お雛様を久しぶりにお披露目ってか初めてか?

おしょうが出してきて、女将が調整してます(笑)
何か神聖な気持ちになります。

Tatsuro Yamashita - Big Waveこれでも電車サーファーだった(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです

灯油どうしようねえ?~もう最後か最後か?って買ってますが、残ると気になるよねえ(笑)


今年はほんと久しぶりにお雛様を出してきました。

いつもひっそり出したり、忙しさにかまけて忘れてしまったりとなんとも
お雛様に失礼ですよね~(笑)
うちのはガラスケースに入ったシンプルなものですが
飾ってみるととっても美しいしいいですねえ~(笑)
なんかね、いつもおしょうはお雛様を出してくるのが嬉しいです(笑)
お雛様が望んでらっしゃるんじゃないかなあ~(笑)

冬から春に向かう、空気が乾燥した季節だと余計に温かく、彩りを感じ取れます。
子供が生まれた頃は毎年一生懸命出してたんですが(笑)
だんだん億劫に。
でもね
やっぱりたくさんの人に見ていただいたほうが、雛も美しくなるんじゃないかなあ~最近他のお店でもご主人のお雛様を飾られる光景を目にします

そんなわけで、連日お客様が
わあーーーー!お雛さん!とか
きれいですねえ~!とか
みなさんに楽しんでいただいてます





#お雛様 #ササノミ食堂 #桃の節句 #笹のみ食堂

ワオ!と言っているユーザー

起きやぁ〜〜

夜明けのスキャット…じゃなかった(笑)
夜明けの朝カレーだわ!!(笑)
おっはよ〜〜〜〜
まあひゃぁ出来ゃぁでよ〜ちゃーっと来ないかんわ〜えか〜
ほんじゃぁ今朝も
味噌汁屋の〜〜
GOOD朝カレーmorningだわ

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

ひな祭りの朝を

晴れ渡った空、冷たい朝を迎えてます。
ひな祭りのお寿司、こごみの天ぷら、春大根のたいたん、三色団子、それに…あさりの味噌汁がご馳走です
さあ〜今朝も、味噌汁屋の〜〜
GOOD和食morningです

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

仕出し料理の内容とご予算のある考察です(結構重要なことかも)

¥3000くらいのお料理ですが・・・


太陽がくれた季節 青い三角定規・・もう何も言えなくなってしまう(笑)愛知県一宮市のササノミコミュニケーションズのおしょうです


なんちゃらフライデーって・・・ほんとんど関係ないけど(笑)
街中は帰宅人でいっぱいなんでしょうか?(笑)
そんなもんねえーーーーーーー(笑)


よーーーーく問い合わせいただくんですが・・・
法要やお祝いのお料理のご予算を決めるときの
ひとつの考え方ですが・・・

例えば、¥1000までくらいのお弁当でしたら
どんなにゆっくり食べても30分かからないと思います
じゃあ¥2000だったら、¥3000だったらってことです
つまり
お料理の価格と食べる時間には密接な関係があります(笑)
じゃあ¥4000のお料理は・・・
一般的にですが、1時間以上はかかります
だから
お集りになるみなさんをどんな風におもてなしをしたいか?
施主様の心遣いがお料理を通して伝わる時間が
価格で決まる・・・そういうことが言えます。

あくまでおしょうの感覚ですが・・・(笑)

そんなことをお電話やご来店の時にご説明して
納得してもてなしていただくのも
大事な役目と日々お伝えしております

#お料理のご予算と食事時間 #お料理仕出し笹のみ #仕出し料理

ワオ!と言っているユーザー

おめでたいことでした。ほんと嬉しかったです

泣けそうなおしょう(笑)
なんかすんごいお菓子いただいて・・・感動的やった
デッカイんだってこれが!(笑)
お菓子がかんかんに詰まってるわでっかいわ(笑)
なんかご両親の温かい気持ちが詰まっててね
ほんとジーンときたわ
おっと!肝心なお料理は・・・
お寿司やサンドイッチなど式前に気軽に箸がだしやすい!
をテーマに調製してみました
若い方々もみえるしね、いろいろと・・・


Chaka Khan - Through the fire 80’青春組には馴染のあるメロディーですよねえ  愛知県一宮市 ササノミ食堂のおしょうです


昨年からよく耳にしたり実際に体感してる人がいて、随分身近になってきた
ローファット(低糖質)☆厳密ではありませんが。
なんだか食べるときに気になってきたわ(笑)
体重減らすのは簡単、食べんとけばいい!(笑)
でも食べて痩せていくってもっと大事ですよねえ


さてさて、先日お祝いのオードブルをお持ちしました。
結婚式を控え、実家にお集まりの御親戚に、少々お時間があるので
何か少し食べるものを・・・というお話でした。

ご両親が、少し前にお店にお越しになってね
実はちょっと相談が・・・って
どんなものを用意したらいいんだろう?ってね

 ・式前なんでたくさん食べない
 ・みなさん既に正装して見えるから汚れてはいけない
 ・取りやすく食べやすいポーション、形状
 ・せっかくなのでもてなす感謝の気持を伝えたい

などなど
いろいろとお話を伺ってご用意

で、よく晴れた当日!
燕尾服のお父さんに、

 本日は大変おめでとうございました!!!

