記事検索

フリースペース

創業50年を迎えさせていただきました。

よーーくお問合せいただきます笹のみ本店営業時間のご案内

ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム 5:30~8:00(7時半stop)
☆毎週水曜日定休、火曜日はランチのみ営業です
☆夜は不定休でお休みする場合もございます
 何分おしょうと女将の二人だけの日が多いので・・・ごめんなさいねえー

おしょうが行く!Facebook https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
おしょうが行く!twitter https://twitter.com/sasanomi
も絶好調!
人気のおばあちゃんの手づくりこんにゃく
も好評販売中です!
Sasanomi公式ウェッブサイト↓!!

お料理笹のみケータリングお弁当!


大好きなお客様に愛を届けますよ~!届いてますかあ~?(笑)


料理(全般) ブログランキングへ

建舞弁当、上棟、棟上げ弁当

0 tweet
スレッド
写真は¥3240です 写真は¥3240です


連日のパウダースノー!
若い頃ならスキー担いで走ってたけどね
もう今はいいです(笑)
雪かきが軽く済むのはいいけどね


先日、何軒かの建舞のお弁当のご注文をいただきました。
そのうちの一件ですが、上棟の時に、職人さんに
食べていただくお弁当…??
建舞じゃないのか?(笑)

いつもお電話いただいて、上棟の時のお弁当とか、
上棟式はやらないけど…とか、建前のお弁当とか…
皆さん色々な言い方でお電話くださいます。
まずは何に使われる?あるいは、どんな目的で
お召し上がりになるのか?を
丁寧にお聞きするようにしています。

従来の建舞のお弁当は、職人さん向けにガッツリ作らせていただき
建舞用のお弁当として調製させていただいてます。が、しかし、
施主様だったり、建築屋さんだったり、あるいは不動産屋さんだったりと
色々なケースがございますので、皆さんシュチュエーションが
違いますよね。それだけ多様化してる…。
そんな気がする最近の建舞?上棟に事情です

そんなわけで今回はちょっと良い上棟のお弁当を
ご用意させていただきました。
連日の寒いので、ご飯はライスボックスで出来るだけ
温かくしてお持ちしています。

#一宮市 #江南市 #建舞弁当 #上棟弁当 #建前弁当 #仕出しお弁当笹のみ #ササノミ食堂 #お弁当配達

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-01-26 20:41

建て舞のお弁当らしく、豪華ですね

ワオ!と言っているユーザー

幸せな笑顔づくりのおしょう
幸せな笑顔づくりのおしょうさんからコメント
投稿日 2018-01-30 06:01

ありがとうございます〜
そうですよねえ、華やかでないといけないですよねえ

ワオ!と言っているユーザー

ふくねこ
ふくねこさんからコメント
投稿日 2018-01-27 06:23

こんにゃく食べたい...

ワオ!と言っているユーザー

幸せな笑顔づくりのおしょう
幸せな笑顔づくりのおしょうさんからコメント
投稿日 2018-01-30 06:02

姉様、待ってるぜ!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー