んでる(笑)感じ
わかるかなあ〜
ヤバイでしょ?太い麺のちぢれ具合が
スープがまとわりついてもうねえ〜ヤバイ絵面(笑
初めてのお店ってどれを頼んでいいかわからないので
とりあえず定番で攻めます(笑)
実は、唐揚げがセットだと凄くお値打ちだと
何度も誘われてね、頼んじゃった(笑)
でも、唐揚げがメッチャデカくて美味いから
意地汚いおしょうは最後まで食べちゃって…
ってのはナイショです(笑)
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください


フタツメってラーメン

ものすごいラーメンを群馬県高崎市でいただきました。
地元では有名だそうで…

先日所用で高崎市に出かけました。
紹介して連れていってもらったんだけど…
まずメニューを見て何を頼んでいいかわかなんないから
人気の定番を…このために1食抜いて(笑)
待ち遠しくしてると、
キターーーーーーーー!!
凄い!なんじゃこりゃ〜!
モヤシが想像以上にてんこ盛り!
でも、冷静にスープからいただくと…
豚骨の醤油?味噌?のような、見た目よりあっさりした
甘みが際立つ感じ、うーーーーーーん美味い!
どのYouTuberもやってるように(笑)
モヤシをパクつく!
太いモヤシにスープがしっかりまとわりつくから
モヤシが美味い!
ってことは、麺に期待が高まる!
盛りがいいから、そーっと麺をリフト〜〜
出たーーーーーーーー!!メッチャいいやん
モヤシよりちょっと太い?かなあ〜
少しちぢれが入っててね
美味い!!!!
スープの味を忘れるくらい麺の味が美味い!っス
もうねえ、太いからちゃんとかまなきゃ!って
思うけど、もうねえ
一心不乱にズルズルーーーーーーーー!!って
何も考えられないくらいただひたすら
すすります!(笑)
いやあ〜〜美味しかったです
さすが高崎の人気店。
ヤバイわ〜(笑)
関東圏のラーメンは手強い旨さやったあ〜〜
連れていってくださったのはおしょうの姉さんでした(笑)
ごちそうさまでした!

極濃湯麺 フタツメ
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10015711/



夏のケータリング
色々なイベントが盛りだくさんの夏!
同窓会、企業内のちょっとした懇親会など
あ!おしょうに聞いてみよう!(笑)
http://sasanomi.com/catering/index.html



#おしょうのラーメン修行 #フタツメ #ラーメンと格闘 #高崎の人気ラーメン

ワオ!と言っているユーザー

夏の法要料理

この瞬間が好きです(笑)
お膳が整って、お迎えする…
全てが凝縮されます
冷たいものは冷たく…夏は特に気をつけます〜
もう魚ばっかりの法要料理って無くなっていくと思います
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけください

初夏の法要料理

先日、ご近所の法要料理をご用意させて
いただきました。
よく存じあげたご家族でしたので
余計に緊張します(笑)
あそこのお宅は…
多分お姉さんの子供さん達とかお若い方多いよねえとか
お母さん高齢だからイスが要るよね、とか
色々と思うことたくさんあってねえ〜
ご家族に代わって一緒に行なわせていただく
そんなある日の法要でした。

夏場ってね実は法要の多い季節でもあります。
それに加えて初盆など日本の夏の風物詩、
ご家族の心が通いあう季節でもありますね
皆さん今年の夏はどんな夏ですか?


夏の法要料理
あ!おしょうに聞いてみよう!(笑)
http://sasanomi.com/shidashi/houyou.html







#夏の法要料理 #法要 #法要料理

ワオ!と言っているユーザー

『朝カレー 効能』で検索

‪起きやあたきゃあ?‬
‪今朝はメッチャ爽やかな朝だわ‬
‪朝カレーってどえりゃあ身体にええげな‬
‪さあ〜今朝もカレーで絶好調に!‬
‪時之島は味噌汁屋の〜‬
‪朝カレー出来ゃあたわ‬
‪ちゃ〜っといりゃあ〜えか〜‬
‪#日曜日限定朝8時から9時半だわ‬
‪#ササノミ食堂‬
‪#一宮市‬
‪#朝カレー‬
‪#instagfood‬
‪#instacurry‬
#ササノミ食堂 #一宮市 #日曜日限定朝8時から9時半 #朝カレー

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