とお料理を手渡し、
おしょうも緊張したわーーまるで身内のように(笑)
でね失礼しようと帰り際、お父様が
ちょっと待ってよ~と呼んでいただいてね
いただいちゃったわ(喜)

 お嫁入り菓子

えーーーーーーーーーー!!!こっちが恐縮しまくり!
かえってすみません、お気づかいいただきまして・・ってことで
実は物凄く久しぶり、もう何十年ぶり?嫁入り菓子って。
よく屋根から撒いたよねむかしは(笑)
おしょうも屋根から?2階から撒いたことあり。
もうどこのお嫁入りか思い出せないけど(笑)ね。

いやあ~自分も含めて過去の身内の婚礼なども思い出してね(笑)
帰りの車ではジーンときちゃったわ

と同時に、うちは娘ばっかりだからなあ~(笑)って余計なことも考えながらね(笑)
そんな物凄くおめでたいことがありました。
#婚礼の前後のオードブル料理 #嫁入り菓子 #嫁入り菓子巻き

ワオ!と言っているユーザー

新緑の香り、やっぱり日本の豊かな文化の原点かも

お菓子とお茶ってバランスだよねえ~
どっちの自己主張が強いか?(笑)
どっちも楽しみたいとか、
だから
紅茶だからとか緑茶だからとかあまり関係ないように思います
抹茶の香りと味、緑茶の香りと味の
2回楽しめるのが豊かでいいね
お茶に合うような控えめなかすていらです
素朴だけど風味は上品です


Earth Wind & Fire - After the love is gone アースのこんなメロウな素敵な曲があるんだよねえ~って再発見した、愛知県一宮市のササノミ食堂 おしょうです

随分久しぶりに朝から素敵な東白川の緑茶をいただきました。

その名も・・

   春うらら

抹茶入りの煎茶
それにねえ
同じく東白川のかすていら(チョコレート)です
抹茶入りって
一煎めは豊潤な緑茶の味(抹茶の味でもあるけど)
そして二煎めは深ーい緑茶の香りと底深ーーーーーい味と
二度楽しめるのがいいよねえ。
ほんと奥が深いです(笑)。
ああーー日本人だなあ~って思う(笑)
こうして日常で心落ち着く時を味わえることって
神仏の前に座するか、日本茶をいただくときくらいじゃないですか?(笑)

こうした瞬間て非日常的で、何か忘れていた、人としての
姿勢や考えをリセットされて、原点に帰れるような・・・そんな気さえします

ちょっと大げさかもしれないけど(笑)
みんな少しは感じてるんじゃないかなあ~(笑)
時間にかき消されてるだけ・・・そう思います。


#新世紀工房 #東白川茶 #東白川菓匠大黒屋 #茶の里 #茶蔵園

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりね(笑)いやあ~コカコーラwithどん兵衛やってみたわ(笑)

いや美味しいよ(笑)食べれるよ(笑)
ほんとだってば~~(笑)
コンビニでいっつも特盛なのに今回は普通サイズ
いやこの時点でちょっと不安だったんだよなあ(笑)
ね!美味しそうでしょ?(笑)
いや大丈夫ってやってみてよ(笑)

The Bangles - Manic Mondayマンデーに書いてます(笑) 愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです


地元岐阜のyoutuberのかっちゃんさんがアップしていて
https://www.youtube.com/channel/UC1Lp8HbCqOPBMT1W_mjb21A
どうしても気になってね(笑)
やってみました(笑)
まったく。・・・・

 コカコーラでどん兵衛を作るーーー!(笑)

いやあねえ、さすがのおしょうもちょっと考えた
なんでもすき焼きのような味って話・・・・(笑)
いやいや、コーラだよ?ほんなもんすき焼きなわけないやん(笑)
でもね
どん兵衛の出汁のきいたスープは間違いなく美味しいし
コーラの砂糖の塊みたいな身体に悪そうなのおしょう好きだし(笑)

やってみるかあ~(笑)

はい!仕事帰りにわざわざコンビニでコカコーラとどん兵衛購入
コーラを鍋で温めて沸騰させる(笑)
でえ~
かっちゃんさんによると
お揚げはバキバキ砕いておく
粉調味料入れて
熱っついコーラを注ぎます
5分待って・・・・
少し余分な汁を湯切りします
(混ぜそばっぽい感じ)
でね
野菜が足りないから少し野菜のっけて
まぜまぜして出来上がり

うーーん、甘い上品な香りがするけど・・・・
むむむ・・・・気のせいかコーラの臭い(笑)
かつおだしの香りもたっぷり
よーーーーち
ズルズルーーーーーどうもススルTVでーす!(笑)
https://www.youtube.com/channel/UCXcjvt8cOfwtcqaMeE7-hqA
youtube見てないよねえ~(笑)

いやあのねえ
美味しさを舌が探すんだけどね
美味しいよ!いや美味しい???けどね
普通に混ぜそばのような出汁が効いて
うんまいよ???うんうんまい!って思った次の瞬間!!!

キタアーーーーーーーーーー!!

コーラの味!!!!(笑)
そう、あの栄養ドリンクっぽい(笑)
うん間違いなくコーラ!(笑)
・・・・
隣りでスンゴイ形相で見てた娘2号に
美味いよ!食べる??

  要らない!

いやほんと結構オツなあじだて

  要らない!ほんと要らない!

そんな感じ悪い応対して・・・・

  いや、それを勧めるほうが感じ悪し

まあね、
しょうがないから全部いただきました!
完食ッス!(笑)

んで
まあ感想はね・・・・・・・・・・・・(笑)
どん兵衛の味とコーラの味のおうどんで・・した。
以上!おしょうのレポートでした!
した!(笑)

まあね、こういうこともあるよ(笑)
なんかいい感じの味がするって想像したんだよねえ
コーラを沸騰させると薬っぽいのが飛んじゃうと思ったんだよね(笑)
ちょっと飛ぶまで行かなかったわ(笑)
まあ奇特な方は挑戦してみてね(笑)


#おしょうの初体験シリーズ #どん兵衛 #コカコーラ

ワオ!と言っているユーザー

朝だよ、めっちゃんこ天気いいよ(笑)

Good morning everyone!!!!
起きたぁ〜カレー出来ゃぁたで、ちゃ〜っとまわししていらゃぁ〜(笑)えか〜んじゃあ今朝も元気に〜
味噌汁屋の〜〜
GOOD朝カレーmorningだわ
伝わってますかぁ〜(笑)

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

温かいお味噌汁が出来ましたよ〜

暖かくなりましたね〜、雨上がりの草木の香りは春全開です。
シラスのかき揚げ、蛸酢、切り干し大根のサラダ、それに…具沢山のお味噌汁(笑)
さあ〜今朝も元気に
味噌汁屋の〜〜
GOOD和食morningです

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

初めて住んだ街に行って・・・・

若いころに北海道にツーリングに行った話やらで盛り上がってるオヤジたちです(笑)
三河線でひとりRockyおしょう揺られてる図ッス(笑)
久保田利伸 『LOVE RAIN~恋の雨~』昨年ライブに出かけてファンなってしまった(笑)愛知県一宮市 ササノミケータリングのおしょうです


もう雪も終わりだよね?スタッドレス替えてもいいかね?(笑)
尾張では国府宮のはだか祭が境って言われてるけど・・・どう?(笑)


今年も・・・お勤め時代の同期が呼んでくれました。
ほんと嬉しいです。忙しいだろう平日におしょうに合わせてくれてね・・感謝です。
電車で初めて親元を離れて住んだ街に向かう途中の車窓から
会社ばっかりの(笑)街並みがみえてきてね、若いころの新鮮な空気を感じながら・・・

 間違いない人生だった!とハッキリわかった。

転職や転居、結婚などすべての人生の出来事がすべて必然だったと。
50代もずいぶん経ったがようやく自分を認めることが出来るようになりました。
よく、自分を大事にとか自分を愛してとか言われるが
今まで自分のことをほめるどころか認めることができないで生きてきた。
だから
存在を早く消したいって(笑)ほんとうにそう思って生きてきました(笑)
でもね
最近思い返すと
少しだけね、結構頑張ってきたなあ~って思えるようになりました。(笑)

友人たちもそれぞれ必死で生きてる中で、子供も手が離れたり
吹っ切れるものがあるのか、これからの夫婦の生き方みたいなことを
語り出して・・・あーーそういう年齢になったなあ~なんてね(笑)

しかし、まだまだ現役、まだまだ青春(笑)真っ只中!!
もっともっと若い人たちに負けないように頑張って楽しんで行こう!
そう改めて認識した小旅行となった。
ありがとう!初めて住んだ街(笑)
#刈谷 #初めて住んだ街 #同期のオヤジたち #名鉄三河線

ワオ!と言っているユーザー

いろんな人と会うって楽しいです!

入れ替わり立ち替わりいろんなみなさんがおいででした。
また、いろんな方と食事しながらお話しするのが不思議な感じで楽しかったなあ~なにかヒントになりそうな
気がしてしょうがないッス(笑)


槇原敬之 - どうしようもない僕に天使が降りてきた・・・結婚ってお互いに人生最大の勘違いって思うけど(笑)?!?!それでいいと思う(笑)だってそうじゃなきゃ前に進まないもんね(笑)人生勘違いの連続。だから面白い!ってつくづく思う(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです


あまりに足腰が痛いのでケアにいつも接骨院へ
中臀筋が痛いことがわかってね、ここってストレッチでなかなか伸ばせなくて
難しい部位だねって教えてくれたが・・・なんでそうなるかわかんない(笑)運動不足には違いないが・・・(笑)でも楽になりました。


さて、
昨夜は雲月会っていうコミュニティーに参加しました。
雲月さんてラーメン屋さんなんだけど
2か月に1度?くらいで開かれてるようで。

50も過ぎるとだんだんお付き合いする人ってだんだん減っていきますよね
普通に(笑)。
何か集まりに出かけても何がしか知った方ばかりだったりします。
それが普通(笑)に、気がつかないうちになってた。(笑)
だから
普段お会いする人たちじゃない方々(いや、最近おしょうが気づかずにお店に来てくださってる方が多いように思います(笑))とお話しするって本当に新鮮で
いろんな話をお聞きして、気づきや勉強することもたっくさん!
すっごく楽しかったです。
こんな素敵な空間を作ってくださる、事務局を骨折ってくださる
青木さん、改めてお礼を申し上げます。

そんな非日常ってたまには必要だなあ~って感じた
とても充実した夜でした。


#雲月 #雲月会

ワオ!と言っているユーザー

今年もありがとうございました!!!恒例の(笑)

Sりちゃーん、いつもありがとう!(笑)
魚屋さんの女将さんから・・・
伝票が一緒ってのがいいよね(笑)
さすが市場関係者(笑)

NEW YORK,NEW YORK- FRANK SINATRA お休みの晩ご飯の食卓でシナトラなんか聴いてるとゴージャスで豊かな雰囲気になるんだよなあ~(笑)って思う、愛知県一宮市 ササノミ食堂おしょうです


2月ってどこへ行っても、何屋さんへ行っても
静かだよねえ~、ひまだよねえ~って言われます(笑)
まあそんな季節だよね(笑)
商売屋さんはほんと気になってしょうがないよね
おしょうも一緒です(笑)
でもね、3月4月の準備や打ち合わせなどこんな時期しかできないことを
ちゃーーんと見据えてこつこつやったりね、普段会えない人とたくさん会うようにしています。(笑)
ある意味楽しいし有意義だよねえ


今日はバレンタイン、今年は思いのほかたくさんチョコレートをいただいたように感じる・・しかも、人妻が多いような・・・(笑)おいおい!おしょう(笑)
まあお歳暮やお中元より渡しやすいし、気持も伝わりやすいように思うのはおしょうだけか?(笑)
SNSで繋がってる方や取引先、お客さんなどなど
本当に気持ちをたっくさんいただいてね
すんごく嬉しいです。
やっぱり人ってね、人と人との気持ちのやりとりが一番嬉しいんじゃないかなあ~50代になって一層そう思います。
ってことで・・・
これに応えて明日からも元気でがんばろうと思います。
みなさん、ありがとう~
みなさんのバレンタインはいかがでしたか?

あ!本命からはいただけませんでした(笑)まあさあ
おっさんには関係ないよね(笑)
#やっぱり人と人のやりとりが嬉しい #チョコレート #バレンタイン

ワオ!と言っているユーザー

2月の営業ご案内

2月中の営業のご案内をさせていただきます

ワオ!と言っているユーザー

カレーなエクササイズ

エクササイズの最中、おしょうがそうーーっとセルフィー写真撮ろうとしたら、気が付いたふたり(笑)物凄い勢いで倒れこみながらメッチャ嬉しそうにインカメしてキタア―――――!!(笑)アホだ!(笑)



M - PRINCESS PRINCESS~たまーにこういう曲聴きたくなるよねえ(笑)な愛知県一宮市 ササノミ食堂のおしょうです



全国に吹き荒れた冬将軍さまも、まあ~気が済んだかなあ(笑)
今年は久しぶりにタップリ冬を味わったよねえ~

先日、ササノミ食堂でちょっとしたコラボレーションさせていただきました。
アントロワさん主催で、日曜日の朝にエクササイズをしてカレーを食べよう!ってイベントをさせていただきました。
なんかねえ~おしょうはバレエだのダンスだの苦手なんで(笑)
エクササイズなんてもっと門外漢(笑)
正直わかんなかったんです
でもね、笹のみみたいなお座敷やフロアのスペースがあるところは
使ってる時間(稼働時間?)って1日のうちでほんの僅か
だから
みなさんいろんなこと考えられて有効に使ってらっしゃいますよねえ
笹のみでもね
早朝に、町内会の役員会、お宮さんの役員会などなど
いろんな方々に利用されてますし、積極的に使っていただけたらと
思っています。
そんな折、今回はエクササイズ!
若い方々の新鮮で素敵な企画をしていただいたので
喜んでコラボさせていただきました。

なんかねえ~、日曜の朝、お座敷だけど(笑)朝陽をいっぱい浴びて
エクササイズ(セルフマッサージみたいの)をやってらっしゃる
みなさんのお顔がほんと清々しくて素敵だし、気持ちまで清浄な
感じがしてね、短い時間だったけどほんと楽しかったです。
しかも
そのあとカレー食べて…(笑)
朝からテンション高ーーーーーーーー!!!!(笑)

でね
カレー食べて会話も弾んで楽しくしてらっしゃったんですが
9時にはもう誰も居らっしゃらない(笑)
ササーーーッとね(笑)
この身近時間できれいに終わられて、次の行動される・・・
何か神がかった感じさえしました(笑)

