念願の聖地!!ロッキーに初出社!(笑) しました!その2 なぜロッキーか?(笑)

1 tweet
もうねえ、この人たちの行動力と楽しんでることがおしょうの行動を引き起こした・・・そんな感じかなあ~
ボッチさん、シンちゃん、アケボさん、イクオさん・・それにヤッチーさんメッチャカッコいいです!ありがとう

USA for Africa - We are the World これが出た時には、もう戦争って無くなるよなあ~ってなんとなく思ったが・・・戦争って名称は使われなくなってきたけどまだまだ世界中で紛争は起きてるよねえ~とても残念な
愛知県一宮市時之島のササノミ食堂のおしょうです


なかなか決算入力のあと少しが進まなくてね(笑)そろそろ税理士さんから矢のような催促が来そうな予感(笑)、小学生かと思う53歳(笑)


さて、連載の続きです(笑)(月末にふさわしい話題)
(だれも待ってないっておしょう(笑))
そもそもなぜロッキーをそんなに好きになったのか?
3年くらい前、セミナーで知り合った経営者のみなさんが
SNSでなぜかみんなロッキーの帽子かぶってる
流行ってるの?って不思議に
でもね
みんななぜか誇らしげで楽しい笑顔満面なんだよね

なぜか?

たしかにホームセンターロッキーさんは中能登って能登半島の
真中あたりにあってね、地元ちゃあ地元だけど
だからって・・・ねえ~???
だってさあ、
名古屋で誰もトヨタの帽子かぶってないし(笑)
スガキヤの帽子も見たこと無いよね(笑)
ここに妙に惹かれた。(ここ大事!)

もちろん経営者のみなさんだっていろんな人がいて
いろんな嗜好があってね・・・
でも同じロッキー帽かぶって楽しんでる
しかもそれを全世界に発信してる!
うーーん??
ただね
なんかみんなかっこいいんだよね~

ヨッシャ!おしょうもかぶってみよう!
体験してみたい!!って単純に思ったのがきっかけです
初めてロッキー帽被って興奮した様子↓
http://jp.bloguru.com/sasanomi/255073/2015-12-04

でねいろんな体験をしていくわけです(笑)
それがメッチャメチャ楽しいしワクワクする
だいたい肝心のホームセンターロッキーに行ったことも無いのにだ(笑)!
アウトレットの体験は↓
http://jp.bloguru.com/sasanomi/257836/2016-01-12

わざわざロッキーの帽子を届けてくださったイクオさん
http://jp.bloguru.com/sasanomi/274164/2016-08-15

こうやって能登のホームセンターロッキーの帽子をかぶる
おしょうにいろんなことが起きるしメッチャ楽しい
どっちかって言うよりもうねえ
   好き! (笑)
好きなことを行動するといろんな想定外の展開になっていく
気がついたらもう3年もロッキー好きって言い続けて行動してる
おしょうです(笑)

でもねえこれっていつも学んでる
エクスマの提唱者である藤村先生がおっしゃってた通りなんだよなあ~

あ!追伸!
市長の講演で市長の前でもロッキーおしょうです(笑)
http://jp.bloguru.com/sasanomi/275184/2016-08-28

あーーーいかん!その2で終わるはずやったのに・・・(笑)
その3に続く(笑)
(まだ続くんかよーーーー(笑))

#ロッキーおしょう #ロッキーホームセンター #ロッキー帽 #ロッキー志賀店 #北陸の優秀な経営者のみなさん #能登の殿堂

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。