こんな素敵な時間と空間の使い方を考えてくださった
アントロワの柴田さんご夫婦に感謝するとともに
新たなササノミ食堂の可能性をちょっぴり垣間見ることができました。

追伸
いやあ~おしょうもエクササイズしたくなってきたあーって
帰り際に柴田さんにお伝えしたんですが・・・・

 普段は女性のみです。ってね(笑)

おしょうは軽ーくダメ(笑)
#アントロワ #エクササイズ #ササノミ食堂 #日曜朝 #朝カレーMorning #笹のみ

ワオ!と言っているユーザー

起きタァ〜〜

おっはよ〜〜
デラ天気だわ
早よいりゃぁ〜〜待っとるわ、えか(笑)
今朝はね、まぁヒャァエクササイズしてござる人もいりゃぁすわ(笑)
さあ〜今朝も元気に
味噌汁屋の〜〜
GOOD朝カレーmorningだわ

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

おはようございます〜

ゆ〜き〜が〜降る〜〜あなたは来てね〜♫(笑)
今朝はバッハの調べ共に、地芋と青柳のぬた、
鱈のフライ、タラ天ぷら、茶碗蒸し、
それに…具沢山の味噌汁がご馳走です
さあ〜今朝も味噌汁屋の〜
GOOD和食morningです
#笹のみ

Sent via bloguru mobile.
#Good和食Morning #具沢山味噌汁 #味噌汁屋 #笹のみ

ワオ!と言っているユーザー

新年会に参加させていただきました

緊張した面持ちおしょうです(笑)
めずらしいツーショット!(笑)
(株)のいりの社長さんとです
社長さん・・引きつってるような(笑)

ドラマ ライスカレー主題歌・・・カナダに憧れるきっかけは間違いなくこのドラマだった 愛知県一宮市のササノミケータリング おしょうです


ここんところ夜は冷凍庫にいるみたいですね(笑)
どんだけ寒いねん(笑)
寒いを通り越してるわ

今夜はとても大切な取引先の協力会社会の新年会に参加させていただきました。
社長さんの流暢で力強い経営方針のご挨拶で、何か今年度の仕事に対する情熱をお聞きして、よーーし、今年も頑張ろう!とエネルギーをいただき
とても前向きな明るい気持ちになり、また会長さんの100年の商売という
長いスパンでのお客様を思う姿勢のお話を伺って、そうだよなあ~ってね
反省しきり!深く腹に落ちて、会長さんには改めて感謝させていただきました。
そんな中で、取引先と協力会社の関係ってことを考えました。
昔は・・・取引先の仕事をいただくため、社長さんや会長さんにご挨拶して
顔つなぎ的な、あるいは仕事に有無に重きをおいた感じの営業さんがいっぱい参加されてたように感じてました。
でも、それってとても空虚で何か違うなあ~ってね
ずーっと思ってました。
お仕事いただくのは取引先の会社ではあるけど、その先の大切な顧客さまがみえるわけで、そのお客様に喜んでいただける仕事を一緒に考え、行動してていくのが
まさに協力会社って存在なんじゃないかなあ~
そう思います。

だから

新年会の席ではもっともっと一緒になった会社さん同志はいろんな話をして
コミュニケーションを深めて、互いの仕事のヒントや参考、アイデアをいただく
そんな気持ちで参加しないともったいないよなあ~
って思いました。
そんな中、京都からみえた花装具、資材の社長さんと
ケータリングの花の生け込みのアイデアについて突っ込んだ話をしていただきました。
いやあ~京都の空間デザインって凄いなあってね、短い時間でしたがすんごい勉強になりました。
限られた時間に、たくさんの人にお会いし、沢山お話しさせていただき
大切な時間をいただいた夜でした

#協力会社 #新年会

ワオ!と言っているユーザー

シンちゃんが北陸から来てくれた・・嬉しい!

ほんと素敵なご夫婦です
いろいろとお気遣いもいただいてね

たっくさんいろんなお話してね
たっくさん勉強させていただいたし、スピリチュアルな気づき
もいただいてね、濃厚な大切な時間となりました。
President Obama Sings "Sweet Home Chicago"オバマの歌・・・なかなかいいね
愛知県一宮市 ササノミ食堂のおしょうです


今年も国府宮はだか祭が終わりましたが・・・
裸祭りの日ってほんと寒いんだよねえ~昔っから。
はだか祭日和(笑)。
たいてい伊吹おろしにのって冷たいシブチが吹き付けてね
ほっぺたが冷たーーーーい!って日に必ずなります(笑)
ほんと不思議だよねえ~


先日、北陸からビッグで嬉しいお客様が・・・(笑)
小松市で自然食品屋さんや加圧トレーニング、それに
レディースウェアのお店を展開されてる ラブシンヤの新谷社長さんです

 兄さんの一宮、笹のみに行きます!行きたいっす

ってなんどもおっしゃっててね
ようやく現実となりました。
なんだか着くまで心配で心配で(笑)待ち遠しくてね(笑)
ソワソワして仕事が手に付かなかってね(笑)
まるでデートの待ち合わせでもするかのような(笑)

シンちゃんとは
シンちゃんが主宰してくださったマーケティングのセミナーに
参加したのがご縁で、それ以来おしょうも北陸に出かけると
ちょいちょい顔を見に寄ったりね、SNSではほぼ毎日(笑)
頑張ってる姿を拝見しやり取りさせていただいてます。
またね、幼馴染の同級生が共通の知人だってね。
(お互いにすんごビックリしたわ(笑))
不思議なんだけど、いつも頑張ってらっしゃる姿を
みてるので、あるいは気持ちのこもったコミュニケーションが
ついつい応援したくなるんですねえ~
ほんと不思議なご縁で(笑)

SNSってコミュニケーションツールだけど
あくまで道具です
もちろんSNS上では共鳴したり共感したり
感動したりねとっても便利です

でもね

最高に嬉しいのはやっぱり人と人
こうやって会ってお話しするのメチャメチャ嬉しいし
最高に楽しいです。
たっくさんいろんな話をしてね
活字じゃなくて生の声でね(笑)
目を見てお話しする(笑)

しっかし・・・
わざわざ北陸から・・・
シンちゃんありがとう!!









#GAKU #ダイエットアカデミー自然食品 #ラブシンヤ #一宮 #笹のみ

ワオ!と言っているユーザー

今年もバレンタインですが・・・・お客さんとの愛を確かめる(笑)、いや、楽しむ時です

出番を待つガトーショコラたちッス(笑)
ほーーーい!
焼きあがったよーー!!(笑)

スカイハイ / ジグソー 思春期の淡い感情が思い起こされる
愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです(笑)

ちょっとーー明日から雪だげなでさあ~ってあちこちで聞かれます(笑)
まさに三寒四温だけど・・・どうなんだろうね(笑)
そう言えばだんだん気温が下がってきたような(笑)


さあさあ~
今年もやってきました。
バレンタイン。
おしょうは個人的にはまったく関係ないッス(笑)
でもね、ササノミ食堂は笑い声とお客様の満面の笑み、それにね・・・・
おばあちゃんでも少女のような素敵な顔になったりね
そんな
すんごいシーズン突入です。
毎度恒例のバレンタインプレゼント!
小さいけど自家製ガトーショコラに愛をこめてお渡ししてます
ほんと精いっぱいの愛です(笑)
ありがとうございます。とか
いつもありがとうございますとか
誰でも普通に言われます
もちろん大事なことですが・・・・
それでもなかなか伝わらないよなあ~って常に思っています。
だから
せめてこの時期に何か言葉だけじゃない
お客様に感謝をこめてお伝えしたい。
そう思ってガトーを丁寧に焼いて、一個一個包んで
手渡ししたい・・・そう思っています。
ってことでみなさんにお会いできること、楽しみにしております。
おしょうより愛をこめて~バッキューーン!(笑)
#ガトーショコラ #ササノミ食堂 #バレンタイン #笹のみ

ワオ!と言っているユーザー

おしょうが行く!一宮めし どてカラ丼の旅 11? なんとコンビニで販売!!

どてホルモンがね、JINちゃんとこらしく、トロッっと仕上がってて味噌味がまたご飯に合うわ
見た目が味濃そうな感じだけど意外と繊細で柔らかい感じに仕上がってます。いいよ!いい感じ!
小ぶりでちょっと控えめに陳列されてます
目を凝らして見てね
これねえ~うんまいわ(笑)食べてのお楽しみなんだけど
よーーく混ぜてまぜて食べてね
他のまぜそば違うんだわ(笑)名古屋っぽい味だわ
必ずどてカラ丼と一緒に食べてね(笑)しつこーーーー!!(笑)
ザンジバル ナイト マリーンって・・・80年代青春組って言うらしい(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです

またメッチャ寒くなりますね、手足が冷たいっす(笑)
大事なおしょうの営業車ワゴンR君が修理に入ってもうすぐ1週間
いやあー寂しいよね(笑)まだ10万キロ行ってないからなあ~(笑)
おーーい!早く帰っておいでえーーーー!(笑)


キタアーーーーーーーーーーーーーーー!!
ついにこの時が来た!どうしよう?(笑)
興奮が止まらねえ~!(笑)久しぶりに
どてカラ丼の旅!!
木曽川に所用で走る途中・・・
あーーーー途中にミニストップあるやん!!
そうだ!どてカラ丼買わなきゃ!!ってことで
焦る気持ちを抑えてね、運転は慎重に・・・いや
早くゲットしたい!!(笑)
実はね
コンビニ発売されたのは知ってたし、JCのみなさん食べてるし
おしょうは正直焦ってたわ(笑)
ミニストップさんに電話して予約しよう!って思って何日も経っちゃって・・
ってことでミニストップさんに飛び込んだ!
もう一目散に正面のショーケース棚へ
探す探すあれーーー?無いのか?
って麺類のところ見てたら
一緒に販売されてたまぜぞば?を発見!よし!とりあえずこれをゲット
よしよし!って最悪の事態は回避!!(笑)
で本命のどんぶり・・・あーーー2列に積んであるやや小さめのどんぶり
商品札を慎重に読むとって・・・・焦って先に手に取って食い入るように
見ると、
あったーーーーーーーーーーー!!
やったあーーーーーーーーーー!!!
ゲットしたぜーーーー!!!(笑)
なに!この興奮(笑)
50過ぎのおっさんの反応とは思えない!子供以下!(笑)
ってことでようやく念願の
ミニストップで絶賛発売中のどてカラ丼とまぜそば
あ!これセットね!両方買ってね(笑)
いっしょに食べるともの凄い幸せな気分やよ(笑)
たまらんに!(笑)
どてカラ丼はね、小ぶりでとってもお値打ちです
だから
台湾まぜそば も一緒にどうぞ!(笑)
思いっきり宣伝してるおしょうです(笑)
この感動をみなさんにも味わって欲しいっす(笑)
あれ!おしょうひとりだけか?(笑)

あ!肝心な商品はね
われらが どてカラ丼グループの信頼おけるメンバーの
麵屋JINさんが監修してます
各お店になかなか行けない人
正統派!一宮めしに成長してる
どてカラ丼の旅 11 おしょうのレポートでした!!(笑)
#JCI #おしょうが行くどてカラ丼の旅 #どてカラ丼 #どてカラ丼提供グループ #一宮どてカラ丼 #一宮めし #一宮めしミニストップ販売 #一宮青年会議所

ワオ!と言っているユーザー

はい!こちらおしょう製麺所ッス!

はい!おしょう製麺所です!(笑)めちゃめちゃ楽しいっす!
太いのと細いの・・・あ!バレた!パスタマシーン使ってるの(笑)
打ち粉でパラパラにするけどちぎれそうでヒヤヒヤするんだわ(笑)
これ細いのね、ツルっとしてうんま――――イ!(笑)
なんか縮れラーメンみたい(笑)
La Vie En Rose :Louis Armstrong いつもこんな生き方でいたいなあ~って思う
愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです。

みなさん、もう冬は十分楽しみましたか?メッチャ寒かったけど(笑)
おしょうはねー自然に接してないなあ~って思ってます(笑)
最近ねえ、YouTubeで冬のひとりキャンプってジャンルにハマってます(笑)
ひとり動画見ながら、自分が雪降る山の中で火を起こして大自然のBGM聞いて
静かに過ごす・・・・浸ってます(笑)。
なんかロマンティックやないですか?(笑)でもね
ゼ―――対やらない!寒いもん(笑)死んじゃう!(笑)だから
夜暗い部屋で静かにYouTube見て楽しんでます(笑)暗ーーーーーーー!!


ところで
先日わけあって、中力粉を使わなきゃいけないシュツエーションになりまして・・・わかるよね?(笑)
でね、・・・・もう打つしかないでしょ!

   LOVE う・ど・ん  !! (笑)

実は麺を打つの大好きです!!ほんとはラーメン打ちたいけどね
うどんを打つのもメッチャ好きです!楽しい!!
あれなんだろう?子供たちもすんごいやりたがるんだよね
ってことで50肩?ですんごい痛い肩で(笑)思いっきり練って練って
寝かせて、また練って・・・・・
でも流石に伸ばすのはインチキしました(笑)
パスタマシーーン!(笑)
ってことで、ふっといのは切れ切れで失敗気味
細いのはほんとつるっとして喉ごしもまずまず(笑)

とりあえず打った麺は軽く茹でてね
水で〆てから保存します。
打ち立ての麺は歯ごたえがあってほんと美味しい!!
太いのは味噌汁とかで味噌煮込み風に!
細いのはつけ麺にしたり(これがコシがあって美味しい)
いろいろ汁物に付けて2・3日楽しみました。

でもさあ~ほんと不思議!

だってね、小麦粉と塩と水だけだよ
たったそれだけ
もちろん打つのは難しいけど誰でもできるよね
しかも打ち立てすんごい美味しいからね

いやあーーー楽しかったです(笑)
翌日肩がメッチャ痛いけど(笑)すんごい楽しい
そんなある日の
おしょう製麺所からでした(笑)
#うちたてのうどん #うどん #おいしいうどん #誰でも打てるうどん

ワオ!と言っているユーザー

ごきげんよう、今朝の熱々のカレーで温まってね

何〜〜まだ寝とるの?
早よ起きヤァ〜
外はさぁ〜良い天気…
雨やった…(笑)
さあ〜今朝もメッチャ美味しいカレーが出来たでちゃ〜っとまわししていりゃあ、えか。
待っとるでなも
時之島は味噌汁屋の〜
GOOD朝カレーmorningだわ
#GOOD朝カレーmorning
#笹のみ
#ササノミ食堂

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

今朝は、菜の花のおひたし、大きなかき揚げがごっつぉです

今朝も春の冷たくて柔らかな空気の中、カズマイヤーの調べ…
さあ〜今朝も元気に
時之島の味噌汁屋の〜
GOOD和食morningです。
#GOOD和食morning
#笹のみ

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

ケータリングの作戦会議(笑)しました。って大げさだけど(笑)

朝から難しい話してるところです(笑)

Amadeus Electric Quartet - Hijo de la luna (instrumental version)凄いお姉さんたちが出てキタア~(笑)ね 愛知県一宮市のササノミケータリング おしょうです


最近ホットカーペットミニってのをゲットしてデスクワークが嬉しいっす(笑)
やっぱり足熱・・・足を温めるっていいねえ~(笑)


先日、名古屋のケータリングのプロフェッショナルと作戦会議!(笑)しました。
ケータリングってジャンルは物凄い多種多様でして、決まったメニューから選ぶということではお客様の満足は得られません。

だから
毎回ご意向や要望をよーーくお聞きして提案や対応をさせていただいてます。
それには、一社では出来ないことも多いのです。

そこで
関係性のある信頼できる人たちと一緒に対応します。
誰がまとめるか・・・信頼できるディレクターの仕事です。
その下に一緒になって協力して動いてくれるプロが
お客様の要望やシュツエーションに、どの人が必要で
どんな仕事をしたらいいのか?
それを考えます。
例えば、
お寿司一つとってもいろんなお寿司があります
予算や内容、また屋台の形式ならお客様がどんな雰囲気を
求めてらっしゃるか?立ち回れるか?など
業者側ではこのような一見面倒な複雑なことしてるようですが、
それらのことはすべてお客様の楽しさ、喜び、あー頼んで良かった~
と思っていただきたいからです。

だから
こういった打ち合わせはとても重要で
ひとりの経験値ではなく、いろんなプロの知識や仕事の幅で
あらゆるニーズに対応しています。
そんなちょっと難しい(笑)話ですが
おしょうが関わってるケータリングの内輪の話でした(笑)

これって必要かあーーーー????(笑)
誰も知らなくていいんじゃねえーーー(笑)







#ケータリング #ケータリング名古屋 #ササノミケータリング

ワオ!と言っているユーザー

物凄く久しぶりに名古屋は金山に・・・古い記憶と頭の整理でかなり疲労しました(笑)

Rockyおしょうです(笑)
高いところコーヒー飲んでます(笑)美味しいです
カッコつけてます(笑)
名古屋市内西を望む
名古屋の北を望みます(笑)
よく突然ライブとかしてるとこが下にみえます
床一面の名古屋市の航空写真?鳥瞰図?もテンションあがったわ
名古屋市って細長く成長していったんだなあってわかる絵
大阪もだよね
熱田の南は海だった・・・ってちょっとオーバーな感じがするよね(笑)

Phil Collins - Two HeartsこれのPVがフィルコリンズでは一番好きな(笑)
愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです


なんだか寒さが戻ってきましたね。風邪をぶり返すひとちょくちょく見かけます
栄養補給して温かくお過ごしくださいねえ~
それしかないよねえ(笑)

先日、娘の所用で物凄く久しぶりに金山に出かけました。
金山ってさあ~むかーーしのイメージしかなくてね(笑)
駅から坂を下って外に出るところに
飲み屋さん?が続いててすんごい趣があったようね(笑)
(そう言えば、始めてシーナイーストンのライブが名古屋市公会堂であった折
会社帰りに猛烈に急いで金山駅を走って飛び出しタクシーに飛び乗って、
同僚が”運転手さん!かっ跳んで行ってくださいよ!!”って岐阜弁で言ったのを思い出しわ(笑))

今じゃインテリジェンスな総合駅になってて・・・なんだかタイムスリップ(笑)したような。
そんな金山南ビル(ボストン美術館の上?)に上ってみました。
11階?だかの名古屋都市センターの街づくりライブラリーにある、
喫茶室からの眺めと名古屋の街の出来る歴史が展示してあって意外と楽しかったです。
名古屋近郊に住んでてもなんだかね~知らないことばっかで(笑)

よく熱田神宮の向こうは全部海だったって有名な話(笑)も詳しくは全部ってのもちょっと
違うような(笑)へえーーー!とそうなんだあ~ってことばかり
楽しかったです。

昔からお宮の屋根や学校やらやけに高いところに上っては叱られて
母親から馬鹿と煙は高いところに上りたがるってよーーーーーーーく言われたおしょうですが。
最近は高いところはちょっと苦手になってきました(笑)。
だから
窓際からのぞき込んだりはあまりしません(笑)
年齢やろか・・・(笑)

景色は抜群でね
遠い山並みと市内の方角を照らし合わせて、頭の中の位置感覚を整理して
整理しての連続(笑)。なにか方向感覚と市内の位置感覚が総動員して(笑)
結構楽しかったッス
そんな非日常を楽しみました。
しかもあそこ・・・・無料で見れるし、コーヒーがメッチャお値打ちやし(笑)
機会があればぜひお出かけを!
#名古屋街づくりライブラリー #名古屋都市センター #金山南ビル

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